【WT】Warthunder part413
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part413
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1522844326/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1対1は精神的にきつい
協力プレイや乱戦ならいいけど
サッカー日本代表がクソみたいなパス回しに逃げる気持ちもわかる 陸ソ連BR5.3強いな〜
T-34−85、IS-1、KV-2Zis6と全く隙がないし、マッチ優遇の恩恵で格下と当たりやすい >>26
T-34-85(D-5T)→わかる
IS-1→まあわかる
KV-2(Zis-6)→えっ
でもパンターをボディーブローでワンパンできる数少ない格下だからわかる フランスからジャンボ消せよ
フランスジャンボ、IS.t-34 85、虎が組んで敵を蹂躙してるとかおかしいだろ 戦車ABが結構面白かったので戦車SBやってみたんだけどスポーンした時に近くに居た戦車が敵だったみたいで後ろから撃たれた
戦車なんてほとんど知らないんだけど形状で見分けなきゃいけないの?
爆撃機で飛んでたら味方戦車に撃ち落されたし >>28
ABの話だけど錯雑地でアンブッシュすると非常に強い
防勢限定だが1両で4,5両倒して形勢逆転とか稀にあるぞ それTK野郎じゃねーの
RBから間違い探し始まるから相手の車列にしれっと交じって騙し打ちとかも ひたすらマップポチポチして撃破しろとか占領しろって指示してるやつなんなんだよw軍師気取りで笑うわ 陸SBの開幕TKは20回に1回あるかないかだから諦めるしかない 最近踏んでるのにスレ立てない奴多いけどなんでなの?(素朴な疑問) >>30
> 戦車なんてほとんど知らないんだけど形状で見分けなきゃいけないの?
だからSBはチーターが少ないんやで SBではよく考えて撃て、誤射TKして謝っても基本許してくれないぞ。あとそういう時に限ってワンパンが入りやすい >>29
ドイツ虎、ソ連T-34/85、米ジャンボを持ってたらフランスの同戦車も最初からゲットできる、みたいな感じだといんだけどね
同じ戦車なのに国が違うだけで一から開発しなきゃならないのは本当にイミフ >>37
機体が何か分からんけどフックがある機体ならスロットルを絞って失速ギリギリの速度を維持しながらなだらかに着艦するといい
飛行場で綺麗に三点着陸できるようになるとやりやすいかも
フックがない場合はギアは出さないで胴体着陸する
こちらの方が多少乱暴でも着艦できるのでフックが付いていても胴体着陸をしてる人も多い >>39
それ
敵にはろくに当たらないくせに味方誤射の時は
遠距離
移動中偏差射撃
弱点精密狙撃→大爆発
がなぜかフィーバーする不思議 >>31
>>38
そうなんか
そしたら陸SBはちょっと置いといてABで形憶えることにするわ
>>37
機体毎に失速速度が違うからフラップ着陸状態の時どれくらいで失速するか調べてその速度より少し速い速度をスロットル調整で維持しながら少し高目の角度で進入して飛行甲板の上で機首上げしながらスロットル閉じて失速させてフックを引っ掛ける
ABのテストフライトだと速度マーカーが表示されるからマーカーを飛行甲板上に合わせた状態で進入する練習するといいかも 敵の見分けができないなら本当にSB来ないでほしい
誤射されんのクソウザいからわざわざasu-57とかヴァッフェントレーガーとか乗ってんのに撃ってくるとかRBいけよな
ティーガーI倒すティーガーIIとかもほんと勘弁 鹵獲じゃないけど、偽パンってあれ何がM10に似てんだよ完全にパンターじゃんって思ってたけど、遠距離だと意外と分からなくて驚いた。舐め腐って車体撃って弾かれてようやく気付いたよ 偽パンで思い出したけど、フランスパンは実装されないの?
外はカチカチ中はジュワッ♪
ボルシチに浸すといい色出るよ! 4月からほぼ毎日パッチあたってるな
放置されるよかマシだけどもうちょいまとめてくれんもんか >>43
ABだとどうしてもタグ見て判断しがちだし陸SBの練習なら陸RBもおすすめだぜえ
RBだとタグない戦車撃てばいいんだが背景や破壊された戦車のオブジェか判断する段階で相手の形状をよく見る気がする >>44
ティーガー2出せるマッチでティーガー1出してる奴も勘弁な 日陸はKAMIKAZEルールありとなしで難易度が天地の差だからな >>53
俺じゃないぞ
そんなもん使うならヴァッフェン使ってる ぶち込まれたら死に確と
ちょっと隅っこに隠れれば一人位ミンチで収まるのとはだいぶ違うぞ サイロと防風林を横目に一直線の国道を踏みしめて、じゃがいも畑でハルダウンしたいな ECまた新しいシステムを実装したのか
なんかどんどんRTS的な要素を追加してきているような気が・・・
まあ3時間もプレイするから戦場に変化があった方が飽きないけどさ ハルダウンさせないぞ(陸担当)
もう廃工場はソ連車両専用マップにしてくれませんかね…
BRの概念壊れるマップは駄目だわ 鯖おかしいのかあとからキル付いたりするな、カミカゼも無効になってるのではなくその影響かもしれないな なんでシャーマンジャンボの防盾はあんなショットトラップ使ってくださいといわんばかりの形状なのかと思ったら
俯角取れるようになってるのか
ABだと機銃のとこやショットトラップで死亡か砲閉鎖機なのか砲なのかしらんがすぐ壊されてほんと足止めて戦えないわ
やっぱRB最高 ECの占領って敵をおっぱらってようやく後少しで占領って場面でも時間経過で容赦なく消えるし
占領しきらないとポイント入らないしでややモチベーションに欠ける >>64
昨日のアプデで仕様変わったよ
前までは1機でも敵がいると占領止まってたけど、今は敵よりも多く味方が居れば敵機がいても占領できるみたい
さっき2回も占領できて何事かと思った もうT-72来てもおかしくないな。中東マップがシリアとシナイしかないのもアレだから73イースティングとゴラン高原も欲しいな。
偉大なる祖国が開発したT-72で中東を駆け抜け西側戦車を撃滅するのだ。 >>43
そんなあなたにRBですよ
味方にだけタグがつくし見方を撃ってもダメージ入らないよ >>68
おっ
なら120mm搭載のM1A1も必要ですね? フランスツリーのSA50搭載シャーマンが実質M50スーパーシャーマンだから
そのうち課金で90ミリ砲搭載のM51出るんじゃね チート検出とかって言うけどさ、1時間に1枚くらいの頻度でいいからプレイヤーの画面のスクリーンショットをこっそりサーバーに送信する機能とかつければ一網打尽だろ >>75
おっ、じゃあその瞬間だけチート画面OFFになる機能つけてやるぜ!
他のゲームだとスクショ取る瞬間だけOFFになるチートあるからWTでもついちゃうだろ PUBGにはゲーム内での通報を飛ばさせないチートがあるという。もしかしたらWtにも…? >>75 punkbusterってのがあってだな既に実装されている
で↑対策チートってのがあってイタチごっこになっている
チート対策で一番確実なのが各プレーヤーの各種データーを収集して統計をとること
チート使っている奴は標準偏差から余裕で飛び出すのですぐスクリーニングできる
ただ、↑対策済みチートも存在していて統計的におかしな数値にならない範囲に収めるように設定できるのがある
が、統計的範囲に収めるとちょっと上手いプレーヤー程度にしかなれない
まめな サッカーで手を使ってプレイするような行為をして何が楽しいのか理解できない >>79 他のFPSだけどチートツールの進化が激しすぎてゲームが成立しないくらいにエリートプレーヤーだらけになっているよ
・ヘッドショットは出さない
・ダメージの低い部位しか狙わない
・命中率をコントロールする為に無弾を撃つ
losが確立したら即効で死ぬ状態
結構な人数が同時に使用しているので即死にならないようコントロールしていても蜂の巣になる
WTのチートなんて可愛いもんだよ パスタパーシング マッチング優遇でもあるのかと思うくらいトップになるな
そしてアメ6.7時代は大して感じなかったが最近のAP弾強化もあってクソ使いやすいな
機動性抜群に格下くらいは弾ける装甲そこそこな貫通力と改めて乗り直すとよく感じる >>83
なるほど
しかしチート使ってる奴らが開発終わったらチートをやめるとは思えないないなあ 楽に開発進めたいならOP車までGEで飛ばして護符つけてGE砲で改修したものを乗り回すかOP課金車両買えばいいし >>83
・プライドを満たす
・チートが存在するのに使わない奴は馬鹿
・他人が困るの見て楽しむ性格の歪んだ奴
・愛国無罪で特定の国で荒し行為
世界は広すぎて日本の常識が通用しない国が多いんやで
G7だけが辛うじてなんとかってレベルなんやで
遊びは究極の自己満足だから矜持無しだと成立せん
でもね、矜持って考えに至るには民族自身で文化レベルを積み上げてないと無理
だから後進国や中韓、中南米、フィリピンの連中はチート使いまくる
ぶっちゃけ土人で頭おかしいから使うんだよね
DNAレベルでチーターだと思って間違い無い
だからリアルでも凄い事になっている 「勝てばよかろうなのだァァ!」的なDIO様みたいな奴が多いんだろ
FPSのチートツールってゲームごとに開発すんのかね
それともエンジンが同じならある程度共通で使えたり?
この手のことさっぱり分からん 前に他所でチーターにワケを聞いたら全能感と相手の悔しがる姿を想像するのが堪らなく快感なんだとか プレーヤーリストからデッキの内容が見られないようになったんだな。
ボトム即抜け対策だとすれば意味ないし、むしろ不公平マッチングをバレないようにするための策にしかなってないけど。 そういや大昔にチートアイテム基準で追加ディスク発売したゲームあったなぁ… 一回でいいから現代戦車2両VS1942年製までの車両30両みたいな試合してみたい
俺30両側な! 久しぶりにチリ2を使ってみたら連射できるようになっててビビる >>92
足そこそこ主砲HEATFSある以外ちんこ装甲ちんこ 真面目に戦うならHEでモジュール壊しまくるのが正攻法なのかね >>92
火力…初期弾のAPDSは貫通力こそ高いものの加害力不足&弾かれまくる、砲改修しないとマトモに当たらない
装甲…紙な上に即応弾システムの影響で爆散しやすい
足回り…無改修でもスイスイ 砲も弾も未改修は戦力として数えられないレベル、パン2のがマシ
300mであらぬとこ飛んでく精度で弾薬庫狙撃必須のAPDSだからね レオ1はSTB-1よりも機動性いいんか?
STB-1も機動性いいとは思うんだがなんか地面に張り付いた感じがする STBで並走してる感じほとんど一緒だけどレオの方がちょっと速い気がする
STBは転輪やらが柔軟に動いてるせいで、物に乗り上げた時とか最初はすごく違和感がある
まぁべつに操縦に支障ないしすぐ慣れるけど
自分は車体の角度変えれるのが面白いからレオよりかSTBの方よく使う あとから設定した操作ってなぜか効かない時があるんだけどなんでだろう タスクって日にち跨げばまたSLで変更できるのか
何も知らんでクリティカル68個とかいうクソタスクやってたわ・・・ >>86
そんな連中ばかりでよく世界ではe-sportsとかいって成立するよね。身体動かすスポーツでもドーピング問題あるけどさ。 公平性を保つためにゲームバランスからチーター対策まで必死になるからesportsとして成立するんだよな
WTには無縁の世界だけど どこも同じようなこと言ってるんだろうけどさ
チートはあなたのためにならないからやめなさいじゃなくて
金儲けの邪魔だとはっきり言えばいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています