【WoWS】World of Warships 第581艦隊
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【WoWS】World of Warships 第580艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1522881785/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>376
余裕でしょ
このゲームは要求スペックかなり低い はよう聖人のクランに入れてもらって、スパルタ教育受けた方がいいぞ
noob2だっけ?
今のクランにいても、何も無いぞ >>209
400戦くらいデータ取ってるが、どうも優遇されてる
平均勝率比較でいうと57%くらいはいい方に今のところ入ってる アジア鯖はレベルが高い(キリッ
高学歴な俺様はゲーム内でも高勝率でなければ
ならない
↓
手段を選ばないツール使用や格差プラ()
↓
過疎化w 俺はDD乗りじゃないから教えられることは無いと思うが 5chクラン随一の強さのGOCAPなら新人教育してくれるんじゃないのかな(投げやり >>380
自分込みで計算してない?ランダムなんだから自分込みだと自分が高いと高くなるぞ?バランスマッチじゃないからな?
あと分隊組んでるとかな
どっちにしろ統計データとソース丸上げしてもらわんと何の価値もないが >>380
それ単に戦闘数重ねて自分自身が前より上手くなってるだけでは >>379
だからその動静が皆無なnoobを抜けて、教わる師匠のいるクラン行けってことだよ
駆逐乗りを目指すとしても、他の艦種を一通り扱えるようになった方が、あらゆる視野が広がるだろ
自分が巡洋艦乗ってて、やられて嫌だった敵駆逐の動きとか
味方駆逐に、この場面でこうして欲しいって気持ちを巡洋艦の立場から体感したり
うちのクランでも数人、新人育成中だけどな
それぞれPR900とか800位の奴だけど、順調に学んでるよ 昨夜は面白い流れだったんだね
勝てないのに辞めずに続けてるのはすごいと思うよ 日駆の戦績が上がらないのは日駆が弱いからでしょ
それ以外なにもない
弱い船を使って戦績上げたいって無茶な話はやめよう 神風は流石に弱いってことはないだろ。グレミャー追い抜いて現状T5最強なんだし >>242
20戦もやってないけど体感で勝率8割くらい
副砲特化の副砲射程11`の方の戦艦乗ればほぼ勝ててる 神風使っても弱いって言葉の意味が分からないわ
スコアがでないのか勝てないのか
神風は強いが、
強い船に乗れば勝てるゲームじゃないし
でも弱い船に乗ればほとんど負けるゲーム >>242
ギアリングで16連勝したわ。低ティアばっかの連中が魚雷無警戒で浮かんでるから当て放題やぞ。
一試合で17本命中とか笑いしか出なかったわ 配られたカードで勝負するしかないのさ、それがどんなルールであれ たぶんPR400くんは、隠蔽システムからして
正しく理解しているのか怪しいレベルだからな
隠蔽周りの仕様を理解できてない状態で神風乗ったって、上手く立ち回れるわけないだろ このゲームに必要なのテクニックとかセンスじゃなくて
いかにゲームシステムを理解して実践できるかだからな
調べたり他人の動画見てちゃんと学んだ1000戦未満の初心者の方が
何も考えず5000戦してるやつより強いなんてざらだし >>242
勝つ時もあれば負ける時もあるそんなもんじゃね?
駆逐乗って味方を勝ちに導けばいいさ
Cにたどり着く前に味方が半分消えてる時もあるけどな 入門者レベル:自分が使っている船の射程、隠蔽等を覚えています
初心者レベル:モジュールの効果、スキル等を覚えています。HE、APの違いを知っています。
中級者レベル:相手にする船の隠蔽、消耗品等を覚えています。VP位置などを装甲レイアウトで確認しています。
上級者レベル:装甲レイアウトから弱点への狙い方、旋回性能など船の仕様をほぼ覚えています。
大体こんなもん?てきとーに書いたけど 低中ティアなら露骨な装甲の隙間みたいなのある事多いけど
高ティアってあんまそういう特異な奴ないよね。あってもむしろ良点だったり
甲板が薄いからHE刺さりやすいとか部位狙いしなくても良いとかくらいか… >>347
もう言われてるが、警戒スキルは重ねてお勧めしたい
駆逐は生存こそ正義。もっと生還率を上げれば勝率も上がるはず
で、同じ日駆乗りとしてどうしてもリプレイを拝見したい
やり方知らなかったら調べてなんとか録ってくれ、負け試合1本だけでいい
即沈ではなく頑張った上で沈んだ展開だと尚いい。主観でOK。 危険察知はデフォとして、無線方向探知(ついでに抗堪も)あるのに
わざわざ警戒つける枠ないんじゃねえの…大体魚雷来る位置把握できるんだし、
煙幕内にこもるとか言う愚行する奴とかじゃなければ 警戒は避ける為だけじゃなくて見つける為にあるんじゃよ。あと雷速ギア対策。 日駆はとにかく隠蔽維持 そしてスポット この二点の尽きる ミリ残り削りにいったり煙幕誘発したり
ってのはこれらができるようになってからだ だいたい最初のうちは手痛いしっぺ返しを食らう
隠蔽がマッチング的にもキツイ暁以外は一方的なスポットができるはずだし、慣れてないと旋回の
遅い砲塔に苦しめられる 慣れてもダメな場合は熟練が必要だし、陽炎までレートが悪いので日駆で
砲を撃つのはそれなりにハードルが高い
日駆をやりつつ、平行で米駆をやると、双方のいい所、悪い所が解って扱えるようになるよ
相手に居るのがばれるが、無線をつけて至近距離の敵を常に確認しながら立ち回るとコンニチワ事故も減るよ 雷速ギア相手なら、警戒で見つけれるアドバンテージなんて知れてるんじゃ
高ティアでの警戒は微妙かなって思ってる 戦艦に向かう魚雷を発見したりできるから警戒は有効だぞ
外出いくのんなら要らんかもしれんが >>407
ギアリング魚雷の恐ろしいところはな、無線と違う方向から飛んでくることがある事なんじゃよ。
てか見つける為ってのは後続が魚雷ダメージ喰らわない為にって意味よ。 >>405
んーランク戦とかならほしいけどなー無線方向探知あるんだから
魚雷が来る方向が分かる以上、過剰じゃね。
島風の場合、砲旋回はスキルで取るよりは、アプグレで取った方がいいとは思うが
それにしても枠がねえ もう、我こそは!って奴が引き取って教育すればいいんでね Cに向かう途中でBに魚雷投げたりすると結構当たる
ラジオ過信は禁物 どの軍艦であってもヘタレが乗ってたら
まんま動きにあらわれるから戦力にならない。 フォーラム情報だが次回ランク戦はセカンドリーグまでティア8
ファーストリーグから上はティア10だそうな
不動ランクが12から10に引き上げ ユエヤン、デモインヒンデン、レピュブリクだらけのクソゲーが始まるな まぁ警戒要らないっていう人にとっては本当に要らないとは思う。
ただ、過剰防衛になってたとしても敵の魚雷は防ぐだけの価値があるのよ。
多対1で駆逐戦やるなんてザラだし。横を擦り抜けるパン駆魚雷、戦場には不確定要素が多いからね。 砲駆は基本が欲しいし、雷駆は魚雷専門家が欲しい 砲駆雷駆ともに抗堪は欲しいとなると
どうしても警戒の優先度は下がる 砲駆は爆発物も欲しいしね〜 >>414
ティア10持ってない奴が騒ぎそうだな
もしかして→レンタル
ファーストリーグに、颯爽と登場するレンタルマイノーター(煙幕)
通報魚雷バギューン! 魚雷警戒難度の最高峰の駆逐と言えば秋月。
機動性がダントツで悪いだけじゃなくIFHEの所為で取得出来るスキルが少ない。しかもモク撃ちがメインで隠蔽も悪めと来たもんだ。
あれで駆逐艦の仕事きっちり出来るならプロ駆逐乗りと言えるかもしれない。 >>418
まぁゲームのRTAで言う所の自己ベスト√狙うか安定√取るかみたいな話だから結構不毛よね。 ランク戦Tier10でやるのはいいとして、それじゃクラン戦共々エンドコンテンツになってしまって
新規中堅どころのコンテンツはどうするんだろう、思ってみたり 昔ここで警戒推しした者だけど、やっぱり考えは変わらんなぁ
ランダム戦だと誰が何狙って魚雷流してるかってかなり混沌とするから、事故避けのお守りは欲しいし
本当に怖いのは想定外の魚雷だからね
見つかってもいないのに勘で流してくる事もあるし、チンパンの人が届かない魚雷投げてることもある
一本事故ると一気に辛くなるから、よっぽどカツカツでなきゃ警戒切らない ラジオと警戒はどちらか片方があれば勝率はほとんど変わらないから好きな方でいいよ >>423
(´・ω・`)最近はパン駆の深度魚雷も多いので、警戒があっても回避できない事があるの
(´・ω・`)あやまって? 警戒あっても魚雷で事故るときは事故るというのが始末が悪い気がする 警戒外した途端、数戦続けて魚雷喰らったので、以来必ず付けている >>425
駆逐にはぱんあたらんのでどうでもいいので出荷。 砲だろうが雷駆だろうが、置き魚雷貰うようなら警戒取っとけ。
警戒いらんと言える人は魚雷貰わない慎重でミニマップ見えてる人だけ。 武蔵は絶対OPだと思うんだが、なんでかここであんま文句あんま出ないな。
使っててつまらんし敵にしてもつまらんと思うんだが。 >>434
サイパン、ベルよりマシだし、同Tにミズーリいるのに今更感? 武蔵トップtierとかだとヤバいよね
でもミズーリもズルいしセーフじゃね?
フリーに課金するお客もいるだろうしな
t9ランク戦とかあったら戦艦縛り確定だけど T10ランク戦で駆逐に乗りたがる奴なんているのかな >>434
もう出尽くしたからじゃない?
バランス取れてると思ってる人はいないでしょ。
GZ乗ってる身としては武蔵や>>429のようにソナー持ち巡洋が増えるのは大変ありがたい。 駆逐からしてみたら、戦艦枠なのにレーダー巡洋艦を兼ねるミズーリの方が嫌だしなー 今更ながらハイフリ大和迷彩取ったけど武蔵の色違いなんだな
てか大和の課金迷彩の効果と大体同じで二度見したわ >>434
大和と違って弾がバラけるから強いけど別にいいんじゃない?って感じ
戦艦同士の撃ち合いだと強いけど巡洋艦や駆逐を処理するのはやや苦手だしな
T9戦艦はアルザスが問題児 (´・ω・`)今週のシナリオはみんな大好き極限よー 武蔵は好きよ
HP沢山持ってるもの。
アルザスは駄目だ許さん。 (´・ω・`)極限に対しては今日、苦言を申し致す
v
(´・ω・`)>
<v) )
< L 〔^^〕
_,(´・ω・`)⌒ i |
(⌒ ー 一 r.、! 〉
ヽ弋 。 人 。 イ(` ー'
〔勿\ ヽ
) r⌒丶 ) ドカ
ドカ ドカ / ! |'´
ドカ / /| |‖ ドカ
( く ! ||‖ ドカ
ドカ \ i | ‖|‖|
,__> ヽヽ从/
⊂⌒ヽ从/ つ´・ω・`) >>447 t8t9巡洋艦乗ってる時はマジでアルザス怖い
NOでも回避失敗するのはなんでや リシュリューで主砲のバラけ具合いと過貫通バリアーに悩まされてるんだけどアルザスってそんな強いんか 戦艦がいきなり12kmから12発叩き込まれるの想像すればわかる アルザスは強いし楽しい
弾はバラけるけど
HEに弱すぎるから
あまり前には出れない >>452
シリア絡みで、欧州VS露戦が勃発して出国できなくなる展開希望(超適当 >>454
しかも弾速が速過ぎて長距離反応しないから回避行動に移る前に刺さる恐怖!
集弾率はよく知らんが偶にある超集弾はするぞ。四連装でもな 27mm以上を強制貫通できないのはちょっと…
硬い巡洋艦に艦縦てられたらどうしようもなさそう アルザスからレピュは出雲から大和並みに攻撃力の違いにビビりそうだな
コロラド以下の800kgから一気にモンタナ以上の1321kgに アルザスは機動力も隠蔽もあるから、どこかの戦艦と違ってちょっと位置取りミスっても何とかなる 出雲はAPには強いから艦を立てて戦艦同士で撃ち合うのは楽しい
あっHEはやめてあっあっ… アルザスやリシュリューの38センチ砲はヒッパーローンとT10の艦首艦尾を強制貫通できない 二年やってて始めてスパコンから船きたああああああ
カニクリーム!!!
ぶっ殺すぞwg 確かに出雲見かけると真っ先にHE撃ち込むなぁ。
当方独巡乗り。 さっきファッキンヌーブ武蔵言われちゃった
防火とドレッドノート獲得したから許してね >>467
25mmだけど、艦首艦尾に装甲帯が伸びてるから、実際にはそこで弾くよ 出雲はちょっと弄ればそこそこ良艦になりそうなにな。なんであんないい処なしなんだろう。
(というより得意の高速弾がデメリットに) >>374
社会人が基本的に上手くなるまでプレイする余裕ないからな
なんだかんだやらんと上手くならん
ニートと学生しか時間がないからその指摘は日本人プレイヤーにはあってるかもな >>465
スパコンプレ艦は、買う気は毛頭ない船がタダで貰えて
これくしょん増えた、と思ってた方が精神的ダメージが少ない 上手くなりたいっていうか精々周りに迷惑かけない程度に、
人並みに立ち回れたらなぁ程度なんで修行って程の所までは考えて無いなぁ。
所詮はエンジョイ勢よ。
だいたい、勝ちたい人が乗る船じゃないよね、島風て。
勝利に固執しつつDD乗るなら今だとパンアジアかねぇ。
>>354
いろんなポリシーがあるのね。定石が無いのはある意味当然か…
>>364
私の武蔵は盆栽なので… そもそも砲を当てられない奴が戦艦乗っても悲惨。
クラン戦はこないだ無理いってお願いしてなんとか2戦やらせてもらったよ。
私はスキル組替え無料のオマケ目的で参加させてもらった。
>>373
むやみにバラ蒔くより当たるように投げた方が良いんで魚雷装填あんま意味無い…
敵弾接近外すくらいならむしろ危機察知外すよ。
そもそも見つかってる時点でアカン艦種だしね、DDて。
上手い人がどう無線を使ってるかを学ぶ方法が分からない… >>409 >>423 >>424
警戒は今度スキル振り直し無料が来るまでに、
どう魚雷を食らってるか/見つけていけてるか見直しますわー。
私の場合は見えてる魚雷にやられるパターンが多い気がしてる。
自衛って意味では根本的に避け方が下手くそで時間が延びても意味が薄いというか。
>>406
わかるわー。
>>403
パッと出てくる頑張った負け戦のリプレイって、
こないだお世話になった奴くらいしか拾えない。
これってアップしちゃって良い物なのかどうか…
てかリプレイの中身チェック大変杉。 >>442
だいぶ違わね?
通常の方がだいぶマシと思うが
武蔵ははいふり迷彩の方が信用できるが
大和ははいふり迷彩だと逆に信用できない >>467
>>469
ゲーム内で確認できるけどヒンデンは27mmだよ
デモインも27
モスクワと蔵王アンリは25だったわ
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