【GH】 ガンダムヒーローズ Part2 【EXILE】
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>>950が踏み逃げしたら>>960
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>435
ぷよぷよだってパズドラだってeSportsなんだぜ。
要は対戦ゲームなら何だってそう言い張れる。 ルールに則って行われる競技は基本全部スポーツだからな
日本では運動限定な言葉になってる感あるけど だめだ、ALL1000で生産失敗したから、これからはALL100の数撃ちゃ当たる作戦でいくわ。 っていうかガンダムヒーローズリリース記念クエストCってのがクリアできない難易度なんだけどバカなの? >>439
さすがにそれはユニット強化してなさすぎなのでは? ウイングやっと出来た
1回目素材はお任せで失敗
2〜4回目はALL 1000で失敗
5回目ALL 100で成功
運要素でかすぎ 設計図が大量に手に入る系のは100でいいような気がするw あ、改造したら武装は手動で切り替えなきゃいけないのか!
今まで全然気づいてなかったわ。 このゲームレアメタルが貴重っぽいからニナのレベルさっさと上げたほうがいいかもね
とりあえずレベル9で消費3%減少になった >>440
解任すると素材が手に入るから絶対餌にしちゃダメよ >>445
ね、もっと資源はいっぱい手に入っても良い気がするんだけどな。
今の入手頻度と生産成功率だと、みんな生産ALL100にしちゃうよ。 >>441
開幕即押ししたらギリでいけたわ
でもこれ初心者にやらせるクエじゃねーと思うんだけどな >>447
トライヴと一緒だもんな
成功率何%だよこれ?1%とか下手すれば小数点以下レベルだろ ランクマッチ採用するには
課金で勝ち負けが完全に決定するようなゲームバランスではやらないし
そのランクマッチですらレートで自分との適正レベル相手と当たらない仕様では
顧客はどんどん逃げていくしで
だから海外のゲームはアバターとかそっち方面だけの課金で稼いでるんだよね
いままでたくさんの課金ゲーやってきたけどどれも課金チートすぎるゲームは
短い期間で終了しちゃった だからあんまりゲームバランス崩壊してると課金したくなくなるわ >>451
海外は細く長く愛されることを前提に作ってるからな
日本は太く短く、憎まれてもいいからとにかく短期間で搾取してハイさよなら〜が基本
もう皆それ知ってるから、そんなもんに金払うバカはいないよ (´・ω・`)ランクマまけてもデメリットないからひたすら参加するだけでレベル上がるのいいね。しかも固定 機体のレベルを上がりやすくして欲しい
しかも普通に機体レベル上げてたらマゾ仕様
機体レベルあげ方知らん人は挫折するわ >>454
負け続けることにメンタルがやられなければ、ずっとランク回した方がいい >>456
(´・ω・`)レベル1〜2だからほぼ勝ち目ないで砲撃系ばらまいて爆撃して放置してる タイトル画面でスタートクリックしたらWebページのナビゲーションがどうたらこうたら
INできねー なんか戦略や知力で勝敗が決するゲームじゃないからつまらないな
だんだん飽きてきたわ >>459
トライヴもそうだけど頭なんて一切使わないただの札束&運ゲーだからな ☆1を30にするのに、ランクマ何回くらい?改造がクソすぎて泣けてきたよ こんなんでもそこそこガチャ回す奴がいるのがアカンわ
クソゲーにはしっかりNOを突き付けていかんと >>461
☆1なら3200位経験値いるみたいだからランクマのみなら勝ち負け半分で250回位だと思う >>461
マジレスすると途中からは合成で30にしてる
Lv1のジムにLv14のジムを合成するとLv17、それを10回も繰り返すとLV30のジムになります。 >>464
☆1なら同じカード集めて食わした方が早いよ
レベル上がってるカードをレベル1に食わせろよ まあeスポって言ってる奴らはさすがにギャグ
ゲームとしてはよくあるタイプだし普通だと思うけど これってガンダムXを後ろから押して相手の戦艦を攻撃できるとこまで連れていくゲームだよな
まあ、近すぎるとボコられるけど コス1で経験値タンク作る時、最初の1枚はLVいくつまでアイテムで上げるのが一番効率がいいんだろうか?
俺はアイテムでLv14ちょいまで上げて同カード7枚食わせてLv30にしてるけど さっきニナ育てたほうがいいかもって書いちゃったけどニナは使うレアメタルが減るんじゃなくて使用GPが減るだけか
なら育てなくていいな >>469
同一カードを何枚持ってるかによる。
基本的にLv1に食わせた時に、エサのLv+2になるから、逆算すればいい。 >>470
ニナよりホレスの方がいいかもね、LV10で集中5% あと経験値タンクはLv30にするとボーナスポイントで1000くらい増えてるっぽいな 生産ラインていくつ拡張するのがええんかね
4つだともて余しそうそうだし一つ拡張くらいでええんかね >>474
現状は一つでも問題ないし生産したいけど空きがないって時に拡張すればいいんじゃない? ラインはいくつあっても困らないよね
基本生産で出来たいらないやつを合成素材にするから
資源は本当に欲しい状況以外100/100/100よ 資材ガバガバで手に入るもしくは掘るなら数あればいいと思うけどな
資材は言うほど手に入らないし現状少なくて困らない 楽したいなら生産ライン増やすのがいい
んで資産尽きたら素材ディリー100ハロ払って補充 Wガンダム作りたくて資材5000づつ入れたら完成したのはハンマハンマだった…ナンデヤネン まあ設計図ありのALL100でレア狙いするしか使い道なさそうだがなw コロニーの外壁に穴開くの必要か?
こっちのバカMSがポンポン穴開くところの上に勝手に止まって穴開けられて即死なんだけど
クソ過ぎて笑えんわ レア狙いじゃなく☆1のレベル30作ってるんでしょ
改造用と☆1〜より上のレベル上げ用の餌作ってるんでしょ >>481
上のほうにwebmあるから見てくればいい脳死やってるとコロニーは巻き返せん場合はできる これlv1に継ぎ足していった方が効率ええんか・・・普通にレベル高いほうに食わせちゃってたわ
なんというか、珍しいな 1000ずついれたら8連続失敗して
もうオール100で出来るまで粘る クシャトリアの設計図のもらい方今日初めて気づいたw
Wガンもだけど、各100に設計図5つがよさそうだねぇ。
設計図は結構手に入るし。 運営:やっべ砲撃X無双状態かもってんでウイング実質配布状態にしたと予想
砲撃X潰しに結構使えてる
めっちゃ後ろにX出す人の時は無理だけどw 今のところぶっ壊れはガンダムXとジャスティスにキュベレイのファンネルかな
課金のデスサイズヘルも結構やばい ジャスティスは同じ遊撃のくせにDPSがやばい
そのくせ戦艦に張り付かれて駆除できないレベルの相手だとそのまま戦艦割れるからな
ただブーメランはなんか微妙なんじゃね?と思ってるけどアンチファンネルだから今後どうなるかわからんな 今新規で始めようとしてるならジャスティス出るまでリセマラしたほうがいい
ガンダムXは設計図で作れるし ブリンク(飛びつき)攻撃に加えて3連撃のモーションが超高速でしかも一つ一つ独立してるからキャンセルされにくいのも大きい ジャスティス対策しようとすると似たようなフリーダムがきついんだよな
なんだかんだ赤止めるのに青二枚欲しいし。て言うか、真ん中なくなるとブランク持ちが活き活きして砲台がけっこうきつい。
落とし穴にしやすいのは砲台なんだが、飛行で良いしなぁ 誰かがジャスティスを褒めるたびに同じ☆4遊撃のナギナタ回してるやつのことを思い出すんだ
彼はいったいどうなったんだろう 無駄にレベル制入れちゃったことと、ランクマプレシーズンをゲーム内で説明できてないことで
貴重な新規が離れちゃったな >>491
今新規で始めるならば、リセマラして今後のマッチングが適正になるか待ちがいいと思う。 同じ時期に新規が入ってこないと適正のマッチングなど存在しない気もするが そらいきなりボコボコにされるのに対戦強制してるから新規なんか即アンインスコだろ ランクマって書いてるから普通適正マッチングだろっていざマッチングすると初心者狩りに遭遇するからな
そりゃ新規は即アンインスコですわ
これは完全に説明不足だしゲーム内で説明しときゃよかった 旗艦以外の戦艦落とされたらゲージボーナス付くとかないのかこれ
あまりにも逆転要素なさすぎ・・じゃんけん要素も薄いし
指示も大雑把でいろいろ大味すぎる やってて思うけど、最初に何出されるかでわりと詰んだりするからなぁ。
まだレベル差でごり押せたりするから何とかなるが、レートが勝率で、常に上位狙うってなるとけっこうシビアな気がする
構築と育成ゲーだわ。ランクマ解放早くね?って思う こんなクソゲーでリセマラしてID水増しの協力したくないわ >>502
それな
一回やって駄目ならハイさよならだよな普通は マクロっぽいのは別にして肉入りでやってる連中も低レベル育成入れてるし
ガチガチ編成でやってる奴もすぐ飽きそう 首差し出して次行こうがあるから無抵抗ゲーになるとそういうのを楽しみな連中も楽しくねえだろうしな
いろいろチグハグなんだよ 根本的にクエストで機体経験値が貰えるかランクマの100未満の下限取り除かないとどうしようもないぞ
新規は三日前に始めた人にも蹂躙され初心者狩りと感じるだろ
土台の仕様が腐ってるのに適性なとか無理杉だよ クエストで経験値入らないのは本当に謎仕様。
ランクマやらせたいなら、今のランクマチケットみたいな別の旨味を付けたらいいのに。
完全に悪手だよな。 ジャスティス、性能の割に固すぎると思うからnerfして。 >>473
これ試してみたけど、別に増えてないね。 Lv30は経験値タンクってのもあるけど、改造用でしょ。
同ユニットのLv30だと改造成功率100%だからね。
むしろ確率がクソすぎてそれしか選択肢ない状態。 3つとも素材5000入れても成功率100%じゃねえのね
やっぱ100安定すぎ やっとギュネイ専用ヤクト改造できたんだけど、急に強くなりすぎじゃない? ファンネル強いよね〜。ヤクト見ると、ハンマハンマも改造したくなる。
ファンネル系は砲台でこそ活きそうだし。コストも8でXより使えそう。 改造後のレベルアップでステータスほとんど伸びないの、改造ない機体が産廃になるのを防ぐためかな? たぶんそうだろうね
改造の武器が強くて
そこにステータスものったらかなりのぶっ壊れになっちゃうからな 先週から始めてやっとLv15超えたんだけど、初期からあるユニ・キャラのみで強化やら改造やら生産を全くやってません。
まず何からすべきでしょうか? ファンネル増えてきたから対ファンネル攻撃が意味持ち出すんかな? >>516
やっぱそうだよね。
経験値は入るから、使い続けて、後々使わなくなった時は経験値タンクにはなりそうだ。
>>517
まずはユニットの強化して、ランクマッチ。
はじめはなかなか勝てないかも知れんが、ユニットのレベルが上がればそこそこ勝てるようになる。 >>517
チャレンジ進めてハロガチャと曜日クエで強化アイテム集め
主力機体をできればレベル30まで強化&改造できる機体は改造
強化する方法は上のほうに書いてあるのでそれを読むといいよ
強化したらひたすらランクマでチケット集め
先に負け前提でランクマ挑んで少しレベル上げするのもあり 俺も最近始めた後発組だけどこれ高コストの単体機を詰め込むより低コストの複数機で絶え間なくゾンビアタックしてるほうが強い気がする。
戦いは数だよ兄貴! >>522
それも一つの戦略。
範囲攻撃多い編成には弱いけどね。 強い範囲攻撃で一発消滅するからね…
結局、低コストと中高コストを攻守バランス良くが一番ベターかもね
もしくは戦艦だけ狙いまくる先鋒だらけみたいなトンがった編成w チームメイトと当たるのかよぉ
気まずいじゃまいか・・・ >>524
旗艦だけ狙ってくる飛行編成なら当たったことある。
砲台積んでなかったから、飛行ユニット倒した後にこちらのユニットが残らず前進して行くので、旗艦守れず負けてしまった。 飛行砲台構成は前からいるけど低コスに弱い
まあそれが減りつつあるから逆メタでいいと思うけど伸びしろ少ないからな あと高コスと低コスのバランスは高コスが手札で全部来ても1枠だけは低コスが来るようにする(差し込みや防衛牽制攻めで)
この原則守ってれば高コス高レベだけ入れてあとは全員レベル1でもある程度の格上に勝てるようになる 面白いけど
初心者狩りになれすぎて、同レベルとあたるとめんどくさいw 前回も今回もビグザムが弱いという宣伝にしかなってない気がする 配信見てもよくある配布みたいなのもないしいい情報全く出さないし…
生産の比率とかも完全に秘密とか見どころまったくない・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています