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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 124
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 06d3-97P8)
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2018/03/26(月) 20:16:41.07ID:XGtkfBcd0
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け

WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/

TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg

スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー

※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 123
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1520809552/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0038名も無き冒険者 (ラクッペ MM4b-niyS)
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2018/03/27(火) 06:17:15.27ID:ktFvBobdM
MTとHTの基本的な動きってmapがどこだろうと位置取りの違いだけでやる事かわらなくね?
0042名も無き冒険者 (アウアウカー Sac3-BcoU)
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2018/03/27(火) 07:33:14.55ID:+kUVKIIVa
>>37
沼って名前じゃないんでしたっけ勘違いしてました
湿地についてお願いします
0043名も無き冒険者 (ワッチョイ 27d3-zkh5)
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2018/03/27(火) 07:33:16.04ID:sycgAvqq0
>>34
中華車両の大半もそうだけど
俯角が無い車両は起伏のある地形にあまりとどまらない、入り込まない
ようにすれば火力の強さでごり押しできる強みだけを発揮できるようになる
0044名も無き冒険者 (アウアウカー Sac3-BcoU)
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2018/03/27(火) 07:33:54.14ID:+kUVKIIVa
それと全マップ変更が入っているのでしょうか?
0045名も無き冒険者 (ラクッペ MM4b-niyS)
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2018/03/27(火) 07:38:52.05ID:ktFvBobdM
基本そう思った方がいいと思うよ
ベータと製品版ぐらいの違いがあるからね
別物よ
0046名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a46-zkh5)
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2018/03/27(火) 08:35:00.24ID:M3cmbJG70
>>34
そもそも起伏あるルートに俯角無い戦車が行って何したいんだろ、といつも思う
自分のために地形が平坦にでもなってくれるとでも思ってんのかね
0048名も無き冒険者 (ラクッペ MM4b-niyS)
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2018/03/27(火) 09:05:36.83ID:ktFvBobdM
>>46
平坦にするために頑張ってるんじゃないかな
0049名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f7c-MPKR)
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2018/03/27(火) 09:36:15.52ID:Cw64Ljgu0
>>35
1.0以前の話でしたら…(削除予定って聞いてますからあんまり意味ないかもですが…)

もちろん構成や味方初動もろもろによって展開は色々考えられるのですが
湿地の北チームの王道パターンですと、HTは南下、MTは東進が軸になります

HTは城の手前で出口をふさぐように、Gライン1〜2あたりと、
(こちらがもっと重要なのですが)G6に展開し、G7・H5〜7を索敵と牽制します
G6は無理に押し込む必要はありません 後方DラインのTDや、SPGと連携しながら
自身もチャンスを見ながらダメージを取ります
1ラインのほうで戦うHTの注意点としては、城まで踏み込んではいけません
城周辺は南有利なので半包囲されボコボコにされます
逆に城から一歩でも出ると圧倒的に北有利な地形なので、出口を押さえれば十分です

MTは東進後、A0およびC0をクリアリングするのが主任務になります
特にC0は上述の中央G6へ向かったHT橋頭保を側背面から攻撃されてしまう急所で、
このポイントを南チームの自由にさせるとチームが負けます
南チームにとって唯一と言って良い「積極的勝ち筋」がC0なので、叩き潰してください

A0・C0をクリアリングさえしてしまえば、
あとは城へ向かったHTが考えなしに城内へ踏み込んだりして溶けない限りは、北の勝利はほぼ動きません
あらゆる突破口は封鎖・および包囲陣形が完成し、あとは磨り潰すだけの消化試合になります

南チームの北進(C0おさえ)は効果的ながら難易度が高いこと、プラス
高ティア帯ですら重要性があまり理解されていないこともあり、
0ラインを北上してくる優秀なLT・MTの数が非常に少ないことも相まって
湿地は圧倒的に北有利なマップでした

だから削除の話が出ていたのだと思います
0050名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ac8-6g9z)
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2018/03/27(火) 09:45:53.56ID:M3X4d9cT0
搭乗員の乗せ替えペナルティが廃止されるって話なかったっけ
0053名も無き冒険者 (アウアウカー Sac3-BcoU)
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2018/03/27(火) 12:33:10.63ID:+Y4phxyla
>>49
ありがとうございました!
削除の件知りませんでしたが消えるのは嬉しいです
それと前ここに貼られていたボーナスコードのプレ垢とゴールドがいつ貰えるのかご存じの方はいらっしゃいますか?
0054名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spbb-ns8r)
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2018/03/27(火) 13:06:19.90ID:TmzQF2+Xp
>>49
なるほど
詳しい解説をありがとう
なるほど納得
北チームが城に飛び込むと南の楽勝だし
北が城の入り口にとどまるとなすすべなく南チームが崩壊するというパターンが多かった
その通りだわ
0056名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ac8-O8Hb)
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2018/03/27(火) 13:29:12.79ID:M3X4d9cT0
地形変わりすぎててよくわからんけどステップ南の陣地付近の芋強くなってないか
0057名も無き冒険者 (ササクッテロ Spbb-dI8R)
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2018/03/27(火) 14:05:06.19ID:kpFykJr1p
>>49
すごくわかりやすい。さすが。
こういうマップ解説有難いね。でも理解してきたらもう消されるというw

城の出口が北有利なのって、D4の駆逐の射撃が通るからで合ってますか?
0060名も無き冒険者 (ワッチョイ 0eb8-zkh5)
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2018/03/27(火) 14:37:24.92ID:DzJFpO6g0
評価は人によって変わりそう
兵隊な部分が増え見通しが良くなったところが多い印象は受けると思う
移動や会費に使えるルートが増えたり
高低差が激しくなったり、駆逐ポジらしきところが増えてたり
まぁ激変してるから、乗ってる車輛によっても印象違うと思うよ
0063名も無き冒険者 (ブーイモ MMba-wckd)
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2018/03/27(火) 14:57:30.35ID:cccBG0WhM
初心者だけどテスト鯖で金弾撃ちまくって楽しかった。
平坦になったけど、くぼみがあったり支援しやすかったり、マップ覚え直しとか、初心者にはメリット多いと思うけどなあ
0064名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f7c-MPKR)
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2018/03/27(火) 14:58:36.31ID:Cw64Ljgu0
>>53
本当に削除されるかは知りません
1.0でそうなるって噂を聞きましたが…

>>54
その前進する・しないのHTの挙動もかなり戦況を左右しますが、
MTの東戦線C0の状況も非常に重大なキーになります
北チームが東を突破されてSPGやTDを荒らされて負けるパターンもたまに見ますよね?
東が負ける場合は後背が荒らされてDラインのTDの援護が消え、
東からの射線からもノーガードとなり、なにしろ中央G6を維持できなくなるのが致命的です
そうすると城出口の火線も減って城方面も突破され、北チーム総崩れのトリガーに成り得ます

ただし南チームの北上はスポッターによって丸見え、通行料も取られがちで難易度が高いため、
しっかりと目的意識と決意を持ってそれなりの枚数で攻めないと成功しません

>>56
そのとおりです!
D4は広範囲の、しかも重要なポイントへ射線を通せる定番の狙撃スポットで、
ここに高火力&優秀なTDが展開するとかなりの抑止力になります
加えて、G6に展開したHTもG3方面へ転進することで城出口の封鎖に側面参加できるため、
南チームHTが城をこえて前進するのは危険性が非常に高い

まあ1.0ですけど、こういう戦術とかの考えかたを他でも生かせるかもしれないので
復習の意味で解説しました 長くなってすみません
あと、あくまで自分個人の考えなので、他のユニカムさんの意見は違うかも?
0066名も無き冒険者 (ワッチョイ 9328-qXyB)
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2018/03/27(火) 15:10:06.69ID:eKCCb9Xa0
>>65
透明化してた味方を押しまくってたんじゃない?
0068名も無き冒険者 (ワッチョイ 4e64-Itv5)
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2018/03/27(火) 16:01:36.44ID:wzT6yMFn0
>>34
KV-85は100mm積んでる。最終砲はダメこそ大きいものの、DPMや貫通、精度考えると手数で稼いだ
方がやり易いと思う。装甲は豆腐並みだけど足で稼げるし俯角は正直慣れればあんまり気にならなくなる。
むしろこの辺で俯角取れない戦車の使い方を身に付けとかないと、この先も苦労する。
ってか俺もKV-85に乗った時は>>34みたいに思ってたよw
0070名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ad3-zkh5)
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2018/03/27(火) 17:30:20.46ID:kqbMgA8d0
初歩的な質問ですいません、1.0になってもPMODは使えますか?
0072名も無き冒険者 (アウアウカー Sac3-BcoU)
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2018/03/27(火) 18:05:30.25ID:qI5LQpfka
>>55
マジですか!?でもちゃんと使用出来たメッセージとメールも来たのですが…残念です
0073名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ad3-zkh5)
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2018/03/27(火) 18:44:22.02ID:MYyOnLCx0
ゲームダウンロードしようとすると現在のバージョン9.22ってあるけどこれでいい?
HPには1.0が登場ってあるけど。なんでバージョンが違うのかなと?
0074名も無き冒険者 (ワッチョイ 0eb8-zkh5)
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2018/03/27(火) 19:02:10.27ID:DzJFpO6g0
>>73
今見たらほんとにそうなってんなw
表記が違うだけで中身は1.0だと思うけど
例え違ってもクラあればアプデは出来るから落としとけ

ホントアホだなWGは
0078名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ad3-zkh5)
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2018/03/27(火) 19:56:25.51ID:kqbMgA8d0
ガレージに人がいてちょっと新鮮
0079名も無き冒険者 (アウアウイー Safb-3KaU)
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2018/03/27(火) 20:05:12.24ID:2HrvOBHja
すいません、少々教えていただきたいことがあるのですが。
このゲーム、初めて遊ぶためのダウンロードの通信量、何Gでしょうか。
実は10日ほど前に始めてみたのですが、当日約10G、次の日約5Gほど食われてしまって…とうとう通信量制限に追い込まれてしまいました。
このゲームが常時それだけ通信量食うのかと最初は思いましたがそうでもなく困惑しています。
このゲーム自体がアプデで毎回それだけデータ必要ならば諦めますが、違う場合は何らかのトラブルだと思うので確認したいのです。
皆さんはどうなのかどうか教えてください。
0081名も無き冒険者 (ワッチョイ 635c-G3TT)
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2018/03/27(火) 20:08:32.49ID:Zd3pnwXy0
今回のは最大級のアプデじゃね
ゲーム全体で2桁ギガなのは間違いないと思う
通信制限ありってwimaxかなんか?
プロバイダと通信キャリア揃えれば割と安く固定回線も使えるぞ
0082名も無き冒険者 (アウアウイー Safb-3KaU)
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2018/03/27(火) 20:14:16.58ID:2HrvOBHja
>79です。
…光どころかADSLなど固定回線が一切ないど田舎です。
今はSpeed Wi-Fi HOME L01sというauの30Gまで使える無線を使用していましたが、
ごく普通に遊んでいて一ヶ月25Gいかずに収まっていました。
結局、この超容量消費は仕様なんでしょうか…これだと今後遊ぶの諦めるしかなさそうです。
0083名も無き冒険者 (ワッチョイ 635c-G3TT)
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2018/03/27(火) 20:24:15.16ID:Zd3pnwXy0
アプデのスケジュールが出てるならその月だけ対策とかできんのかね
里にwifi拾いに行くとか、増量とかプリペイドsimとか
まあ無理ならblitzという手も。
0084名も無き冒険者 (ワッチョイ 0eb8-zkh5)
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2018/03/27(火) 20:28:36.10ID:DzJFpO6g0
>>79
始めて遊ぶためのDL通信量ってのは要するにクラが何GBあるかってことかなぁ
1.0のクラで今現在は38.2GB
今回1.0になったタイミングでまったく別物になるレベルのデカいパッチあたったから
たまたまそういう時期に当たっただけかな
このゲーム、事前にパッチのサイズ発表されないのもあって
過去どうだったとか今後どうかとかはわかんないな
ノートの方で無線の別回線で使ってるけど30GBの制限超えたのは初回にDLした時だけだね
プレイ自体は例え帯域制限中でも問題なく出来てたけど
1.0になる前の話なんで、今どうかはわからん。
0085名も無き冒険者 (ワッチョイ 0eb8-zkh5)
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2018/03/27(火) 20:30:50.77ID:DzJFpO6g0
>>79
ただし、俺の場合は容量使うようなものはwotしかないので
他にも容量食う使い方してるっていうなら厳しいかもね

>>83
ノートならいいだろうけどデスクだときつくね
0086>>79 (アウアウイー Safb-3KaU)
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2018/03/27(火) 20:40:18.43ID:2HrvOBHja
OSが窓10なので過去30日分のデータ通信量が見えるのですが、それだと20Gも消費してないんですよね
クローム7,5G。WoTlauncher6,5G。WoT(プレイ通信量?)0,8。 残りその他。
お話聞いてるとこれ以外で初回インストで食われた感じ?
 
0087名も無き冒険者 (ワッチョイ 0eb8-zkh5)
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2018/03/27(火) 20:43:50.99ID:DzJFpO6g0
>>86
よくしらんけど、PCじゃなくて通信端末で通信量みれないか?
そっち見た方が正確だと思うけどな
自分はモバイルルーターにsimさしてつかってるから
ルーターで使用量見てる
0092名も無き冒険者
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2018/03/27(火) 22:26:44.45
戦闘前のグラフィックスが凝っているのは良いんだけど

tier1でミッテンガルドが出てこないで修道院が出てくるのは何故?
0093名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ad3-zkh5)
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2018/03/27(火) 22:30:10.88ID:rWAImSoq0
金弾で弱点を狙いましょう。
相手がハルダウン等をしていて弱点を狙えない場合、その場所を離れて狙える場所まで下がりましょう。
0101名も無き冒険者 (アウアウウー Sac7-qXyB)
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2018/03/27(火) 23:13:01.90ID:l8eQM/O3a
>>95
敵は絶殺突撃してくるし味方TOPは駆逐より後ろにいるよ
0104名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a4d-HdJ0)
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2018/03/28(水) 00:20:59.81ID:1HsBO13O0
MODのYasen何とかだと一日あたりのクレジット収支は
出せても車両ごとの平均収入とかは出ないの?
そういうのが出るMODとかないものか

スコGとロレーヌどっちが稼いでるか知りたくて
0108名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b5c-a0v2)
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2018/03/28(水) 01:41:05.98ID:awuQt0Tp0
自車両が防御態勢(ハルダウン等)取れば相手も簡単には貫通できなくなるような状況でもなければ、金弾で抜けない格上相手に榴弾で削るってのは本当に最後の手段やぞ
退路があるならさっさと逃げるべき
トップの252とかが無双してしまう場合のほとんどは、まともにダメージ与えられないくせに不利なダメ交換しにいく格下車両がいる所為で枚数差が生じてしまうパターンやね
単に味方のトップの中身が残念なだけのときもあるけど
0109名も無き冒険者 (ワッチョイ 5a76-LINY)
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2018/03/28(水) 02:36:42.47ID:AYmrpFd80
榴弾撃ちに行って無駄なダメージ貰うぐらいなら頭出さずに耐えてくれた方がいい
上でもあるけど遅滞戦闘は基本、ボトムの自分がトップを抑えれば勝率は上がる

向こうから遮蔽物乗り出して無理やり撃ちに来たなら必ず無理な体制になる
そこでしっかり弱点を把握しているなら弱点なり履帯抜きなり格下のAPでも出来る
それでも抜けない均一装甲の相手ならハナから対峙せずに下がる、
配置時にこいつには金弾必要、こいつには通常弾と脳内シミュレーションしておく事
また乗り出して来た所を後ろの味方に撃たせるようにポジション取りするのは基本

榴弾使うのはこれら全部どうしても使えずHEで削るより無い状況か、豚飯を履帯ハメで一方的に削る時だけ
0112名も無き冒険者 (ラクッペ MM4b-niyS)
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2018/03/28(水) 06:34:12.91ID:Ssk+eFVKM
そのうち快感になるさ
0114名も無き冒険者 (スッップ Sdba-zsVP)
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2018/03/28(水) 08:07:51.38ID:LEkfu9Agd
>>107
bgmなんて注意が逸れるし敵の出した音を聞き逃すし
ガチなら切っとくもんだぞ
どうしてもっていうならモーツァルトでも自前で流して集中力高めろ
0115名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ad3-OLeD)
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2018/03/28(水) 08:28:16.79ID:5DI477YU0
>>105
一回通しで拝見したんですけど、もう仕事行かないといけないので
また後にでもアドバイスしますよ

ひとつ、最初のほうのHEで「ん?」となりましたが
猫になら貫通取れると踏んでの意図的なものでしたか?
その後APCRに切り替えてるので、
弾種と相手を意識してるのかな?とは思いましたが
どっちなんだろう

できれば初期配置で盆地を援護してあげてほしかったですが
中央の浸透をLeeで良く止めてましたね
初動の失敗はあそこの奮闘で取り戻せたかと

細かいことはまた後ほど
0116名も無き冒険者 (ワッチョイ 4e21-LINY)
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2018/03/28(水) 08:51:48.76ID:QciPkPt00
起動しない。i3 6100+8gb
そのうち対処されるかもだけどその頃にはマップ覚えた人らと差がついてそう
0118名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b47-LINY)
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2018/03/28(水) 09:12:21.72ID:kZiuGo2W0
>>117
HPのバージョンがまだ9.22なのでそのようですね
0119名も無き冒険者 (ワッチョイ 76d3-97P8)
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2018/03/28(水) 09:23:53.01ID:mVkEtd0h0
>>117
>>118
違う
WGがごみなだけだから
めんどくせえっていってHP更新してないだけ
普通にそれDLしてHDクライアント選んでインストール
時間は1時間ほどかかつから
0120名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spbb-ns8r)
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2018/03/28(水) 09:24:16.61ID:zVJmhlplp
マップが変わったという話だったけど
昨日やってみた限りではあまり変わってないところもある
フィヨルドは似てるけどかなり変わったね
鉱山はあまり変わってないと思った
修道院も変わってない
0122名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b47-LINY)
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2018/03/28(水) 09:28:45.54ID:kZiuGo2W0
>>119
おお、そうでしたか
これは失敬
0123名も無き冒険者 (ワッチョイ 76d3-97P8)
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2018/03/28(水) 09:29:12.11ID:mVkEtd0h0
>>111
大丈夫日重使ってるとフォークしてよく味方の頭に直撃するわ
0124名も無き冒険者 (アウアウカー Sac3-g/61)
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2018/03/28(水) 09:38:17.27ID:hs86I4tha
湖の町の終盤で、敵サークル付近から協会側の敵を射った瞬間脇から突然出てきた味方軽戦車を撃破した事あるよ。
びっくりして謝ったし、向こうも問題ないよみたいなこと言ってくれたけど
0125名も無き冒険者 (アウアウカー Sac3-KRV3)
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2018/03/28(水) 09:56:45.73ID:GzqL/sjaa
どれとどれが睨み合ってるのかとか、状況把握出来てなくて射線横切るやつ、横切った上に止まって射線切りつづけるやついるからね。大抵はずすし、撃破されてたりするし
何度射撃機会削がれたか

誤射したら謝るの大切。切迫した状況では当然ながら後回し
此方が意味分からん事したか、相手がキチガイなら応酬が始まるかも知れんけどそれは稀…一応、稀のはず
0126名も無き冒険者 (ラクッペ MM4b-niyS)
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2018/03/28(水) 10:00:02.08ID:Ssk+eFVKM
>>121
最後のだけでも7GB弱あったからなー
事前のは容量見てないからわかんねーや
0128名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spbb-ns8r)
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2018/03/28(水) 10:19:00.56ID:2r4osPXfp
自分が敵を撃ってるのに自分の目の前に入って射線を塞ぎその敵を撃とうする味方には腹がたつ
いっそこのまま撃って味方のケツに穴を開けてやろうかと思う
0129名も無き冒険者 (ラクッペ MM4b-niyS)
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2018/03/28(水) 10:22:34.57ID:Ssk+eFVKM
1発だけならなんとかかんとか
だからきっとセーフ
0132名も無き冒険者 (ワッチョイ b65f-Fj/r)
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2018/03/28(水) 11:21:22.22ID:qqbw91bB0
Mauschenの勝率が16%でヤバい
VK100は55%で終わったのに
どうしたら勝てるようになりますかね、車体下部は隠すようにしているのに同格HTにスポスポ抜かれて辛い…
0134名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a4d-HdJ0)
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2018/03/28(水) 11:31:08.91ID:1HsBO13O0
>>132
自分も人ごとじゃないけど
モイスフェンはキューポラや車体下部に加えて
330以上のHEATでバシバシほっぺ抜かれるのが問題や
同格でも257やT10は金弾強いし

VK100Pもほっぺ弱いのは同じだけど
Tier8でほっぺ抜いてくる
車両も人も少ないのが現実だった

適度によそ見しつつ前後運動、味方と常に同伴が基本やね
0136名も無き冒険者 (ワッチョイ fa12-HyFc)
垢版 |
2018/03/28(水) 11:54:44.74ID:u1QAEhQe0
>>105
三突が生きてる時点で攻めたのは間違ってないと思うとしか言えないわ
あとからならなんとでも言えるけど、あそこにルクスが居て三突が撃破されるって予想は難しいし

トップ駆逐が引きこもってる時点で勝てそうにないから、あんまり考えても仕方ないと思う
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