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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 124
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 06d3-97P8)
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2018/03/26(月) 20:16:41.07ID:XGtkfBcd0
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け

WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/

TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg

スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー

※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 123
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1520809552/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0254名も無き冒険者 (ワッチョイ 39d3-kUw7)
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2018/03/29(木) 21:42:47.38ID:ZfWurRgc0
>>252
あれ諸葛孔明と縁のある花だったのか

孔明と戦車というと真三国無双で嫁さんの開発した虎戦車を思い出す
あの時代に無人戦闘車両を作り出すとか妖怪か?アイツらは
0260名も無き冒険者 (ワッチョイ 934d-K1Pl)
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2018/03/29(木) 22:48:46.89ID:WXrZcl1b0
プレ垢でも通常戦車のクレジット赤字埋め合わせには
雀の涙だなあ

Tier10は乗員育成には向いてなさ過ぎるんで
それまでに育てないとなー
格下食っても経験値あまり貰えない

プレ垢は課金戦車でクレ稼ぎと
苦行戦車、通過戦車のスムーズな飛ばしにこそ
有用だと思ってる
乗員経験値イベントはしょっちゅうあるしさ
0261名も無き冒険者 (ワッチョイ 934f-a1lr)
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2018/03/29(木) 22:50:35.80ID:H/WkhPSf0
たまにプレ垢もらえるイベントがあるとパーソナルリザーブ100%つぎこむのはまあ基本か。初回2倍(わりと3倍も付いて来る)と合わせると結構捗るね。
0263名も無き冒険者 (ワッチョイ 93d3-sDVq)
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2018/03/29(木) 23:37:14.88ID:tw5VFqvM0
>>250
凄いな、今までの戦闘で自走が共謀者取ってるところなんてほぼみてないんやけど
0264名も無き冒険者 (ワッチョイ 934d-K1Pl)
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2018/03/29(木) 23:41:21.67ID:WXrZcl1b0
中Tier以下ってオチじゃなくて?

Aslainバージョンアップしていじってたら
1.00以後照準の下にちっこい色付き貫通判定バーが
いい感じだったのにまた消えて以前通りになっちゃって涙目
照準MODはjimbo1で変えてないはずなのに
どこか関連したのかなあ
0265名も無き冒険者 (ワッチョイ dbd3-fPGg)
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2018/03/29(木) 23:55:25.60ID:ES2LPf6m0
>>226
アウトだぞ
オートAIM関係はしっかりTPSでしっかり敵に照準合わせて出来るシステムじゃないとアウト
また、相手の弱点を狙うシステムもアウト
偏差出来るシステムもアウト
敵の真ん中のみ狙うシステムだけ
要するにオートAIM関係は一切いじっちゃだめ
>>254
孔明や月英は今でいう工学者だぞ
あいつらの開発したものって機械じかけのようなからくりタイプばかり
0268名も無き冒険者 (ワッチョイ 934d-K1Pl)
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2018/03/30(金) 00:16:09.80ID:c5K6Bait0
オートエイムについては

×弱点自動追尾
×壁裏の敵にも発動
×移動先に予測置きエイム出来る機能
×近くで右クリックで自動判定
○右クリックから数秒で合わせれば発動、
駄目なら発動しない機能

少なくともAslain同梱の機能に違法MODはないはずよ
0273名も無き冒険者 (ワッチョイ 3958-hWNO)
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2018/03/30(金) 03:15:22.87ID:hlT/g/Hu0
ドイツSPGはBison→StPzII→Grilleと順当に強化されるのに
ソ連SPGはSU-26→5→122AとTierが増すごとにどんどん使いづらくなっていって頭禿げる
PushkaやGaubitsaやKatjushaのような重火力支援がどうしてできないんだよ!!!!11
0278名も無き冒険者 (ワッチョイ 715c-nEui)
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2018/03/30(金) 08:08:00.23ID:Ajb9wVk70
wespeルートだといきなり射界狭くなってビビる
0281名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp0d-nZJ1)
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2018/03/30(金) 10:24:22.94ID:4jERJW3Up
数時間前にステップでのtier6-8マッチの試合だったんだけど、開幕から西側レミングスで自分はtier6のTDだったから仕方なくレミングス側について行った。
案の定、東の少数勢は全滅してその中のtierトップの結構レート高い奴(レート60くらいだったと思う)が「nice noobs」って捨て台詞吐いて行って、結構腹が立った。
でも結局はレミングスの生き残りで何とか勝てたからザマアミロって思ったんだけどリザルト見たらさっきのトップのやつが1位で何か複雑な気持ちになった

っていう日記です。長文すみません
0284名も無き冒険者 (ワッチョイ 31a1-4Gnc)
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2018/03/30(金) 11:01:35.35ID:5+3+gWDy0
0ダメだったら余計文句言うくせに
だいたいその反対側に行った連中がある程度削ってくれてたから無能レミングスの残りカスでも勝てただけだろ
0286名も無き冒険者 (ワッチョイ 93d3-Jv4C)
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2018/03/30(金) 11:15:16.40ID:TlOz+1k90
>>281
TDがレミングスについていくのは良くないです
基本的には、むしろ穴が開きそうな戦線で迎撃するのがお仕事
その場合はあなたこそが率先して東行かないと ボトムとか関係ありません
逆に東に多数が行ったなら西を見ましょう、あくまで基本はですけど

まあステップは東が主戦場で、西へレミングスした全員がけっこう残念なので
その人は西の全員に対して言ったのかな?と思いますが

ステップはマップ改変で何か変わってるんでしょうかね
0287名も無き冒険者 (ワッチョイ d312-bNez)
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2018/03/30(金) 11:33:27.22ID:RQzuaC2f0
明らかに少ない戦線行けはないわ、特に東は押し込まれたら逃げるの難しいし
ステップならキャップ付近でも守れるし、ある程度ついて行きながら防衛に戻れる位置で…ってテンプレ画像と同じだな
とにかく考えて動けてたらnoob言われても逆ギレしなくて良い
0288名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp0d-nZJ1)
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2018/03/30(金) 11:36:41.08ID:i6E6F/HBp
アドバイスありがとうございます
よくよく考えればあの上級者さんのお陰で勝てたんだなと思います。
ろくにダメージ取らずに死んで行っちゃうトップのtier8の人をよく見かけるますが、上手い人は一味違うなと、なんだかんだでレートは正義なんだなと痛感しました。
指摘された点に関しては今後意識していこうと思います。
0289名も無き冒険者 (ワッチョイ 938d-uaFS)
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2018/03/30(金) 11:40:12.55ID:bEHZP4Rf0
戦線行くのはTDの仕事じゃないし、その戦線に射線が通る場所に行けば十分じゃん
見えないところから敵の頭抑えてくれるだけで、ラッシュ防いで少数での防衛が随分と楽になるもんだ
0290名も無き冒険者 (スッップ Sdb3-7FhT)
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2018/03/30(金) 11:53:49.78ID:Zj0b92pod
今までSPGはFV304しかちゃんと乗った経験がないので、本格的にSPGに乗ろうと思うのですが
高弾道のSPGに乗るならCGCのルートですか?
高弾道な代わりに射程が短いとも書いてありましたが、その辺りで他のSPGとは違った立ち回りを求められるのでしょうか
このルートの経験者の声があればなんでも聞きたいです
0291名も無き冒険者 (ワッチョイ 93e4-gmRV)
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2018/03/30(金) 12:04:54.65ID:M3Cq34ll0
>>290
FV304以降のCGCルートで高弾道なのはCGCだけでtier7-9は普通の弾道やで
CGCは射程短いといっても1000あるから、一部マップでは定番ポジから敵artyにカウンターが届かないことがある程度で、立ち回りはそんなに変わらない
0292名も無き冒険者 (ワッチョイ 93d3-Jv4C)
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2018/03/30(金) 12:19:44.15ID:TlOz+1k90
>>105
うーんあなたの動きに敗着を探すとしたらやっぱり初動ですかね
(上達するためには人のせいにしないのが前提なので、そういうアドバイスになりますがごめんね)
あなたの動き次第で序盤のチームの損害はもっと抑えられたかも

初動、踏切まで遠回りしてますが、T-34-85Mが盆地に駆け下りているので、
これは一昨日の初見でも思いましたが早く狙撃位置についたほうが良かったと思います
14:30で南にチャーフィー発見
14:20でわざわざ奥に下がってますが、この場所はお気に入りなのかな?
この時点では1ライン側を警戒していたみたいですが、そっちは前衛が多数向かっているので
陣形的にはもう少し前出ないとどっちみち射撃チャンス来ない気もします
陣形と南のチャーフィー合わせて、1ラインは後回しで南支援考えたほうが良かったです

14:10に南方面に意識を切り替え
欲を言えば初動からでしたが、まあ切り替え早いほうと思います
ここはちゃんとミニマップみましたね

でも展開位置が良くなかったです 射線通らないのを確認後も動いてないので
12:50まで遊兵化してしまってますが、この約1分間は大きかったように思います
ただまあ敵が線路の向こうの様子なので、どのみち難しかったかもしれません

12:45、HEですね 猫には貫通取れるという咄嗟の判断?
意図した切り替えなら冷静な良い動き あまり貫通しなかったのは惜しかったですね
仕留めていても不思議ではなかった ここは良い感じです

12:15あたりからの果敢な突撃は非常に良いです
正直敵の動きが良くなく、一掃できたのは運が良かったのもありますが、
それはともあれ、TD(LeeはTD)でも前に出るべき時に出られるのは大事な資質
11:15に車体左の弱点を隠しながらアヒルを撃てる位置まで一気に移動
これもいいですね 結果的にStrvの射線も切れる、思い切ったいい動き
0293名も無き冒険者 (ワッチョイ 93d3-Jv4C)
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2018/03/30(金) 12:21:33.84ID:TlOz+1k90
10:30、ルクスに後方荒らされそうな気配もミニマップで気付いてますね
味方陣地の100Yが完全に空気なので、私ならB4方向へ戻ってから
ルクスの行方の情報しだいでB2へ向かうか自陣へ戻る選択をしたと思います
でもま、ひっくり返すのは難しかったかも


全体に、けっこう思い切りの良い動きをしますね
時折いる、不安定性爆発型と見受けました
何もできないで爆散する試合と、ボトムでも大活躍する試合と、
両極端な結果を残すタイプですね

経験上、こういう戦い方をするタイプはあ、ある日急激に伸びますよ
攻めるべきタイミングの妙そのものは感覚で理解しているからです
その感覚に車両特性や腕の限界がついてこれないとき、爆散する
不安定なぶん限界が高いので、経験がその爆散を減らしていったとき、
急に何をか掴んだかのように青以上に化けるんです

安定型の人は早めに緑とかなりますが、
そこで頭打ちになって長期間それ以上に伸びなくなる

別にどっちがいいとかじゃなく、人それぞれですが
見ていて楽しいタイプではあります(気を悪くしたらスミマセン)
0294名も無き冒険者 (ワッチョイ 934d-K1Pl)
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2018/03/30(金) 12:32:58.25ID:c5K6Bait0
>>290
射程短いつっても1000mあって困ることなんか滅多に
英自走は7〜9が苦行言われてたけど
今は6〜8が苦行だと思う
9は足あるしスタン美味しい今は普通に強いし

ドイツやソ連のがつらそ
0299名も無き冒険者 (ラクッペ MMad-6iZt)
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2018/03/30(金) 14:27:42.90ID:VAxacFf6M
>>265
>>268これだからね
aslainに入ってるのは、通常のオートエイムに発動までの猶予時間があるだけ
猶予時間中にターゲットすればオートエイムになるってだけだからな
昔、言葉にするとおかしいがざっくりいうと確かに自動でオートエイムする機能だったけど
公式にAUTOになってからちゃんと切り替わってる
0300名も無き冒険者 (スッップ Sdb3-7FhT)
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2018/03/30(金) 15:24:11.23ID:Zj0b92pod
アドバイスありがとう
自走はTier10までは高弾道な車両はないのかね・・・高弾道でググってもそれらしいのが見つからないわ
FV304の先は苦行が待ってるみたいだけど、ソ連とドイツはもっと大変なんだよね?
じゃあ大人しくCGCルートを進めてみようかな
・・・まてよということはTier6-8で苦行じゃないSPGはないという結論に至るんじゃ
0301名も無き冒険者 (ワッチョイ 2188-kUw7)
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2018/03/30(金) 16:00:29.13ID:XU/okCWt0
今やスタンが無いFV304の砲こそ勝ててもスコア出せないから苦行だと思うぞ。
CGCっぽい高弾道と距離感ならHummelの初期砲運用がオススメ。慣れると強いし
0302名も無き冒険者
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2018/03/30(金) 16:14:13.89
>>288
nice noobって褒められたんじゃないの?
0303名も無き冒険者 (ワッチョイ 2120-2GNe)
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2018/03/30(金) 16:16:12.57ID:loT9/nEj0
TOPHTで糞芋
projones111
0306名も無き冒険者 (アウアウカー Sadd-Z+f4)
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2018/03/30(金) 16:54:23.35ID:JgGQEuJda
>>300
ドイツティア6自走砲HUMMELは楽しいよ。その上、知らんがな
0309名も無き冒険者 (ワッチョイ 934d-K1Pl)
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2018/03/30(金) 17:42:53.05ID:c5K6Bait0
アメリカは
M44→95点
M12→70点
4043→90点
5355→85点
T92→85点

こんな感じかなあ
平均点ではトップ国だとは思う
ドイツはTier7がピーク
フランスはTier10ローダーと課金lefhだけ
ソ連は先のアプデで一番辛い国
SU8、S51、212Aがちょいマシ

Tier10はやはりCGC最強なんで進めるなら紅茶の国で
0310名も無き冒険者 (ワッチョイ 93d3-kUw7)
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2018/03/30(金) 17:57:49.44ID:Mo8SAXF/0
チャーチルガンキャリアー「やっぱり私は最強ですよね^^」
0311名も無き冒険者 (ワッチョイ dba1-HAdz)
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2018/03/30(金) 18:16:57.50ID:nlfBHOyE0
TOGボートのメリットは搭乗員育成だけかな?
0313名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b64-TTxs)
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2018/03/30(金) 18:21:06.36ID:vUteKnqB0
>>309
そっか
ま、進めてみて駄目なら売るだけだし

M44←HEATを大事な時にハズしてストレスだったな
当たれば強力なんだけどさ
改変で精度あがったらしいからその前の話
0314名も無き冒険者 (ワッチョイ 934d-K1Pl)
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2018/03/30(金) 18:45:10.60ID:c5K6Bait0
>>264の情報は引き続き求む
Aslainバージョンアップで元通りになってしまったが、
1.00アプデ後にあったj1mb0照準で
色での貫通インジケータが点でなくバーで大きかったやつ

あれどこか単体で落ちてないかね
0315名も無き冒険者 (ワッチョイ dba1-HAdz)
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2018/03/30(金) 21:14:36.37ID:nlfBHOyE0
MVP ポイント てなんやろ?
0316名も無き冒険者 (ワッチョイ 39d3-IhWW)
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2018/03/30(金) 22:17:34.63ID:h3VFrjXZ0
やっと総合黄色になったけど既に7k戦…
これはだいぶ遅いよね?こんなことになるんだったら最初からwiki見るんだったよ…
0319名も無き冒険者 (ワッチョイ aba3-uaFS)
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2018/03/30(金) 22:48:52.28ID:mzzTkkh50
>>292
返信ありがとうございます。
おっしゃる通りはじめの方の位置取りがぐだぐだ過ぎますね。。
34-85-Mの動きを見れていませんでした。
次に活かしたいとおもいます。

HellcatにHEは意識して撃ってましたがここで仕留められていれば
あとの展開でKV85とKehoも死ななかったかもしれませんね。

中盤の突撃は運がよかった点が多かったといまでも思いますが
突撃すべき時に行けてたようでよかったです。

ルクスが後方に現れた後の動きも参考になります。
最後の方自走に打たれてるのは多分ルクスの視界ですよね


序盤のグダグダを無くせる用アドバイスを参考に
もうちょっとミニマップ見ながら早めの判断をできるようになりたいと思います。
0323名も無き冒険者 (スッップ Sdb3-7FhT)
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2018/03/31(土) 09:48:32.65ID:WCKyI/MHd
今出ているプレ車でクレジット、経験値稼ぎに適している車両はどれでしょうか
新しい車両が多いのですが、ステータスや使用感がわからないので購入をためらっています
0324名も無き冒険者 (アウアウカー Sadd-Z+f4)
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2018/03/31(土) 09:51:20.28ID:Qy670RNba
>>323
圧倒的にスコG
0325名も無き冒険者 (ワッチョイ d14f-kUw7)
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2018/03/31(土) 09:53:19.97ID:L+UukDRI0
どのtierかにもよるけど
8なら独スコG、仏ロレーヌ40t、スウェーデンS1かね
いずれもテクニカルで扱い慣れるまでかなり苦労すると思うが
0326名も無き冒険者 (ワッチョイ 39d3-IhWW)
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2018/03/31(土) 10:12:17.51ID:F3yqAgkf0
T26E5にぼろ負けした…どこが弱点なんだ…
033294 (JP 0Hfd-tcSE)
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2018/03/31(土) 11:23:05.70ID:TBCmc/BvH
フィヨルドの西スタートで、北西角に行こうとしたら、真ん中池の上のポイントからボコスカ撃たれた…
あそこあんなに射線通ってたっけ…?
0333名も無き冒険者 (ワッチョイ 934d-K1Pl)
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2018/03/31(土) 11:25:38.98ID:M+M8X+Sh0
>>326
そいつは今やT34より上ってプレ車だからの
まずペネ200mmない車両で立ち向かったなら
それが間違い
同格なら金弾使用基本

こいつの弱点は車体下部や背側面が撃てないなら
普通に車体上部とターレットリング、
首根っこだと思ったほうがいい
あとこいつに限らず米車両は車体が手漕ぎボート並に
底面が丸っこくて前からの弾が車体かすらないこと
あるから傾いてるときこそ注意
IS7にやるみたく駆動輪通して車体ぶち抜く技が使えん
0334名も無き冒険者 (ワッチョイ 934d-K1Pl)
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2018/03/31(土) 11:50:53.30ID:M+M8X+Sh0
T26E5はキューポラ判定小さいから
ド近距離以外はやめた方がいいぞ
ペネ220でも車体上部ぬけるから
あと角度が消えてるときの防盾横、
いわゆるほっぺも抜ける
そもそもハルダウン車両が一番いい地形で
頑張ってるとき無理に相手しちゃいかん

>>323
自分の進めてる国とルートに合うのが一番だが
スコGロレーヌはそれでなくとも鉄板
252はカチコチ戦車増えて金弾強いられるから
昔ほどは稼げない、強いけど
StrvはUDES以降育成の気ないなら推奨しない

あとは最近出たT92も統計上はいい
強さも求むなら独犬のがいいけど
0339名も無き冒険者 (ワッチョイ d14f-kUw7)
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2018/03/31(土) 12:17:41.60ID:L+UukDRI0
>>336
まだ決まった立ち回りがないせいかみんな戸惑ってるのがわかる
ある時は中央で敵味方ガチンコになったり
ある時は中央LTしかいかずに空母付近でHTがかち合ったり

南東の森林路以外は丸見えになりやすいから攻めに行くのもなかなか難しく感じる
0342名も無き冒険者 (ワッチョイ d14f-kUw7)
垢版 |
2018/03/31(土) 12:25:41.01ID:L+UukDRI0
氷河2回目の時にT29で少し遅れて集落のあたりに移動しようとしたら
配置についていた敵TDにフルボッコにされて死んだ
知らないとはいえ迂闊だった

ボコボコ地形がHT贔屓というクレームもあるけど
改変で遮蔽物や潜める地形が減ってHTには辛いマップが増えた気がする
0343名も無き冒険者 (スプッッ Sdf3-ZNpm)
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2018/03/31(土) 12:26:49.84ID:TyZghbrXd
手っ取り早く拡張パーツ購入や搭乗員育成して勝率を上げれるようにするには課金戦車乗るのが一番だけど、PSが足りない状態で高いtierの課金戦車に乗ると勝率が下がるし味方にも迷惑になるから難しいよね
tier5くらいからは拡張パーツや搭乗員育成は必須とか言われるのに金策しようとすると初心者が課金戦車乗ってんじゃねぇと言われる、まあ仕方ないっちゃ仕方ないけど
0344名も無き冒険者 (アウアウカー Sadd-aVR5)
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2018/03/31(土) 12:36:28.38ID:wNWGOr2ra
tier7まではStockでも許すよ
相手にもそういうの何両かいるからね
でもtier8すらまともに開発してないくせにいきなり課金乗って犯罪moveは死罪
0352名も無き冒険者 (ワッチョイ 3958-hWNO)
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2018/03/31(土) 14:41:54.13ID:OSvGSEfP0
氷河なんて北方以外ではほぼ見ないし普通は乗り込めるものと思う
つまり氷河はまたしてもソ連を優遇するというWGの巧妙な(ry
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