【WoWS】World of Warships 第580艦隊
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【WoWS】World of Warships 第579艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1522561983/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 空母乗ってるけど300近くある
てか知り合い多ければ増えるし、DDで味方隠せば増える 煙幕掛ければ増えるしレーダーピカーすれば減る
後はスコア2000以上のトップ取れば増えやすい 空母メインで7000戦
今430やな
増やしたいならとりあえず空母乗っとけば増えるよ OP艦乗ったりプラブーストしてたら普通に下がりまくるからなぁ
それでもなんだかんだで3桁は維持してる >>84
ゴミに相応しい言葉を投げかけてあげればすぐにゼロになれるぞ。
真実は痛いのだ。 それぞれ桁が違いすぎて草
WoTだとファンメが飛んできて精神的にくるだけ
がんぱってもお褒めの言葉なんてほとんど来たことない
こっちの方法のほうがなんかいいね >>82
駆逐艦でスコア2000とか出すと大抵減ってます
魚雷でハカイチがいかんのですか >>88
増えやすい(増えるとは言っていない)
相手に反撃の機会を与えず一方的にいたぶるとアウトっぽい >>76
零式と一緒でもともと対空用の散弾だしね 炸裂の仕方がその場で全方位か前方に投射かの違いだし
一応ヘンダーソン飛行場に撃ち込んだ時が効果があった・・・ハズだが、あっというまに直されて意味があったようななかったような
敵直前で炸裂して広範囲に低ダメージまき散らすとか、まき散らして装甲が薄い駆逐、軽巡に大ダメージとかなら面白いかもね〜
煙幕内のベルファストに叩き込みたいなw アトランタで島影から敵戦艦丸焼きにすると大抵カルマ減るわ こうしたら通報されたって話ばかりで
こうしたら賛辞もらったって話が無いのが悲しい 完ソロ4000戦で180
なにげにシナリオのほうが賛辞もらえる
ランダムはなぜか減るしなw すぐ死んだりおかしい動きのやつは通報してるから
カルマ0の奴はそういうことだ 通知上は賛辞が一件きましたなのに、確認したら増えてない不思議
下手したら減ってることまである >>96
グナイで最後の1隻(敵4隻)になったものの、ポイント優勢だったから全力で2分以上逃げ回った
ラスト1分は味方の「逃げろ〜」「撃つな」「孤高の戦士おめでとう」みたいなチャットが流れまくって
賛辞を送られたという表示も2回あったけど、終ってチェックしたら1減ってたことがあるわ >>97
アトランタで島を使うと卑怯とか
お前それサバンナでも同じこと言えるの? >>97
島影アトランタにはいらっとくることはあるけど、卑怯者とは思わないですよ
あれしないと即沈必至ですし、ただし格差空母プラできたら思いっきり罵っていいと思います(小物感 最近はスレクランタグつけて余裕で煽る奴増えてきてるからな
OSSANBOCCHIR-PIGはもうダメだな >>101
そういう卑怯なことしないと死ぬような艦なんてそういうことを好んでしたい人間くらいしか乗らんだろ
乗り手の性格がクズなんだから通報もやむなしよ あんなスポーツマンシップに反する戦い方しか選択肢のない艦を出すのが終わっとるわな
eスポーツなんて遠いぞ クリーブですら弾道と短射程に悩まされたのにアトランタとか難しそう SANMAとSMOKEに挟まれて美味しそうな味方でしたわ。
案の定美味しく頂かれたわけですが。
( ´Д`) <はぁー OSSANはもともとひどいのおったよ
豚さんは前はかわいらしいクランだったのにね >>103
アトらんらんに対しての発言だから笑うかもしれないがこれをベルファストに対しての発言としてみるとどうだろう
納得したくなってしまう 駆逐乗りで上手い人ってカルマって貯まっていくモノなの?
ヘタクソなせいかカルマが常にゼロでもう開き直ってる。 退避してる味方にスモークぶっかければカルマあがるだろ >>111
コミュ力がないからこそ、溜め込んで爆発する説
でもほんとBOCCHクランメンバーがチャットしてるとこ見たことないというか
そもそも、あまりマッチしない空気感 >>116
そうやって上がるスピードより圧倒的に下がるスピードの方が早いのよねー…
うーむ… AFKを煽ったりした時くらいしかカルマ減ったこと無いんですが
グレミャでクラーケン取ってもだいたい増える
駆逐で減らされるのって要するにcapとspot放棄で外周行くからだろ
そらカルマ減らされるわ >>113
おいコラ
分隊組まんかっていうから立候補したのにトンズラ逃亡か?
早く返事して >>120
むしろCAP行って即沈とかでマイナス食らうよー。
外周行く人のがよほど賢いと思うよ。
島風とZ52乗ってて特にZ52で酷い。
Z52乗っててあるあるパターンは駆逐とセットで巡洋が吶喊してくる奴。
レーダー艦が島裏に陣取るとかもあって全然CAP取れないね。
成績が悲惨なんで随伴してくれる艦も居ないし、
もう最近は巡洋が付いてきてくれないなら外周でいいやってなった。
外周有害論はアテにならんなーと。ヘタクソにとっては特に。 開幕即沈よりは外周でしぶとく魚雷流した方がましかもな >>121
なんならワイと分隊組む?
スレの上手い人に勝率4割のゴミZ52がどれだけnoobなのか確認して欲しいわ。
待っとるよ。 >>122
それもう駆逐以外乗った方がええぞ
もしくはレーダー艦とプラ組むかのどちらか
自分も初心者マーク時代に駆逐でクソムーブしてたけど巡洋艦や戦艦乗って初めてゴミみたいな動きしてたことに気付けたからね
それ以来駆逐は乗ってないけど >>120
CAPとスポット放置してスコア2000超えれるのなら、ずっと外周いきます
スコア高いときは、相手チームからヘイトもらうのは仕方ないので、
カルマ減ったら悔しかったんだなぁと思って流してますわ
あと自分の思い通りに動かないってことで、味方から通報もらってる可能性もあるのかな >>125
巡洋も戦艦も砲が全く当てられなくてねー…
>>126
ゴミでもTier10乗れるゲームシステムを恨んでくれ。 >>124
総合勝率が4割なのか
52の勝率が4割なのか >>128
煽ってるわけじゃないんだけど、一回中ティアからやり直した方がいいのでは...
ある程度勝てた方が楽しいでしょ >>128
まぁ別に乗るななんて言うつもりも無いけど強いて言えばとりあえず島風に特化すれば?バフもあるし外周するなら島風だろう
52は完全に砲を撃つ場面とか島影からのソナーとか強襲位置を弁えた玄人向けだよ被弾面積もデカイしね >>127
安定して稼げる人はやっぱ凄いんでは。
>>129
Z-52の勝率が4割。島風ちゃんが48%だったか。総合は46%。
>>130
中ティアなら勝てるなんて腕なら中ティアで遊んでるって。
全Tierで満遍なく真っ赤なのよ。 >>117
自分がいるクランだけど他のクランメンバー見ることあんまないな
まぁ居たからといって連携取るわけでもないし名前知ってる他人みたいな感じだけど >>128
ニューメキシコやリアンダーらへんで偏差磨けば良いかと
そこら辺なら自分が試合をキャリーしてる実感が持ちやすいし楽しいかと
10だと操艦がシビアで対面にユニカムだと緊張を強いられるのが辛いし >>132
仕方ねえな負けるまで組んでやるよ
負けたら一戦で終わりだ >>135
よろしくお願いしますー。[NOOB2]の分隊待機してる奴が居ると思うんで宜しく。 無理っぽいならCAPは取らせてしまってもいいぞ
こだわって即チンするのが一番ダメなパターン イージスの敵パターン変わってら
北からくる敵空母2を即食いしようと戦力の過半数が北上
少ない残りが船団護衛の敵を相手に全滅
空母待ってた奴らが新パターンの戦艦3に打ち負けて全滅
俺空母と味方AI空母だけで奮戦
かろうじて成功 偏差できないから駆逐やるってどうなの
駆逐も偏差かなり必要じゃない?
敵駆逐と砲戦になりやすいじゃん 自覚できるレベルで下手な上に即沈常習の駆逐なら味方から下げられるのは至極当然なのでは…
基本すらできてないから下のティアでの練習を促されても言い訳して練習しようともしないとかカルマ上がるわけないじゃない >>138
戦艦3は北上が早すぎたときのおしおき増援じゃなくて? >>142
エッそういうギミック前からあったのか・・・
たしかに序盤から明らかにエイミングへたくそなチームなのに早々に4隻が北に向かってて、やばいなーとは思ってみてたんだけど・・ >>139
ゆうても上級で射程を伸ばさない限り、いいとこ弾着まで9秒とかだからなー
対駆逐砲撃戦って意味では、目標が小さい事もあって必中が期待できるのは5秒くらいだし
いいとこ弾着まで6秒くらいじゃないか それ以上は相手の援護射撃が飛んできて射撃が継続できん
近距離殴り合いなんて5キロとかの距離で弾着まで3秒とかだし これで外すのはかなりへたくそ
米英仏砲は弾道がアレで8キロも離れると弾着時間が長くてキツイw 今組んでるけど一戦目で俺が即チンかまして恥かいたわ >>143
イージスは早すぎても遅すぎてもお仕置き艦隊が出てくるぞ 駆逐の偏差はもちろん重要だけど修正射でもある程度は誤魔化せるから戦艦に比べれば遥かに立ち回りでカバー出来る艦種よ
もちろん偏差上手い奴が乗れば確実にヘルス有利取れるから高勝率に繋がると思う >>148
マジカ
俺T6艦がRJしかいないんだけど、あそこ対空砲火もちの敵が多いとマジでなんにもできない
だからあんまりやらないんだけど、久しぶりに今日やったんだ
お仕置きパターンは初めて見たわ AIに変更が入って迂闊な船が処されるようになった所為か
時間内に処理する火力が足りない→お仕置きのパターンが増えた印象
ニューポートも被弾を恐れるあまり島影に逃げて敵駆逐の侵入を許して増援の流れ
上手い人はみんな宇宙に上がってしまったのか やっぱ偏差が下手なら修正射が余裕なマイノーターお勧めだな
Z52でもハバロでも余裕で処理できるし近距離火力なら最強だぞ
トリガーハッピーしてみないか? 俺も偏差へたくそだから駆逐に逃げて、
駆逐でも勝てずに空母に逃げたから気持ちはわかるんだよなぁ
未だに中ティアでしか勝ちを引っ張れないけど 駆逐で砲戦なしでやれるのって、Tier6ぐらいまでな気がします
駆逐の砲戦は忙しいんで、やっぱ軽巡あたりで偏差の練習すべきですかねぇ 駆逐の砲戦って偏差よりも位置取りがキモだからCABBと違って砲戦始めた時点でほぼ勝敗決まってる 分隊は3勝2敗でおわり
まぁぶっちゃけ敵が強ければ負けるし弱ければ勝てる
戦績見た感じほぼソロだったから分隊組めば54%くらいまでは戻るかなって感じ
レーダー艦に突っ込みすぎな印象だった
いる場所わかった上で踏み込んじゃう
魚雷はそこそこ当たってるから芋れば勝てそう 駆逐なんて砲なるべく撃たずスポットと魚雷に徹すべきだと思うんだが俺だけかな >>156
分隊は??
俺はブーイモと組みたいんだが? 負けたら終わりと言いながら5戦組んであげてアドバイスまでしてくれる聖人 超勝たせて貰いました… 上手い人って指示も上手いのね…
別ゲー感すらありましたわ。ありがとうございました…
イノシシ癖は直した方が良いね。意識しよ… >>161
自分の即沈負けで引けなくなったんだろうけどこんなに優しいスレ民がいたなんてオラ感激だよ >>161
46と組んで5戦3勝出来るってすごいよなもう固定しちゃえよ
5chも捨てたもんじゃないな このゲームはクソザコであればあるほど
人の後ろに下がって他人を囮にハイエナしようとするけど
クソ雑魚は命中率がゴミksなのでそんな行動をしても意味がない。
雑魚が後ろで体力温存して生き残っても、その後は
逃げ回るだけで相手を殺す腕なんかないだろう。
下手糞はそれを自覚しろ。 >>161
ほんそれ。ありがたや。
>>164
勝因としてマッチングの引きが良かったって言ってた。
確かに敵高T駆逐が暖色だったり、自陣に強空母が居たりしてた。
それでもすぐ沈むのがワイクオリティだったんだけど、
引くタイミング教えてもらえたお陰で普段の何割増しか長生きしてたと思う。
仲間の動きまでよく目が届くなーって辺り、
まだまだ修行が足らんのはよく分かるわ…
状況も読めるようにならんとなー。 駆逐は索敵の評価が低すぎるんだよなぁ
前にはレーダー後ろは芋という現状で索敵の難易度はかなり上がってるのにさ
索敵に徹してもそこそこ儲かる仕様にしないと割に合わない これだけ人の助言に耳を貸す姿勢を持てるならすぐ上手くなれるよ 頑張ってね >>167
まずレーダーをもっと曖昧なものにするべきだと思う
島も貫通して例外なく敵の位置を目視と同じレベルで把握できるとか、超科学のオーパーツすぎんだろ
そんなんに炙られながら前線ウロチョロできねえよ 大好きな妙高で出てみたら
無迷彩クリーブランドやら艦首向けてるこっちに延々とAPを打ってくる金剛やら、
そういう初心者ぽいのが複数いたのだけど、何かそういうイベント始まってる?
因みにかなり下手なベルファストもいたけど再販してないよね そもそも煙幕内から視界共有してる時点でファンタジーなんで >>158
レーダーで炙られてしばらく隠れられない時とか、
自分がフルヘルスで逃げる姿勢が出来てる時に、
撃ち始めた味方が集中砲火食らいそうなときとか、
消極的ながら撃たざるを得ないパターンはそこそこあると思う。
レーダー来る前は日駆の砲なんて飾りぐらいの印象だったんだけどねぇ…
>>168
ありがとー。 >>166
先にCAP踏ませてから魚雷流したり、後方支援を確認してから前に出たりするといいよ
ラジオ探知があれば精度は上がるけど、なくても予想はできる
我先にってCAP取る必要はないし、通常先だって突っ込んで索敵しなくてもよい
相手も前に出てきていて、そこにカウンターを食らわせたりする方が数的有利なことが多い
あなたの勝率なんて気にしてる艦は少数なので、
最初の動きで期待できれば自ずと支援がくるよ
味方駆逐に突っ込まれると支援したくないっていうか、
後ろは体制を確保できてかったり射線通ってなかったりで打てない
これは芋ではないよ、突っ込みすぎずに距離感を保つ動きをするってこと
戦艦や巡洋艦に乗って駆逐支援をやってみると駆逐に求める動きがわかってくるよ Fubuki go capの人は今何乗ってるんだろう 駆逐で前に出るときは逃げ道も考えとかないとね
対敵した時に隠蔽外して応戦してよい(敵の他艦からの攻撃が少ない場合)のか、
打たずにひたすら逃げるのか、
逃げる場合はレーダーくらっても弾が飛んでこない島影まで逃げられるか
とかね
そうしないと駆逐なんてあっという間にHPが0ですわ! ここからエリア入って向こうに脱出できるなーあそこの島にレーダー艦来そうだなーこのまま進んだらあの辺りで敵駆逐と出会いそうだなー
とか考えてても、うわーフレギアきたーレーダーきたー体力減っちゃったーみたいなチンパンする俺みたいなのがいるからそう簡単には猿は減らないぞ 久しぶりのスーパーコンテナでピコーンの音
プレ艦の音だ!
スヴェトラーナ改のカニクリームで微妙な顔に
貰えるんだからありがたいよ・・・
導入されてからずっと運試し引いてきてテキサスに続いて2隻目か
皆もっとプレ艦貰ってる? >>176
まあ、そうなんだよね
ゲームだから艦が沈んでも自分が死ぬわけじゃないし
勝率低くてもお金がなくなるわけでもないし
そこがねー、ゲームたるところね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています