【WoWS】World of Warships 第581艦隊
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■前スレ
【WoWS】World of Warships 第580艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1522881785/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured リプレイを貼ってアドバイスを求めるとマウンテンゴリラが湧く説
たぶん戦局ごとの個別な戦術じゃなくて試合の進め方に関する戦略に対するアドバイスこそ必要そうだけどリプレイ見るのめんどい
誰かリプレイを一発animation-gifにするツール作っちぇ 魚雷のままにしとくのは割と大事な意味があるけどな
リプレイ見てないからこいつがそういう使い方してるかは知らんが >>515
学習出来ないなら色々言っても意味ないね
単なるオモチャになるからリプ貼らない方がいいよ
あと人に絡まないでね、学習出来ない人と会話するだけ直を無駄にさせるから 魚雷から砲に戻すことのが意味わからんアホに言っても無駄
相手が危険察知絶対持ってないってわかってるならともかく
ゴリラってみんなこんな感じ ここのスレって経験値1500ミッションででうだうだ言うマウントマンしかいないから、参考にするなよ 砲でロックすると危険察知が反応するけど魚雷だと反応しない
これ知らない奴多いから割りと魚雷撃つタイミングが分かる >>463
大和と武蔵いるだけで途端に無意味になるのが辛い >>525
無線探知使った予測魚雷は関係なくない? なんとなくでタシュケントまで来たけど今更ながらにソ駆の楽しさに目覚めた
なんなんこれクッソ楽しいじゃん 今更宇宙やってるけどパリのAPがやたら強い気がする
横とか斜めならバスバス抜けるんだけど縦にしてる奴に途端にダメージでなくなる
艦首狙い?艦橋?それともHEに切り替えたほうが良い? >>520
クラン戦始まったら、なんやかんやいいつつ一万超えるんじゃない
クラン戦で燃え尽きる人がたくさん出たら、どうなるかは知らない >>528
タシュケントでその性癖に目覚めるとは天才か変態かのどっちかだな
普通はグネフとかキエフで目覚めるかそうでなかったらハバロになってからだろう
気に入った
家に来て妹をファックしていいぞ >>515
BにいくのはA取ってからの方がよかったかなと思うのと、もうちょっと駆逐追いかけてもいいかなと
それと対駆逐砲戦で相手が撃つまで煙幕はやめた方がイイ 最初の会敵は撃っちまってもよかった気がする
相手も戦艦ばっかりだし援護射撃きても避けれるかなと >>530
HEも発火率優秀だから使っていっても良いよ
レパブはあらゆる面で巡洋艦寄の戦艦 申し訳ないが高tierソ駆使いにチンポロ行為を推奨するのはNG 見えてる艦なら魚雷撃ったかどうかは分かる
見えない状態でスポットされてるならどっちにしろ警戒する
俺が駆逐なら敵駆逐との不意の遭遇に備えて砲にしとくけどね >>502
砲戦は全くだなーってのは自覚あるわ…
>>506
20秒以内に隠蔽戻れそうなら撃つの止めちゃうね。
砲駆だともうちょっとアグレッシブになるんだろか。
魚雷眺めてる辺りは完全にお遊びだねー。
ソロだと特にこういう気を抜いた無駄はやりがち。
>>507
純粋にアドバイスが欲しいなら聞き方ってモンがあるしねぇ。
仰るとおりスレ汚しすまん。消えた方が良いならよそでやれって指摘宜敷。
>>510
反転遅過ぎか。コレも突っ込みすぎなのね。
5ラインでウロウロしてたのは、探知されてたからよー。
離れたらAに居た駆逐がワサワサ出てこない?
連携どころかそもそも言葉が分からないのが痛いかなぁ…
>>512
癖だね。
砲と魚雷の切替で察知の数が増減して魚雷撃ったタイミングがバレるって話聞いたのもあって、
砲と魚雷はあんまバタバタ切替えないようにしてる。 >>461
出雲はいい(薪になる)フネだ…
こうだろ? 島風はリロードタイムくらい早くさせろ
昔の性能でもどのくらい今戦えるだろうか疑問だぞ
さすがに言い過ぎか
配信しながらクランチャットでメッセージ受け取るとかどうよ 魚雷予測線出さずに(タゲらずに)外周島風で目視で流して30万ダメくらい出してる動画どっかで見たな
センスの違いに驚愕したw 島風は最良隠蔽5.6kmぐらいにbuff検討入ってるんじゃないっけ
現状でも一応強いけど新基準ユエヤンがとても強いっていう >>533
あすこでユエヤン居るからまぁいっかってのは不味かったかな…
煙幕のタイミングなるほどです。 高ティアに行くほどプレイヤースキルの勝敗への影響力が高まるので(しかも特に重要な駆逐枠)
中ティアで勝ち越せるまで島風とか乗らないでくれ
名指しで味方全員に恨まれる位に迷惑掛けてるのを自覚して
ティア7以下なら初心者だからしょうが無い・これから上手くなっていくのよね、で済まされるけど
8910乗るのは駄目だろ アドバイス聞いてもいや俺には無理って前に何事もやって見りゃいいよ
いろいろなことやってみるんは面白いよ >>542
あれはまずかったと思う 共同してエリア確保と駆逐を一枚落としたかった所
一個前のリプレイもそうだけど、相手の駆逐をフリーにし過ぎてる スポット切れてもいいからチラチラと
見えるようにしておかないと、やりたい放題にされる というかされた訳だな 1個目のリプレイも二個目のAも
撃破できなくても対面の駆逐の拘束も立派なお仕事なので、頑張ってみてはどうだろうか 魚雷のもらい事故増えるけどねw >>540
ユニカム駆逐乗りの人とVCで組んだ時は予測線ないほうがいいって言ってたよ
あれがあるとどうしても感覚が狂うらしい。ユニカムには何か見えないモノが見えてるんだろうね 下手な人は高Tierやめて vs 上手い人だって低Tierをやってるじゃん >>546
この通りに今動いてるけどその通りはないし、これ基準に調整するより別の要素考えて撃った方が良い感覚なんじゃね
咄嗟に撃つ場合は惑わされそうではある
でもさすがにやれる気ないわ >「戦闘開始」ボタンをクリックしたことを忘れて他のことを始めてしまう、などは
わらた MM改善されると聞いて復帰しようかと思ったけどプラの問題は放置か 魚雷の予測線はピストン戦艦を浸水ハメする時に有用だから活用しようね >魚雷の発見距離が半分に減りました。
さらっと書いてるけどなにこれ >>556
そういうことか
つかこの記述からそれ読み取るの不可能だろこれ 魚雷の発見距離が半分に減りました。これにより「雷撃」駆逐艦はより攻撃を仕掛けやすくなり、特に空母が戦闘に参加している場合、役目をしっかりと果たすことができるでしょう。
特に空母がって書いてあるってことは、空母がいなくても魚雷発見距離に変化あるって読み取れるけどWGはガバガバ翻訳だからな 7なら許せて10は許せないっていうのはお気持ちの問題なのでは?
なんせヘタクソが許されないのは倫理的にはどのTierでも変わらんからねぇ。
人によっては5でも許せないって言うだろうし、
最終的にはgo coopって話になるでしょ。
もし本気で言ってるなら、もうちょっと理屈上の説得力が要ると思うの。
お気持ちパワーで共感を集めてアホを殴るのは強力な技だけど、
その反面、二重規範や二重拘束に陥りがちで大変危険。
初心者として許されるラインは? ベテランとして許されるラインは?
お気持ちにルールなんて無いんだからどうしたって衝突するよ。
永遠に口喧嘩していたい人には都合の良い土俵かもしれんけど、
そうでない人にとってはどうなんでしょうね、これ。 あと戦闘からの逃亡の基準全然説明されてないのな
なにがなんだかよくわからん
まあPT鯖で試してみればいいだけだが ベテランが嫌気さして消えるのも、新人が居なくなるのも、
課金が上手く回らなくなるのも、どれも大ダメージの運営だよね。
私は課金で無理矢理上位Tierに来てる類いなんだけど、
それが許されないならシステム的に対応すりゃ良いだろうに、
バリバリ許してカモを生んでる辺りをみるに、
正直わざとだと思ってるからこれまで憚ることなくT10で沈んできてた。
カルマは0ベッタリ、PRは地を這ったママは
さすがにどうなんと思ってまぁノコノコと不様を晒しに来たわけですが、
ただ帰れ帰れ言われるようならまぁ引っ込みますとも。
ゲームで沈みには行くけどな。じゃあな! あばよクソ共!
…と昔のようにガッツリ名無しさんなら言えたんだろうけど
バリバリIP晒して何やってんだろうな私は。
とまれ、不愉快にさせた皆様、ごめんなさい。
具体的な指摘や提案をくれた皆様、ありがとうございました。 魚雷発見距離は英文だとby airって書いてあるな で、アズレンコラボはなにやるのよ?
先週アズレン始めたけどどっちも音沙汰無しだから困る 島風が強くなると弱い島風も増えるからなぁ、まぁええんやけど
ランク戦も初のティア10、これは楽しみですねぇ
クラン戦の10のバランスの良さに気づいた試みかね
そしてなによりMMの改善が一番でかい、やっと駆逐の数が揃うのか・・・おせーよ ランクt10やと?
未到達者にはレンタル艦貸し出すんか? 前回のティア8ランク戦ですら時間によってはプレミアリーグ回ってなかったからなあ
過疎る可能性は高い クラン戦と同じTierでやってどうするんだろうって気が、両方やってる人は休まる暇ないですね
Tier6とかまたやって、新規中堅どころにも参加させればいいのにと思ったり >>568
Wowsのコラボは発表してから詳しい内容が出るまで月単位で開くから気長に待ちなされ
相手側の失速度をみるとあんまり時間を開けられるのも心配だが オリオンがナーフされてOP艦も減ったことだしT4でもいいんじゃねぇかなあ
空母どうするかは問題だけど しっかしここんとこランク戦の報酬しょぼいからな
前は旗が数百枚とか貰えたが、前回はよく分からん迷彩がちょびっと貰えただけ
とても毛根を犠牲にしてまでファースト以上で戦う気はないわ
てか敵にデモミノ一枚いるだけでT10駆逐でセーフスター取れる気がしない
戦巡ゲーになること請け合いである ランク1の価値が上がるのはいいんだけど
人いなくて待たされるのは辛いなぁ
それならレンタル艦で参加人数増やしてほしいかも ナーフされたレンタル艦で餌になりに行く人いるんだろうか・・・・・ T5ランク戦はグレミャー無双
T7ランク戦はベルファスト無双
T9ランク戦はミズーリ武蔵無双
奇数Tierは危険 Orionナーフか 一応低Tの調整もする気あるんだね
海風とか放置してるから気にしてないと思ってた レンタルなんかしないでしょ
持ってない人は出られないだけよ >>564
教えて貰えるレスってのも貰いにくい
ここが便所の落書きなのもあるが、そりゃうちら赤の他人だからね、親でも金もらった講師でもない
俺らもろくに人に教えることを習ってない、この国は指導することへの指導を疎かにしてきた
意見を聞かせるようなレスはほぼないと見るのは間違いじゃないし
聞く気起きない気持ちになるのはわからんでもない
それでもどうにかしたいと教えてもらうために行動したことは評価したい >>581
聞く気にならないレスよか参考になるレスのが圧倒的に多かったのは失礼な話ながら意外だったわ。
折角手間かけてもらってんだし上達したい。中低Tier頑張りますわ。
とりあえず秋月作れたら米ツリーでも進めようかな… >>564
(´・ω・`)好きにプレイすればいいねん
誰に恥じ入る必要もない
金払ってんだから >>582
隠蔽負け状況で頑張る方法を覚えるのが一つの道ですぜ なので暁をお勧めしてるわけだw
隠蔽負けしてなお駆逐を張り倒せる(自分の力だけじゃなくて周りも使いつつ)ができるようになると
たぶん普通に行けるようになるかと 勝ちにつながる道筋のその1なので >>582
今日キミが島風で頑張ってるのを見たけど4キルトップで活躍してたじゃん
やっぱ島風って偉大だなって思ったわ >>564
珍しくこのスレでワイワイ言ってるの見てワイは結構楽しかったぞ 日駆第2ツリーにT9とT10が来るみたい
今の所は秋月の改良型を予定してるらしい ランダム戦でもBOT認めていまさら肉入り人数も減ってきてるのに
なんのMMシステム改善なんだろうか
さらに人形船が増えるだけじゃないの
やたら勝率を煽るようになったゲームは毎度この末路さ
俺の昔やってた対人MMOもそんな感じだった
運営がまともな頃はそんな事一言も言わなかったのに運営方針が変わり
集金体制になってからやたらMMが怪しくなり始めた
AIONだったかな
その頃には日本人スタッフは居なくなって韓国人のみになってたw 自作PC板とかだと教えたがりが結構いるもんだから、どこでも一定数はいるもんじゃね? >>564
お前理屈言っても屁理屈捏ねて人の話聞くつもり皆無じゃん
義務教育受けてるかすら疑問に思えるほど頭やべえぞ 今の所は
T9
改秋月ベース
魚雷は6連
防御砲火
T10
主砲が5基に
五式40mmが付く
らしい >>592
そうレスしても、教わるように仕向けられないのが難しいところよ >>593
防空砲火や火力もいいですけど機動性をですね・・・ まあ本当に出来の良いゲームってのはFEZもそうだったけど色々煽らなくても
自然に人が集まってくるからな
最近のネトゲはeスポーツ騒いでから糞化したような気がする
日本人が離れる原因やわ >>582
俺は2ちゃんのプロだから言えるけど、このスレで自分に有益な情報流してる奴はユニカムだし気の合わない奴は赤猿認定して流したほうがいい
スルースキル身につけな
暴言魚雷に警戒する必要はない 改秋月型の速度が某ペディアだと36.7ノットか35.5って書いてあるな。
もちろんWGが採用するかは分からんけど。
あまりグロボイとやる事変わらん気がする。 リプレイを2本とも見た
具体的なリクエストをしておきながら、確認が遅くなって申し訳ない…
まだ間に合うかなあ そうそうあと対人ゲーで人が減る原因がGMの私的キャラでの糞プレイと特定プレイヤー
との癒着・・このゲームだとストリーマーか?これが一番効く
あっというまに人が減りサービス終了まで一直線
大体ネトゲの黎明期でもないのに糞プレイが許されると思ってるほうが甘いよなぁ だいたいの事はFEZを反面教師にすればええんやで
神ゲーを腐らせるお手本・教科書 >>525
うすうすそうだろうなと思ってたけど、やっぱ魚雷ロックは反応しないのか そもそもアクティブユーザーが基本の対人ゲーにBOT混じらせてOKとか言ってる
時点で頭がどうかしてるとしか・・w
それで勝率言ってる奴ら大丈夫か? >>601
スレには居るみたいだからレスしておけばいいんじゃ 横からだが、他人のアドバイスも面白いもんなので
むしろしてほしい所 >>602
MMOなら狩りの途中で急用スキル発動して抜けたりできるけど、このゲームはいっかいマッチしたら来週もキリコと地獄につきあって貰うだからな
どうしてもギスギスする
特にネネ姉みたいなのは >>607
|´・ω・`| 5連装魚雷、いっちゃってぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええええええええええええええ!
ブルブルブル
((| ´・ω・`| ))
ブシュッ
|´・ω・`| 三三三三 ε=⊃ ←魚雷
5年前に出た旧式プラゲーならストレス無く遊べるんだ SANMAの分隊募集説明文吹いたわ
レーティング0ってやばすぎだろw >>606
では失礼して、まず1本目(眠れる巨人)から。
これぐらい常識だろみたいな先入観は全部捨てて、正直に書いてみた。
・18:30〜 敵島風と遭遇
ばったり会敵してお互い隠蔽に戻れない以上は、(逃げながら)砲撃した方が良い。
相手は頭を向けていて主砲1基しか使えないが、こちらは2基使えるので有利。序盤で相手を削れるときに削るのは大事
・16:40〜 味方オグネ撃沈
オグネを倒した敵駆逐はこの時点でフリー。味方ローマ&ノスカロ大きな危険に晒されている。
capは無視して、ブーストを使い真っ先に救援に向かうべきだった
・16:20〜 敵ベンソンと遭遇
脊髄反射的に煙幕を使うのは良くない。spotが切れてしまったことで、後ろの味方蔵王からの援護が貰えなくなった
多少の被弾は覚悟して、敵を視認し続けた方がトータルで得をすると思う
・15:40〜 撤退から数分間うろうろ
下がるのであれば一刻も早く西へ向かい、ローマ&ノスカロを助けないといけない
無線探知の方ばかりを見ていることから推測するに、西側の敵駆逐まで頭が回らなかった、あるいは敵駆逐の存在自体を認識できていなかったか
・10:50〜 敵シェンヤンと遭遇
一番もったいないポイント。魚雷を撒いたあとは全力で砲戦すべき。
5000近くHP差があり、しかも敵の魚雷はこちらには無力。島で敵GKの射線も切れていて1vs1の勝負ができる。
相手が逃げたら隠蔽に戻って追わなければならない。ここで追わなかったのが最大の敗因かと。
・08:15〜 C侵入
敵駆逐をフリーにしてまでCに行くからには、そこにいる敵艦を魚雷で皆殺しにしなければ釣り合わない。
しかし敵は観測機による警戒が行き届いており、魚雷をどこから撒いても致命傷にはならない。
要するに詰んでいる。
・06:00〜 敵ベンソンに見つかる
敵駆逐は同胞を見捨てず、しっかり救援にやってきて仕事を果たした、と学ぶことが大切。 駆逐の理不尽貫通なくなるのか・・・
まぁレーダーゲーだし多少はね もしかして次のランク戦って今のクラン戦終わったらすぐ始まる? 次のバージョンのレビューみて歯が浮くわ
スポーツマンシップに・・って違和感しか感じない
そもそもこのゲームはスポーツとはほど遠い仕様でバランスなのにスポーツ?
運用も開発も自画自賛な上に気でも狂ったんじゃないか?
自らに都合が悪い意見の書き込み消してる連中にスポーツを語って欲しくないわ 今日はキャップを取りに行って逃げ帰って
キャップを踏んで逃げ帰るの連打でしたわ
そして誰もいなくなった(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています