【WT】Warthunder part413
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part413
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1522844326/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured KV-2はBR合わせづらいだけでそこまで見ないわけじゃあない 橘花だの秋水だの無理したハイテクだから高価って理屈はつけられなくもないが
疾風が高いのはもうどうしようもない >>258 惑星では一機一機匠による手作りらしいよ
シートも西陣織りだし
ホ105のライフリングは一本一本手掘りだから
機体塗装も人間国宝による手塗
高価なのはしかたないね 演習弾ってなんか根拠あって混ざってんの?
ただのバイアス? 意見募集って言ってもその機体/車両使ってる人はBR上げるなって言うだろうし
その機体嫌いな人はBR上げろって言うだろうしで不毛なだけでは 一応意見交換の場を設けておいて「ちゃんと意見交換しましたよー。独裁じゃありませんよー」って事実を作ってるだけでは M8プリースト実装とともに大口径弾の威力見直してくれよな〜 演習弾というのはロシア語の実弾を英語に直訳したのを日本語に直訳しているから奇妙なことになっているようだが
実際は完全被甲弾か徹甲弾扱いで運動エネルギーによる威力があるはず
このゲームはロシア製だから英語クライアントでも翻訳が色々おかしい
ロシア語Wikiでは演習弾を徹甲弾と紹介している
https://wiki.warthunder.ru/index.php?title=Type_5_Model_1_флотская_(30-мм)
https://wiki.warthunder.ru/index.php?title=Авиационные_боеприпасы >>269 ダウト
APがあるのにpractice shellがあるのは超絶意味不明
ちなみにリアルではベークライト製であった
当然ペラペラジュラルミンすら貫通できない >>269
そこ読む限りやっぱ演習用で普通の弾丸より劣るって書いてあるように見えるんだが クロムウェル乗って最外翼から敵陣に切り込むの楽しい
敵と巴戦になって殴りあって勝てると更に楽しい
ただ大抵1、2両叩いたら反転してきた敵増援にしばかれる 105mmシャーマン好きで使ってて最大4.3の75シャーマンデッキに入ってるけど4号すら倒すのに苦労するわ
4発くらい必要…
>>268
M7プリーストじゃね?
>>256
俺ISU-152とKV-2 1939と1940とZis-6とSU-100Yでバ火力デッキでソ連やってるよ でもBallは別に多目的弾として存在してたはずでは >>276
画像だけ出されてもどこのなんのデータよそれ
五式30mmには代用弾って言う弾の形はしてるけど中身カラッポの弾なら存在したよ
当たり前だけど実戦では使われてない ホロでランクV行くとイギリスとソ連重戦車とか中戦車は普通に正面から一撃で倒せるけど、アメリカの重戦車だけはちっとも倒せない…
出会い頭にキューポラ狙撃とか無理だし普通に首元撃っても運転手と履帯だけしか壊せないんだよなぁ
底面撃つ練習もした方がいいのかな? 紫電改のBRが下がってプロペラ戦場に入れるようになったな 105シャーマンって一時期4.7だったのにRBだと2.7になるんだなw
M3リーと同列まで落ちぶれるとは・・・ ていうかアメリカって空も陸も他の国より史実基準でBRが低めなのは
やっぱり中の人がハンバーガーキメすぎってことなんかね 地味に3突G榴弾がBR3.0ってやばいと思う…こいつHEAT使わないならかなり強いぞ 20mm以上のBall弾が誤訳か知らんけど演習弾になってるだけやで
まぁ威力がカスなことには変わりないけど 敵のリスポン場所空爆しただけなのにtkで強制退場とかほんとろくでもないゲームルールだな💣 しかしこれT95もフェルディナントも死んだんじゃないかな・・・
んーフェルディは何とかなるような気もするがT95はほんとみんなのオヤツになりそう 修理費くそ高い上にスパスパ抜かれるようになったT95の話する? >>285
史実ならサイドワインダーでMig-17を一方的に蹂躙できるのに・・・・ T28は許された
課金機体の力を見たか
演習弾はダメージ処理が徹甲弾と同じだが威力が徹甲弾の6〜7割ぐらいしかないんだったか スピット乗りは紫電改くらいnerfされてから文句言って P-400ってエンジンパワーにバクあったんかい。
まあ使ってないけど P-400バグだったのかよ!
実質エアラコブラなのになんでこいつこんなに弱いんだろうとは思ってたけど
でも同じエンジン積んでるのに機体性能違う機体とかいっぱいあるから納得しちゃってた
惑星に毒されてるな AB RB SBで別データ用意してて取り違えとかやろ
RBとAB統合しろっての RBとSBは統合されてるから実質ABとSBが同じになるな ついでに言えば
空RBと陸RBでも航空機の挙動が違う気がする
陸RBだと機体がえらい重い気がする >>307
それはおそらく低空での戦いが多いからそう感じるんだな 畜生
相変わらず陸RBランク5は独ソの天下だな
英米で勝てたら奇跡な部類だわ マップによるけどセンチュM60だらけでも結構勝ってるわ RBは普通にアシストが普通に入ってる
ストール スピン エンジントルクによる蛇行の抑制
安いジョイスティックやストロークのあるパット操作前提の挙動
SBは他のシムと比べると簡単すぎる
操作が難しくなるだけのシムケード的な設定 BR下がったから今まで放置の独重戦とボーファイターを鍛える気に…ならないなw
見直したら仏陸ランク1改修途中で放り出してあったわ
よっぽど辛かったか、当時のオレ >>297
今のスピットLF9は無印紫電より弱いんだぞ 馬力修正されたからどんなもんかと思ってP-400使ってみたけど相変わらずクソ弱いわ
これでソ連の課金コブラと同じエンジン積んでるとか絶対嘘だろ 同じエンジンでもをどの高度に合わせて調整してあるかで変わるやろ 独サンボルがBR3.3に上がった、ざまあああああ
橘花がBR6.3に上がった、もう使えへん、産廃やで >>311
これくらいでいいんでね?
史実準拠にしたらソ連機は飛行行程の大半をエンジンのご機嫌取りに費やされるわけで
性能の低い米トレンドリース機がソ連人パイロットから大絶賛されたのも
この面倒な作業から解放されたことが大きいわけで
そんなもんシムで再現されても大半の人間にとってはうれしくもなんともない 一部の変態は他のゲームでやってもらわんと、その変態に合わせたら一般人が離れていってしまう AB零戦21型がBR3.7というのもおかしいよな
サンダーボルトやBf109F-4よりも高いんだから ワイルドキャットや初期スピットファイアとやりあいたいのに
マッチングするのはヘルキャットやマスタングっていう
RBは多少史実っぽいが IL-2BoSではエンジン管理をちゃんとしないとソ連機飛ばすの大変だからな・・・
でも全ての機体で自動制御ついてるとBf109やP-51とかの特徴が潰れるんだよなあ
回転数や温度、過給機が何速かなどの細かい条件は無視していいから
高度だけを基準にした簡略化した制御でいいので手動の場合は制御が必要にするとかどうだろうか いらないかな…
手軽に対人戦ができるのがWTの魅力だと思ってるから
がっつりフライトシムやりたければDCSやるからね 何時になったらRBでも米独vsソやってくれるんですか BR変更の内容、いつの間にか変わってるじゃん
確かにフェルディナントABが7.0になってやがる なんか害人がソ連優遇じゃなくて声のデカイ害人がgaijinにソ連buffしろって言ってるんだろうか 海外の日本機ファンが、橘花の戦闘機型は推力475kgfのネ20ではなく推力550kgfのネ20改を搭載予定だったからゲームでも反映するべきだというバグレポートを投稿したが資料不足を指摘されている
もし詳しい資料持ってる人いれば提出すると橘花がbuffされるかも
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/406686-nakajima-kikka-incorrect-engines/ >>329
正直架空機みたいなもんだから烈風真電ともども消えてもらっていい
ネトウヨのホルホルオナニー機 あんだけいたエイブラムスがかなり減ったな
いつも通りソ連だらけになってる 木曜更新!今週のNGワッチョイ
ワッチョイ a34b-mvFg 空RBまともにマッチングしない
ping300戦場とか弾当たってる様に見えてすり抜けるしほんとどこ狙えっちゅーねん
大昔のFPSみたいに鯖判定なのか? 黙ってNG入れるのがマナーだぜ
それより烈風の修理費下げと五式のバフはよ 当たればダメージ入ってるかは別として着弾のエフェクトは出るから
当たってるように見えてすり抜けてるのはping関係なくマジで当たってないだけ
三人称視点だと斜め上から見た感じになるからどうしても変になる >>219
ちゃんとした腕があれば零戦21型でも活躍できるぞ
引き付けてから撃つ(400m以内)、格闘戦は絡まれてからorこちらが数的に同数か有利な場合
以外しかけないことを意識して戦うと良いよ
俺の場合はこいつで戦うと戦闘機の悪夢とかよく取れるし緑色迷彩かっこいいからよく使ってる コルセア乗りだけどf4u4bのBR上げがなくて安堵したわ
連合特有のチームの足を引っ張る芝刈り機の多さが無ければ、戦績爆上げで確実にジェットマッチ送りだと思う
ちらっとthunderskill見てきたけど勝率69%、キルレ2.2に加えて試合ごとの対地キルも比較的多い
これより戦績いいのyak23とヒトラーボルトくらいだと思う 空ABで軍票で基地破壊の任務になったら
五回連続で飛行場制圧ゲームになった (本当の実話)
こんなん偶然じゃありえないな
ブースター使うと負ける確率が異常に高くなる気がするのも偶然じゃないと思う
そうなってるはず 久しくドイツ機に乗ってなかったから弾道に慣れるまで苦労したわ
一旦勘を取り戻してしまえば敵を射線に捉えた際の撃墜率が跳ね上がるしやっぱ弾道把握は超重要だな ガガーリン記念のデカールミッション。
三勝でデカール
ロケットよりスプートニクが欲しかったなぁ アメリカランク5駄目だなもう開発する気力もなくなったわ48パットン使いたかったのに… Obj906、BRあがったけど強くなるという謎采配w
4.3リロードってもう機関砲だろこれw >>346
何処まで開発進んでる?あとSLには余裕ある? ロレーヌ40tも無限4秒なのか…久しぶりにフランス遊んでみるか >>348
T32と46パットンM50だよランク5の初めじゃねえかってツッコミはなしで!
SLは割と余裕はあるよ >>350
それなら無理にランク5回さずT34スパパあと何か1両かバックアップで進める方がいいよ
ランク6に入ると嫌でも5使わなきゃいけなくなるので、そうなったらT95、T32、M46のBR7.0で遊びながら
まず真っ先にM103を作り、M60、M46でBR7.7、そしてT95Eをつくって8.0という流れ
中戦車ツリーは後回しでいいのが持論 >>352
とりあえずT29脳死で回してM103開発しますアドバイスありがとうございます
でも最近6.7ボトム多すぎて結構キツイんですよね >>353
オントスあるんだよね?今ABもカミカゼ無効だしむしろこの車両はボトムで輝くはず
米陸はマップや相手のBR次第で車両柔軟に変更できるので個人的にはストレスあまりかからないんよね >>354
M50開発はしたんですけど狙うの難しすぎて…要練習します スピット系弱体化してるの? LFIXの戦績が悪くなる一方なんだが。自分の実力不足か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています