【WoWS】World of Warships 第582艦隊
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【WoWS】World of Warships 第581艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1523294191/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) TiaIII楽しいです
たまにクランタグ付けてプラ組んだのが混ざるけど 経験値変換ボーナスやってたから武蔵買ったけど砲旋回遅すぎ
射撃システム積まずに主砲改良2、3積んで艦長スキル足して
装填27.7秒、砲旋回56.2秒にしてみたがありかな? >>445
(´・ω・`)生存特化独戦よ、完璧ね。 >>443
IFHE・手動副砲・上級射撃… 残り1しかないぞ。 うわー初めてpata神と戦場で遭遇した
サイパンで破片Cの島裏に貼り付いていたら外を回ってきたグナイに正面から殴り倒されたらしい
Cに突入しなかったのは進化したのか気分が乗らなかったのかわからん
相手側グナイとクリーブランドの撃墜数が合計70超えていたけどpata神が餌をあげたんだろうか フリー経験値5万。絶許。
つかT5きついんだけど。ほぼT5〜T7戦場に突っ込まれる。
これもうT差2でいいだろ。さすがに二つ上の船はどうしようもねえぞ……。 T差2じゃねえ、あって1差だ。
ここらへんから普通にT7のエンブレム分艦隊とか当たるしT4とT5の差がはげしすぎる……。 P様が戦場に現れた時の緊張感は圧倒的
最近じゃ名前が知れ渡ってきたからか悲鳴をあげる奴も見かける (´・ω・`)黒乳首が流出した声優と同じくらい根性あるなあいつ P様アプデでどうなるんだろうな
それよりよっぽど空母分隊どうにかしてほしいんだが システムがトチ狂って勇猛果敢な模範的プレイヤーと言う判定出すぞ >>457
human botって呼ばれてた
声出して笑ってしまったわ不覚にもwww >>410
>>22 辺りでしょうか?
よく分かりません! >>22って元は>>18の下に貼ってあったんだっけ あー俺こないだ取材来たとき囚人の資料写真みたいな直立不動で撮ったわ
もっとかっこいい決めポーズでお願いすればよかったな
バルパンサーとか >>462
なんだ〇○人か(腕組み)
しかしまあ、すっかりやり込んでしまったが
ソシャゲとかMMOとかと別の意味で純粋にゲームとして
このゲームほど友人に勧められないゲームは無いな
やっててどんどん人が悪くなってるのを自覚する ゲーム性は好きなんだけどルールがな
ランク戦でランク分けたところでランダムでMM分配されるわけでもないし
だからと言ってランク戦が常設されてるわけでもないのホンマ謎 今でも謎なのはランク戦がやってない時なのに、ランク戦がミッションの対象になること
クラン戦がやってる時にクラン戦が対象になることはないのにホント解せぬ >>445の書き込みを見て思うけど、副砲重視の構成がごく一部の艦艇でしか実用的じゃないと言うのもゲームとして正しくないよな。
戦艦も有名どころは出揃ったんだしそろそろ副砲にも再調整が欲しい。
>>453
独150mm副砲は素で32mm抜けるし、128mmはIFHE込みでも27mmだし、
IFHEをつける意味は無いと思うんだが。 そろそろランク戦の報酬にも新しい船を用意してほしい
モチベが上がりません、海賊旗も使いまわしばっかり
せめて旗ぐらいは新しいの考えろよ >>470
横からだがIFHE入れたら128mmは32mmまで貫通しない?
128/4x1.3でしょ
150と128で何か係数違うのか >>470
あー、俺の場合はビス・テルピ艦長なんだわ。
GKは普通に耐久重視でやってる。 計算してぎりぎり貫通する筈って厚さなら、ちょっと斜めになると貫通できる厚み超えて跳弾するかも フリーの艦長経験値が150万になってたんだけどなんかイベントあったっけ ワロタ、シナリオを2回連続で達成できないとかどんだけチンパンジーが揃ってんだよ。 >>472
口径1/4の貫通優遇が発生するのは150mmのみだったはず。
仮に128mmにも優遇があったとしてもそれなら128/4=32で戦艦の艦首艦尾を抜けるので尚更意味がない。
>>473
そういうことだったか。 >>480
なるほど、そこは知らなかったありがとう >>480
>口径1/4の貫通優遇が発生するのは150mmのみだったはず。
>仮に128mmにも優遇があったとしてもそれなら128/4=32で戦艦の艦首艦尾を抜けるので尚更意味がない。
128mmも1/4計算
それと1/4して出た装甲までは貫通できない仕様だぞ
つまり素だと31mmまで貫通 (´・ω・`)唐突ながら豚小屋拡張のお知らせ
(´・ω・`)アットホームな豚舎です >>475
>>476
すごいな
結構やり込んだと思ってけど30万弱しかたまってないわ(´・ω・`) >>483
(´・ω・`)らんらんにはこの素敵なワラの豚小屋がある! >>476
>>484
宇宙船つい船底撃っちゃうから10回もやってないんだよな〜
結構最近モスクヴァ用に使い切ったハズだし取り上げられる前に使い切ったろ! 副砲独戦の評価低いのか。
ベストだと断言はできないけど、有効な選択肢のひとつだと思うんだけどね。t8〜10まで全部副砲特化だけど、不自由は感じたことないよ。
HPとヘイトの管理、押し引きのタイミングさえ気を使って接近戦に持ち込めば、何を相手にしても有利がつくのはやっぱり大きな強みになる。
一応ソロ戦績も晒しておくね。
副砲特化でこのくらいの数字は出るっていう参考まで。
https://i.imgur.com/nyf9WlH.png >>482
おお、出雲相手にGKのIFHEの有無を試してみたらその通りだった。
しったかぶってすまなかった。 FDGの副砲半分くらい10.5cmでHE弾固定だからね…でもわりと同じ構成のbisがいけるんだから
どうとにもなるレベルとも… 昔の副砲独戦は発火率高かった、近距離でハチ合わせると致死量レベルで着火してくるし。
今や戦艦が前線でオラつくのが過去の話。 でもランク戦は接近戦多めでGKがオラつくんじゃないの? アルザスとかレピュで副砲特化にして島影の英巡米巡近づくとゴリゴリ削れるよ 心底船が好きだけどゲームシステムゲーム性ゲームバランス等が大嫌いだとそういう結論になるよな
普通はさよならして別ゲーいくだけの話なんだが あの日に置いてきてしまった興奮やワクワクを思い出せた素晴らしい試合だった
https://i.imgur.com/ABORJr4.jpg お船はWTがアレだったから別ゲーの選択肢もあんまないしなぁ
個人的にはプラのもろもろさえどうにかしてくれれば文句ないけど鯵鯖のモラルの問題な気もするし WTの海戦まあまあ楽しみにしてるんだがとんと続報が来ないな 今のところ魚雷艇と駆逐艦メインだからね
お船ゲーはやっぱり戦艦乗ってドカンドカンやりたい層ってのも多いだろうし
巡洋艦と戦艦も開発次第で可能性無しってわけじゃないらしいから今後に期待したいところだけど WT「あんだけ綺麗に作り込まれてるWowsさんでもイマイチパッとしないということが艦艇自体に魅力がないということだな、やめやめ」 WTのゲームデザインに戦艦乗ってドカンドカンはどうやっても落とし込めない気がするなぁ (´・ω・`)俺は駆逐艦でもいいの、駆逐艦で戦車や飛行機をバンバンぶっ倒したいの
俺は強い奴と闘いたいんじゃねえ、勝つのが好きなんだよぉぉぉぉおお! さすがに戦車砲の届かない距離から撃てる戦艦砲は持ち込めないんじゃないか? wowsが戦艦でドカンドカンやってるかと言われると微妙だけどな
しかし遅々として進まんWTと見切り発車上等のWGでは
ゲーム開発としてはどっちが優秀なんだろうな WTの船は少し体感速度を上げて欲しいわ
もうwowsと融合しちゃえば良いのにな、バランスがぶっ飛ぶけど マラソンのスパコンから警戒レーダー改良1が出たけどこれ当たり?
(搭載出来る艦が無い) 見た瞬間これはハズレだとがっかりするもん以外はアタリだよ >>510
戦車のほうがやっとバージョン1だしねー 船はいつになることやら
とはいえ今くらいの形にしてからリリースだと時間かかりすぎるよね〜
15年開始だからすでに3年たってるし ある程度で始めてしまったのは
正解だったのでは 日米の三艦種全部揃ってれば船ゲーとしてはだいたいOKな訳で
これ系のゲームで唯一無二になったのが見切り発車で成功した証ではないかと なんで開始2分とか3分とか延々様子見するかね
押し込まれて最初の味方沈んだあたりでようやく動き出すことになんか意味あるんだろうか 島影に籠って島を撃ち続けてる奴って何が楽しいんだろうか ぼきゅが敵をやっつけるの!
