【WoWS】World of Warships 第581艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしてね
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1523056375/
■愚痴スレ
【WoWS】World of Warships 愚痴スレ 1隻目
http://krsw.2ch.net/.../netgame/1486322048/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ
ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
■前スレ
【WoWS】World of Warships 第580艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1522881785/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>155
チャパは使ってて賛辞をよく貰うけど同時に通報も同じくらい貰ってカルマ増えない 駆逐は、賛辞ももらうけど通報も同じぐらいもらうんで
同じような数値をいったりきたりしてる ソロ駆やってると100戦カルマ20ペースで増えていくのは俺が上手過ぎるせいか・・・ギルティ (´・ω・`)エンプラで艦載機攻撃中の無敵ないんですか? カルマを
ハバロで減らし
ギアで増やし
島風で減らし
52で増やす パン駆のせいで今は殆どいなくなったけど、昔は1010フレッチャーorブラックの格差プラも多かったな
ティア10で当たるユニカムプラは大体これだった 駆逐やってて沈んだら大抵自分のミスなのである意味気楽だ
即沈で罵倒?無謀な指示?そんなもんは知らん
宇宙行ってたらなぜかカルマが0になったのでもう無敵だ FantasyEarthZero ファンタジーアースゼロ Part5335
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1523282075/
(´・ω・`)いま5ちゃんねるで1番エッチな画像が集まるスレ
(´・ω・`)まだ見たことのない新しいHな画像のオンパレード
(´・ω・`)知らなかった斬新なセクシー画像がきっと見つかる
(´・ω・`)ティッシュペーパーとローションを用意して集合だ ブーイモのせいで業者沸いたじゃねえかよ責任取れよ タヌキとスパテがロシアに行ってるのはeurobeatの動画のせいなのか
草はえる >>155
マイノ乗ってて毎回じゃないけど他の船よりは確実に多く減らされてるなぁ
確かに駆逐で哨戒しててマイノ発見レーダーペカーされると糞があああああって思うけども
ひょっとしたらAPシャワー浴びせた戦艦からの通報かもしれん マイノとかネプいるの知らなくて 観測機とか上げた瞬間マップに表示→即撃墜
ってなると通報しそうになる許さんからな それはマイノやネプが潜伏してるの分かったんだから観測機仕事できたじゃないか 航空機でマイノの防空圏を掠める→即撃墜される
駆逐をレーダーでペカーしてくそがあああああ
煙幕からひたすらAPシャワーの無限地獄
マイノはカルマ減らされる要素が多すぎる >>84
ランダム戦でユーロビートに遭遇した時
昨日まで
俺「ユニカム気取りの動画投稿者さんよぉ!あんたの手の内は全部分かってんだ、この試合で活躍なんかできると思うなよぉ?ぐへへへへ」
今日から
俺「ユーロビート先輩サインください。ずっと前からファンでした。」 やっぱ上手な駆逐はカルマ増えるのねー。
裏山やわー… 上手な駆逐は、試合の要処をしっかり抑える
同じく上手なやつから見れば、その駆逐の働きがすぐわかるから賞賛も集まる MM何とかしろよ
なぜか中身を偏らせやがる
現状強いやつはより強いチームへ、弱いやつはより弱いチームへ入れられてる >>183
勝率高いのに対面にガチ対空プラ引く不具合
調整不足だろ修正しろ >>183
その理屈なら自分が強くなれば良いのでは? 自分が弱いと強い人を正当に評価できないって問題もあるが
スキル差が大きく開いているプレイヤー同士をマッチすると摩擦が大きくなるだろうことはそれっぽい (´・ω・`)負けたとしてもダメージとか稼いでおけばきっと勝ちグループMMへ
(´・ω・`)途中放棄や放置とかで戦績が安定しなかったり低ければ
(´・ω・`)そのまま餌グループMMに・・・ >>178
???
>>181
うまそうな味方とチャットで連携とるとカルマも増えるし勝てるよ。
チャレンジが上手くいったら味方を労ってやるとプレイ自体も楽しくなるしカルマも増える。 100試合とかのスパンで見ればトータルで味方の勝率の平均はプレイヤーそれぞれにおいて平均に収束すると思うが
そうでないとするエビデンスを積むにはXVMに味方の平均勝率の収集機能でもつけて貰わないと観測が難しそう >>190
CVソロならかなり極端なデータ出るぞ
対空プラとMM仕様の関係で絶対に味方のが勝率低くなる >>190
統計的には勝率50の人が384戦すると勝率60〜40%の間に収まるぞ
もちろん勝率50の人が全く同じパフォーマンスを発揮し続けることはないけど 俺の生放送爆撃が効いたかな
そろそろeスポーツとか勝率至上主義やめて欲しいわ
全てのゲームのクソ化はこれ ソロランダム欲しいな。10戦場で勝率が伸びにくいのは俺だけではないはず。特に空母はひどい勝率差やしね。 ??スペースで6パーセク、7パーセクと終わったけど
パッチ揃わねー
スカとダブリ多すぎんだよ うちのクランでの遊びだけどタイマン戦ってのも
あっていいかも
北米鯖でも人少ない時に経験したけど 確かにランク戦みたいに時間限定でもいいからソロランダム欲しいわ
空母乗ってて7以上行く気にならない
現状延々と6に乗り続けてそれなりに楽しめてるけど・・・ T10で勝ちを稼げないのは全プレイヤー共通の悩みだろう
凄く上手い奴と凄く下手な奴が集まるから極端にガチャに左右される
寒色戦績でもティア別で勝率見るとT7で6割超え、T10で5割ちょっとなんてのがザラ WOWのPvPは平気で10分〜1時間待たされたがそんなにmmの時間気になるかねえ
2分で決まっても20分糞げーさせられ方が嫌だと思うんだが。
関係ないがVORの残り一人日本人だろあれ。
とにかく強い船に乗るのが好きって言ってた記憶がある。 そもそも10はタダゲー厨がいないから
AiやBOTで水増しマッチするしかない
だから中の人がいないような船がいたり
カオス化する 旗つけずにソロ空母100戦→勝率74%
経験値旗つけてソロ空母100戦→勝率67%
明らか調整されてるわ でもマッチの時間長くなると今以上にAFKというか寝落ちふえるからな >>199
MMOのオマケPVPと比べるもんじゃないだろ https://imgur.com/a/EYTu3
こういうマッチ引くとツラいよねー。
自分も大概酷いんで人のことは言えないものの、
味方が凄い勢いで溶けてくのを見てるだけしか出来なくてツラい。
こういうときって駆逐はどう仕事すれば良いんだろ? (´・ω・`)ジオンが強過ぎて999人待ち、1時間以上マッチングしなかった伝説のクソゲーの話すりゅ?
(´・ω・`)というか今もガンドゥムあるの? ラヴィ狩りで1戦1時間くらいかかるのに人数集まらなくて2時間くらい待ったり解散したクソゲーもあった >>183
なんの操作もされず、ただ平等にシャッフルされてるだけだってば・・・・
ただそのシャッフルの時に、プラ(ノーマルも格差も)がどっちかにいれば、よく似た構成のプラを対面にもあてがうべき。
改良すべきはとりあえずはただこの1点だ。
勝率の偏りは気のせいだからあきらめろ。 彼らにとって自分の勝率が悪いのは運営に意図的に弱いチームにいれられてるって思ってるから何を言っても無駄 気のせいww
まあ勝率至上主義になって自滅していってるのは
わかる 艦隊戦なんて本来雰囲気楽しむものなのに
一部のゴミートやフリーター、ゲーム脳の
馬鹿が声がデカイ >>134
初めて宇宙船であの空母操作したけど普通のキーボードでこれ操作できるのって感じで大変だったわ
味方よすまない >>214
せっかくだからで乗ってるBOT以下のゴミも多いんじゃないかな…
まぁ、戦犯には違い無いんで申し訳なさはあるよね。 >>207
俺ガンドゥムやってないんだけど、ジオン大杉って話は聞いたことある。
あれって強弱でジオンプレイヤーが異常に増えてたの?
てっきり心情的にジオンシンパが多いからそうなったのかと思ってた。
どうせやるなら連邦の犬にキャン言わす方が絶対楽しいだろ!
カスペン大佐みたいなプレイしたいが、wowsではもっぱら凡人プレイだな >お前ら順番を間違えてないか?
>戦績が悪いから負け続けるんじゃなくて、
>負け続けるから戦績が悪いんだぞ?
(´・ω・`)らんらんは与ダメ7万大和の人間様が言ってたこれがお気に入り 雑魚が吠えても誰も聞かないでしょ
発言権ってのは実力があって成り立つと思うし 前々からミノタウアーは割とやばい性能だと思うけどきっと気のせい
どうにかしてうまく倒してやりたい 魚雷ブースターを付けた駆逐でマイノがいそうな島の裏にソナーリロ中でありますように と祈りながら
殺意の魚雷を投げつける 潜水服きて竹槍の先に爆雷括り付けて水底から徒歩で接近、これだ あと胡散臭い公認ストリーマーとかやめろよw
癒着感バリバリ
北米鯖でもそんなもんやってないのにな 今の柳沼が消えても第二第三の柳沼が出てくるだけなんだよなぁ… まあ今時PCゲーなんて来るGMはゴミ人材しかおらんだろうしなぁ
コルセンレベルの技能しか身につかないだろうからの >>228
これを否定できないのが悲しい現実
特に日本じゃな 赤猿だのなんだの言うけど
ワッチョイ 7f4f-iCuI [61.21.133.227]
こういうのが本物のチンパンジーだな
学校でも企業でももはや社会生活送れないレベルだろ >>206
厳しいことを言うようだけど、XVMしか情報を提示していない君の着眼点に大きな問題がある。駆逐にとって敵味方の勝率を確認するよりも重要なことはマップを見ることだよ。
まず一度XVMを削除した方がいい。マッチングしたらまずは
・敵のレーダー艦がどこにつくか?
・自分はキャプに対してどんな角度で進入し、ケツを向けて止まれば敵の大型艦をスポットしつつレーダー投射された時の退路を確保できるか?(特に今回は対面にレーダーユエヤンが来るだろうから必須)
・敵の駆逐はどこから入ってくるか?(島風なら探知つけてるかもしれんが
)
これを考えるようにした方がいい。XVM見て溜め息ついてる暇なんないよ >>232
勝率で言うところの40%以下のやつだな マップを読み解けてないという自覚があるならXVMを一度消去することをお勧めする
マッチング後の時間はマップと艦種を照らし合わせたり味方の初動を注視した方がいい。俺も以前導入してたから分かるけどストレス溜めやすい人にXVMは向いてないよ。 FEZは0vs5問題の解決に10年かかったけど
さてwowsはどうなることやら >>235
勝率は所詮そのゲームが上手いか下手か、向いてるか向いてないかだけど
こいつみたいな客観性や論理性が働かないタイプはガチの不適合者だからなあ
ネットの世界で暴れるしかないねん まあ水素水飲んでるような論理性や客観性を欠いた類人猿なんか社会に掃いて捨てるほど居るし
たまたまここに一匹紛れ込んだとしても仕方ない 今日は全部スコア1位や
XVMなんて投げ捨てて己のベストを尽くすことが大切だよね なんかイージスやるの嫌になってきたな
3隻とか4隻とか西側上って空母殺しに行って誰も船団護衛しない
しょうがないから北東からの敵と輸送船の間に入って撃たれ役やるけど
いくらbotとはいえあの隻数にボコスカ撃たれれば巡洋なんか割と簡単に死ぬし
ほんで船団守り切っても空母殺してのうのうと後ろから撃ってただけの巡洋連中がスコア上位独占
だからって自分まで護衛放棄したら輸送船1隻2隻は沈められて☆落とす
なんだかなぁって感じ 宇宙、なんか全然勝てないんだけど
勝ちまくりで負けようがないとかいう人いる?
でなきゃ釣り合いが取れないよな… >>241
最近はそんなんばっかりだわ
船団護衛放棄して星5諦めるのが主流なんかね下手すればショールスすら見捨てるぞあいつら https://imgur.com/a/HqEYK
この図ってゴミなりに一応上達はしてるって理解で合ってる?
実はヘタクソなままでも与ダメとEXPはジワジワ上がり続けるって仕組みとかあるなら
パーフェクトぬか喜びなのかなって思ったんだけど… どうなんだろ? >>233
同感ですわ。最近の駆逐はマップ見て状況把握しないとすぐ詰むよね…
ほんで自身の守り方は少しずつ把握してってるけど、
味方の支援の仕方がマジで分からんって話。
与ダメ稼いで味方は見殺しのパーフェクト外周島風はなんか罪悪感が強くてやってないんだけど、
割り切ってしまった方が良いのかなとか。
どうも迷いが出過ぎてるのか今日は戦果サッパリですわ… >>244
島風に600回以上乗っててそれじゃぁお先真っ暗だよ
見込みなさすぎる、というより上達する気があるのかすら疑問に感じるレベルなんだけど
ちゃんと考えてるか? >まあ水素水飲んでるような論理性や客観性を欠いた類人猿
水素水って何気に高いんだけどもしかして貧乏人がジムだけいって
筋トレしてる合間にタケーなとか思ってる口かw
底辺って筋トレ好きだよな無職スレには良く見るけどさ ノルマンディー迷彩貰ってきたけどなかなか格好いいな
勝率調整かかってもcoopでさっくり終わるレベルなのもよかった >>241
ここ最近は輸送船団を囲ってる敵の処理があまりにも早すぎて
輸送船団が北よりになってしまうから更に落ちやすいんだわ
wikiのコメント欄にあったけどわざと懲罰戦艦だして処理を遅らせるって手もある
高度すぎだが ダメも経験値もティア上がれば自然に上がるに決まっとるで >>244
(´・ω・`)与ダメと経験値はTierが上がるのと正比例するから、ツリーを進めれば普通に増えていくの
(´・ω・`)遅々として上がらない勝率を見ると、まあまあヤバいと思う・・・ >>250
もうちょっと南に引きつけろって言っても、ほぼ全員無視だしなw >>253
撃たれ役は戦艦がやってくれればそれでもバランスは取れるけど
戦艦も痛がりおおいし、なにより損な役ばっか押し付けられても戦艦も面白くないしな
列島の西側上るのはせめて2隻、できれば駆逐(いれば)1隻と防空巡洋1隻までにしてほしいわ
なんにせよ巡洋が輸送船団の盾になるのは割に合わなすぎる
シナリオの方でもうちょっと調整できないもんかね
潜在ダメの評価比重高くするとかさ >>253
獲物の奪い合いのチキンレースでもあるからね
野良6人全員が従うなんて有り得ない 言っても無駄
イージスの西上がりの効率の良さが広まりすぎてる鯵鯖は
B7踏み戦艦召喚遅延手法の採用を真面目に検討する必要があるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています