【WT】Warthunder part413
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part413
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1522844326/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>590 ゲーム内で表示されている数値を鵜呑みにしちゃだめ 75mm以下の榴弾って何に使うんだ?
トラックのために積んどくのは勿体無いんだが アハトラ対策とかどうだろ、ABならキルスト機銃でなんとかなるけど
まぁいらねーか 155mmロレーヌと以前取り逃したPV-2は欲しいな 気づかれないように敵に死角から接近しようとしたらかなりの頻度で見つかるしRBは難しいわ >>590
N型って最終版だしエンジンもP-51Dとかに積んでるのとそんなに性能的に差は無いはず
評判があまりよろしくないのは機体が重くなったからかね? イベントノルマも前は慣れてない人たくさんいたからなんとかなったけど
最近まともに周り見る人増えたしノルマ達成までやったら嫌になるからなあGE砲でいいか >>528
雨もお忘れなく
空から地面が全く見えないゾ >>583
乗員が致命的だと気づかないといけない可能性が微レ存 >>600
燃料積めるだけ積んで機銃3400→4000発だからね
エンジンパワーアップしても重いとなぁ 米国がシリアを攻撃してロシアが激怒
よしこれでP-47が弱体化するな
最近P-47だらけで困ってたんだわ
旋回性能もっと上げていいし攻撃力上げていいから延焼率下げてくれ p47nなんでこんな過小評価されてるの?
高速時の機動力がいいからmやdで機首がおいつからないときでも、nなららくらくっていう場面も多いのに...
たしかにwepが12分なのはいただけないけど トランプ氏、シャーマン地獄に耐えかね軍事介入を決定 >>593
中遠距離からトラックを狙う場合は榴弾の方が楽 >>606
>旋回性能もっと上げていいし攻撃力上げていいから延焼率下げてくれ
buffしてどないすんねんwww よかった今回も☆はGEで買える・・・
マチルダとPV-2の方はなんか外人マーケット使えるみたいだがDMMは無理なんやろ >>608 エアプだから
ゲーム中で表記されているスペック数値とゲーム内の性能が違うことを知らないんだよ
N-15は2800馬力でD-28と同じになっている
ロールも早いしね
ただ燃料搭載量の差で初期はN-15の方がもっさりはする
が燃料減ってきたらロールが早いから指摘どおりスパスパ動く
D-28がBR3.3でN-15がBR5.0で納得いかないってのだったら理解できるけど
N-15弱いとかねーな Tandem-MAIって奴なんかオモチャみたいで可愛いな
実用性はともかく欲しい ロレーヌ取りに行くしかねえだろこれは!155mmやぞ!
M40ビッグショットかM12キングコングの追加フラグだろこれは… 誰もP-47Nが弱いとは言ってないんだ D型やM型に比べて見劣りするだけだと思う
ロールと引き起こしはスムーズなんだけどねぇ・・・ 真横に敵がいるのに気付かないとか味方は何考えてんだ?
流石に笑えるわ ガイジンがスポットシステム弄るから訳わからんことになってるんだよなぁ
画面に映ってるのにタグでないとかしょっちゅうだし
BVVはうんこ >>600
P51DのエンジンってD30でも2000馬力くらいしか出てないんですがそれは
ちなみにNは2800馬力近く出てる >>621
SBだと結構見るなあ
まあ死角に入ってたのかもしれないけど >>627
SBとRBならしょうがないとは思うけど流石にABではねぇ… 宿題は売買できないのかな?
ってかソ連のMAIってこれもしかして尾翼の後ろに銃塔付いてんのか? エンジンが同じでも機体の設計でここまで変わると言う事をP-40とP-51が物語っている SBでは眼の前をすいーと通り過ぎていく敵戦車は日常 だからABでも透明な壁の近くはHUD表示無い
建物と建物の隙間 橋げたの下 マップ各所にあるモデリングの不具合 どっちがいいの悪いのという話に具体的数字がないからデータ出してみる、ちなRB
P47D-28が5000mまで4分26秒(滑走離陸含む)、最大速度が海抜581km/h(IAS)
P47N-15が5000mまで4分52秒(滑走離陸含む)、最大速度が海抜593km/h(IAS)
と、速度ではNが優秀だがD28のほうが上昇力で結構有利なことがわかる
Nは全高度域で大体18.5m/s程度の上昇力に対し、D28は全高度域で20.5m/s程度登れる
旋回とロールではNのほうが上 史実ではいくらでもあるだろ
気づかずに目の前を通る敵
準備が間に合わずに打ち漏らす自機 >>635
> P47D-28が5000mまで4分26秒(滑走離陸含む)、最大速度が海抜581km/h(IAS)
> P47N-15が5000mまで4分52秒(滑走離陸含む)、最大速度が海抜593km/h(IAS)
こういう情報ってどこで得られるの? >>638
実際に計測した、ブラウザマップに現在の上昇率とか旋回率とか馬力とか正確なデータがでてる 自分で測ってもいいしフォーラムのデータシート参照してもいい ちなみにフォーラムのデータシートはgaijinの怠慢によって機体性能が変更されててもデータシートが古いままということがざらにあるのであまり当てにならない 栗田ターンは仕方ない
空襲受けて艦隊がボロボロだった上に作戦目標日をとうに過ぎてて敵は揚陸済みだった
栗田がどうのよりレイテ作戦自体がね >>637
栗田ターンに関しては、上級部隊が現場に上陸支援部隊を叩く任務と敵機動部隊を叩く任務、
一つの作戦で二つの任務を付与したのが悪い
栗田ターンの真相は、敵機動部隊が北にいるという誤報によるものだと言われている
レイテに突入するより、敵機動部隊を叩く方が艦隊の損害を最小限にして任務達成できる
レイテに突入したら任務は達成できるけど、護衛の戦艦群と決戦した後に、敵の機動部隊
から猛攻を受けることになるからね、全滅確定
そして、現場の長の栗田中将は慎重派で味方の損害を避ける傾向にあった。あの場で
ああいう判断をしちゃうのは仕方ないと思うよ 次はF4nerfされるんじゃね
ABだと糞芋ばっかでクソの役に立たねーの多いからいいけど 栗田艦隊は上級司令部が情報を与えるという事で自前の偵察機もとりあげられてしまったけど結局情報回ってこず敵情さっぱりだったしな
世間じゃ無能扱いされてるけど実は上が悪くてどうしようもなかったなんて話が日本には多すぎるわ RBならどれだけ敵後方側方に浸透してくれる味方がどれだけいるかが勝敗の肝だよな ほぼ全員糞猫でほぼ全員がマップ端から敵リスまで突っ込んだことがあった
もちろん負けた ping20とか初めて経験したわ
これが東京鯖か
なお違いはよくわからんかった カレリアのB拠点の落とし穴に落ちて足掻いてたら俺を狙いに来た敵も落ちてスタックしてて草
カレリア消せばいいのに 自分も通ってきた道だし言いたくないけど戦闘機乗りの質低すぎ
プレイヤーカード見て新規ってこと多いし
プレイヤーの人数増えるのは良いことだけど 新規ならしょうがないでしょ
温かく見守ってあげなよ 大佐だけど航空機乗ったことなんて数えるぐらいしかない ハリケーンの40mmってもしかして対爆用で戦車打つには向いてない系? お前がなかなか勝てないから
新規の敵をあてがってもらえるんだろ
感謝しろよ Object906のリロードクソ早くねえかどうなってんだ 普通に戦闘機にも40mm使う
照準交差距離150〜200mくらいで後ろから 俺はほぼ空RBしかやってないが新規じゃなくても実際ろくに回避もできんプレイヤーが多いと思う。
他のゲームと違って空戦は3次元的にエネルギーと連動して変化する機動が初心者の技術向上の障壁になってるね、単純に攻撃するだけでも進入角度とタイミングがわかってないと一撃離脱すらまともにやるのは難しい。
みんな最低限の技術付けてほしいと思って初心者向けの解説動画とか作ってたけど多分そういう動画とか探して見る人もあんまりおらんのやろなあ 陸RBで航空機乗っててスポットできるか?って言われたがオープントップの敵見つけてて
それどこじゃねーし撃破できねーし俺はオープントップ乗ってたらサクっと機銃斉射で死ぬのにね
質が低くてほんとサーセン >>661
初心者動画見て勉強した身からしてみれば頭が上がりませんわ
けど実際ゲームだからといって向上心ないやつもいるわけで 俺は回避されてもRBがいちばん当てやすいわ
SBは死角に入られるとわからなくなるABはタコ踊りに翻弄される 撃たれる前にただ横旋回する奴は進路上に弾幕置くだけで勝手に死んでくれるけど
ちゃんとひねってくるやつはベストタイミングで回避されると当てるのは無理だね。
まあ別に一回で落とす必要ないし回避されたらさっさと引き起こして余裕があるなら相手のエネルギーなくなるまでリトライし続けりゃええんや
下手に回避する相手を無理に落とそうとするとこっちのエネルギーが削られてカウンターで死ぬぞ
周りに敵が居て追撃できない状態でも相手のエネルギー削れてるから黒字だし下手打って自分が死なないほうが大事 VCしながら空RBしてみたけど楽しいな ピンサーをかけたり時間差一撃離脱で大抵の敵は死ぬか垂直にダイブして逃げて行く 陸と違って空はゲームモードかわるとほぼ別ゲーになるからな
だからここでの話も結構かみ合わないことが多い気はする AB日英空ランク3 中尉止まりの初心者だけど
撃墜数デカールの開放状況が
日英独あたりはかなり前に全開放になってたのにアメリカ機が未だ28機しか落として無いことに気づいて唖然となった
別に意識して避けてる訳じゃないのになあ
開幕上昇して高度を保つように立ち回るのが原因かな?
そう思って対地している敵方みると低空にアメリカ機が多いような気がするが
そんなに偏るもんかな? このゲームは続けていれば昇進するから中尉で止まるって事はない
残念だが >>673
そのうち勝手に解放されるよ
アメ機は固くて割としぶといから数が増えないのかも知れない
俺の場合は露機に苦手意識があって差し合いを避けるのと
燃やしてもすぐ消火するから
ワンパン入れて放置しても復帰しちゃうんだよなぁ… 太陽が動くようになったせいでECの夜戦が増えた気がする
まだ夕方だと思っても気付いたら日が落ちてるとかあるし >>675
昇進拒否したいなぁw
中尉って響きがいかにもパイロットっぽくて好きなんだけどね
>>676
零戦好きで戦記物もよく読んでたから
マッチするP51やF4UやサンボルやF8Fを怖がるクセがあるのかもしれませんねw >>677
完全に特定されるがまずい書き込みとかしとらんからええやろ…
とおもって書こうとしたらなんかエラー出て上手く書き込めんかった
2chとか普段書き込まんから何でかわからんのやがとりあえずニコ動で
【Warthunder】射撃回避の原理【RB】ってタイトルの動画投稿しとるで フランス初期から20ミリ持っててヤバイ機動性はよくわからない BRちょっと上げたくらいで装填時間4秒勢が不利になること全くなくて萎える
リロード時間遅くしてくれよ BR放置で機体の性能いじるなんて普段からやってることじゃん 20mm強いけど弾数少なくて微妙
米軍機と重戦ポテ使った方が良い フランスはVB10-02が好きだなあ
火力が半端ないのと意外と水平速度が速くて水平から一撃離脱した後そのまま逃げられる 155ロレーヌは20mm機関砲持ちなのか
超ほしい パンターでホリに正面200mで弾かれてカウンター食らったんだけど奴はそんなに装甲厚いのかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています