【WT】Warthunder part409
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part408
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1520230378
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クルセイダー乗ってるときにうっかり四号やT34と鉢合ったときはどうすればいいんだ
煙幕打ちつつ走り抜けて急旋回で側面ねらいか >>740
どっちも顔面パンチだろ
砲塔ぶち抜けば絶対に破片が閉鎖機、砲手を壊す。運が良ければ装填手か操縦手
6ポンドどころか2ポンドでもイケるはず >>729
機首上げはだいぶマシになった気がする
でも横方向の修正が全然きかないからヘッドオンズレたらほぼ負け確なの勘弁してほしいわ 空は上手くなるのに限界があるのであきらめるしかない
陸なら高キルレ維持は簡単だぞ、陸においで 独重戦車を相手にしてると即応弾システムは虎II好きな人お怒りだろうな
なんか久しぶりに使ってみようかな(弱くなると使いたくなる人w) >>733
督戦隊の零戦は妙に速かったよ
流石に追いつかれることは無いけどほっとくとずっと付いてきてた
でも督戦隊が出てくるのはECだけだし、そのECもアプデで督戦隊は消えたから今は出会わないよ
代わりにクソしつこい護衛機が実装されたけど
護衛機とは一体… 空はFM変更チート多すぎだからシミュレーターで遊ぶ方がええやろ
挙動が10年以上前のシミュより劣る
グラはパッケの方が良い
機体数もパッケはMODで追加できる
ネットコード云々で操作性変わる時点でシミュというより
エースコンバット系のシューティングゲームやから
ファイターエースとかAHとかあの辺のレベルは超えてほしいけど
現状が完璧にシミュレート出来ててベストって言ってるくらいやから無理やろな 空RBでろくな抵抗もできずあっという間に上取られて壊滅したかと思ったらなんだこのBR比!?(驚愕)
独伊にも6.0と6.3戦闘機実装を熱望する!
http://uproda.2ch-library.com/987718L2c/lib987718.jpg 言うてBfってK以降無くない?
大戦中にジェットなんて作っちゃったドイツが悪い >>747
ファイターエースとか懐かしいな
テリトリアルコンクエストとか久々にやってみたいわ
ダラダラ飛べるし >>718
お前みたいなの墜とすのが面白いからに決まってんじゃんww プファイルとかta152なんて究極のレシプロ機とか言われてたのに グライフ君も活躍してるところを見ない。
高度上げるにも急降下するにも格下のドルニエに出し抜かれる。 飛燕が爆装できるようになったけど、これって爆装して良い?
デメリットってなんかありますかね。 普段は爆装無しにしておいて
試合途中で出撃する場合には爆装して
トーチカや重戦車を排除すると勝利へ近づく。 地味にドーントレスもガンポッド装備できるようになってんね
まぁこいつじゃな… 爆撃機絶対殺すマンって大体*なんだよな
爆撃機しか殺せないから高高度まで来るんだよ >>757
飛燕はずっと以前から爆装できてたよ。陸RBでの定番戦闘爆撃機 >>762
多分、パーツ改修が進んで爆装できるようになった(個人的に)んでは? メジャーアップデート以降、センチュリオンMk.1のAPDSで撃破できた試しが無いんだけど
一応クリティカル表示が出て相手の乗員が黒くなってるのに普通に反撃されて即、死亡。
以前はもう少し加害力があったような気が・・・ 105mmAPDSでソ連の車体正面抜いても破片が砲塔下まで届かないからカウンター食らって死にまくる APDSとかHEATFSでチクチクやってもバイアス徹甲榴弾でワンパンカウンターされるのつらい 戦車マップの起伏が激しすぎて良好な俯角持ってる戦車が死にかけてるのどうにかならんの 実際のAPDSで撃破された戦車って蜂の巣状になってるんだ
つまり、そういう事なんだ M4のAPHEとか強すぎッていう理由で弱体化したけど
ソ連の85は弱体化無しやからな
あれが意味わからん >>774
うっかり85mmの装填速度buffと傾斜装甲強化を同時にやっちゃっただけで米76mm弱体化は妥当だっただろ・・・ そこにくる事が分かってるのにエイムを置けないしほんま何も出来んわ
スキーしてきたから疲れてるのかな 自分、AB空軍元帥だけどゲームしはじめ最初のうち爆撃機絶対殺すマンでした
でも、1万機、2万機と落とすうちに戦闘機の方がやわらかいから好きになって
どっちかというと戦闘機の方を殺すマンになりました (だって爆撃機は固いもん) F8F-1B 6.3/6.3/6.3
20mm AN/M4 *4
DGP-1(12.7mm) *4
F7F-1 6.7/6.0/6.3
20mm AN/M4 *4
12.7mm *4
あのー? 中東マップの家の柱が貫通しないとか冗談はよしてくれ
壁は貫通するのにピンポイントで貫通しないのはおかしい 9.3アサルトきついよな、改修はGEぶっ放すしかないのかな… FMチートとか見たことないんだよなあ
遭遇した動画とかあるの?
SBにはいないのかね FM弄ってるっぽいのは大昔の、まだAIガンナーがクソ強かった頃に1回だけ見かけたな
B-17Eがほっけと旋回戦やってて笑ったの覚えてる 爆弾の加害範囲ってバグなんだろうか?キルストのKamikaze無効も仕様変更の話は無かったよね >>784
チート連呼君という自分が撃墜されるとチートだと騒ぎに来るだけの人なんでスルー推奨 >>718
爆装量が多い爆撃機は多少高いとこ飛んでても落とすよ
放置するとこっちが負ける B-29の場合はレシプロマッチだと8000mが普通だからキッツいだろう
ジェットが来るとサヨナラするけども
あとツインマスタングな
あれにやられまくったわ >>747
対戦相手がWTくらいいるなら考えるけどね
戦闘開始に2〜3分かかると退屈で仕方ない ノヴォロシースク港とかいう超絶糞マップ これを超える糞マップって存在する? >>792
普通は8000mだと辛いよね。
でも昨日、ki-108で7500mを飛んでいたら4.0Km真下のハリケーンが真っすぐに登って来て
何故か通り過ぎて反転、上空から襲って来た。あれは何なの? >>797
PUBGの安全範囲狭まるシステムが無いと何時間かかるやら… ARMA3みたいなフィールドで100対100とかで陣取り戦みたいなのやってみたい アサルトも人が全く居ないし放置するなら止めればいいのに >>800
アサルトが無いとランク5〜6の改修どこでするんだ?
あの苦行でもGE使わず改修するにはあそこしかない 高ランクで部品から改修してる輩なんて1抜け当たり前だから迷惑で仕方がない
消火器はギリギリセーフな感じだが、砲身撃たれて何もできずに1抜けってどうなんだよ さすがに4ランク後半や5ランクだと修理キットと消化器はGE砲ブッパするわ >>805
未改修でも参戦できるんだから勝手に俺ルール押し付けられても困る
それに未改修の車両でも結構戦えるぞ
やられても対空車両出したり航空機出したりしてるよ
何故か1抜けしてると思ってるみたいだが アサルトが無い時代はみんなランダムマッチかGEで開発してたんだけどね >>809
一部のランク6はRP25000に下がってるが部品一つRP33000
それを気楽にランダムマッチすればいいと言ったからね、やってないのかと思ったわけ
君のような上手い人ばかりじゃないんよWTは APFSDSが開発必須な奴は特にランダムだとキツそう >>810
そういや昔は改修した車両をメインで使って形勢が有利になったところで未改修を出してとかやってた
1撃爆散する車両だと部品なんかあっても意味が無いけど、ターレットリング破損しただけでほぼ戦闘不能
Gaijinも企業だから解っててやってるだろうが最初の部品ぐらいはRP下げてもいいんじゃないかとは感じる それ以前に回収する毎にbr上げるようにして欲しい 一層ランク1改修まででいいから 前はリペアツールは初期装備にしろーって声あったけど今もあるのかな 英陸5.7はアサルトであげたなぁ。お陰で虎一撃破するのは上手くなった。重戦車ぶち抜き用のチャリオティア。
つか、画質が勝手に映画に切り替わってた。道理でクソ重い >>804
おっと極寒の山道を忘れてもらっちゃ困るぜ シナイ半島とジャパンのアサルトを許すな。Aiが平気で壁とか建物とか抜いてくるからイライラする 74式と87AWにいつの間にか新しい2色迷彩追加されてるんだな
パターンはまだ二色緑色迷彩より近くはなったけど色合いがまた何とも似てない >>819
ランク6だと実はシナイが一番クリアしやすいんだ
理由はOPロケットMigが居ないから… >>811
そりゃユーザーのせいじゃなくてGaijinのせいだと思うんだけど 俺の女医棒デビュー戦2試合の成績wwwwww
味方誤射x2
被撃墜x1
命中x0
何やねんこれむず過ぎやろ意味分からんわ >>823
確かにそうだな、文面がきつくなった申し訳ない >>824
まずミッションエディットで射撃の練習をしながら女医棒の設定を煮詰めた方がいいよ
カスタムバトルでSBの設定にタグと見越し点を出して練習する方法もある
あとはABRBからSBをやる人に多いんだけど射撃距離が800mとかになってる人が多い
ブローニングのような当てやすいのは別として基本は相手の白目が見えるぐらい近づけというように相手にしっかり近づいて撃つといいので射撃距離も200〜250mぐらいに設定した方がいい
ゲームで練習なんてと思うかもしれないけどフラシムは射撃や空戦機動の練習は大事
個人的にはスポーツのような感覚で楽しむといいと思う
練習して色々なことができるようになると一気に面白くなると思う >>735
そんなあなたにECをお勧めします。気分あじわうだけでも楽しいと思います。 >>824
ちなみに空戦機動はここを参考にするといい
http://flaregames.ddo.jp/~Flare/house/acm.html ラインメタル120mmはなんでも抜けるから楽しいな
最初HEATだけでいまいちだと思ってたけどAPFSDS出ると途端に強くなったわ 2試合で被撃墜1なら全然いい方やろ
俺なんて1試合で平均2回は撃墜されてるぞ
あとABRBでもそうだけど喧嘩売る相手間違えると返り討ちにあうから、敵が何の機体かちゃんと見てから仕掛けた方が良い
烈風とか見つけても圧倒的に優位な状況じゃない限りガン逃げするわ
勝ち目ないもん 間違って陸のAB入ってしまったんだけどガンガンワープしてんの居てカオス過ぎた
やっぱABってクソだわ ランク6の開発改修ってただの苦行だよね
GE使うと何だかつまんないし
もしかすると害人もそれを分かってて今度できるマーケットみたいな仕組み作ってそこで収益上げて
開発改修にかかる費用を減らしてもっとゲームに気楽に参加できる方法を探ろうとしてんのかも・・・
と思ったけどやっぱ考えすぎかな
害人はただ金儲けがしたいだけだなきっとw どこぞの戦車ゲーみたいに課金弾なんか出されても困るがね
とはいえ乗り出しの苦行感は異常 >>821
対空のクソ上手いMBT/Kpz-70使いが居たら割りとどうにかなるけどね。居ないなら地獄
以前一人で25機も撃墜しつつ車両も40両近く撃破してた変態に遭遇した事がある
リプレイで確認したら車体正面を敵機に向けた後に主砲塔を回さずに銃塔だけクルクル回して撃墜してたけどあれどうやるんだ? 乗り出し辛いのとランク6である事に何の関係があるのだろうか… >>836
コントロール設定で設定する
Select machine gun 書き忘れたけど、戻せなくなるからReset weapon selectionとかも設定しようね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています