【WT】Warthunder part413
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part413
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1522844326/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>556
速度はNのほうが出るのは知っているが速度差の割に上昇はまあまあの差があるんだよなあ 高倍率ブースター欲しいってことでアサルトにキュー入れてみたけど
空アサルト人いなすぎわろた >>556
すまんN型を選ぶ理由が無いと書いた最大の理由は速度重視ならd30使うからだったわ >>555
D25は2300馬力、D28は2800馬力 烈風の修理費治ってなくてわろた 流石の共産主義だけあるな >>565
え、そんな馬力違うの?!エンジン違うなんてwikiにも書いてなかったのに
ん〜さすがに研究しに戻るかな >>561
マ?外人が3週間でM1エイブラムス研究できたぜhahaって言ってたからてっきり長くとも二か月程度で済むと思ってた 四六時中張り付いてプレ垢と護符使えばかなり早く行けるでしょ >>569
1日3万RP稼いだとして単純計算でランク6のkpz、レオA1A1、レオ2Kで1カ月ちょっと掛かるからな
4号F2からランク6に至るまでに色々開発する必要あるし車両購入のSLもあるから、開発にGE砲ぶち込まないなら毎日欠かさずにやっても4カ月くらい掛かりそう プレ垢はランク3になってから考えてもいいと思う。
取りあえずもう少しで対独戦勝記念なんで、それまで待ってもいいかと 分かる
ランク2「四号強いやん!早く虎乗りたい!」
ランク3「なんだこれは……たまげたなあ」 >>567
ちょいと前までは同じエンジンだったがいつの間にか変わってたな。
たまに最適高度とか見て変化があった場合エンジンが変わってることが多い ABぜんぜん勝てないと思って今まで食わず嫌いの双発機使うようになったら
爆撃機とか落とすことで普通に勝率出るようになってきたわ
キ-96優秀すぎる
今までの戦闘で足りなかったのは火力かよ 火力こそパワー
ki-96はよく昇るしそこそこ動けるけど
んじゃ強いかというと…単発機に絡まれたら結局な…
やっぱ雷電三三が至高なんやなって
一斉射パラパラッだけで落とせたらなんか上手くなった気になれる特典付き 「クリティカル60回」より「肉入り100機何でもいいから撃墜しろ」のタスクの方が簡単なんだな
アメ専的に一番簡単なのは「チーム内1‐2位3回取れ」だけど 最近はBR5付近でもA-36腐るほど見るから「攻撃機12機撃墜」の方が捗る印象
なおタスクがあるときに限って味方にしか攻撃機が居ないという不具合が >>581
難易度はキル<アシスト<クリティカルの順番だな
陸でもそうだが1発爆散させたのにクリティカルヒットじゃない攻撃って一体なんなのかと >>582
オレ無知だから「攻撃機」の判別がつけられないw
A-36、A-20、ILシリーズくらいしか「(タスクの目標としての)攻撃機」と認定できん >>579 紙飛行機で重爆撃機追い回すのはバ(ry
日本機で爆撃機絶対殺すマンとか
プラスドライバーでマイナスねじ締める位愚かなこと
色々と全否定
軽快な運動性が何のためにあるか
どうしてもと言うならば日本機なら20mm×4か30mm×2か大砲以上もってないと
死角を熟知していればそれ以外で何とかなるけど効率的ではない >>584
ツリー見て覚えるしかないな
機体毎のアイコンの右下にマークがある
赤の斜め四角が戦闘機 緑の菱形が攻撃機 青の盾マークが爆撃機
ABならゲーム中でもTABだか押して両軍一覧出したら色分けされてるからそれ見て襲いに行こう
ってか今気が付いたんだが…
OS2Uって何時の間に攻撃機になったんだ…?
7,7mm1門に100ポンド2発で攻撃機とか >>586
おお、解りやすくありがとです
コピペしてメモテキストに貼りますわ 加速上昇がD28より悪いのがいけない
一応最終生産モデルだしもうちょっとこう… >>590 ゲーム内で表示されている数値を鵜呑みにしちゃだめ 75mm以下の榴弾って何に使うんだ?
トラックのために積んどくのは勿体無いんだが アハトラ対策とかどうだろ、ABならキルスト機銃でなんとかなるけど
まぁいらねーか 155mmロレーヌと以前取り逃したPV-2は欲しいな 気づかれないように敵に死角から接近しようとしたらかなりの頻度で見つかるしRBは難しいわ >>590
N型って最終版だしエンジンもP-51Dとかに積んでるのとそんなに性能的に差は無いはず
評判があまりよろしくないのは機体が重くなったからかね? イベントノルマも前は慣れてない人たくさんいたからなんとかなったけど
最近まともに周り見る人増えたしノルマ達成までやったら嫌になるからなあGE砲でいいか >>528
雨もお忘れなく
空から地面が全く見えないゾ >>583
乗員が致命的だと気づかないといけない可能性が微レ存 >>600
燃料積めるだけ積んで機銃3400→4000発だからね
エンジンパワーアップしても重いとなぁ 米国がシリアを攻撃してロシアが激怒
よしこれでP-47が弱体化するな
最近P-47だらけで困ってたんだわ
旋回性能もっと上げていいし攻撃力上げていいから延焼率下げてくれ p47nなんでこんな過小評価されてるの?
高速時の機動力がいいからmやdで機首がおいつからないときでも、nなららくらくっていう場面も多いのに...
たしかにwepが12分なのはいただけないけど トランプ氏、シャーマン地獄に耐えかね軍事介入を決定 >>593
中遠距離からトラックを狙う場合は榴弾の方が楽 >>606
>旋回性能もっと上げていいし攻撃力上げていいから延焼率下げてくれ
buffしてどないすんねんwww よかった今回も☆はGEで買える・・・
マチルダとPV-2の方はなんか外人マーケット使えるみたいだがDMMは無理なんやろ >>608 エアプだから
ゲーム中で表記されているスペック数値とゲーム内の性能が違うことを知らないんだよ
N-15は2800馬力でD-28と同じになっている
ロールも早いしね
ただ燃料搭載量の差で初期はN-15の方がもっさりはする
が燃料減ってきたらロールが早いから指摘どおりスパスパ動く
D-28がBR3.3でN-15がBR5.0で納得いかないってのだったら理解できるけど
N-15弱いとかねーな Tandem-MAIって奴なんかオモチャみたいで可愛いな
実用性はともかく欲しい ロレーヌ取りに行くしかねえだろこれは!155mmやぞ!
M40ビッグショットかM12キングコングの追加フラグだろこれは… 誰もP-47Nが弱いとは言ってないんだ D型やM型に比べて見劣りするだけだと思う
ロールと引き起こしはスムーズなんだけどねぇ・・・ 真横に敵がいるのに気付かないとか味方は何考えてんだ?
流石に笑えるわ ガイジンがスポットシステム弄るから訳わからんことになってるんだよなぁ
画面に映ってるのにタグでないとかしょっちゅうだし
BVVはうんこ >>600
P51DのエンジンってD30でも2000馬力くらいしか出てないんですがそれは
ちなみにNは2800馬力近く出てる >>621
SBだと結構見るなあ
まあ死角に入ってたのかもしれないけど >>627
SBとRBならしょうがないとは思うけど流石にABではねぇ… 宿題は売買できないのかな?
ってかソ連のMAIってこれもしかして尾翼の後ろに銃塔付いてんのか? エンジンが同じでも機体の設計でここまで変わると言う事をP-40とP-51が物語っている SBでは眼の前をすいーと通り過ぎていく敵戦車は日常 だからABでも透明な壁の近くはHUD表示無い
建物と建物の隙間 橋げたの下 マップ各所にあるモデリングの不具合 どっちがいいの悪いのという話に具体的数字がないからデータ出してみる、ちなRB
P47D-28が5000mまで4分26秒(滑走離陸含む)、最大速度が海抜581km/h(IAS)
P47N-15が5000mまで4分52秒(滑走離陸含む)、最大速度が海抜593km/h(IAS)
と、速度ではNが優秀だがD28のほうが上昇力で結構有利なことがわかる
Nは全高度域で大体18.5m/s程度の上昇力に対し、D28は全高度域で20.5m/s程度登れる
旋回とロールではNのほうが上 史実ではいくらでもあるだろ
気づかずに目の前を通る敵
準備が間に合わずに打ち漏らす自機 >>635
> P47D-28が5000mまで4分26秒(滑走離陸含む)、最大速度が海抜581km/h(IAS)
> P47N-15が5000mまで4分52秒(滑走離陸含む)、最大速度が海抜593km/h(IAS)
こういう情報ってどこで得られるの? >>638
実際に計測した、ブラウザマップに現在の上昇率とか旋回率とか馬力とか正確なデータがでてる 自分で測ってもいいしフォーラムのデータシート参照してもいい ちなみにフォーラムのデータシートはgaijinの怠慢によって機体性能が変更されててもデータシートが古いままということがざらにあるのであまり当てにならない 栗田ターンは仕方ない
空襲受けて艦隊がボロボロだった上に作戦目標日をとうに過ぎてて敵は揚陸済みだった
栗田がどうのよりレイテ作戦自体がね >>637
栗田ターンに関しては、上級部隊が現場に上陸支援部隊を叩く任務と敵機動部隊を叩く任務、
一つの作戦で二つの任務を付与したのが悪い
栗田ターンの真相は、敵機動部隊が北にいるという誤報によるものだと言われている
レイテに突入するより、敵機動部隊を叩く方が艦隊の損害を最小限にして任務達成できる
レイテに突入したら任務は達成できるけど、護衛の戦艦群と決戦した後に、敵の機動部隊
から猛攻を受けることになるからね、全滅確定
そして、現場の長の栗田中将は慎重派で味方の損害を避ける傾向にあった。あの場で
ああいう判断をしちゃうのは仕方ないと思うよ 次はF4nerfされるんじゃね
ABだと糞芋ばっかでクソの役に立たねーの多いからいいけど 栗田艦隊は上級司令部が情報を与えるという事で自前の偵察機もとりあげられてしまったけど結局情報回ってこず敵情さっぱりだったしな
世間じゃ無能扱いされてるけど実は上が悪くてどうしようもなかったなんて話が日本には多すぎるわ RBならどれだけ敵後方側方に浸透してくれる味方がどれだけいるかが勝敗の肝だよな ほぼ全員糞猫でほぼ全員がマップ端から敵リスまで突っ込んだことがあった
もちろん負けた ping20とか初めて経験したわ
これが東京鯖か
なお違いはよくわからんかった カレリアのB拠点の落とし穴に落ちて足掻いてたら俺を狙いに来た敵も落ちてスタックしてて草
カレリア消せばいいのに 自分も通ってきた道だし言いたくないけど戦闘機乗りの質低すぎ
プレイヤーカード見て新規ってこと多いし
プレイヤーの人数増えるのは良いことだけど 新規ならしょうがないでしょ
温かく見守ってあげなよ 大佐だけど航空機乗ったことなんて数えるぐらいしかない ハリケーンの40mmってもしかして対爆用で戦車打つには向いてない系? お前がなかなか勝てないから
新規の敵をあてがってもらえるんだろ
感謝しろよ Object906のリロードクソ早くねえかどうなってんだ 普通に戦闘機にも40mm使う
照準交差距離150〜200mくらいで後ろから 俺はほぼ空RBしかやってないが新規じゃなくても実際ろくに回避もできんプレイヤーが多いと思う。
他のゲームと違って空戦は3次元的にエネルギーと連動して変化する機動が初心者の技術向上の障壁になってるね、単純に攻撃するだけでも進入角度とタイミングがわかってないと一撃離脱すらまともにやるのは難しい。
みんな最低限の技術付けてほしいと思って初心者向けの解説動画とか作ってたけど多分そういう動画とか探して見る人もあんまりおらんのやろなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています