【WoWS】World of Warships 第582艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしてね
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1523056375/
■愚痴スレ
【WoWS】World of Warships 愚痴スレ 1隻目
http://krsw.2ch.net/.../netgame/1486322048/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ
ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
■前スレ
【WoWS】World of Warships 第581艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1523294191/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) こいつ固定IPじゃないのか?またNGに入れ直さなければ・・・
もう面倒臭いからコテつけてくれよ 今晩の夕飯は豚カツだ!
露豚ちゃん情報よ〜
以下転載
(´・ω・`)ちょっと雑多に色々な話をば
(´・ω・`)まずは秋月ルートの先に関しての情報
(´・ω・`)Tier9は改秋月型が「北風」として登場するそうな
(´・ω・`)6連装発射管で、35ノットで、魚雷ブースターと煙両立可だとか、なんとか
(´・ω・`)ほいで、Tier10は砲塔が1基多い「春雲」だそうな
(´・ω・`)速度もより一層アップしてるらしく、37〜38ノットあたりかもとか、なんとか
(´・ω・`)おそらくではあるけど、追加の消耗品が貰えるなんて話もある様子
(´・ω・`)でもって、こいつら米巡洋艦ルート再編の次にススッと出てくるみたい
(´・ω・`)(EXPを)ためようね!
(´・ω・`)次の話
(´・ω・`)0.7.4テスト蔵からソ連BBルート用とおぼしき356/406/457mm砲弾のデータが見つかったらしいです
(´・ω・`)信管作動時間は全て0.015sに設定されてるそうな(ニコライと十月革命は0.01)
(´・ω・`)0.015sは英BBと同じ数値やね
(´・ω・`)で、356mmと406mmはHE弾が二種類用意されてて、データ見る限りでは「弾道ふんわりゆっくりな帝政砲」「高速ライナーのソ連砲」って感じの色分けを予定してる気配がするんス
(´・ω・`)帝政砲のふんわり度合いはニコライと十月革命の前例があるんで、356mmと406mmもあんな感じになると見ていいんじゃないかな
(´・ω・`)356mmが新旧二種あるってことはボロジノ級がB船体でアカくなるかもとか、旧式16インチ砲弾があるってことは帝政末期の16インチ砲搭載艦設計案がルートに入ってるかもとか、そのあたりのことも予想されますねハイ
(´・ω・`)後はソロモン諸島で夜戦だか払暁戦だかするシナリオが計画されてるとか
(´・ω・`)ガリソニエール、ケーニヒ、バイエルン、ワイオミング、ニューヨーク、アイアン・デュークに水上戦闘機が追加されるとか
(´・ω・`)日本はヒストリカルなユニーク艦長として56が用意されたけど、アメリカにも同じ枠でブル親父出すとか
(´・ω・`)そんだけ >>144
ガリソニエールに水上戦闘機は嬉しいけどドグラが相対的に可愛そうになるな 五十六ミッション面倒くさすぎだからハルゼーの時はせめてCopp可にしてほしいわ >>138
(´・ω・`)もうマチカネ岩清水の子を受胎してるかもしらんよ ブルどんなんだろう
アドレナは当然として基本射撃-20%とか? 五十六ミラーなら通常スキル強化じゃなくて特別スキルじゃない? (´・ω・`)ブルは敵空母を見つけると強制自動航行で深追いするユニーク機能つき まあAFK対策はいいけど、マッチング画面から戦闘画面に遷移する瞬間クリティカルエラー吐いて落ちるの何とかしてからにしてくれよ 露・ソ戦艦はゆるふわ弾道だけど投射量がキチガイじみてる帝政時代の戦艦と超高速+超高精度のソ連戦艦みたいな感じでいくよー
みたいなことを1年くらい前に公式が発言してたがやっぱり方向性は変わらないみたいだね
帝政時代の戦艦についてはわからんがソ連時代の高T戦艦は機動力高めだけど装甲がクソペラみたいなことも匂わせてたっけ
大和以上の芋艦が大量に出てくるとかは…勘弁してくださいね?(切実) >>98
20戦くらいしたら勝ちモードに変わるときもあるからなあ >>155
ソ連時代はイタリアに設計依頼をしてる時期がある(米にもだが)巡洋艦、駆逐艦のように
イタリアチックでスペックマシマシ ただし・・・ みたいな感じになるかもね
というかこの調子でソ連ツリーを拡充すると、どんどん本家のイタリアツリーが難しくなる
訳だがどうすんだろ 住み分けが難しくなりそうだ ソ連戦艦に環境が壊される未来しか見えない
"超"高精度って事はモンタナよりやばい集弾で駆逐が吹っ飛ぶんでしょ 信管動作時間の違いから駆逐相手の通常貫通発生が絶望的になるって帳尻合うんじゃない ああそうか 帝政ロシア時代はイギリスに主砲発注とかしてるから、イギリスっぽい砲特性と貫通能力になんのね
こまけーところをよくも毎回きっちり調べるなWGはw ttps://thearmoredpatrol.com/2016/12/29/world-of-warships-soviet-battleship-line-proposal/
っていうかソ連戦艦の詳細な構想自体はもう2年前からあるのね。この情報だと
T2:ペトロパブロフスク
T3:アンドレイ・ペルスウォワニ(インペラートル・パーヴェルT世級)
T4:ガングート
T5:インペラトリッツァマリーヤ
T6:ボロディノ
T7:クロンシュタット
T8:スターリングラード
T9:ソビエツキー・ソユーズ
T10:改ソビエツキー・ソユーズ
T2課金艦:ポチョムキン
T5課金艦:セバストポリ(近代化改装済)
って感じか。現状T5にオクレボ(ガングート)が来ててT4にニコライ(インペラトリッツァマリーヤ)が来てること考えると
T4は近代化改装前のオクレボ(ガングート)、T5には近代化改装されたニコライが来るってことなのかな
あと45.7cm弾は史実で搭載計画のあったソビエツキー・ソユーズor改ソビエツキー・ソユーズの搭載弾ってことで確定だろうな 芋戦艦対策しないとヤバイんじゃねーの?
コラボしたってさ 敵にプレッシャーをかけない戦艦はいらない
それをわからせるには味方が雷撃処分するのが一番 芋戦艦を雷撃できる位置に居る巡洋艦や駆逐艦って... >>162
T6までは帝政ロシア路線なのね しかしここで巡洋戦艦かw ソ連戦艦もいいけどアズレンコラボするんだからイギリス空母ツリーはよ シナリオNPC艦命中精度良すぎ
これじゃたまらないよ >>162
それ英語圏のヲタが作った「ぼくのかんがえたそれんせんかんつりー」だぞ
(真に受けたら)アカン 9勝4敗、勝率はいい。
が、戦績が伸びんなあ。真ん中ぐらいの成績で1位は1回、2位1回。 もうあかん
テス鯖でスポーツマンシップペナCOOP10回の刑から35回まで増やされて
何とかまじめに慎重にわずかなスポーツマンシップ違反もせずに進めていたが
ついにミスってしまった
流れ魚雷のひとつが味方のAI艦に当たったらしく、ついにCOOPも含む全ての戦闘をブロックするぞという警告が・・・
これ、もう二度とテス鯖でテストできないって言う意味だよね やっぱ週末だからガイジで溢れてる
PR出せるんだからガイジと人間ぐらい分けろよ スポーツマンシップとか面白そうなものが実装されると聞いて戻ってきたわ
実装されたら復帰するからはよ
wowsってテスト鯖から本実装までそんなにかからなかったよな? >>175
面白いなんて冗談でもいえるような代物じゃないぞ
テス鯖ですら完全ブロックされれば二度とテストに参加できなくなる
本鯖でこんなことになれば事実上の引退
しかも一旦ペナをもらってしまったらわずかなミスすら許されない
ちょっとでもミスしようものなら平気でCOOP回数を10回とか増やしてくるからな 馬鹿じゃねーのこのくそげー作ってるやつ
死んだほうがいいと思うわ >>176
高ティアぶん回してる身としてはそのくらいやってやれと思わないでもないが、ゲームデザインとしては破綻するわな
1000戦程度のプレイヤーですら対応出来るとは思えない >>177
(´・ω・`)おまえなー冗談でも死ねとかいうなや
今日も警察官撃たれてしんでんねんで
後ろからズドンや >>178
ていってもCOOPでの話だぜ?
ランダムで味方に魚雷なんて間違ってもあてることはない
でも常に前進してくる敵AIとの戦いだと乱戦状態で入り乱れることが多いから、魚雷なんて撃ったらどこの馬の骨に流れ魚雷が当たらないとも限らない
もうこの警告が出た以上魚雷は使えない、危険すぎる
戦艦も危険だ,副砲が味方に当たってTK野郎というレッテルをはられてアカウントブロックされても何の不思議もない
ヒンデンあたりを使って味方から遠くはなれたところからスナイプデモするか >>172
申し訳ないが聞いている分にはとても面白そうに聞こえるから困る
これだけ強硬な措置を取るということはwgはよほど飽きさせない自信があるんだろう
ところでcoopのbotは時々ffしまくる癖があるんだが、彼らの責は誰が負うんだろうね >>180
連投スマンが副砲ffはだいぶ前に廃止された >>172
PTはテスト新しくなるたびに一旦垢リセットされるから、次のテスト開始時にワンチャン このアホの子が本鯖でも早いとこBAN食らうといいなぁ 途中離脱にペナ付けるなら撃沈されるまで離脱ボタン押せないようにしたらいいのにとは思う
設定開くつもりで間違って押した時は焦った ランダムで3連続すぐ退場+COOPで万歳アタック=無間地獄行き
まあ妥当かもしれん スパコンって実在したんだな、利根より先に来てくれて良かった
ちなみに中身は放火犯旗100枚・・・
スパコンの実装まだかなー こっちは30秒に1回、0か500ダメージ与えられないかどうかなのに、敵の弾はガンガン防郭抜いて5000とか1万ダメージ与えまくってくるの何なの _/彡三三三ミァrェ、
/彡彡ニ三三彡ソハヘ\\
/彡二三三三ニ彡f;;;;;;;;;;;;;;;;;}, ソユーズ
|//彡三三ニ==! !|ヘ;;;;;;;;;;ヽヽ ,-,
.|///´ ̄´゙ `ヽヘ',',ヘヘ;} / |
∨;f ヾ;;ヘ;;;ジュ l |
`{リ 、,,,,,_ __,,,,,,、zィ ヾ'゙テリ | |
`| rェeミ 、 {゙ィ‐eェァ = ソ |. | |
| `~´..:i |:::.` ~ ´` r-' | |
', /::i i::::::、 、 | !´ ̄ ̄ ⌒〉
'、 '´ヽ(_>ィヘ丿 / | 〈⌒r‐‐'''''' ̄ 〉
ヽ `トエエエエイノ . | :::/^i ∨|─ー''''' ̄ |
\ .ヾ三シ ノ ,'::::/ ,ハ | \>〈 |
ハ /:::ィ゙ /⌒'、 / |
ノ ィ^'ヽ┬‐'´ // ヽ | |
/^ / |__八 // \| |
/ / / /: : : | >// ヽ |
/ / |/: : :/// | |
ノ | |: :/// | | 分隊組んでる空母なんて助けるもんじゃねーな
やることがすべてお友達優先
で自分が的にされたらnoobとか吠えるしw おまえどこの馬の骨とも知らん野良のこと信頼してんの? >>192
戦艦同士の話なんだろうけど
敵は防御姿勢取ってるのに自分は側面さらしてるんじゃろたぶん >>144
bullってことはハルゼーか
まかり間違ってスプルーアンス来たらインディアナポリスに乗せるんだけどなー 今日は敵が0〜1隻沈んで味方壊滅パターンか…
遊ばしてもらえないゲームだなぁ。 つかピンクになったらFFのないシナリオ行ける選択肢ないの?
そんくらいはしてもいいんじゃないかと思うんだけど
しかしシナリオほんときっついなこれ
ラプターの横にクリーブいるもんだから空母で殺しに行くのも難しい
前はあそこで護衛してるの駆逐2隻だけだったような気がするんだが プレテストでもおっさんを排除したい萌え豚の皆様ー
PT用の旭日旗MOD作ったわよー。
誰も待ってなかったと思うけどお待たせー。
https://1drv.ms/f/s!An00-ntkeQ_igT7MH6ZOYuTLEieq
プレテストはPath.xmlの更新もしないとMOD反映されないんで注意ね。
あと故人的に猫じゃない方の五十六ゲット出来たんで艦長画像手入れしたのよー。
http://hima-ari.hatenablog.com/entry/2018/04/13/130518 >>172 テス鯖出禁は草。
コピペにしたいレベル >>35
テスト鯖では一回途中でクラ落ちして復帰が間に合った時はノーペナだった そんなとんでもない仕様なら他にも騒いでる奴このスレに出てきそうだが一人しかいないってところが何か物語ってる気がする 単にPTやる奴がいないだけじゃないかな
面白そうならやるけど今回そういうんじゃないしな・・ >>200
公式に書いてあるけどペナ入ったらシナリオもいけない
そうなる前に警告はいるから普通はペナなんて食らわんと思うよ
出禁の人はテストのためにわざとペナ食らってるだけだから PTなにか目的がある人じゃないと旨味ないから人少ないし
面倒くさいAFKの検証なんてする人がどれくらいいるのかと
自分はランク戦しかやってないですし あかんどーやっても55パーどころか50パーも出ねえ
俺が下手くそなのもあるけどおっかしいなぁラグのせいにはしたくないし ランダムの勝率なんか50もあれば後は得意なの乗ってるだけで上がる テストは#2まであるから
今回は大人しくしておいて
#2の報酬全部貰ったら、afkやTKやりまくって
どんな措置になるか試してみよう 勝率は隠蔽距離なんて毛ほども知らなかった頃の負債が痛い >>85
例えば開幕ピタゴリラが突っ込んで自分一人が見つかったとしよう
まずピタゴリラはほぼ死ぬが、相対した自分は敵から撃たれる可能性が高い
つまりピタゴリラと相対した最前線の人は貧乏くじ引かされてるようなもの
ピタゴリラは敵チームに恐怖は与えないが個人にはある意味脅威である
ピタゴ理論 >>211
ソロ52から上がらなくなって悩んでるがもっと頑張ってみるかー 上のも普通に専ブラで見れたが酷すぎるマッチングw
これで右側が勝てたら相当なもんだ リザルトみたら5分30秒で勝ってた相手は戦意喪失してたな 武蔵の中身が全部ゴミならまだワンチャン…
と思ったら巡洋も駆逐も大概酷い。
出雲はいい加減バフ貰っても良いんでは… 暁と出雲グローゼをまとめて放り込みつつ、
他方は武蔵、ベルファストとローヤンでがっちり固めるとは お前らのティア9戦艦評価って、どんなもんよ?
オレは
S・武蔵、ミズーリ
A・アルザス、ライオン
B・グローセ
C・出雲 アイオワがどっかいってライオンでてくるあたりライオン乗りだな 空母乗り
ミズーリとアイオワはA
アルザスB
ほかはC 武蔵、ミズーリ
その他
グローセ、出雲
その他は一長一短あるけど上2つ下2つは評価揺るがない ウースターも結局ソナーとレーダーは別スロットでテストするみたい ウースターって8.6kmにAA積めるんだろ?
何考えてるんだWGは
開発側にまともなcv乗りがいないのか?
Tier5戦艦の戦闘機もそうだけど……
開発側の現環境の空母に対する考えを聞きたいわ。
いくらなんでも空母への風当たりが強すぎる。
できることをどんどん奪っていってどうしたいんだ?
RTSとしての面白さがどんどんなくなっていくわ ダメコン
DfAA
ソナー
レーダー
リペア
あぁ!リペアと間違えてレーダーを! 4隻同士のランダム戦って出だしから全力ださないといけないので嫌い そもそも空母とかいらねーから
一人でAIでも殴って気持ちよくなっとけよ、wotの自走を害悪にしまくったようなもんだろ 単機でやっていいことを越えてるから整えてるのにやること奪われた!冷遇!風当たり!
フフッてなる >>RTSとしての面白さがどんどんなくなっていくわ
これネタで言ってるんだよね?そうだよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています