【WoT】World of Tanks 初心者スレ 124
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 123
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1520809552/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured userうんたら〜って名前のプレイヤーをよく見るけどあれ何なの?
未登録プレイヤーかと思ったけどそもそも未登録でできるゲームじゃないし
この名前の人の殆どがAFKしたりFFしたりHTなのに自走近くで引きこもったりと酷いプレイが多い
これがbotって奴なのかな、どっかが組織的にアカウント量産してたりとか?
MMORPGじゃあるまいしこのゲームでbotで稼げるとは思えないんだけど・・・数が多すぎる プレミアムアカウントをご利用中の方には、メンテナンス時間への補填としてプレミアムアカウント 24 時間が追加付与されます。ってあるけど今1日分買ったら4:00〜11:00の分だけ補填?それとも24時間分貰える? >>22
たしか韓国と併合になった時に韓国プレイヤーは全員user〜っていう仮の名前が付与されてた気がする 中身人だったのか、ありがとう仲間にいたら気をつけるよ 韓国鯖から移行して来た人らやね
しかも好きなプレイヤーネームをつけられたのに敢えてそうしなかったという チームほうほうのdaitanksさん
与ダメージ稼ぎたいから狙っている味方に体当たりとかやめてくれ
こんな奴が日本人とはビックリだわ トーナメント参加してみたいんですがキングオブザヒルってtier5あれば誰でも参加できるんでしょうか >>29
キングオブアヒルに見えてなんでtier5なんだと、暫く考えてしまった
今日はもう寝るか… 前、2つ目か3つ目のセカンダリスキルを
決めず保留にしとくと、
乗せ換え時のクレジットリセットで
保留分経験値がプライマリの穴埋めに
使われるな話あったと思うけど
クレジットリセットのとき
75%に減衰なるのはプライマリ分だけだよね?
保留分セカンダリ経験値は移動で減るだけで
75%になってたりしない? セカンダリ経験値消失はパークスキルリセットでしかならんから大丈夫 KV85とかいう糞苦行戦車
平地ならまだしも隆起多いところだともうどうにでもなーれってなる 沼の北スタートについて1からの解説をお願いします
特にMTとHTの基本的な動きについてお願いします どうせ今日アプデやしマップ解説はしばらく待った方がいいんじゃなかろうか MTとHTの基本的な動きってmapがどこだろうと位置取りの違いだけでやる事かわらなくね? (せっかく覚えたマップ覚え直しとか)もうやだあああああああああ!!! >>37
沼って名前じゃないんでしたっけ勘違いしてました
湿地についてお願いします >>34
中華車両の大半もそうだけど
俯角が無い車両は起伏のある地形にあまりとどまらない、入り込まない
ようにすれば火力の強さでごり押しできる強みだけを発揮できるようになる 基本そう思った方がいいと思うよ
ベータと製品版ぐらいの違いがあるからね
別物よ >>34
そもそも起伏あるルートに俯角無い戦車が行って何したいんだろ、といつも思う
自分のために地形が平坦にでもなってくれるとでも思ってんのかね >>46
だからmapを平坦にしていく傾向が見えてきたぞ
ソ連戦車がスパコンに苦労してるのが気に入らないんじゃなかろうか? >>46
平坦にするために頑張ってるんじゃないかな >>35
1.0以前の話でしたら…(削除予定って聞いてますからあんまり意味ないかもですが…)
もちろん構成や味方初動もろもろによって展開は色々考えられるのですが
湿地の北チームの王道パターンですと、HTは南下、MTは東進が軸になります
HTは城の手前で出口をふさぐように、Gライン1〜2あたりと、
(こちらがもっと重要なのですが)G6に展開し、G7・H5〜7を索敵と牽制します
G6は無理に押し込む必要はありません 後方DラインのTDや、SPGと連携しながら
自身もチャンスを見ながらダメージを取ります
1ラインのほうで戦うHTの注意点としては、城まで踏み込んではいけません
城周辺は南有利なので半包囲されボコボコにされます
逆に城から一歩でも出ると圧倒的に北有利な地形なので、出口を押さえれば十分です
MTは東進後、A0およびC0をクリアリングするのが主任務になります
特にC0は上述の中央G6へ向かったHT橋頭保を側背面から攻撃されてしまう急所で、
このポイントを南チームの自由にさせるとチームが負けます
南チームにとって唯一と言って良い「積極的勝ち筋」がC0なので、叩き潰してください
A0・C0をクリアリングさえしてしまえば、
あとは城へ向かったHTが考えなしに城内へ踏み込んだりして溶けない限りは、北の勝利はほぼ動きません
あらゆる突破口は封鎖・および包囲陣形が完成し、あとは磨り潰すだけの消化試合になります
南チームの北進(C0おさえ)は効果的ながら難易度が高いこと、プラス
高ティア帯ですら重要性があまり理解されていないこともあり、
0ラインを北上してくる優秀なLT・MTの数が非常に少ないことも相まって
湿地は圧倒的に北有利なマップでした
だから削除の話が出ていたのだと思います 搭乗員の乗せ替えペナルティが廃止されるって話なかったっけ 907、140、バッチャ、TVP
IS7、5A、113、スパコン、マウス
現状この辺のバランスというか三すくみ的な
相性はいいと思うな スコG使っていると
もっと俯角が欲しい
と思う時が何度かある
あれで俯角まであったらp2w極悪強車両になってしまうが >>49
ありがとうございました!
削除の件知りませんでしたが消えるのは嬉しいです
それと前ここに貼られていたボーナスコードのプレ垢とゴールドがいつ貰えるのかご存じの方はいらっしゃいますか? >>49
なるほど
詳しい解説をありがとう
なるほど納得
北チームが城に飛び込むと南の楽勝だし
北が城の入り口にとどまるとなすすべなく南チームが崩壊するというパターンが多かった
その通りだわ 地形変わりすぎててよくわからんけどステップ南の陣地付近の芋強くなってないか >>49
すごくわかりやすい。さすが。
こういうマップ解説有難いね。でも理解してきたらもう消されるというw
城の出口が北有利なのって、D4の駆逐の射撃が通るからで合ってますか? ここは何処状態がつづく
漁師の港のAライン南も起伏が変わって撃ちおろしやすくなってる
負けたけど 評価は人によって変わりそう
兵隊な部分が増え見通しが良くなったところが多い印象は受けると思う
移動や会費に使えるルートが増えたり
高低差が激しくなったり、駆逐ポジらしきところが増えてたり
まぁ激変してるから、乗ってる車輛によっても印象違うと思うよ どちらにしてもマップの覚え直しか
最初は覚えることが多くて大変かも 初心者だけどテスト鯖で金弾撃ちまくって楽しかった。
平坦になったけど、くぼみがあったり支援しやすかったり、マップ覚え直しとか、初心者にはメリット多いと思うけどなあ >>53
本当に削除されるかは知りません
1.0でそうなるって噂を聞きましたが…
>>54
その前進する・しないのHTの挙動もかなり戦況を左右しますが、
MTの東戦線C0の状況も非常に重大なキーになります
北チームが東を突破されてSPGやTDを荒らされて負けるパターンもたまに見ますよね?
東が負ける場合は後背が荒らされてDラインのTDの援護が消え、
東からの射線からもノーガードとなり、なにしろ中央G6を維持できなくなるのが致命的です
そうすると城出口の火線も減って城方面も突破され、北チーム総崩れのトリガーに成り得ます
ただし南チームの北上はスポッターによって丸見え、通行料も取られがちで難易度が高いため、
しっかりと目的意識と決意を持ってそれなりの枚数で攻めないと成功しません
>>56
そのとおりです!
D4は広範囲の、しかも重要なポイントへ射線を通せる定番の狙撃スポットで、
ここに高火力&優秀なTDが展開するとかなりの抑止力になります
加えて、G6に展開したHTもG3方面へ転進することで城出口の封鎖に側面参加できるため、
南チームHTが城をこえて前進するのは危険性が非常に高い
まあ1.0ですけど、こういう戦術とかの考えかたを他でも生かせるかもしれないので
復習の意味で解説しました 長くなってすみません
あと、あくまで自分個人の考えなので、他のユニカムさんの意見は違うかも? スタートして前に進めんと思ってたら突然味方が現れて撃ち殺された
なんか納得いかん >>65
透明化してた味方を押しまくってたんじゃない? >>34
KV-85は100mm積んでる。最終砲はダメこそ大きいものの、DPMや貫通、精度考えると手数で稼いだ
方がやり易いと思う。装甲は豆腐並みだけど足で稼げるし俯角は正直慣れればあんまり気にならなくなる。
むしろこの辺で俯角取れない戦車の使い方を身に付けとかないと、この先も苦労する。
ってか俺もKV-85に乗った時は>>34みたいに思ってたよw 開発終わっても乗る戦車じゃないけど
100mmの砲撃音がかっこいい点は評価 初歩的な質問ですいません、1.0になってもPMODは使えますか? >>55
マジですか!?でもちゃんと使用出来たメッセージとメールも来たのですが…残念です ゲームダウンロードしようとすると現在のバージョン9.22ってあるけどこれでいい?
HPには1.0が登場ってあるけど。なんでバージョンが違うのかなと? >>73
今見たらほんとにそうなってんなw
表記が違うだけで中身は1.0だと思うけど
例え違ってもクラあればアプデは出来るから落としとけ
ホントアホだなWGは ダウンロードでHDとSDまだあるみたいだけど統合したんじゃなかったんだね BGMいつも切ってたけど、そんなに変わってるんならONにしてみるか すいません、少々教えていただきたいことがあるのですが。
このゲーム、初めて遊ぶためのダウンロードの通信量、何Gでしょうか。
実は10日ほど前に始めてみたのですが、当日約10G、次の日約5Gほど食われてしまって…とうとう通信量制限に追い込まれてしまいました。
このゲームが常時それだけ通信量食うのかと最初は思いましたがそうでもなく困惑しています。
このゲーム自体がアプデで毎回それだけデータ必要ならば諦めますが、違う場合は何らかのトラブルだと思うので確認したいのです。
皆さんはどうなのかどうか教えてください。 今回のは最大級のアプデじゃね
ゲーム全体で2桁ギガなのは間違いないと思う
通信制限ありってwimaxかなんか?
プロバイダと通信キャリア揃えれば割と安く固定回線も使えるぞ >79です。
…光どころかADSLなど固定回線が一切ないど田舎です。
今はSpeed Wi-Fi HOME L01sというauの30Gまで使える無線を使用していましたが、
ごく普通に遊んでいて一ヶ月25Gいかずに収まっていました。
結局、この超容量消費は仕様なんでしょうか…これだと今後遊ぶの諦めるしかなさそうです。 アプデのスケジュールが出てるならその月だけ対策とかできんのかね
里にwifi拾いに行くとか、増量とかプリペイドsimとか
まあ無理ならblitzという手も。 >>79
始めて遊ぶためのDL通信量ってのは要するにクラが何GBあるかってことかなぁ
1.0のクラで今現在は38.2GB
今回1.0になったタイミングでまったく別物になるレベルのデカいパッチあたったから
たまたまそういう時期に当たっただけかな
このゲーム、事前にパッチのサイズ発表されないのもあって
過去どうだったとか今後どうかとかはわかんないな
ノートの方で無線の別回線で使ってるけど30GBの制限超えたのは初回にDLした時だけだね
プレイ自体は例え帯域制限中でも問題なく出来てたけど
1.0になる前の話なんで、今どうかはわからん。 >>79
ただし、俺の場合は容量使うようなものはwotしかないので
他にも容量食う使い方してるっていうなら厳しいかもね
>>83
ノートならいいだろうけどデスクだときつくね OSが窓10なので過去30日分のデータ通信量が見えるのですが、それだと20Gも消費してないんですよね
クローム7,5G。WoTlauncher6,5G。WoT(プレイ通信量?)0,8。 残りその他。
お話聞いてるとこれ以外で初回インストで食われた感じ?
>>86
よくしらんけど、PCじゃなくて通信端末で通信量みれないか?
そっち見た方が正確だと思うけどな
自分はモバイルルーターにsimさしてつかってるから
ルーターで使用量見てる この時間の接続数は昨日とほぼ変わらんね
離れた人はグラがよくなったぐらいでは帰ってこなかった・・・ まぁ今回のギガパッチは仕方ない。公式も分割配信したぐらいだし。今後は知らんけど 重戦車乗ってて、貫通できないような格上戦車と対峙したらどうするべきなんでしょうか 戦闘前のグラフィックスが凝っているのは良いんだけど
tier1でミッテンガルドが出てこないで修道院が出てくるのは何故? 金弾で弱点を狙いましょう。
相手がハルダウン等をしていて弱点を狙えない場合、その場所を離れて狙える場所まで下がりましょう。 1.0になって改めて思ったけどWoTってやっぱmap覚えゲーだよね >>91
死なないようにする
自分が格上抑えてるということは
別のところで仲間の格上が格下相手に無双してる(机上の空論) >>95
なるほど
死なないようにがんばります。早速死んでるけど なんかガレージに下半身露出したオッサン達がいるんだけど… CruiserIVのMがやっと取れた
基本経験値1000必要とか難易度高すぎだろ
https://i.imgur.com/fOCqNFj.jpg 理想:>>95
現実:格上抑えてる間に仲間の格上が格下相手に溶かされてる >>95
敵は絶殺突撃してくるし味方TOPは駆逐より後ろにいるよ >>91
榴弾でコツコツ削る
もしくは割とマジで、そこは味方に任せて自分が削れる相手を探しに出かける >>102
了解です
なるべく判断が遅すぎないよう気をつけていきたいと思います MODのYasen何とかだと一日あたりのクレジット収支は
出せても車両ごとの平均収入とかは出ないの?
そういうのが出るMODとかないものか
スコGとロレーヌどっちが稼いでるか知りたくて http://wotreplays.eu/site/4257797#stats
途中までいい感じだったと思うんですけど最後の詰め方というか
どの時点でどちらに行けばよかったのかわからなくて
東に行けばよかったのか後退したほうがよかったのかアドバイスください グラフィックが綺麗すぎるし、重くなったし、場所わからなくなるしで、今日の成績は芳しくなかった。 自車両が防御態勢(ハルダウン等)取れば相手も簡単には貫通できなくなるような状況でもなければ、金弾で抜けない格上相手に榴弾で削るってのは本当に最後の手段やぞ
退路があるならさっさと逃げるべき
トップの252とかが無双してしまう場合のほとんどは、まともにダメージ与えられないくせに不利なダメ交換しにいく格下車両がいる所為で枚数差が生じてしまうパターンやね
単に味方のトップの中身が残念なだけのときもあるけど 榴弾撃ちに行って無駄なダメージ貰うぐらいなら頭出さずに耐えてくれた方がいい
上でもあるけど遅滞戦闘は基本、ボトムの自分がトップを抑えれば勝率は上がる
向こうから遮蔽物乗り出して無理やり撃ちに来たなら必ず無理な体制になる
そこでしっかり弱点を把握しているなら弱点なり履帯抜きなり格下のAPでも出来る
それでも抜けない均一装甲の相手ならハナから対峙せずに下がる、
配置時にこいつには金弾必要、こいつには通常弾と脳内シミュレーションしておく事
また乗り出して来た所を後ろの味方に撃たせるようにポジション取りするのは基本
榴弾使うのはこれら全部どうしても使えずHEで削るより無い状況か、豚飯を履帯ハメで一方的に削る時だけ 味方を今まで誤射したこと無いのに
初めてやってしまってしかも撃破… ごめんなさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています