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【WoWS】World of Warships 第581艦隊
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ bba1-lfby [114.184.14.175])
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2018/04/10(火) 02:16:31.62ID:fklfiZYP0
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【WoWS】World of Warships 第580艦隊
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0473名も無き冒険者 (ワッチョイ 13e2-43s8 [202.229.143.139])
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2018/04/11(水) 18:09:28.10ID:wEBi8gjV0
上手くなりたいっていうか精々周りに迷惑かけない程度に、
人並みに立ち回れたらなぁ程度なんで修行って程の所までは考えて無いなぁ。
所詮はエンジョイ勢よ。
だいたい、勝ちたい人が乗る船じゃないよね、島風て。
勝利に固執しつつDD乗るなら今だとパンアジアかねぇ。

>>354
いろんなポリシーがあるのね。定石が無いのはある意味当然か…

>>364
私の武蔵は盆栽なので… そもそも砲を当てられない奴が戦艦乗っても悲惨。
クラン戦はこないだ無理いってお願いしてなんとか2戦やらせてもらったよ。
私はスキル組替え無料のオマケ目的で参加させてもらった。

>>373
むやみにバラ蒔くより当たるように投げた方が良いんで魚雷装填あんま意味無い…
敵弾接近外すくらいならむしろ危機察知外すよ。
そもそも見つかってる時点でアカン艦種だしね、DDて。
上手い人がどう無線を使ってるかを学ぶ方法が分からない…
0474名も無き冒険者 (ワッチョイ 13e2-43s8 [202.229.143.139])
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2018/04/11(水) 18:10:02.17ID:wEBi8gjV0
>>409 >>423 >>424
警戒は今度スキル振り直し無料が来るまでに、
どう魚雷を食らってるか/見つけていけてるか見直しますわー。
私の場合は見えてる魚雷にやられるパターンが多い気がしてる。
自衛って意味では根本的に避け方が下手くそで時間が延びても意味が薄いというか。

>>406
わかるわー。

>>403
パッと出てくる頑張った負け戦のリプレイって、
こないだお世話になった奴くらいしか拾えない。
これってアップしちゃって良い物なのかどうか…
てかリプレイの中身チェック大変杉。
0477名も無き冒険者 (ブーイモ MM9f-GuOH [49.239.69.181])
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2018/04/11(水) 18:34:00.23ID:+2AxU5seM
>>474
では探知の使用例と魚雷対策のノウハウを箇条書きで。

・開幕のcap戦であれば(15°ごとに位置が変わる)無線探知の方向から敵駆逐の進行方向が把握できるからそちらにケツを向ける。
この時、敵に対して直角に角度をつけると長軸方向ドンピシャできた魚雷に当たるので10〜20°ほど角度をつける。これで避雷したことは一度もない。

・キャプ戦中は後進に入れてはならない。後進中にきた魚雷は避けれないから。

・魚雷回避の大原則、それは迷わないこと。抜ける箇所に目星を付けたらそのまま調整する。俺も迷い避雷しまくったから気持ちは分かる。
0488名も無き冒険者 (スップ Sd9f-JTGg [1.66.98.151])
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2018/04/11(水) 19:20:01.34ID:MKabpw4+d
>>486
駆逐以外あんま乗らんけどCAはあると避けれる魚雷あるかもとは思う
BBは警戒つけても避けれんだろ

あとクラン戦とかで後ろの味方の為にDDが警戒つけるって事ならまあ分かる強いかは置いといて
0491名も無き冒険者 (ワッチョイ 035c-zKXv [60.112.20.213])
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2018/04/11(水) 19:26:44.64ID:XdM6YJOm0
さっきの試合
こっち味方ハバロ、タシュケント、晴風
一方敵はユエヤン、夕雲、ウダロイ

こりゃ負けたなと思ったら晴風君が夕雲とウダロイをハカイチする活躍で圧勝
希望は捨ててはいけないぞ、みんな
0497名も無き冒険者 (ワッチョイ e3b4-vJpg [180.9.104.181])
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2018/04/11(水) 19:41:16.40ID:vpS+2tRB0
>>490のリプレイは、そこまで悪いところはない
むしろ味方がアホ

でも本当に上手になりたければ、はやくディスコとかで会話の活発なクランに移れ
ぼっちソロじゃ上達するのに、あと3000戦は必要になるぞ
0498名も無き冒険者 (ワッチョイ 235f-43s8 [222.10.3.113])
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2018/04/11(水) 19:43:46.05ID:wI9jqQrf0
リプレイファイル一個目と二個目一緒かw 会敵しそうだなーと思ったら姿勢作っておくといいかもしれん
不用意なヘッドオンは避けられる 島風は同格以外に隠蔽負けてるし(ソ連は無視で)どのみち先に
見つけられるなら姿勢作った方が被害が少なく済むぜ 継戦能力落ちないし

暁の時もけっこうきつかったんじゃ・・・って感じの立ち回りですな
0499名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f08-lfby [61.44.188.107])
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2018/04/11(水) 19:44:54.90ID:epfBHBVh0
う〜んこれは酷い…
なまじ魚雷性能のおかげで与ダメが出てるから活躍出来てると勘違いするんだろうけど
どうやったらチームが勝つか(1000ポイントor敵全滅)まるで考えてなさそう
普通は中ティア帯迄に身に付ける駆逐の基礎が全然成っていない
0502名も無き冒険者 (ワッチョイ 235f-43s8 [222.10.3.113])
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2018/04/11(水) 19:50:32.78ID:wI9jqQrf0
隠蔽負け状態での立ち回りが解ってなさそうなので、暁に戻るとかがいいかもなー
とはいえA拠点からでてきたベンソン見つけるまでは良かったんじゃないかなと

砲戦しかけつつ引きうちで煙幕の方が体力削られ損は避けられる
0505名も無き冒険者 (ワッチョイ cf23-vJpg [153.209.219.105])
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2018/04/11(水) 19:57:29.34ID:dGOT+ra30
           rupea
          /\        /\
       /   ゙''───‐''.   :.
      /...:;..:. .        .....::::.、
  ィ⌒|:/::::::;:.              、::::::::::.   赤猫って勝率低いよね?
  |{" /,r'"j              }::::::::  
   〉Y.</´ _,._,.         i^'!、 ゝ:::/  クラマスは勝率高い人に任せた方がいいと思うんだよね個人的に
   {_|   < (ヅ,>       _,._,`ヾ>.l:::/、   
    |  ` ̄´     < (ヅ,>   Y} /  
    |      ,:      ` ̄´   ./ /   
    |    ノ . : . :;i,       ./ー'    
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  ノ ::、     `´  `´    /
''''´    \           ...::.た

          
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     |      ●        ●   |   すいません……
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      ,丶                  ノ    
    σ(   ``'''‐‐---------‐‐'''~
       `u----`u-------u′
0506名も無き冒険者 (ワッチョイ ff29-lfby [115.165.2.56])
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2018/04/11(水) 19:58:40.96ID:Mk1bQMk90
これで活躍できてるって思ってるんだからそりゃ負けるわな
オグネがやられた時点で視界負けしてるんだから援護に行くべきだった。
あと少しは敵駆逐と遭遇したときに砲戦しないとダメだろ
それから発射した魚雷見続けてなんか意味あるの?敵艦に当たる魚雷眺めたいならcoop行け
0507名も無き冒険者 (ワッチョイ 4366-lfby [118.86.208.221])
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2018/04/11(水) 20:03:22.31ID:YYB/3xnB0
こいつはアドバイスとか求めてない反応が欲しいだけ
そういう点でとりあえず会話だけは賑やかなとこ行くべきだな、なので探す場所はツイッターだ
SANMAとかいいんじゃなかろうか
0509名も無き冒険者 (ラクッペ MM67-xe21 [110.165.182.19])
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2018/04/11(水) 20:08:03.60ID:wtrLW4clM
>>420
秋月の旋回半径730メートル、青葉710メートルw 秋月は如何に発砲を我慢して、いつか来る発砲チャンスを待つかだと思う。
我慢出来ず発砲する俺は糞ザコ、、、
0510名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f08-lfby [61.44.188.107])
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2018/04/11(水) 20:10:05.88ID:epfBHBVh0
・無線で敵DD居るかもしれないのがわかってるのにAヘッドオン
→E5の段階で反転してないと駄目

・Aに入られてからも味方の援護期待できない状態で5ラインを右往左往
→意味不 殴り合って勝てるわけでもないし単独で打開出来ないんだから西のカバーに動くべき
 被スポットからの撃沈リスク背負っただけでなんの役にも立っていない
 Aが取れたのは敵が優勢過ぎてダメ稼ぎに走った故の不幸中の幸いでしかない

・A取った後単独で南下
→連携って言葉知ってるか?

足し算引き算分かってない奴に微分積分教えてる気分
0515名も無き冒険者 (ワッチョイ 13e2-43s8 [202.229.143.139])
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2018/04/11(水) 20:20:49.46ID:wEBi8gjV0
>>493-494
そういう突っ切り方もあるんだ。でもそれやると最上が沈まない?

>>497
ありがとー。でもこれでもマシな奴なんがね…
上手くなるより楽しくのんびりやりたいねん…

>>498
URL貼り間違ったごめん。二個目のリプレイはこちら。
https://1drv.ms/u/s!An00-ntkeQ_ihRDy0GGQbAUVmbGZ

>>499
普段はその与ダメも出てなくて平均3万切っとるんやで…
また、せっかくリプレイに目を通してコメントくれたのに申し訳ないんだけど、
やんわりダメ出しされても一切の学習出来ない人間なんよ。すまんね。
0516名も無き冒険者 (ワッチョイ e32a-EhMb [180.51.224.79])
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2018/04/11(水) 20:23:29.03ID:ymPoiUsS0
リプレイを貼ってアドバイスを求めるとマウンテンゴリラが湧く説
たぶん戦局ごとの個別な戦術じゃなくて試合の進め方に関する戦略に対するアドバイスこそ必要そうだけどリプレイ見るのめんどい
誰かリプレイを一発animation-gifにするツール作っちぇ
0523名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fd3-r0Bb [27.82.160.194])
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2018/04/11(水) 20:31:25.66ID:3wRvpN9j0
>>505 これすこ
0529名も無き冒険者 (ワッチョイ f330-vJpg [120.137.185.101])
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2018/04/11(水) 20:39:33.93ID:nUDBn49x0
今更宇宙やってるけどパリのAPがやたら強い気がする
横とか斜めならバスバス抜けるんだけど縦にしてる奴に途端にダメージでなくなる
艦首狙い?艦橋?それともHEに切り替えたほうが良い?
0532名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f38-lfby [175.100.249.49])
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2018/04/11(水) 20:43:12.39ID:9t/NgzWe0
>>528
タシュケントでその性癖に目覚めるとは天才か変態かのどっちかだな
普通はグネフとかキエフで目覚めるかそうでなかったらハバロになってからだろう

気に入った
家に来て妹をファックしていいぞ
0533名も無き冒険者 (ワッチョイ 235f-43s8 [222.10.3.113])
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2018/04/11(水) 20:44:39.36ID:wI9jqQrf0
>>515
BにいくのはA取ってからの方がよかったかなと思うのと、もうちょっと駆逐追いかけてもいいかなと
それと対駆逐砲戦で相手が撃つまで煙幕はやめた方がイイ 最初の会敵は撃っちまってもよかった気がする
相手も戦艦ばっかりだし援護射撃きても避けれるかなと
0537名も無き冒険者 (ワッチョイ 13e2-43s8 [202.229.143.139])
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2018/04/11(水) 20:47:42.83ID:wEBi8gjV0
>>502
砲戦は全くだなーってのは自覚あるわ…

>>506
20秒以内に隠蔽戻れそうなら撃つの止めちゃうね。
砲駆だともうちょっとアグレッシブになるんだろか。
魚雷眺めてる辺りは完全にお遊びだねー。
ソロだと特にこういう気を抜いた無駄はやりがち。

>>507
純粋にアドバイスが欲しいなら聞き方ってモンがあるしねぇ。
仰るとおりスレ汚しすまん。消えた方が良いならよそでやれって指摘宜敷。

>>510
反転遅過ぎか。コレも突っ込みすぎなのね。
5ラインでウロウロしてたのは、探知されてたからよー。
離れたらAに居た駆逐がワサワサ出てこない?
連携どころかそもそも言葉が分からないのが痛いかなぁ…

>>512
癖だね。
砲と魚雷の切替で察知の数が増減して魚雷撃ったタイミングがバレるって話聞いたのもあって、
砲と魚雷はあんまバタバタ切替えないようにしてる。
0539名も無き冒険者 (ワッチョイ 8fb7-r9+i [113.42.62.145])
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2018/04/11(水) 20:49:56.20ID:BNk8ZykA0
島風はリロードタイムくらい早くさせろ
昔の性能でもどのくらい今戦えるだろうか疑問だぞ
さすがに言い過ぎか

配信しながらクランチャットでメッセージ受け取るとかどうよ
0543名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f08-lfby [61.44.188.107])
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2018/04/11(水) 20:58:39.80ID:epfBHBVh0
高ティアに行くほどプレイヤースキルの勝敗への影響力が高まるので(しかも特に重要な駆逐枠)
中ティアで勝ち越せるまで島風とか乗らないでくれ

名指しで味方全員に恨まれる位に迷惑掛けてるのを自覚して
ティア7以下なら初心者だからしょうが無い・これから上手くなっていくのよね、で済まされるけど
8910乗るのは駄目だろ
0545名も無き冒険者 (ワッチョイ 235f-43s8 [222.10.3.113])
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2018/04/11(水) 21:07:23.92ID:wI9jqQrf0
>>542
あれはまずかったと思う 共同してエリア確保と駆逐を一枚落としたかった所

一個前のリプレイもそうだけど、相手の駆逐をフリーにし過ぎてる スポット切れてもいいからチラチラと
見えるようにしておかないと、やりたい放題にされる というかされた訳だな 1個目のリプレイも二個目のAも

撃破できなくても対面の駆逐の拘束も立派なお仕事なので、頑張ってみてはどうだろうか 魚雷のもらい事故増えるけどねw
0548名も無き冒険者 (ワッチョイ 8fb7-r9+i [113.42.62.145])
垢版 |
2018/04/11(水) 21:15:04.60ID:BNk8ZykA0
>>546
この通りに今動いてるけどその通りはないし、これ基準に調整するより別の要素考えて撃った方が良い感覚なんじゃね
咄嗟に撃つ場合は惑わされそうではある
でもさすがにやれる気ないわ
0553名も無き冒険者 (ブーイモ MM9f-GuOH [49.239.69.181])
垢版 |
2018/04/11(水) 21:32:11.77ID:+2AxU5seM
魚雷の予測線はピストン戦艦を浸水ハメする時に有用だから活用しようね
0560名も無き冒険者 (ワッチョイ 7ffe-vJpg [125.196.63.73])
垢版 |
2018/04/11(水) 21:37:30.26ID:HaEotms50
魚雷の発見距離が半分に減りました。これにより「雷撃」駆逐艦はより攻撃を仕掛けやすくなり、特に空母が戦闘に参加している場合、役目をしっかりと果たすことができるでしょう。

特に空母がって書いてあるってことは、空母がいなくても魚雷発見距離に変化あるって読み取れるけどWGはガバガバ翻訳だからな
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