【WoWS】World of Warships 第582艦隊
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【WoWS】World of Warships 第581艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1523294191/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>430
100戦ぐらいで皆んな中身いりに切り替わるはず BOTだらけのランダムも無双モードっぽくてたまには面白いかな。 >>424
昔の話じゃないよ。
T5が連れてくるんだよ。 >>354
尤もなこと言ってる辺り、そのブーイモさんはマトモな方だと思うよ。
前スレに無を主張してマウント取ってくるゴリラが数名居たけど、
あらためて眺めてるとみんなスルー上手いね… >>429
(´・ω・`)この世で一番許せないのは年金制度とインタビューの腕組み (´・ω・`)心理学的には腕組みは「脅威から身を守ろうとしている」「相手への拒否、反抗」の表れ
(´・ω・`)つまりあのポーズは「脅威は 格差分隊で対応」「意見に聞く耳はもたない」「回答の義務はない」意志が表面化しているの (´・ω・`)心理学にも精通している豚の前に小手先のテクニックは通用しない。
哀れ柳沢のクロスアームズは崩壊した。 副砲特化の独戦だと必須取り終わった時点で残り5しかないんだわ 応急対応は旗とアプグレで代用できるので管理ではないか >>443
(´・ω・`)ビスマルク(ティルビッツ)ならともかく、それ以外の独戦で副砲特化とか流行らないの
(´・ω・`)スキル振り直して? 今の芋戦場だと副砲が生きる場面が、そんなにあるのかと偏見じみたことをいってみる(駆逐で副砲に燃やされつつ 副砲マシマシ独戦乗りだけど副砲によるキルやダメージは期待してないよ
前線に出てcapエリアを副砲射程に収めてやると味方がすんなりcap&維持ができる
勝ちやすいが生存率低いので与ダメは伸ばしにくいのが難点 流行り廃りとか持ち出して他人(ふりがな:チンパン)様の遊び方に口出せると思ってる奴は例外なく低ティア人間 TiaIII楽しいです
たまにクランタグ付けてプラ組んだのが混ざるけど 経験値変換ボーナスやってたから武蔵買ったけど砲旋回遅すぎ
射撃システム積まずに主砲改良2、3積んで艦長スキル足して
装填27.7秒、砲旋回56.2秒にしてみたがありかな? >>445
(´・ω・`)生存特化独戦よ、完璧ね。 >>443
IFHE・手動副砲・上級射撃… 残り1しかないぞ。 うわー初めてpata神と戦場で遭遇した
サイパンで破片Cの島裏に貼り付いていたら外を回ってきたグナイに正面から殴り倒されたらしい
Cに突入しなかったのは進化したのか気分が乗らなかったのかわからん
相手側グナイとクリーブランドの撃墜数が合計70超えていたけどpata神が餌をあげたんだろうか フリー経験値5万。絶許。
つかT5きついんだけど。ほぼT5〜T7戦場に突っ込まれる。
これもうT差2でいいだろ。さすがに二つ上の船はどうしようもねえぞ……。 T差2じゃねえ、あって1差だ。
ここらへんから普通にT7のエンブレム分艦隊とか当たるしT4とT5の差がはげしすぎる……。 P様が戦場に現れた時の緊張感は圧倒的
最近じゃ名前が知れ渡ってきたからか悲鳴をあげる奴も見かける (´・ω・`)黒乳首が流出した声優と同じくらい根性あるなあいつ P様アプデでどうなるんだろうな
それよりよっぽど空母分隊どうにかしてほしいんだが システムがトチ狂って勇猛果敢な模範的プレイヤーと言う判定出すぞ >>457
human botって呼ばれてた
声出して笑ってしまったわ不覚にもwww >>410
>>22 辺りでしょうか?
よく分かりません! >>22って元は>>18の下に貼ってあったんだっけ あー俺こないだ取材来たとき囚人の資料写真みたいな直立不動で撮ったわ
もっとかっこいい決めポーズでお願いすればよかったな
バルパンサーとか >>462
なんだ〇○人か(腕組み)
しかしまあ、すっかりやり込んでしまったが
ソシャゲとかMMOとかと別の意味で純粋にゲームとして
このゲームほど友人に勧められないゲームは無いな
やっててどんどん人が悪くなってるのを自覚する ゲーム性は好きなんだけどルールがな
ランク戦でランク分けたところでランダムでMM分配されるわけでもないし
だからと言ってランク戦が常設されてるわけでもないのホンマ謎 今でも謎なのはランク戦がやってない時なのに、ランク戦がミッションの対象になること
クラン戦がやってる時にクラン戦が対象になることはないのにホント解せぬ >>445の書き込みを見て思うけど、副砲重視の構成がごく一部の艦艇でしか実用的じゃないと言うのもゲームとして正しくないよな。
戦艦も有名どころは出揃ったんだしそろそろ副砲にも再調整が欲しい。
>>453
独150mm副砲は素で32mm抜けるし、128mmはIFHE込みでも27mmだし、
IFHEをつける意味は無いと思うんだが。 そろそろランク戦の報酬にも新しい船を用意してほしい
モチベが上がりません、海賊旗も使いまわしばっかり
せめて旗ぐらいは新しいの考えろよ >>470
横からだがIFHE入れたら128mmは32mmまで貫通しない?
128/4x1.3でしょ
150と128で何か係数違うのか >>470
あー、俺の場合はビス・テルピ艦長なんだわ。
GKは普通に耐久重視でやってる。 計算してぎりぎり貫通する筈って厚さなら、ちょっと斜めになると貫通できる厚み超えて跳弾するかも フリーの艦長経験値が150万になってたんだけどなんかイベントあったっけ ワロタ、シナリオを2回連続で達成できないとかどんだけチンパンジーが揃ってんだよ。 >>472
口径1/4の貫通優遇が発生するのは150mmのみだったはず。
仮に128mmにも優遇があったとしてもそれなら128/4=32で戦艦の艦首艦尾を抜けるので尚更意味がない。
>>473
そういうことだったか。 >>480
なるほど、そこは知らなかったありがとう >>480
>口径1/4の貫通優遇が発生するのは150mmのみだったはず。
>仮に128mmにも優遇があったとしてもそれなら128/4=32で戦艦の艦首艦尾を抜けるので尚更意味がない。
128mmも1/4計算
それと1/4して出た装甲までは貫通できない仕様だぞ
つまり素だと31mmまで貫通 (´・ω・`)唐突ながら豚小屋拡張のお知らせ
(´・ω・`)アットホームな豚舎です >>475
>>476
すごいな
結構やり込んだと思ってけど30万弱しかたまってないわ(´・ω・`) >>483
(´・ω・`)らんらんにはこの素敵なワラの豚小屋がある! >>476
>>484
宇宙船つい船底撃っちゃうから10回もやってないんだよな〜
結構最近モスクヴァ用に使い切ったハズだし取り上げられる前に使い切ったろ! 副砲独戦の評価低いのか。
ベストだと断言はできないけど、有効な選択肢のひとつだと思うんだけどね。t8〜10まで全部副砲特化だけど、不自由は感じたことないよ。
HPとヘイトの管理、押し引きのタイミングさえ気を使って接近戦に持ち込めば、何を相手にしても有利がつくのはやっぱり大きな強みになる。
一応ソロ戦績も晒しておくね。
副砲特化でこのくらいの数字は出るっていう参考まで。
https://i.imgur.com/nyf9WlH.png >>482
おお、出雲相手にGKのIFHEの有無を試してみたらその通りだった。
しったかぶってすまなかった。 FDGの副砲半分くらい10.5cmでHE弾固定だからね…でもわりと同じ構成のbisがいけるんだから
どうとにもなるレベルとも… 昔の副砲独戦は発火率高かった、近距離でハチ合わせると致死量レベルで着火してくるし。
今や戦艦が前線でオラつくのが過去の話。 でもランク戦は接近戦多めでGKがオラつくんじゃないの? アルザスとかレピュで副砲特化にして島影の英巡米巡近づくとゴリゴリ削れるよ 心底船が好きだけどゲームシステムゲーム性ゲームバランス等が大嫌いだとそういう結論になるよな
普通はさよならして別ゲーいくだけの話なんだが あの日に置いてきてしまった興奮やワクワクを思い出せた素晴らしい試合だった
https://i.imgur.com/ABORJr4.jpg お船はWTがアレだったから別ゲーの選択肢もあんまないしなぁ
個人的にはプラのもろもろさえどうにかしてくれれば文句ないけど鯵鯖のモラルの問題な気もするし WTの海戦まあまあ楽しみにしてるんだがとんと続報が来ないな 今のところ魚雷艇と駆逐艦メインだからね
お船ゲーはやっぱり戦艦乗ってドカンドカンやりたい層ってのも多いだろうし
巡洋艦と戦艦も開発次第で可能性無しってわけじゃないらしいから今後に期待したいところだけど WT「あんだけ綺麗に作り込まれてるWowsさんでもイマイチパッとしないということが艦艇自体に魅力がないということだな、やめやめ」 WTのゲームデザインに戦艦乗ってドカンドカンはどうやっても落とし込めない気がするなぁ (´・ω・`)俺は駆逐艦でもいいの、駆逐艦で戦車や飛行機をバンバンぶっ倒したいの
俺は強い奴と闘いたいんじゃねえ、勝つのが好きなんだよぉぉぉぉおお! さすがに戦車砲の届かない距離から撃てる戦艦砲は持ち込めないんじゃないか? wowsが戦艦でドカンドカンやってるかと言われると微妙だけどな
しかし遅々として進まんWTと見切り発車上等のWGでは
ゲーム開発としてはどっちが優秀なんだろうな WTの船は少し体感速度を上げて欲しいわ
もうwowsと融合しちゃえば良いのにな、バランスがぶっ飛ぶけど マラソンのスパコンから警戒レーダー改良1が出たけどこれ当たり?
(搭載出来る艦が無い) 見た瞬間これはハズレだとがっかりするもん以外はアタリだよ >>510
戦車のほうがやっとバージョン1だしねー 船はいつになることやら
とはいえ今くらいの形にしてからリリースだと時間かかりすぎるよね〜
15年開始だからすでに3年たってるし ある程度で始めてしまったのは
正解だったのでは 日米の三艦種全部揃ってれば船ゲーとしてはだいたいOKな訳で
これ系のゲームで唯一無二になったのが見切り発車で成功した証ではないかと なんで開始2分とか3分とか延々様子見するかね
押し込まれて最初の味方沈んだあたりでようやく動き出すことになんか意味あるんだろうか 島影に籠って島を撃ち続けてる奴って何が楽しいんだろうか ぼきゅが敵をやっつけるの!
でも撃たれたくないの!
だから安全なところから撃つの!
お前!敵を見つけろ!
ぼきゅが敵を撃ってやっつけるまで、敵の攻撃を受け止めろ! >>517
ありがとうwiki見たら時間が伸ばせるのか。米巡育ててみるわ(ペンサコーラからだけど) ZOOにBEときて10yenも解散か BANDOもなんかTwitter垢凍結してるみたいだけど解散とか話でてるっぽいが
めちゃくちゃだな そりゃあツール使ってる奴にでかい顔されれば嫌にもなりますわ まだシーズン2だけどクラン戦のシステムになんか問題あんじゃねーのこのゲーム
シーズン中にトップチームが次々解散するってのはそういうことだろ メンバー間のチートに対するスタンスとか
格差空母に対する考えとか
色んな要素があって、ちょうどクランの再編機に来てるんだろうよ
昔テンプレにあった、僕はまた一人ぼっち、のAA通りになってきたな >>523
いや、最強を目指すならむしろ定期的に解散するのは当然のこと
いくらうまいやつを集めたところで、時間がたてば他ゲーに没頭してろくに員をしなくなるやつや
進学や就職で今まではインできてたけど員があまりできなくなるやつがでてくる
本来はそういうやつをドンドン首にすればいいが、それは日本的感覚ではやりにくい
そいつらを排除する体のいい手段なんだよ >>528
うーむそこまでマジにならなくても、と思ってしまう。
お気楽ゲーマーのワイとは生きる世界が違うようだ。 クラン再編してもwotと違って新人育てる文化無いから過疎は進む一方だろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています