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ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part71
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0671名も無き冒険者 (スププ Sdb3-EUX9)
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2018/04/27(金) 10:28:13.44ID:yu4D3XMBd
戦闘に対してシリアスな考え方してるRPしてるキャラがいるけど、緊張続きで息切れしそうになって時々ネタ依頼に入っちゃうの許して
0673名も無き冒険者 (ワッチョイ 715c-oNzP)
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2018/04/27(金) 13:46:36.55ID:jyB6R5+W0
シリアスやりたければシリアスな推理を送ればええんやで
でも思いつかないから、ついつい安易なビルシャナネタを送っちゃうんだよな
0684名も無き冒険者 (ワッチョイ 2147-pzuD)
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2018/04/27(金) 21:00:14.10ID:YdBRPgUw0
ぶっちゃけ今回の攻勢植物って、どんだけレベルがあれば参加しても大丈夫なんだ?
ようやく40台になったばっかりだけど、もう少し上げないと厳しい?
0685名も無き冒険者 (ワッチョイ 135c-zwPV)
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2018/04/27(金) 21:11:47.81ID:siIWDkBP0
難易度普通なら、最低限のプレイングの書き方理解してたら
全然ウェルカムだわ
クラッシャー希望は難しいかもしれんけど
0688名も無き冒険者 (ワッチョイ c970-WE9q)
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2018/04/27(金) 21:29:35.40ID:M2CMNQmG0
難易度普通なら、レベル40もあれば十分だよ
ミッションを攻略できる所までやってれば大丈夫
もし依頼が初めてなら、相談期間が短め(出発まで日付が少ない)のはやめておいて、依頼に入ったら初めてな事、分からない事は聞いていこう
0692名も無き冒険者 (ワッチョイ 135c-zwPV)
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2018/04/27(金) 22:42:41.80ID:siIWDkBP0
さすがにさっき作ったばかりのレベル10はな…
背後か数年のキャリアあって「このMSの依頼にどうしても入りたかったから低レベルでごめん!
今からレベル上げられるところまで頑張りますんで!」ならいいかとは思う

教えたがりが多いから、周りがフォローする陣形組むような流れになると面白いけどな
ケルベロスって目覚めたばかりでも、一般人に比べりゃ戦力なんだし
0694名も無き冒険者 (ワッチョイ c15c-s8TH)
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2018/04/28(土) 12:05:49.02ID:Sn75HOGf0
やや易の病魔や、戦闘が飾りのネタシャナ以外では10レベルではクラッシャーどころかメディック以外足手まといにしかならんのじゃないかな
リアイベや闘技場では20レベル差あると回復専業以外は戦力外だしな
依頼では多少緩和されると言っても、さすがに60レベル差あるとどうにもならねーよ
0695名も無き冒険者 (ワッチョイ 13a7-x1HS)
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2018/04/28(土) 12:38:58.27ID:nPltDc8o0
本気の初心者で行動力がなくてミッション回れないとすると気の毒だな
お手紙で崩す用の武装あげて3までは全部クリアしてもらえば、あとはどのポジションでもいいかな
サポートしてやればいいんだし、それはそれでおいしいだろ
0707名も無き冒険者 (ワッチョイ 81a7-8TvS)
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2018/04/30(月) 10:58:52.09ID:U67WsnLf0
レベルの話が出ていたが、ダンジョンみたいな機械処理の所はともかく、
依頼ではレベルは関係ないんじゃないか?
実際、自分のキャラと周りとのレベル差が50ぐらいある状態でも全く問題なかった。
いつでも参加できるのがPBWの長所なのに、レベル差で参加を躊躇するような
事をしてその長所を潰すことはしないと思う。
その手の数字は飾り位に思って気に入った依頼に気軽に参加すればいいと思う。
0708名も無き冒険者 (オッペケ Sr0d-iWGw)
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2018/04/30(月) 11:15:09.14ID:ObDwGGeWr
>>707
ネタシャナや判定しない量産MSならともかく、
純戦や高難易度依頼ではグラビティ配分ミスってループしたせいで攻撃当たらない扇風機になったり、
明らかにレベル低いPCが「他と比べて力量や実戦経験不足」って地の文で指摘された上で、
それを庇ったディフェンダーごと早々に落ちたとか何度もあるで

それを知ってるからこそ、ここでも「ガチ依頼はレベル上げてから参加しろ」ってみんな言うわけで
0709名も無き冒険者 (アウアウカー Sadd-6840)
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2018/04/30(月) 11:16:01.10ID:3RsAntW7a
いつでも参加出来るっつーならミッションだっていつでも出来るだろ
同じ初依頼でも出来る事してる奴としてない奴なら前者の方を選ぶわ
0710名も無き冒険者 (ワッチョイ 818d-7fy3)
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2018/04/30(月) 11:21:37.95ID:ZrB0BLip0
プレイングで書いた作戦や行動をしっかりとこなすにはレベルもあった方が良いよね?って事ではないかな
低レベルでクラッシャーやって攻撃当たらなくても文句言うなよ?的な
0711名も無き冒険者 (スププ Sdb3-FhiE)
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2018/04/30(月) 11:22:22.73ID:15tNYyv3d
定期的に沸くよなこういうレベルが低くても高レベルと同等に扱って欲しそうな奴
レベルっていう下駄履かせた方が活躍しやすいに決まってるのに
0712名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bfe-zwPV)
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2018/04/30(月) 11:53:49.81ID:jdibW2pF0
低レベルっていうかカンストマイナス10くらいのレベルだが、
周りがカンスターばかりだったんで
クラッシャーやったら『他メンより練度が低い』ってはっきり書かれたことある

どのくらいで低レベルと判断するのかは人それぞれだが
やりたいことをやるにはある程度のレベルは必要だぞ…
0713名も無き冒険者 (ワッチョイ 81a1-luqG)
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2018/04/30(月) 11:57:00.98ID:ryfdwC110
マジレスするとMSによる
レベルを判定に考慮しないMSの元で「低レベルは低レベルらしく〜」なんて言っても滑稽なだけだし、
レベルをガチガチに考慮するMSの元で「レベルなんて関係無い〜」って言ってもボコられるだけ
0714名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bfe-zwPV)
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2018/04/30(月) 12:03:04.60ID:jdibW2pF0
>>712追記
ガチ戦闘じゃないゆる戦闘依頼でな
『他メンより練度不足だからあんたじゃ力不足』みたいな

カンストじゃなけりゃ戦力外通告食らった感じで気分悪かったんだが、仰る通り全くその通りなんでどうしょうもない
0715名も無き冒険者 (ワッチョイ 13a7-x1HS)
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2018/04/30(月) 12:07:29.94ID:gqT3N7p10
レベル制は売上のために入れてる制度であって、本来はpbwとは相性悪いと思うよ
実際的にはMS次第だろうけど、本当はシナリオではレベルはあんまり加味しないほうが良いのだと思う
0717名も無き冒険者 (ワッチョイ 935c-q0rK)
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2018/04/30(月) 12:36:08.81ID:hDllkn0h0
自分のキャラのレベルを上げて強くするってのに一定の需要あるだろうとは思うな
育成要素とでもいうのか

難易度普通ならレベル37くらいまで上がってればいいんじゃね(ミッション再試行それほどせずにクリアして上げられるのがたぶん40くらいまでなんで)
レベル10はさすがに「ミッションって何?右も左もわかってません」と言ってるようなもんだし
0718名も無き冒険者 (アウアウカー Sadd-6840)
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2018/04/30(月) 12:40:24.58ID:3RsAntW7a
結局「金掛けずに活躍したい!低レベルには下駄履かせろ!俺を接待しろ!」って事だろ
つーかミッションとダンジョンだけでもそこ
そこ上がるし、毎週闘技場出て2ヶ月に3回位のペースで依頼受けてればその内追い付くんだから我が儘言うな
0719名も無き冒険者 (オッペケ Sr0d-0UdW)
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2018/04/30(月) 12:58:39.26ID:s13th93Tr
つか、上限−20位の低レベルでも足止めスナイパーとかジャマーとか、よほどのことがない限り練度不足とか書かれたことはないんだけどな……
クラッシャーとかは高レベル帯に敵うわけがないから、そこはレベル上げてからってことで低レベルらしさを描写してもらうのも楽しいよ
『〜さん強いな〜、憧れちゃうな〜!』みたいなことをパフォで書いたりしてるうちにカンスト組に追い付くだろうから、ぜひ頑張ってほしい
0720名も無き冒険者 (ワッチョイ 81a1-luqG)
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2018/04/30(月) 14:03:39.01ID:ryfdwC110
いやカンストに追いつくレベルでコンテンツ参加してる時点で相当なヘビーユーザーだから
大抵のユーザーは追いつかないから

誰でも気軽に制限無しに依頼参加出来るシステムとレベル制は噛み合ってないんだよな
でもちょいちょい言われてるように、育成要素は需要があるし、そっちの需要を満たさないと儲からないし
レベルで出来る事を制限とかやると間口狭くなって過疎るし
0721名も無き冒険者 (ワッチョイ 13a7-x1HS)
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2018/04/30(月) 14:44:14.02ID:gqT3N7p10
レベルのことをリプレイで書くのは良いんだが、マイナス方面に書くのが良くないなと思う
カンストしてるキャラの描写で練度が高い、とか書けばいいのに、初心者かもしれないレベル低いキャラのことを下げる書き方をしても誰も幸せにならない
0722名も無き冒険者 (ワッチョイ 590e-R0DR)
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2018/04/30(月) 15:03:53.16ID:J0bAKE4F0
レベル制がない大規模pbwとか昨今見たことないし
なんやかんやカンスト増えたら依頼入るキャラ激減するやん?
レベルによる有利判定は商売としては必要だろ
少しでも有利になりたいからレベルあげるんだろうし
もちろんプレイングも大事だが
レベルだけ高くても遠距離もっていかなかったり
複数属性持っていかなかったりでやらかしもあるし
0725名も無き冒険者 (ワッチョイ 13a7-x1HS)
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2018/04/30(月) 15:20:23.10ID:gqT3N7p10
商売としてのレベル制っていうのはあるからな
月に2本くらいシナリオに参加してね
っていう目安

ケルブレには闘技場もあるし、レベルって自己満足でOKなところもあるから、シナリオでレベル云々する必要はないかなと思う
0726名も無き冒険者 (ワッチョイ 6150-s8TH)
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2018/04/30(月) 15:28:37.64ID:e9xIKA7I0
活動頻度が低いプレイヤーと活動頻度が高いプレイヤーとで活動頻度が高いプレイヤーがデータ上で有利にならない仕組みもそれはそれでどうかと思う
0728名も無き冒険者 (アウアウエー Sa23-luqG)
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2018/04/30(月) 15:36:43.83ID:8BJg9Cjya
レベル制なしは儲けを考えなければ一見は優しい世界に思えるかもしれないけど
PLもMSも読解力と文章力の問われる比重が上がるから殺伐度は上がると思うぞ
0729名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bd3-xLVB)
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2018/04/30(月) 15:44:32.87ID:kenaR8ss0
そもそも大前提として営利コンテンツなんだから金や時間をかけたプレイヤーが優遇されるのは当然なんだよな
ただそれだけだとヘビーユーザーしか楽しめなくて先細りだから、ライトユーザーも楽しめるように補整がかけられているわけで

まあ、ライトユーザー・ヘビーユーザー双方あってのコンテンツだし、お互い尊重し合えるのが理想的だよね
「レベル差なんて一切関係ねぇ!」も「低レベは戦闘依頼に来るな!」も、極端な意見はコンテンツにとって害悪でしかない
0730名も無き冒険者 (ワッチョイ 590e-R0DR)
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2018/04/30(月) 16:21:23.26ID:J0bAKE4F0
レベル制なしってなると強い弱いも設定と
プレイングが全てになるからなぁ

キャラの明確な強弱基準がなくなるから、
口喧嘩みたいな俺の設定の方が強いの応酬に
強キャラ設定にしてあるのに
プレイングをマスターにダメ出しされての
雑魚キャラ扱いされて荒れるとか殺伐度は確かに上がりそう
0740名も無き冒険者 (ワッチョイ 135c-zwPV)
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2018/04/30(月) 20:34:14.14ID:sHwhdq2S0
勝手に特別感情申請されても困るので、ピン作る仲で特別感情付くのは特に問題があるとは思わん
ピンリク通らないと特別感情が付かないってのが切ないんだが
0741名も無き冒険者 (スップ Sdf3-wA5x)
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2018/04/30(月) 20:48:33.91ID:KxwdC4XVd
だったら同意すれば星払って特別感情付けれるようにすればいいんだが、そうすると溢れかえって特別感がなくなるかな?
0742名も無き冒険者
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2018/04/30(月) 22:16:51.35
初めましてゲイの堀拓也と申します。
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何卒よろしくお願い致します!(本気で相手を探してます冷やかし厳禁!)

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身長:160cm
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★★★★★★★★★
0744名も無き冒険者 (ワッチョイ 935c-q0rK)
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2018/04/30(月) 22:43:56.73ID:hDllkn0h0
2ピンは好きな奴は本当に好きだからなあ
特別な相手とだけじゃなくちょっと仲が良いだけでも「仲良しの証拠」なノリで作るよな
0745名も無き冒険者 (ワッチョイ d19b-luqG)
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2018/04/30(月) 23:40:21.24ID:j4ycJfmN0
ケルブレはまだ始まったばかりだから良いけど
サイハで初期から特別感情作ってる相手だと、感情名のネタが尽きるから正直初回以外要らないわこれ
0747名も無き冒険者 (ワッチョイ 21a1-luqG)
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2018/05/01(火) 11:40:35.06ID:ncmx4UXk0
>>744
コスパ良いしな
基本料金だと、個人が3.5に対して、1人頭2ピンだと2.25
しかも値上げ分も頭割りで分散なのでレア絵師になればなるほどお買い得になる
0750名も無き冒険者 (ワッチョイ 9387-EiRX)
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2018/05/01(火) 19:04:54.40ID:6wfxDMW60
うおー設定資料が欲しいんじゃーだがリク文がまとまらねぇ……
悩んだとこ迷ったとこおまかせにしてたらほとんど丸投げになってしまった
0751名も無き冒険者 (ワッチョイ 81a7-8TvS)
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2018/05/01(火) 19:07:15.97ID:Kt/n/IuA0
>>730
俺のやっていたPBMは上で書いたような方針だったことやpvp重視だったことも
あって凄い荒れてた。
(富のヲチスレに背後への晒し叩きを混ぜてさらに激しくした感じ)

>>732
あったが、数値よりもプレイング重視の会社だったこともあって余り意識しなかった。
ただ、かなり前にケルブレでいうと、依頼に参加せずにダンジョンやミッションでレベルを
上げまくったPCが関連する依頼に参加し続けていたずっと弱いPCに
『お前とは背負ってる物が違う』の一言であっさりやられた事が話題になった事が
あったらしいから、数値に関する考えは変わらないと思う。
0754名も無き冒険者 (アウアウカー Sadd-gp74)
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2018/05/01(火) 19:31:09.35ID:0TPQp9pea
そんなにレベル制が嫌ならそうじゃないゲーム探すか自分で作れよ
親なんて糞だわとか言いながら実家暮らししてるガキみたいだぞ
0756名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bc6-6840)
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2018/05/01(火) 19:50:27.28ID:DYifo1PS0
もう終わった話題なんだから「あったけど数値とプレイングのどっち重視するかはゲーム毎に違ったよ」で済む所を、長々書いて蒸し返されてもなあ……
0757名も無き冒険者 (ワッチョイ 19c1-IdbI)
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2018/05/01(火) 20:05:57.27ID://kO5GrN0
数値も見て欲しい派だけど
集まったメンバーでは不可能な行動をしろと理不尽に叩いたクソみたいなのは勘弁
まあ今は装備変更できるから月並みの行動ならなんでもできるけど
0759名も無き冒険者 (ワッチョイ 3167-gNmW)
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2018/05/01(火) 20:47:54.35ID:ZlqBDORH0
レベルが高い方がやれる事も増えて便利・有利だが、低くても低いなりのやりようがあるのがゲームとして一つの理想形だと思う
0761名も無き冒険者 (ワッチョイ c15c-s8TH)
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2018/05/01(火) 23:12:28.65ID:TGvXqEl/0
能力値の偏りや鯖のあるなしも含め、自分がどう立ち回ることがチーム全体へへ最も貢献出来るか判るのも、PLが経験積んでこそだしな
同じ40LV弱でも初心者と、カンストキャラ持ちPLのセカンドキャラでは違いが相談時点で一目瞭然だしなぁ
0762名も無き冒険者 (ワッチョイ 135c-zwPV)
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2018/05/01(火) 23:16:32.14ID:JPIt9eiG0
計算とデータ収集が凄い闘技ガチ勢が依頼に出てきて
相手のデータがどうとか数値と命中率と確実度がうんちゃらと長講釈垂れ流して、
「お前は性癖ネタシャナで何がしたいんだ!(意訳)」と突っ込まれたら
おそろしく数値に寄った薄プレだったってオチはいくらでもある

様式美を重視する御前試合では負け知らずの若武者が
いさ戦に出たら、形式も様式美もどうでもいい死にものぐるいの雑兵の竹槍を避けられないみたいな
どっちが良い悪いじゃなくて、場数と向き不向きだよな
俺は闘技まるっきりだから敵味方データの細かいところ計算できる人尊敬するわ
0763名も無き冒険者 (ワッチョイ 935c-q0rK)
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2018/05/01(火) 23:41:05.64ID:OT7TPuL80
性癖ネタシャナで数値厨は単に背後が空気読めない残念な奴なんじゃねーの
闘技場のための経験値目当てで依頼選んでないんだろう(相談に出てくるだけマシだが)
0764名も無き冒険者 (ワッチョイ d9a1-luqG)
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2018/05/02(水) 00:19:44.18ID:oVL7mDTe0
実際んところ、経験値がプレイングの練度なんてのは幻想だよなぁ
現状、レベルにおいて一番大事なのは、「闘技場に金を払ってるか」で、
その闘技場もガチ勢と招待参加勢で経験値さほど変わらんし
あとメインとサブって問題も有るし
0765名も無き冒険者 (ワッチョイ 935c-q0rK)
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2018/05/02(水) 00:28:04.99ID:zIDgp6xm0
闘技場メインで依頼は数回しかやってないキャラも実在するからなあ
経験値目当てで相談ブッチしてプレイングはコピペ戦闘文で済ませるような奴も多いし(ネタシャナで数値まみれのプレ奴も普段使ってるテンプレそのままのコピペじゃねーの)
0768名も無き冒険者 (アークセー Sx0d-IdD7)
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2018/05/02(水) 05:54:26.40ID:JOnnLnXOx
俺はレベルやステータスは可視化された練度(身体能力)って考え方だな
逆に言えばそれ以外はレベル関係無いとも言えるから立ち回りで何とか出来る部分も多いと思う
うちの子も活動頻度最近低くてレベル50代だけど、練度低い事を意識したプレイング(サポートに徹するとか連携を意識するとか)で大体補えてる(と思う)よ
『俺が俺が』で前に出て活躍し続けたい人には合わない方針かもだけど
0769名も無き冒険者 (ワッチョイ a130-R0DR)
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2018/05/02(水) 06:10:56.11ID:VJ2XQg220
「プレイング次第で活躍できる」ってのは、「リプレイ内で美味しい描写がもらえる」って意味であって
「プレイング次第でレベル差等に由来する命中や威力を補強できる」という意味ではないと思う
そこを混同してる奴が多い
0771名も無き冒険者 (ワッチョイ d1b8-k75d)
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2018/05/02(水) 07:35:35.84ID:t7lsaH+G0
>>769
あー、それが一番しっくり来る。プレイング次第で戦闘シーンとかで良い描写は貰えるけど、戦闘の内部処理上はやっぱり実際のデータがある程度参照されてるってやつ。
0773名も無き冒険者 (ワッチョイ d9a1-luqG)
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2018/05/02(水) 10:04:03.99ID:oVL7mDTe0
それもちょっと違うかなぁ
いや、そういう数値でかっちり判定してるMSもいるけど、大半のMSはそこまで見てないか、
見てても参考程度だと思うわ

実際問題、>>769が真なら「低レベルばっかり参加した時点で高難度依頼は絶対失敗」になる訳で、
それが無い時点で間違ってると思う
0775名も無き冒険者 (ワッチョイ a130-R0DR)
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2018/05/02(水) 10:20:10.65ID:VJ2XQg220
>>773
真か偽かは正直どうでもいい
俺の言ってることがちゃんと読み取れてるのか心配になるレベル

逆にチームの平均レベルや総合的な力量に合わせて敵キャラのスペックを下げることも可能だろうし
その余地がある時点で「低レベルばかりが揃ったチームはその時点で負け確」論は通用しない
レベル差の大きいチームだと能力差が浮き彫りになりやすく、相対的に「レベルが低いことが弱点」になる状況が発生する
こういう見方もできる
0776名も無き冒険者 (ワッチョイ 935c-q0rK)
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2018/05/02(水) 10:21:47.73ID:zIDgp6xm0
>「低レベルばっかり参加した時点で高難度依頼は絶対失敗」

極端な話10レベル8人でやや難(出発まで誰もレベル上げせず全員10レベルのまま)とかだとどんなにプレイングが素晴らしくても失敗すると思うぞ
実際のここ数か月のやや難なら一番低くてもレベル37以上はあったし高レベルと一緒になって高レベルがレベルの影響でかいポジションやって低レベルがスナやメディックやってたから「レベルの低さをプレイングの良さや立ち回りで補えてた」わけだろ
それがもし低レベルがクラやってたら一発退場や扇風機描写だったと思うぞ
0777名も無き冒険者 (ワッチョイ d9a1-luqG)
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2018/05/02(水) 10:27:29.51ID:oVL7mDTe0
>>775
>レベル差の大きいチームだと能力差が浮き彫りになりやすく、相対的に「レベルが低いことが弱点」になる状況が発生する

>「プレイング次第でレベル差等に由来する命中や威力を補強できる」という意味ではないと思う
は、同じ主張と言うにはちょっとかけ離れ過ぎてると思う
後者は文章が端的過ぎて「低レベルは描写は良くても判定では絶対足手まとい」にしか見えない

前者は十分納得出来るが、でもそれもそこまで厳密にやってるMSもそんなに多くないかなぁって印象
まあそのMSが数値判定重視かどうか分からんうちは、数値を気にするに越したことはないが
0778名も無き冒険者 (ワッチョイ a130-R0DR)
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2018/05/02(水) 10:31:19.09ID:VJ2XQg220
個人的にはレベル37でもクラッシャーやればいいじゃんと思うよ
クラ不在の構成でも火力は補強のしようがあるしな
ド新人みたいな戦士キャラが奮闘して、攻撃をようやく当てられた時に「やったー!」と読んでる方も一緒に思えるような動き方とか考えてみればいいじゃん
主人公っぽくてカッコいいと思う
でも「お前のスペックじゃ当たんねーぞコラ!」って指摘描写をされるのが嫌なんだったらやめとけと思う
そういう話でしょ?
0784名も無き冒険者 (ワッチョイ 935c-q0rK)
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2018/05/02(水) 10:38:51.55ID:zIDgp6xm0
ある程度まともなMSは数値で判定した結果を元にはするがプレイングが良ければ加点して「判定では倒れていたが凌駕した扱いにしよう」ぐらいなら大目に見てくれてると思うが
>「プレイング次第でレベル差等に由来する命中や威力を補強できる」
これだけはない
これをやってしまうとゲームが根幹から成り立たなくなってしまうからな
0785名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bfe-zwPV)
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2018/05/02(水) 10:42:17.00ID:3UvW3JIb0
レベル20クラッシャー(エンチャント無し)がやや難強敵に
『頑張って集中して相手の動きを読んでよく狙って慎重に当てます』とプレイングに書いたら当たる

わけがないわけで。
0786名も無き冒険者 (ワッチョイ 935c-q0rK)
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2018/05/02(水) 10:48:19.84ID:zIDgp6xm0
んだなあ
やや難キャスターに足止めなしで臨んでカンスト近い参加者が全員回避されまくった描写があったが
仮にレベル10クラッシャーで「高レベルでも誰一人当てられない強敵だが俺は主人公補正があり特別な存在なので俺一人だけ攻撃を当てられる!!」とプレイングに書いたら攻撃が当たるか?というとそんなわけはない
0787名も無き冒険者 (ワッチョイ a130-R0DR)
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2018/05/02(水) 10:49:37.42ID:VJ2XQg220
そうそう
>『頑張って集中して相手の動きを読んでよく狙って慎重に当てます』
は別にいいけど、じゃあ具体的にどのグラビティをどんなタイミングで使うの?ってことじゃん
フラットにしてどの色が穴でも対応できるようにするとか(レベルが低いと難しいけど)、
2極調整して高命中ホミ持っておくとか、
博打だけど1極化して見切り解除にメタバ挟んで殴るとか(強化してない能力値で殴られたらヤバいけど)、
それが「相手の動きに合わせて自分の命中を活かすタイミングで攻撃する」
ってことじゃないかなと自分は思う
自分はね
「だったらスナのがいいだろ」と思う人も当然いるだろうしさ
0788名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp0d-x1HS)
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2018/05/02(水) 10:55:47.81ID:12Ir54tZp
やっぱMS次第じゃね?
数値計算や審判やりたくてMSやってる人の方が少なくて、小説書きたい人のが多いと思う

大部分のMSはカッチリ数値見てないと思うわ
レベルもフレーバー程度

そんな中でやりたいこと(活躍させたい方法)を押しやってまで数値に囚われることはないと思う
イベシナプレと同じで、数値計算もやりたいならやればいいけど他人に強制しないで欲しいかな
0789名も無き冒険者 (ワッチョイ 935c-q0rK)
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2018/05/02(水) 10:55:59.14ID:zIDgp6xm0
要するにプレイングと数値両方を説得材料として「そのキャラが戦闘で活躍する、という説得力を高められる」わけだよな
やや難キャスターの例で言えば何もしないと当たらない
ならばどうやって倒すか?
足止めで相手の回避を下げよう、狙いアップで味方の命中を上げよう、その上で命中度の高いグラビティを選ぼう、ここまで揃えばMSも「ちょっと数値が足りないが攻撃を当てるための道筋をしっかり説得力を持って書いてるから当たったことにしてやろう」ってなるさね
0791名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp0d-feOD)
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2018/05/02(水) 11:04:08.15ID:ZDxkAl7rp
エンチャバステで戦闘有利にする工夫は当たり前だと思うけど「納得できない!そんなことしなくてもプレイングで命中するって言えば命中するもん!」って人はネタシャナに行くと幸せになれると思うよ
グチグチ言うくらいなら棲み分けしてよう
0792名も無き冒険者 (オッペケ Sr0d-iWGw)
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2018/05/02(水) 11:31:59.72ID:bx+tw9Hkr
だな、結局依頼次第だから、低レベルでクラで活躍したければ、ネタシャナか有機194の依頼に行けばOK
その感覚のまま高難易度に参加して「レベル低いから活躍できないのは差別だムギャオー!」って言い出したらタダの困なだけ
0793名も無き冒険者 (ワッチョイ d1b8-k75d)
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2018/05/02(水) 12:07:03.38ID:t7lsaH+G0
正直、難易度普通の汎用依頼だとレベルを参考程度にしている人も多そうだし、好きにすれば良いと思う。それでも無課金で行ける40前後はレベルを確保しておいて欲しいが。
だけど全体は違う。失敗が出ることも多いし、レベルもプレイングもどちらも判定材料になるんだから、全体依頼は成功確率を上げるために(そして互いの精神衛生のために)データ面も考えて参加して欲しい。
あ、ネタシャナさんは好きにして良いよ。みんなで楽しく面白おかしくやろうぜ。
0796名も無き冒険者 (ワッチョイ ab78-J6fI)
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2018/05/02(水) 12:34:38.88ID:QsNAKacV0
先の難しい〜至難クラスの戦艦竜を討ち取った戦いでも、7人ほぼカンストで1人だけカンスト-10くらいだったけど、
その人は低練度であることを挑発に使ったり、庇いに徹することでしっかり戦艦竜撃破に貢献していた
それが「レベルの低さをプレイングの良さや立ち回りで補えてた」ってことだと思う
0797名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bfe-zwPV)
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2018/05/02(水) 13:13:43.85ID:3UvW3JIb0
『低レベル』って表現が個人差あって難しいんだな。たぶん
カンストマイナス10程度なら立派な戦力だし、レベル低いとは思えんのだわ
低レベルっていったらレベル10〜40前後くらいのイメージ
ミッションいくつかとダンジョンいくつかクリアして、依頼に片手ほど出た程度
0800名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bfe-aMOu)
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2018/05/02(水) 14:38:32.18ID:w9O279D90
メンバー内で相対的に見てどうかって話じゃなく?
平均45くらいの面子なら60は高レベルといえるけど
70超えばっかの中の60は低く見られるみたいな
0802名も無き冒険者 (ワッチョイ f98f-SOji)
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2018/05/02(水) 17:23:14.73ID:lLUngep80
グラ使う順番とか条件とか全部プログラムで判定するの無理じゃない?
そんなもの関係なく自動戦闘ならプレの意味ないし
0803名も無き冒険者 (ワッチョイ 715c-HqUl)
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2018/05/02(水) 17:27:08.83ID:wETl6bYJ0
と、いうわけなんじゃよ。
と長老が言っていました。
……はい、今日のお話はここまで、続きは明日ね。
えー、まだ眠くない! もっと読んでー!
0805名も無き冒険者 (アウアウカー Sadd-6840)
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2018/05/02(水) 17:30:27.93ID:J3HyE2UYa
リプレイで命中率何割とか書かれる事が有るからそういう物は実際有るんだろ
どこまでそれを使うかはMS次第なだけで

つーかレベル議論はもう腹一杯だわ
高いだけでも駄目だが逆に低くても構わない訳じゃない、出来る範囲でしっかり上げてちゃんとプレイングも書けでFAだろ
見てくれる人は見てくれてるから、頑張ればその内トップにも立てるぞ
0810名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp0d-x1HS)
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2018/05/02(水) 22:55:25.68ID:QyavP5Fxp
MS用のプログラムは別に無いって聞いたけどな
サイコロ手動で振ってると聞いたが
実際どうなんだろうな
試験で機械戦闘の結果はこうでした、みたいな項目ないしな
0811名も無き冒険者 (ワッチョイ 81a7-8TvS)
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2018/05/02(水) 23:12:39.37ID:zsDb7ujA0
>>793
全体依頼って『累乗会反攻作戦〜以下同文』みたいにに同じ様な名前の
依頼が並ぶ奴だよな?
あれってそんな重要かつシビアな物なったのか。
0815名も無き冒険者 (ワッチョイ 81a7-8TvS)
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2018/05/02(水) 23:31:15.47ID:zsDb7ujA0
リアイベみたいなお祭りノリのイベントバトルと思ってたんだ。
速攻で埋まるから参加したことがなかったんだが、
適当な気持ちでエントリーしたら戦犯待ったなしだな。
0816名も無き冒険者 (ワッチョイ ab78-J6fI)
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2018/05/02(水) 23:35:38.19ID:QsNAKacV0
>>815
ああすまん、初心者よりの人だったか
「累乗会反攻作戦〜」とか「螺旋忍軍大戦強襲〜」みたいに依頼名称の頭が同じもので一斉に出て、
それの難易度が「やや難」だったらまず重要で、かつシビアに判定されるものだと認識していい

上手く行った依頼卓のプレイングを読むと参考になるから、是非次の機会に読んでみるといい
0818名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a5c-NrvC)
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2018/05/03(木) 00:15:44.80ID:dvnotOcJ0
シナリオのオープニング、マスコメ、公開されてるリプレイどれ見ても重要だとわかりそうなもんだが

>速攻で埋まるから参加したことがなかったんだが、
>適当な気持ちでエントリーしたら戦犯待ったなしだな。

オープニング読んでどういう依頼か理解してからエントリーするようにした方がいいな
0820名も無き冒険者 (アウアウカー Saeb-Y8zK)
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2018/05/03(木) 00:33:35.50ID:SHTz5IVpa
予約制なのに「埋まるから参加しない」ってのも微妙におかしいよな
予約しとけば可能性は有るのに「もう埋まってるから参加出来なかった」的なニュアンスで言ってるし

と言うか仮に初心者ならよく「その手の数字は飾り位に思って気に入った依頼に気軽に参加すればいいと思う。」とか言えたよな
0821名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a5c-NrvC)
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2018/05/03(木) 00:38:11.51ID:dvnotOcJ0
予約なしで定員割れのシナリオに入る程度なんじゃねーの
そうするとおのずと有機ネタシャナばかり経験してそうなので「その手の数字は飾り位に思って気に入った依頼に気軽に参加すればいいと思う。」の思考に育ってしまうと思われるぞ
0822名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a87-C5rw)
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2018/05/03(木) 00:39:16.52ID:PH5Rm31W0
>>810
判定用のツールはあるってオフ会で何度か聞いたよ
どんなものか詳細までは教えてくれないけども
参加者のステシから数値拾ってダイス振ってなんて全部手動じゃ面倒でやってらんないでしょ
0825名も無き冒険者 (アウアウカー Saeb-Y8zK)
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2018/05/03(木) 01:01:58.05ID:SHTz5IVpa
先週いきなり出現したからな
この手の奴がROMる訳無いし、キャラ1人作って大してレベルもあげずに粗製濫造依頼に突っ込んで描写貰えたとかで勘違いしたんだろ
これ以上はスレチだし本スレらしい話しようぜ
0826名も無き冒険者 (オッペケ Sr23-gQ+C)
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2018/05/03(木) 11:09:34.92ID:LDWb1B7nr
少なくとも、量産MS三巨頭の有機194ヒショウは判定ツールがあってもなくても絶対に使ってないからどころか、
戦闘ルールすらどこまで理解してるか怪しいレベルだからな

あれにどれだけ参加しても参考にならん
重要依頼で突然意味不明な発言しだした奴の依頼欄が有機ネタシャナで埋まってたら、その時点で会話成立するのを諦めるわ
0827名も無き冒険者 (ワッチョイ 535c-nEJS)
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2018/05/03(木) 13:24:50.97ID:5Cnc+bL30
アンオフィシャルっぽい設定の宿敵を持ってる人には有機MSはお勧めだぞ
戦闘ルールどころか基本的な世界観さえ把握してないからどんな宿敵でもノーマスタリングだ
0830名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ba1-XJxX)
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2018/05/03(木) 14:20:59.87ID:8yOinCTy0
実際んとこさ、「レベルで不利な判定を受けた描写」ってどんくらい有るわけ?
もちろん一部のガチMSでそういう描写があった、って言う経験談は聞くんだけど、それ以外で

一部のガチMSでしかそういう描写がないのにそれを全体に当てはめようとしてるんだったら
ゆうきオンラインを全体に当てはめようとしてるのと大して変わらないと思うんだけど
0832名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f0e-fSeP)
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2018/05/03(木) 14:31:09.20ID:bwW/uLyQ0
そのガチマスター勢が全体では高確率で混じって出てくるからなぁ...
全体依頼での担当率が高いなら一部とも言いづらい

レベルが不利になったというか
レベルが高かったら倒せてたかもしれないとか
根本的に火力が足りなかった
練度が足りないなら目標を一段下げて
確実な成功目指すべきだっただろうとか
そんな例ならいくらでも
0833名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a5c-NrvC)
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2018/05/03(木) 15:52:50.23ID:dvnotOcJ0
全体依頼か純戦系か宿縁のリプレイ(要はネタシャナ以外なんだが)見ればいくらでもMSからのダメ出しや練度描写の例は見れる
命中率に触れてる例や扇風機も見れるぞ
0834名も無き冒険者 (オッペケ Sr23-gQ+C)
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2018/05/03(木) 16:15:37.79ID:LDWb1B7nr
>>830
例えばドラゴン相手の純戦とかだな
人並みに協調性のあるPLや経験者PLのセカンドキャラなら、
自分の力量弁えて最低限のレベルにしたうえでメディックとか支援中心に動くから惨事にはならんけど、
アホの子はクラッシャーで扇風機になって地の文でディスられたり、大して活躍も出来ないまま戦闘序盤で一発退場とか普通にあるよ
「他の者なら耐えられたが〜」とか「彼の今の力量では」とか書かれてるのがそれな
0835名も無き冒険者 (アウアウエー Sa82-XJxX)
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2018/05/03(木) 17:36:22.02ID:R3+gkyHYa
普通は運命砲が飛び交わない限り初心者が1人は混ざる仕様なのに
初心者は描写旨味が少ないポジション行っとけってのもどうかと思うけどな

スナイパーでも近接使えるからパフォーマンスで近接風に見せるとか、
難度2段階型のOPとかである程度調整効くけどね
0836名も無き冒険者 (ワッチョイ 8790-HSUF)
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2018/05/03(木) 17:51:47.09ID:vkNY/+ho0
クラッシャーとディフェンダーしか描写できないMSは確かにいるからな
メディック好きの自分はどうしてもMSを選ばざるを得ない

だがスナイパーもある程度描写できないMSは少しやばい
0838名も無き冒険者 (ワッチョイ 069d-a7mP)
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2018/05/03(木) 18:19:46.37ID:K7rgSlQH0
レベルで不利になるなら例えメディックや支援でも不利にはなると思うんだけどなぁ
ただ目立つ形で描写はされないってだけでさ
0839名も無き冒険者 (ワッチョイ a33d-Mne9)
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2018/05/03(木) 18:25:38.38ID:yo2a0l7A0
攻撃は回避されるけどヒールは回避されないからな
確実に貢献できるという差は大きい、エンチャントに関しては誰だろうが一律だし
0842名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a5c-NrvC)
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2018/05/03(木) 21:32:01.60ID:dvnotOcJ0
>>838
初心者によく勧められる「メディック」と「スナイパー」は「後衛」
敵の近攻撃は味方の前衛と中衛には届くが後衛には届かないのでまず「攻撃されにくい」
スナイパーは命中率とクリティカルダメージ2倍だから「能力値が低くても攻撃を当てたりダメージを出したりしやすい」
メディックは「ヒールは能力関係なく必ず当たる」のと「ヒールと同時にキュアやエンチャントができる」んで「確実に仕事できる」んだぜ
0843名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b5c-Mne9)
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2018/05/03(木) 21:48:53.55ID:Dmrzo9T40
>>838
初心者さんかな?
その理解度だと闘技場の作戦とかやったことないのは判るが、リアイベも参加した事無い?
>>842が詳しく説明してくれてるが、このゲームのシステムに沿って判定する場合、
攻撃当てるのも受けるのも、命中率は凄く重要になるんだよ
それにメディックが有用なのは、ヒールは確実に当たって回復するのに加えて敵から受けたBSもキュアで消すから自分の手番で確実に役目を果たせる

クラッシャーが扇風機で3回に1度しか攻撃当てられない場合、そいつは他のPCの1/3以下の仕事しかしてないんだよ
0844名も無き冒険者 (ワッチョイ de78-Vx4u)
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2018/05/03(木) 22:52:42.56ID:QLOIT/PR0
一部のレベル見てるMSはほとんどが全体依頼常連MSだからな
全体依頼なら見られていると思って動けばいいし、確実にレベルを見ないMSさんを探して贔屓にしてもいいし
(そうやって依頼出ているといつの間にかカンスト付近まで行っちゃうけど)
0845名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f0e-fSeP)
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2018/05/03(木) 23:44:34.11ID:bwW/uLyQ0
低レベルでもクラッシャー以外ならやりようはあるんだけどな
ジャマーでエンチャント撒きとかも助かるし
クラだけはレベル高くないと攻撃当たらない
当たっても他の仲間に威力が劣るお荷物になる
0846名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ea1-Rzb5)
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2018/05/04(金) 00:00:48.52ID:x7vEuy4I0
>>838はもしかしてレベルが低い=ヒールの数値も低い→回復量少ないから役立たずは同じじゃん
といいたいのかな?
他の人が色々教えてくれてるように、メディックがお勧めな利点はもっと別の部分なんよ
0847名も無き冒険者 (ワッチョイ 8739-QU2X)
垢版 |
2018/05/04(金) 02:14:06.44ID:U/DRy1qC0
ちょっとぼかし入ってるけど、質問

40レベル非鯖と70レベル鯖主
クラッシャーやるならどっちがマシと思う?

ちょっと困っているんだ(鯖主多すぎてDfばかりになっちゃう)
0849名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp23-80IO)
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2018/05/04(金) 02:53:10.83ID:HViTNYbkp
他人のポジ指示できるなんて思わないことだ
やりたい方でいいんじゃないの
Df希望多ければそれで成り立つ作戦考えればいい軍師様なら
0853名も無き冒険者 (ワッチョイ de78-Vx4u)
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2018/05/04(金) 09:25:54.78ID:TWlr5mhS0
「防ぐ方法は、現時点ではおそらく無いだろう。」
って書かれてるから、オーズの種と一緒でこの依頼自体が次への布石なんだろうね
攻性植物厄介すぎる
0862名も無き冒険者 (スッップ Sdaa-JQ75)
垢版 |
2018/05/05(土) 12:15:05.35ID:DhVTWfk3d
どこぞのアホMSが下手くそな粗製を乱造してるせいでイメージ悪化してるが、布教系ビルシャナは本来こうあるべきだったんだよ
0864名も無き冒険者 (スッップ Sdaa-JQ75)
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2018/05/05(土) 12:30:07.05ID:DhVTWfk3d
なんでや、楽しいやんけ
明確な悪の教義を善意で振り撒くビルシャナ
気持ち悪い、大概が受け入れられない教義だからこそ否定の仕方が色々あるんやで
あんあん騒ぎたいエロ厨も寄せ付けない良依頼やん
0872名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ed3-DXnm)
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2018/05/05(土) 14:25:20.39ID:e0zbmc+e0
そういえば、大正義ビルシャナってまだ依頼に出てくるんだな
戦争でやられた偽善菩薩の配下だからもう出ないと思ってた
まあ、あんまり普通のネタシャナと変わらないから出ても印象薄いけど
0879名も無き冒険者 (スッップ Sdaa-O+9P)
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2018/05/05(土) 18:35:14.52ID:9Vj8insyd
>>836
サイハの話だが、メディックやった時に単なる箇条書き描写ではない
ちゃんとした描写して貰えたのは嬉しかったな
そのMS好きだったんだがフェードアウトしていってしまった

前衛で敵とガチンコするポジの方が描写しやすいのは分かるが、
地味に戦線支えてる支援や後衛も忘れないでください
0886名も無き冒険者 (スッップ Sdaa-O+9P)
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2018/05/05(土) 20:41:48.23ID:9Vj8insyd
>>883
判定に問題が無くて描写力もあるMSとなると稀有だし、
そんなMSはみんな考えることは同じだから人気が集まって入りにくくなるからなぁ

重箱MSもPLというかPCが作風に合ってると毒を入れつつ
上手く動かしてくれたりするのでややこしい
0887名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a5c-suUu)
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2018/05/05(土) 20:43:18.57ID:8DYJbZSH0
・運命砲争奪戦で当たりを心から祈るMS
・予約で入れたら嬉しいMS
・全体依頼で本命に外れて空いてたから入るMS(いちばん多い)
==超えられない壁==
・通常依頼で空いていても入らないMS

こんなとこか
0890名も無き冒険者 (ワッチョイ 87a1-swCV)
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2018/05/05(土) 21:18:15.74ID:74nT1Po10
今年のオフ会ではリアル情報局5枚全部書いて
質問会終わったら、退出したわ
何か皆ゲームばかりやって楽しめなかったな

単に私があの空気に合わないだけかもしれないが……。
0897名も無き冒険者 (ワッチョイ de78-Vx4u)
垢版 |
2018/05/06(日) 01:03:19.64ID:rK/4uSc80
オフ行くのも勇気いるが、カードゲーム会場に行くのも勇気いるわ
知らん人と対戦してボコボコにされたら素で涙目になりそう
0906名も無き冒険者 (ワッチョイ de78-UBB+)
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2018/05/06(日) 13:41:17.23ID:rK/4uSc80
質問会でただリクエストが来ていないだけって話だったな
ダモクレス300体襲撃の時みたいにドラゴン宿敵を溜めてるのかと思ったが、そんなことはなかった
0907名も無き冒険者 (ワッチョイ 535c-3OtK)
垢版 |
2018/05/06(日) 13:56:43.31ID:0JDWL3R60
リクエスト来てないってのはいくらなんでも嘘だと思う
運営のチェックミスに一票
どうでもいいけどこのMSさん三角帽の意味を勘違いしてるな
0910名も無き冒険者 (ワッチョイ bbbd-UBB+)
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2018/05/06(日) 17:06:51.36ID:eVPa01790
あと、事後行動FL出したMSがめっちゃシナリオリリースペースの遅い人で
採用以前に事後行動自体が忘却の彼方に消え去ってる可能性もあるな
俺も宿縁邂逅出したMSがかれこれ2、3ヶ月沈黙してて、
もっとアクティブなMSに出せば良かったと今更ながらに後悔してる……
0912名も無き冒険者 (ワッチョイ bbbd-UBB+)
垢版 |
2018/05/06(日) 17:15:22.35ID:eVPa01790
その話(年単位で忘れた頃に突然採用)はよく聞くが、周囲で同じ人が何度も採用されてたりするのを見ると
疎外感ハンパなくてな……
最悪そのMSが引退して本当に忘却の彼方に消えるなんてことがないよう祈るよ……
0914名も無き冒険者 (ワッチョイ bbbd-UBB+)
垢版 |
2018/05/06(日) 17:38:11.46ID:eVPa01790
>>911
>>913
ありがとう
ぶっちゃけ以前から事後行動採用されたことなんかなくて、似た内容の事後行動を出しても他の人だけ優先もらえて
自分は無しのつぶてなんてこともしょっちゅう経験してたから、正直心が折れかけてたんやわ
駄目でもともと、当たればラッキーぐらいの気持ちで気長に待つことにするよ
0915名も無き冒険者 (ワッチョイ de78-UBB+)
垢版 |
2018/05/06(日) 18:11:21.33ID:rK/4uSc80
とりあえずゲームドはじめからやってて、カンスト組になるくらい依頼もこなしているが、
今まで一度も事後行動採用されてないぞ
採用されている人の方が稀有だと知るべし
0918名も無き冒険者 (ワッチョイ bb5a-Vi6S)
垢版 |
2018/05/06(日) 23:53:16.67ID:Jd7cRYjl0
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  | ∧         ∧
  |/ ヽ        ./ ∧
  |   `、     /   ∧
  |      ̄ ̄ ̄    ヽ
  | ̄ ̄ ̄月曜日 ̄ ̄ ̄)
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
  |ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-   /  さあキリキリ働けよお前ら
  |::    \___/    /   言っとくけど7月までもう祝日はないからね
  |::::::::   \/     /
0922名も無き冒険者 (アウアウカー Saeb-YmZ0)
垢版 |
2018/05/07(月) 07:09:08.10ID:aMpONL8/a
実はGWは大きな稼ぎどきって職業もあるんやで
そういうんは来週以降に大型連休だ

そういえば宿縁依頼ごと消えたMSが最近いたな
あれはご愁傷様だ
0938名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b5c-fSeP)
垢版 |
2018/05/09(水) 15:46:45.70ID:Cw2W+VR90
なんか皆ツイッターに行っちまうな
頻繁に色んな旅団に顔出してた人が消えたと思ったらツイッターでくっちゃべってるお決まりパターン
0939名も無き冒険者 (アウアウエー Sa82-XJxX)
垢版 |
2018/05/09(水) 17:04:53.16ID:dahHbapba
ツイッターは色んな意味で楽だからね
楽なせいで見えなくていいPL成分まで見えちゃったりするから一長一短だけど

あと単に楽だからって場合もあるけど、旅団は完全PC発言のみで半なりきりやPLはツイッターとか
無意識に自分で旅団発言のハードルあげちゃってる場合もある
0943名も無き冒険者 (ワッチョイ 6378-UBB+)
垢版 |
2018/05/09(水) 18:21:29.39ID:Fvj4Xj1C0
Twitterの仲間としかRPやらないようになったりな
うだうだ言わずにさっさと別の旅団行くのが吉だよ
Twitterやらないところはホントにやらないから
0944名も無き冒険者 (ワッチョイ a370-fSeP)
垢版 |
2018/05/09(水) 18:40:52.26ID:KoXRvyFr0
旅団の特に仲良くない人達がこぞってそうなったなら移ればいいけど発言見てた知り合いがそうなると寂しいのよね
ゲーム内に出てこなくなるとキャラ凍結とあんま変わらんし
0945名も無き冒険者 (スプッッ Sd4a-O+9P)
垢版 |
2018/05/09(水) 19:15:22.15ID:jIX9Rshyd
RP推奨以外の背後ネタや相談スレがちゃんと稼働してる旅団を選ぶのもありだな

だが、ゲームだけの関係だしある程度の距離感はしょうがないと割り切るのも大事よ
SNSは近くなりすぎて疲れることもある
気分が高揚して楽しいうちはいいが、付き合いが義務じみてくると些細なことでも気になってくるし
0946名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a76-g/9z)
垢版 |
2018/05/09(水) 20:23:26.17ID:9jLHQ6rW0
最後の炎彩使いの決戦が出たと思ったらドリームイーターの新しい依頼群が出ているな
そして一度倒されたはずの宿敵が宿縁邂逅がでている
0948名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp23-84VG)
垢版 |
2018/05/09(水) 22:40:07.75ID:TCs7PwAap
そりゃー中にはツイッター垢オープンにして外部が主な交流元になってる奴もいるが、外部交流してても外部内部切り離してる人もまだまだ多いよ
外部でプレイヤー交流メインになった奴は気が合わないと諦めて内部でキャラとしての交流楽しんでる奴と交流するとよい
0949名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a5c-NrvC)
垢版 |
2018/05/09(水) 23:37:52.10ID:4J3OSYSu0
Twitterは稀にいる構ってちゃんがめんどいんだよな
絆を試されるというか「私と仲良くする気があるなら〜してくれるはずだよね」なノリで「私の〜が好きな人RT」「私の〜で好きな所を教えてください」系のタグを高頻度に使うし一度繋がっちまうとスルーしにくいんだ
これは実際そうなってみないとわからない面倒くささ
0951名も無き冒険者 (ワッチョイ f583-H7eW)
垢版 |
2018/05/10(木) 15:14:36.37ID:c1VuqSHm0
ただ中には旅団スレでPL日常垂れ流して構ってちゃんする奴もいるんでその手の奴がツイッターに行くのは適材適所だと思うな
お前の背後に興味ないし知りたくないから外でやれ、と
0954名も無き冒険者 (スプッッ Sd03-SIah)
垢版 |
2018/05/10(木) 19:10:04.49ID:zoQ2t6Fpd
時々楽しそうだな、混ざりたいなと思うことはあるが
長い付き合いになることを考えると一時の感情で垢作ってまで突っ込まない方がいいな
0960名も無き冒険者 (ワッチョイ 25bd-P7e1)
垢版 |
2018/05/11(金) 18:00:08.11ID:X7UumawP0
説得NGというか「説得すれば敵は弱体化できるが被害者の心に悪影響を残す可能性がある」ってのならあるな
今出てるのなら高校デビューのやつとスケ番っぽい夢喰いが立ってるやつがそれ
0966名も無き冒険者 (スプッッ Sd03-33JB)
垢版 |
2018/05/12(土) 11:12:25.90ID:ujJUjtCvd
好みの問題でゾーニングは出来た方がいいのは確かだけど、
やり過ぎると今度はそれぞれのコミュの断絶、思想の極端化になるからね
0967名も無き冒険者 (オッペケ Sr21-STXd)
垢版 |
2018/05/12(土) 11:28:24.09ID:LAkCfv9Ar
単純に自分のとこで見ない設定したいってだけの話に、規制がどうのと噛みついてるようにも見える

尚、見ない設定した絵師のピンがTOPに表示されるのかどうかは知らん
0969名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d52-C4gG)
垢版 |
2018/05/12(土) 11:43:46.44ID:oAhFH52c0
アトリエじゃ見えなくなるけど
旅団のICとかTOPに載ったとかこういうイベントものの時とか
そういうのは普通に出てくるんじゃなかったっけ
0970名も無き冒険者 (ワッチョイ 95de-P7e1)
垢版 |
2018/05/12(土) 12:45:37.74ID:vFYjrKCD0
話題を遮り申し訳ありません。
自分の宿敵の設定の確認方法は発注時のメールしかないのでしょうか?
パソコントラブルでメールが消えてしまい、宿縁邂逅の依頼で説明に難儀しております。
0972名も無き冒険者 (ワッチョイ 95de-XOwy)
垢版 |
2018/05/12(土) 13:15:07.35ID:vFYjrKCD0
ご回答ありがとうございます。

そうでした、スレ立てでしたね。
役立たずで申し訳ありません。
実は出先でして…>>972の方にお願いしたくあります。
0985名も無き冒険者 (ワッチョイ 25a5-SSf1)
垢版 |
2018/05/12(土) 16:43:41.74ID:Ml6rP0so0
「ただし金も時間もかかる」
当たり前だけどこれも付け加えておかないとな
無料ガチャが当たり前な時代だからこそお金も時間も湯水のごとく使うお遊びなことはしっかり伝えておかないと
0988名も無き冒険者 (ワッチョイ 555c-ve00)
垢版 |
2018/05/12(土) 18:00:26.43ID:5AhH0EN90
>>970

発注文の内容が100%採用されてるとは限らんから、
オープニングやマスコメで確認できたところや、
自分的に外したくない部分に絞っての説明でいいんじゃないかな。
宿敵、いい感じに撃破できるといいな。頑張れよ
0989名も無き冒険者 (ワッチョイ 2d90-Yh3W)
垢版 |
2018/05/12(土) 20:24:07.00ID:jOJf6F6r0
場合によっては千円そこらでガッツリ自分のキャラ書いてもらえるってのはコミッションよりも数倍お得なんだなってよく忘れて相場に驚く
0997名も無き冒険者 (ワッチョイ 25a5-SSf1)
垢版 |
2018/05/13(日) 18:05:14.77ID:ItSxoR6r0
そういえばwiki見てたらキャラ選択時の師団決定について書かれてなかったけど
これって完全ランダムで決まるんだっけ?それとも既にルートって解明されてたっけ?
0999名も無き冒険者 (ワッチョイ cb64-Iyo3)
垢版 |
2018/05/13(日) 18:43:07.85ID:5n/xXwcc0
基本的には上から順番やで>師団配属
だから、今くらいならよほどのことがなければ最新のキャラの次の師団に入れる、筈。

そして今年もあの辺か。まぁ物理的なファン層がごっちゃりいるとこに偏るわな、もう。
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