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【WoWS】World of Warships 第581艦隊
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ bba1-lfby [114.184.14.175])
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2018/04/10(火) 02:16:31.62ID:fklfiZYP0
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【WoWS】World of Warships 第580艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0340名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-Tjwz [126.218.139.182])
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2018/04/11(水) 01:42:28.75ID:94ilreJa0
え?いまTier10で5分で負けた
なんなんだよ??
0343名も無き冒険者 (ワッチョイ e32c-xe21 [180.30.164.41])
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2018/04/11(水) 01:52:04.50ID:gxmKj2ed0
あー日駆成績伸びない的な話か。理解した。
俺も2000戦くらいまでは5割届かなかったから気持ちは分かる。
特に最近は艦出現までのラグとレーダー祭りで隠蔽差が昔より使いにくくなってるから尚更。

まずは艦長スキルを生存系に全振りするといい
。具体的には察知 抵抗 警戒 隠蔽 無線 坑胆。
日駆は舵の反応速度が遅いので魚雷事故しやすい。舵UGを積むのもかなりいいぞ。

基本的に魚雷警戒と巡洋艦の索敵さえしてればいい。魚雷は射線で投げる。お尻向けてる相手には投げない。これさえ守ってれば立派な日駆乗りだ。隠蔽しながら相手の駆逐艦をきちんとマークして魚雷警戒出来るかがポイント。会敵する必要は無い。無線があると楽よ。
0344名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-Tjwz [126.218.139.182])
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2018/04/11(水) 01:54:51.56ID:94ilreJa0
え??え??
次は7分で終了
駆逐が2vs3の制圧戦で開始2分で2艘とも沈めたら勝てないよね?
駆逐やってる人は状況がわかってんのかな?
0345名も無き冒険者 (アウアウウー Sa47-vJpg [106.161.123.47])
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2018/04/11(水) 01:59:26.61ID:8TF6x3NPa
どんなユニカムも即沈することはあるってのはやってりゃわかるだろ
そういうこと言うから比較的マトモなのから駆逐乗らなくなっていくんだよ
お前みたいなのが駆逐の質を下げてんの
0347名も無き冒険者 (ワッチョイ 13e2-43s8 [202.229.143.139])
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2018/04/11(水) 02:02:14.15ID:wEBi8gjV0
>>336
その残り1割のトラウマかもね。

>>333
これでええんかな?

島風
https://i.imgur.com/U6VDyS0.jpg
https://i.imgur.com/t6fhOog.jpg

Z-52
https://i.imgur.com/6WKDrKC.jpg
https://i.imgur.com/IwOJEG6.jpg

晴風
https://i.imgur.com/ITxaWXa.jpg
https://i.imgur.com/HQ1gkOh.jpg

武蔵
https://i.imgur.com/IZktswP.jpg
https://i.imgur.com/eEisLfe.jpg

なお戦艦は真面目にやってない。スキルはナライで遊んでた時以降、放置。
0349名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-Tjwz [126.218.139.182])
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2018/04/11(水) 02:05:53.72ID:94ilreJa0
>>346
まだ前線にたどり着けてないよ
0352名も無き冒険者 (ワッチョイ 13e2-43s8 [202.229.143.139])
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2018/04/11(水) 02:20:47.12ID:wEBi8gjV0
>>338
そうやって釣れた駆逐をスパッとブチ抜いてくれる巡洋や戦艦にゃ惚れ惚れする。
撃ちようが無いほど味方が遙か後方に居るパターンは、突出しすぎなんで反省。

>>339
味方が全く居ないほど突出してるパターン。
上にも書いたけど突っ込みすぎを反省しるという話ですね…

>>343
ケツキャップからの逃走のために主機一択だったけど、
Z-52は舵もありなのかな…

魚雷は某動画を参考に、敵が腹を見せてるなら扇撃ち、
突っ込んできてるなら射線で撃ってる。
以前より刺さるようになってうれしい。

生存全振りはやらんと開幕即沈しますね。
魚雷専門家なんぞ取ってる場合じゃ無い。
0355名も無き冒険者 (アウアウカー Sa27-ldLo [182.251.249.38])
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2018/04/11(水) 02:53:34.87ID:7JvnFwMma
MMは単なるシャッフルでガチプラクソ格差空母プラの存在で相対的に負け側に入れられる(残り枠9:12のため)ように感じるのだろうが個人的に特別旗付けたの時だけは意図的に負け側に入れられてると思ってる
0361名も無き冒険者 (スップ Sd9f-qsTR [49.97.111.156])
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2018/04/11(水) 05:41:44.50ID:nzvgKW2Wd
もう聖人のクランでPR400くんを引き取って
技術や知識、経験を叩き込んだらいいんじゃね?
幼少期の孫悟飯を教育したピッコロさんみたいに

鬼のようなスパルタしたり
敵の魚雷からPR400くんをかばって、聖人が爆沈したり
「お前と過ごした1年間、悪くなかったぜ・・・」とか言ってみたり
いろいろと楽しいんじゃね
0362名も無き冒険者 (ワッチョイ cf17-kF7P [153.125.58.97])
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2018/04/11(水) 05:47:31.53ID:J4toe7uq0
てかスレで名前出しつつも嘆く程度に向上心があるなら低〜中Tierに降りて全艦種プレイするべき

ほんとうは空母を一番推したいがな
空から全ての艦種の動きを俯瞰的に見れるから

ただDDの動きに正解はないって思ってる
最前線を動かなければならない以上、対面の艦隊によって立ち回りが大きく左右されるはずだ

俺DD乗りじゃねえけどな
0364名も無き冒険者 (ワッチョイ cf17-kF7P [153.125.58.97])
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2018/04/11(水) 05:58:13.91ID:J4toe7uq0
空母で与ダメ稼ぐなら誰が誰と撃ち合ってて(主に榴弾を浴びているか)、誰が味方の魚雷に当たりそうなラインにいるか見るべきだし
そもそも勝つために誰を助けるべきか把握しないといけないから高tierほど全体見る気がする

てか>>347みたけど駆逐に接近警報っているか?
ロックされた数だすのは必須だと思うけど、みられたら撃たれるのは当たり前だろ

俺は島風も52も持ってねーからなんとも言えないけどさ
てか武蔵の上級もかなり無駄な気がする……

noob2てクラン戦やらんの?
0368名も無き冒険者 (ワッチョイ cf17-kF7P [153.125.58.97])
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2018/04/11(水) 06:26:09.06ID:J4toe7uq0
ていうかそもそもなんの話してたんだっけ
DDで勝てないって話?

それに他の艦種に乗りましょうっていうのはなんか違う気がする

高Tierソロで勝敗に影響あんのは戦艦とユエヤンくらいだから
やっぱプラを組めとしか…
0370名も無き冒険者 (ワッチョイ 4349-HWhB [118.87.52.138])
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2018/04/11(水) 07:04:55.43ID:vHk7XC+T0
NBTとかから主力引き抜いたZooが今度は自分らが主力引き抜かれて解散ワロタww

KAXSAが複数のクランから主力メンバー引き抜いて作ったけどその結果
いままでの日本最強クランをつぶした事になったわけだ
他の引き抜きされたクランも主力失ってモチベ下がってそうだし・・・

こんなただの引き抜きで捨てたクランの事を考えてないメンバーで構成された
クランを本気で応援するヤツっているの?
0373名も無き冒険者 (ワッチョイ 035c-zKXv [60.112.20.213])
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2018/04/11(水) 07:31:11.78ID:XdM6YJOm0
>>347
島風に関しては敵弾接近と熟練砲手外して、魚雷装填を取った方がいいと思う
あと、無線探知は有効活用できるようになるまで結構時間かかるから、上手い人がどう無線を使ってるかは学んだ方がいい
0374名も無き冒険者 (アウアウウー Sa47-jjwU [106.129.219.89])
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2018/04/11(水) 07:36:44.80ID:AAKlgFIta
北米でプレイしてるときもあるけど確かに格差プラは
あまり見ないし向こうは野良同士でも連携がいいから
アジアよりはマシかな
アジアは勝率拗らした学歴だけ高いニートの巣窟って
感じ
隔離鯖としては維持してたほうがアジア人の勝率厨の
マウント根性の恥を晒さずに済む
0377名も無き冒険者 (ブーイモ MM47-GuOH [202.214.198.46])
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2018/04/11(水) 07:46:25.64ID:qjmgEFwMM
>>376
余裕でしょ 
このゲームは要求スペックかなり低い
0385名も無き冒険者 (スップ Sd9f-lRxs [49.97.106.184])
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2018/04/11(水) 08:20:19.33ID:vSzQ8Thmd
>>380
自分込みで計算してない?ランダムなんだから自分込みだと自分が高いと高くなるぞ?バランスマッチじゃないからな?
あと分隊組んでるとかな
どっちにしろ統計データとソース丸上げしてもらわんと何の価値もないが
0387名も無き冒険者 (スップ Sd9f-qsTR [49.97.111.156])
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2018/04/11(水) 08:24:27.33ID:nzvgKW2Wd
>>379
だからその動静が皆無なnoobを抜けて、教わる師匠のいるクラン行けってことだよ

駆逐乗りを目指すとしても、他の艦種を一通り扱えるようになった方が、あらゆる視野が広がるだろ
自分が巡洋艦乗ってて、やられて嫌だった敵駆逐の動きとか
味方駆逐に、この場面でこうして欲しいって気持ちを巡洋艦の立場から体感したり

うちのクランでも数人、新人育成中だけどな
それぞれPR900とか800位の奴だけど、順調に学んでるよ
0394名も無き冒険者 (スッップ Sd9f-fGB0 [49.98.137.8])
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2018/04/11(水) 09:24:55.31ID:GnvBcev8d
神風使っても弱いって言葉の意味が分からないわ
スコアがでないのか勝てないのか

神風は強いが、
強い船に乗れば勝てるゲームじゃないし
でも弱い船に乗ればほとんど負けるゲーム
0397名も無き冒険者 (スップ Sd9f-qsTR [49.97.111.156])
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2018/04/11(水) 09:30:47.61ID:nzvgKW2Wd
たぶんPR400くんは、隠蔽システムからして
正しく理解しているのか怪しいレベルだからな
隠蔽周りの仕様を理解できてない状態で神風乗ったって、上手く立ち回れるわけないだろ
0398名も無き冒険者 (スップ Sd9f-Hilq [1.66.98.108])
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2018/04/11(水) 09:38:01.12ID:2uuEZm/Jd
このゲームに必要なのテクニックとかセンスじゃなくて
いかにゲームシステムを理解して実践できるかだからな

調べたり他人の動画見てちゃんと学んだ1000戦未満の初心者の方が
何も考えず5000戦してるやつより強いなんてざらだし
0400名も無き冒険者 (スップ Sd9f-qPsF [49.97.103.207])
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2018/04/11(水) 10:02:46.39ID:vNRrRpOZd
入門者レベル:自分が使っている船の射程、隠蔽等を覚えています
初心者レベル:モジュールの効果、スキル等を覚えています。HE、APの違いを知っています。
中級者レベル:相手にする船の隠蔽、消耗品等を覚えています。VP位置などを装甲レイアウトで確認しています。
上級者レベル:装甲レイアウトから弱点への狙い方、旋回性能など船の仕様をほぼ覚えています。

大体こんなもん?てきとーに書いたけど
0402名も無き冒険者 (ワッチョイ 035c-vJpg [60.134.80.40])
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2018/04/11(水) 11:20:38.08ID:RcRDXro50
低中ティアなら露骨な装甲の隙間みたいなのある事多いけど
高ティアってあんまそういう特異な奴ないよね。あってもむしろ良点だったり

甲板が薄いからHE刺さりやすいとか部位狙いしなくても良いとかくらいか…
0403名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fd3-f7/7 [27.92.206.32])
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2018/04/11(水) 11:20:52.32ID:bsHby5fF0
>>347
もう言われてるが、警戒スキルは重ねてお勧めしたい
駆逐は生存こそ正義。もっと生還率を上げれば勝率も上がるはず

で、同じ日駆乗りとしてどうしてもリプレイを拝見したい
やり方知らなかったら調べてなんとか録ってくれ、負け試合1本だけでいい
即沈ではなく頑張った上で沈んだ展開だと尚いい。主観でOK。
0404名も無き冒険者 (ワッチョイ 035c-vJpg [60.134.80.40])
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2018/04/11(水) 11:31:17.08ID:RcRDXro50
危険察知はデフォとして、無線方向探知(ついでに抗堪も)あるのに
わざわざ警戒つける枠ないんじゃねえの…大体魚雷来る位置把握できるんだし、

煙幕内にこもるとか言う愚行する奴とかじゃなければ
0406名も無き冒険者 (ワッチョイ 235f-43s8 [222.10.3.113])
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2018/04/11(水) 11:35:21.58ID:wI9jqQrf0
日駆はとにかく隠蔽維持 そしてスポット この二点の尽きる ミリ残り削りにいったり煙幕誘発したり
ってのはこれらができるようになってからだ だいたい最初のうちは手痛いしっぺ返しを食らう

隠蔽がマッチング的にもキツイ暁以外は一方的なスポットができるはずだし、慣れてないと旋回の
遅い砲塔に苦しめられる 慣れてもダメな場合は熟練が必要だし、陽炎までレートが悪いので日駆で
砲を撃つのはそれなりにハードルが高い

日駆をやりつつ、平行で米駆をやると、双方のいい所、悪い所が解って扱えるようになるよ
相手に居るのがばれるが、無線をつけて至近距離の敵を常に確認しながら立ち回るとコンニチワ事故も減るよ
0409名も無き冒険者 (アウアウカー Sa27-xe21 [182.251.254.3])
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2018/04/11(水) 11:40:39.01ID:JJ7V77x3a
>>407
ギアリング魚雷の恐ろしいところはな、無線と違う方向から飛んでくることがある事なんじゃよ。
てか見つける為ってのは後続が魚雷ダメージ喰らわない為にって意味よ。
0410名も無き冒険者 (ワッチョイ 035c-vJpg [60.134.80.40])
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2018/04/11(水) 11:40:59.86ID:RcRDXro50
>>405
んーランク戦とかならほしいけどなー無線方向探知あるんだから
魚雷が来る方向が分かる以上、過剰じゃね。

島風の場合、砲旋回はスキルで取るよりは、アプグレで取った方がいいとは思うが
それにしても枠がねえ
0417名も無き冒険者 (アウアウカー Sa27-xe21 [182.251.254.3])
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2018/04/11(水) 12:10:28.37ID:JJ7V77x3a
まぁ警戒要らないっていう人にとっては本当に要らないとは思う。
ただ、過剰防衛になってたとしても敵の魚雷は防ぐだけの価値があるのよ。
多対1で駆逐戦やるなんてザラだし。横を擦り抜けるパン駆魚雷、戦場には不確定要素が多いからね。
0420名も無き冒険者 (アウアウカー Sa27-xe21 [182.251.254.3])
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2018/04/11(水) 12:16:55.75ID:JJ7V77x3a
魚雷警戒難度の最高峰の駆逐と言えば秋月。
機動性がダントツで悪いだけじゃなくIFHEの所為で取得出来るスキルが少ない。しかもモク撃ちがメインで隠蔽も悪めと来たもんだ。
あれで駆逐艦の仕事きっちり出来るならプロ駆逐乗りと言えるかもしれない。
0421名も無き冒険者 (アウアウカー Sa27-xe21 [182.251.254.3])
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2018/04/11(水) 12:22:53.80ID:JJ7V77x3a
>>418
まぁゲームのRTAで言う所の自己ベスト√狙うか安定√取るかみたいな話だから結構不毛よね。
0423名も無き冒険者 (スップ Sd9f-lRxs [49.97.106.184])
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2018/04/11(水) 12:41:29.42ID:vSzQ8Thmd
昔ここで警戒推しした者だけど、やっぱり考えは変わらんなぁ

ランダム戦だと誰が何狙って魚雷流してるかってかなり混沌とするから、事故避けのお守りは欲しいし
本当に怖いのは想定外の魚雷だからね
見つかってもいないのに勘で流してくる事もあるし、チンパンの人が届かない魚雷投げてることもある
一本事故ると一気に辛くなるから、よっぽどカツカツでなきゃ警戒切らない
0427名も無き冒険者 (ブーイモ MM9f-e08n [49.239.65.91])
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2018/04/11(水) 13:11:58.58ID:jBRj1taYM
警戒外した途端、数戦続けて魚雷喰らったので、以来必ず付けている
0436名も無き冒険者 (スップ Sd9f-Rd5/ [49.97.101.91])
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2018/04/11(水) 14:05:57.77ID:o6PQs8gmd
武蔵トップtierとかだとヤバいよね
でもミズーリもズルいしセーフじゃね?
フリーに課金するお客もいるだろうしな

t9ランク戦とかあったら戦艦縛り確定だけど
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