【WoWS】World of Warships 第581艦隊
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【WoWS】World of Warships 第580艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1522881785/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 突撃の発光信号をあげて全速前進
汽笛はプ・プ・プーーーーーー! で 駆逐に警戒とかポイントもったいなさすぎだろ
cap内煙幕腹見せ停止して魚雷でハカイチされる知恵遅れなら必要かも知れんがな ポイント足りるかは別として、アンリとかはほしいと思ったことがある >>486
駆逐以外あんま乗らんけどCAはあると避けれる魚雷あるかもとは思う
BBは警戒つけても避けれんだろ
あとクラン戦とかで後ろの味方の為にDDが警戒つけるって事ならまあ分かる強いかは置いといて またまた楽しい負け戦をやってきたわ。
https://1drv.ms/u/s!An00-ntkeQ_ihQ-Hw4selOTf5Yk2
こういうことになるからヘタクソの自覚が無くなるんだなって。
パチンカスと何の違いもないのかも知れない。 さっきの試合
こっち味方ハバロ、タシュケント、晴風
一方敵はユエヤン、夕雲、ウダロイ
こりゃ負けたなと思ったら晴風君が夕雲とウダロイをハカイチする活躍で圧勝
希望は捨ててはいけないぞ、みんな わざわざリプレイファイル貼るとか面白い奴だな
自分から晒されに行くとは >>492
リプレイみたいって言ってる人居たんで。
負け戦で頑張れた奴って話だったんでそんな試合をうぷってみますた。 >>480
A拠点とったあと、相手の駆逐二隻を追った方がよかったかも むしろAcap前に駆逐とヘッドオン狙っても良かった
後ろに最上ついてきていたし >>490のリプレイは、そこまで悪いところはない
むしろ味方がアホ
でも本当に上手になりたければ、はやくディスコとかで会話の活発なクランに移れ
ぼっちソロじゃ上達するのに、あと3000戦は必要になるぞ リプレイファイル一個目と二個目一緒かw 会敵しそうだなーと思ったら姿勢作っておくといいかもしれん
不用意なヘッドオンは避けられる 島風は同格以外に隠蔽負けてるし(ソ連は無視で)どのみち先に
見つけられるなら姿勢作った方が被害が少なく済むぜ 継戦能力落ちないし
暁の時もけっこうきつかったんじゃ・・・って感じの立ち回りですな う〜んこれは酷い…
なまじ魚雷性能のおかげで与ダメが出てるから活躍出来てると勘違いするんだろうけど
どうやったらチームが勝つか(1000ポイントor敵全滅)まるで考えてなさそう
普通は中ティア帯迄に身に付ける駆逐の基礎が全然成っていない 会話活発で勝率制限してなくてアドバイスしてくれる神クランあんの?5chクランは全部外れるだろ
なんJあたりか? 隠蔽負け状態での立ち回りが解ってなさそうなので、暁に戻るとかがいいかもなー
とはいえA拠点からでてきたベンソン見つけるまでは良かったんじゃないかなと
砲戦しかけつつ引きうちで煙幕の方が体力削られ損は避けられる rupea
/\ /\
/ ゙''───‐''. :.
/...:;..:. . .....::::.、
ィ⌒|:/::::::;:. 、::::::::::. 赤猫って勝率低いよね?
|{" /,r'"j }::::::::
〉Y.</´ _,._,. i^'!、 ゝ:::/ クラマスは勝率高い人に任せた方がいいと思うんだよね個人的に
{_| < (ヅ,> _,._,`ヾ>.l:::/、
| ` ̄´ < (ヅ,> Y} /
| ,: ` ̄´ ./ /
| ノ . : . :;i, ./ー'
∧. (.::.;人..;:::) / 黙ってないで返信して
ノ ::、 `´ `´ /
''''´ \ ...::.た
赤猫
/\ /\
/ ゙''───‐'' ゝ
/ ヾ
/ / \ i
| ● ● | すいません……
! (__人__) ノ
,丶 ノ
σ( ``'''‐‐---------‐‐'''~
`u----`u-------u′ これで活躍できてるって思ってるんだからそりゃ負けるわな
オグネがやられた時点で視界負けしてるんだから援護に行くべきだった。
あと少しは敵駆逐と遭遇したときに砲戦しないとダメだろ
それから発射した魚雷見続けてなんか意味あるの?敵艦に当たる魚雷眺めたいならcoop行け こいつはアドバイスとか求めてない反応が欲しいだけ
そういう点でとりあえず会話だけは賑やかなとこ行くべきだな、なので探す場所はツイッターだ
SANMAとかいいんじゃなかろうか >>501
だったら自分でクラン作ればええんやで
自分で行動せずに、とやかく言う奴はあかんで >>420
秋月の旋回半径730メートル、青葉710メートルw 秋月は如何に発砲を我慢して、いつか来る発砲チャンスを待つかだと思う。
我慢出来ず発砲する俺は糞ザコ、、、 ・無線で敵DD居るかもしれないのがわかってるのにAヘッドオン
→E5の段階で反転してないと駄目
・Aに入られてからも味方の援護期待できない状態で5ラインを右往左往
→意味不 殴り合って勝てるわけでもないし単独で打開出来ないんだから西のカバーに動くべき
被スポットからの撃沈リスク背負っただけでなんの役にも立っていない
Aが取れたのは敵が優勢過ぎてダメ稼ぎに走った故の不幸中の幸いでしかない
・A取った後単独で南下
→連携って言葉知ってるか?
足し算引き算分かってない奴に微分積分教えてる気分 今のクランがクラン戦まるで集まらないから移籍しようかと思うけど、
シーズン中の移籍って何か制限あったっけ? リロード終わってない魚雷選択してずっと待ってんのはなんなん?
あれか?日駆だから絶対に砲は撃たんぞって言う鋼の精神なのか? >>493
>>508
だってよ
割と妥当な案な気がするマウントしたいだけのエンジョイ勢が構ってくれるかもしれない >>493-494
そういう突っ切り方もあるんだ。でもそれやると最上が沈まない?
>>497
ありがとー。でもこれでもマシな奴なんがね…
上手くなるより楽しくのんびりやりたいねん…
>>498
URL貼り間違ったごめん。二個目のリプレイはこちら。
https://1drv.ms/u/s!An00-ntkeQ_ihRDy0GGQbAUVmbGZ
>>499
普段はその与ダメも出てなくて平均3万切っとるんやで…
また、せっかくリプレイに目を通してコメントくれたのに申し訳ないんだけど、
やんわりダメ出しされても一切の学習出来ない人間なんよ。すまんね。 リプレイを貼ってアドバイスを求めるとマウンテンゴリラが湧く説
たぶん戦局ごとの個別な戦術じゃなくて試合の進め方に関する戦略に対するアドバイスこそ必要そうだけどリプレイ見るのめんどい
誰かリプレイを一発animation-gifにするツール作っちぇ 魚雷のままにしとくのは割と大事な意味があるけどな
リプレイ見てないからこいつがそういう使い方してるかは知らんが >>515
学習出来ないなら色々言っても意味ないね
単なるオモチャになるからリプ貼らない方がいいよ
あと人に絡まないでね、学習出来ない人と会話するだけ直を無駄にさせるから 魚雷から砲に戻すことのが意味わからんアホに言っても無駄
相手が危険察知絶対持ってないってわかってるならともかく
ゴリラってみんなこんな感じ ここのスレって経験値1500ミッションででうだうだ言うマウントマンしかいないから、参考にするなよ 砲でロックすると危険察知が反応するけど魚雷だと反応しない
これ知らない奴多いから割りと魚雷撃つタイミングが分かる >>463
大和と武蔵いるだけで途端に無意味になるのが辛い >>525
無線探知使った予測魚雷は関係なくない? なんとなくでタシュケントまで来たけど今更ながらにソ駆の楽しさに目覚めた
なんなんこれクッソ楽しいじゃん 今更宇宙やってるけどパリのAPがやたら強い気がする
横とか斜めならバスバス抜けるんだけど縦にしてる奴に途端にダメージでなくなる
艦首狙い?艦橋?それともHEに切り替えたほうが良い? >>520
クラン戦始まったら、なんやかんやいいつつ一万超えるんじゃない
クラン戦で燃え尽きる人がたくさん出たら、どうなるかは知らない >>528
タシュケントでその性癖に目覚めるとは天才か変態かのどっちかだな
普通はグネフとかキエフで目覚めるかそうでなかったらハバロになってからだろう
気に入った
家に来て妹をファックしていいぞ >>515
BにいくのはA取ってからの方がよかったかなと思うのと、もうちょっと駆逐追いかけてもいいかなと
それと対駆逐砲戦で相手が撃つまで煙幕はやめた方がイイ 最初の会敵は撃っちまってもよかった気がする
相手も戦艦ばっかりだし援護射撃きても避けれるかなと >>530
HEも発火率優秀だから使っていっても良いよ
レパブはあらゆる面で巡洋艦寄の戦艦 申し訳ないが高tierソ駆使いにチンポロ行為を推奨するのはNG 見えてる艦なら魚雷撃ったかどうかは分かる
見えない状態でスポットされてるならどっちにしろ警戒する
俺が駆逐なら敵駆逐との不意の遭遇に備えて砲にしとくけどね >>502
砲戦は全くだなーってのは自覚あるわ…
>>506
20秒以内に隠蔽戻れそうなら撃つの止めちゃうね。
砲駆だともうちょっとアグレッシブになるんだろか。
魚雷眺めてる辺りは完全にお遊びだねー。
ソロだと特にこういう気を抜いた無駄はやりがち。
>>507
純粋にアドバイスが欲しいなら聞き方ってモンがあるしねぇ。
仰るとおりスレ汚しすまん。消えた方が良いならよそでやれって指摘宜敷。
>>510
反転遅過ぎか。コレも突っ込みすぎなのね。
5ラインでウロウロしてたのは、探知されてたからよー。
離れたらAに居た駆逐がワサワサ出てこない?
連携どころかそもそも言葉が分からないのが痛いかなぁ…
>>512
癖だね。
砲と魚雷の切替で察知の数が増減して魚雷撃ったタイミングがバレるって話聞いたのもあって、
砲と魚雷はあんまバタバタ切替えないようにしてる。 >>461
出雲はいい(薪になる)フネだ…
こうだろ? 島風はリロードタイムくらい早くさせろ
昔の性能でもどのくらい今戦えるだろうか疑問だぞ
さすがに言い過ぎか
配信しながらクランチャットでメッセージ受け取るとかどうよ 魚雷予測線出さずに(タゲらずに)外周島風で目視で流して30万ダメくらい出してる動画どっかで見たな
センスの違いに驚愕したw 島風は最良隠蔽5.6kmぐらいにbuff検討入ってるんじゃないっけ
現状でも一応強いけど新基準ユエヤンがとても強いっていう >>533
あすこでユエヤン居るからまぁいっかってのは不味かったかな…
煙幕のタイミングなるほどです。 高ティアに行くほどプレイヤースキルの勝敗への影響力が高まるので(しかも特に重要な駆逐枠)
中ティアで勝ち越せるまで島風とか乗らないでくれ
名指しで味方全員に恨まれる位に迷惑掛けてるのを自覚して
ティア7以下なら初心者だからしょうが無い・これから上手くなっていくのよね、で済まされるけど
8910乗るのは駄目だろ アドバイス聞いてもいや俺には無理って前に何事もやって見りゃいいよ
いろいろなことやってみるんは面白いよ >>542
あれはまずかったと思う 共同してエリア確保と駆逐を一枚落としたかった所
一個前のリプレイもそうだけど、相手の駆逐をフリーにし過ぎてる スポット切れてもいいからチラチラと
見えるようにしておかないと、やりたい放題にされる というかされた訳だな 1個目のリプレイも二個目のAも
撃破できなくても対面の駆逐の拘束も立派なお仕事なので、頑張ってみてはどうだろうか 魚雷のもらい事故増えるけどねw >>540
ユニカム駆逐乗りの人とVCで組んだ時は予測線ないほうがいいって言ってたよ
あれがあるとどうしても感覚が狂うらしい。ユニカムには何か見えないモノが見えてるんだろうね 下手な人は高Tierやめて vs 上手い人だって低Tierをやってるじゃん >>546
この通りに今動いてるけどその通りはないし、これ基準に調整するより別の要素考えて撃った方が良い感覚なんじゃね
咄嗟に撃つ場合は惑わされそうではある
でもさすがにやれる気ないわ >「戦闘開始」ボタンをクリックしたことを忘れて他のことを始めてしまう、などは
わらた MM改善されると聞いて復帰しようかと思ったけどプラの問題は放置か 魚雷の予測線はピストン戦艦を浸水ハメする時に有用だから活用しようね >魚雷の発見距離が半分に減りました。
さらっと書いてるけどなにこれ >>556
そういうことか
つかこの記述からそれ読み取るの不可能だろこれ 魚雷の発見距離が半分に減りました。これにより「雷撃」駆逐艦はより攻撃を仕掛けやすくなり、特に空母が戦闘に参加している場合、役目をしっかりと果たすことができるでしょう。
特に空母がって書いてあるってことは、空母がいなくても魚雷発見距離に変化あるって読み取れるけどWGはガバガバ翻訳だからな 7なら許せて10は許せないっていうのはお気持ちの問題なのでは?
なんせヘタクソが許されないのは倫理的にはどのTierでも変わらんからねぇ。
人によっては5でも許せないって言うだろうし、
最終的にはgo coopって話になるでしょ。
もし本気で言ってるなら、もうちょっと理屈上の説得力が要ると思うの。
お気持ちパワーで共感を集めてアホを殴るのは強力な技だけど、
その反面、二重規範や二重拘束に陥りがちで大変危険。
初心者として許されるラインは? ベテランとして許されるラインは?
お気持ちにルールなんて無いんだからどうしたって衝突するよ。
永遠に口喧嘩していたい人には都合の良い土俵かもしれんけど、
そうでない人にとってはどうなんでしょうね、これ。 あと戦闘からの逃亡の基準全然説明されてないのな
なにがなんだかよくわからん
まあPT鯖で試してみればいいだけだが ベテランが嫌気さして消えるのも、新人が居なくなるのも、
課金が上手く回らなくなるのも、どれも大ダメージの運営だよね。
私は課金で無理矢理上位Tierに来てる類いなんだけど、
それが許されないならシステム的に対応すりゃ良いだろうに、
バリバリ許してカモを生んでる辺りをみるに、
正直わざとだと思ってるからこれまで憚ることなくT10で沈んできてた。
カルマは0ベッタリ、PRは地を這ったママは
さすがにどうなんと思ってまぁノコノコと不様を晒しに来たわけですが、
ただ帰れ帰れ言われるようならまぁ引っ込みますとも。
ゲームで沈みには行くけどな。じゃあな! あばよクソ共!
…と昔のようにガッツリ名無しさんなら言えたんだろうけど
バリバリIP晒して何やってんだろうな私は。
とまれ、不愉快にさせた皆様、ごめんなさい。
具体的な指摘や提案をくれた皆様、ありがとうございました。 魚雷発見距離は英文だとby airって書いてあるな で、アズレンコラボはなにやるのよ?
先週アズレン始めたけどどっちも音沙汰無しだから困る 島風が強くなると弱い島風も増えるからなぁ、まぁええんやけど
ランク戦も初のティア10、これは楽しみですねぇ
クラン戦の10のバランスの良さに気づいた試みかね
そしてなによりMMの改善が一番でかい、やっと駆逐の数が揃うのか・・・おせーよ ランクt10やと?
未到達者にはレンタル艦貸し出すんか? 前回のティア8ランク戦ですら時間によってはプレミアリーグ回ってなかったからなあ
過疎る可能性は高い クラン戦と同じTierでやってどうするんだろうって気が、両方やってる人は休まる暇ないですね
Tier6とかまたやって、新規中堅どころにも参加させればいいのにと思ったり >>568
Wowsのコラボは発表してから詳しい内容が出るまで月単位で開くから気長に待ちなされ
相手側の失速度をみるとあんまり時間を開けられるのも心配だが オリオンがナーフされてOP艦も減ったことだしT4でもいいんじゃねぇかなあ
空母どうするかは問題だけど しっかしここんとこランク戦の報酬しょぼいからな
前は旗が数百枚とか貰えたが、前回はよく分からん迷彩がちょびっと貰えただけ
とても毛根を犠牲にしてまでファースト以上で戦う気はないわ
てか敵にデモミノ一枚いるだけでT10駆逐でセーフスター取れる気がしない
戦巡ゲーになること請け合いである ランク1の価値が上がるのはいいんだけど
人いなくて待たされるのは辛いなぁ
それならレンタル艦で参加人数増やしてほしいかも ナーフされたレンタル艦で餌になりに行く人いるんだろうか・・・・・ T5ランク戦はグレミャー無双
T7ランク戦はベルファスト無双
T9ランク戦はミズーリ武蔵無双
奇数Tierは危険 Orionナーフか 一応低Tの調整もする気あるんだね
海風とか放置してるから気にしてないと思ってた レンタルなんかしないでしょ
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