でも撃たれたくないの!
だから安全なところから撃つの!
お前!敵を見つけろ!
ぼきゅが敵を撃ってやっつけるまで、敵の攻撃を受け止めろ! >>517
ありがとうwiki見たら時間が伸ばせるのか。米巡育ててみるわ(ペンサコーラからだけど) ZOOにBEときて10yenも解散か BANDOもなんかTwitter垢凍結してるみたいだけど解散とか話でてるっぽいが
めちゃくちゃだな そりゃあツール使ってる奴にでかい顔されれば嫌にもなりますわ まだシーズン2だけどクラン戦のシステムになんか問題あんじゃねーのこのゲーム
シーズン中にトップチームが次々解散するってのはそういうことだろ メンバー間のチートに対するスタンスとか
格差空母に対する考えとか
色んな要素があって、ちょうどクランの再編機に来てるんだろうよ
昔テンプレにあった、僕はまた一人ぼっち、のAA通りになってきたな >>523
いや、最強を目指すならむしろ定期的に解散するのは当然のこと
いくらうまいやつを集めたところで、時間がたてば他ゲーに没頭してろくに員をしなくなるやつや
進学や就職で今まではインできてたけど員があまりできなくなるやつがでてくる
本来はそういうやつをドンドン首にすればいいが、それは日本的感覚ではやりにくい
そいつらを排除する体のいい手段なんだよ >>528
うーむそこまでマジにならなくても、と思ってしまう。
お気楽ゲーマーのワイとは生きる世界が違うようだ。 クラン再編してもwotと違って新人育てる文化無いから過疎は進む一方だろうなぁ >>528
色々言っても要するに熱心なプレイヤーの数が足りなくなったから解散ってことでしょ?
過疎化で統廃合される小学校みたいなもんだな ふふふとうとうあるざすでじゅうにれんぱいのしんきろくをうちたてたぞ
ぼくはてんさいかもしれない やたらと身内意識強くて排他的なあたり、市町村というより村の統合って感じ 上位クランって大抵チート使ったり格差プラで勝率維持してる奴混ざってるけど、そういうのないクランってないの?
紛れ込んでも下手だからそういう手段に頼るんだろうし首切りやすそうなもんだけど、一度関係持つとそうも言ってられないもんなんかね ところでランク戦の前にローマの再販はないんじゃろか 世界最大のMMOですら攻略組と待機組で報酬を巡って雰囲気悪くなることあるのにこのゲームで問題起きないわけがない。 クランなんて人の移動の流動性がある方が俺は好きだけどな
固定化されたクランばっかだと嫌だわ だったらクランメンバーの1/3は1ヶ月に1回システムで自動的に強制退会させられるようにしようぜ
んでその基準はクランマスターが最初にいくつかの候補から選択して変更できないようにしておく
基準はクランメンバー外でも確認できる
・戦闘数の少ない順
・勝率の悪い順
・カルマの少ない順
・クランメンバーとプラ組んだ回数が少ない順
こんな感じで、あと逆の(戦闘数多い順とか成績いい順とか)条件設定も可にする >>535
zooはシロガネ切っても延々と叩かれてたんだからそう簡単にはいかんでしょ
紛れ込んだ時点でgg
そのまま隠蔽して抱き込むか、こっそり首切ってバレないの祈るか、公言して首切るかの三択 zooは格差プラで初狩りしたり態々2chに出張して火種まいたり他にも色々やらかしてたろ 今あるクラン群とその面子は施設の恩恵目的で出来たもの
その役目は立派に果たしているんだが
クラン戦となるとガチとゆるの温度差が浮き彫りになり
人口ピラミッド的に少数派のガチが各クランで燻っている状態
この問題を解決しようとしたのが最近の解散ブーム ひぇ〜、くらんせんがちぜいおっかねぇ
とづまりすとこ 大会に賞金あるわけでも無いのによく躍起になれるよな うちのクランは平和でええわ。
人集まらなすぎてクラン戦出来ないのが難だが。 上位クランでも内部では温度差結構あるしな
上手さとやる気の両方がある人は本当に一握りしかいない
プラ組んでただ勝ちたいだけの自称ガチ勢は多いけどね クラン戦出たい・やるからには勝ちたいって人達の受皿が無いので建てる
クラン戦参加にはTierX経験200戦以上54%位の足切り目安ラインを置く
勝率だけでは腕前や伸び代を判断出来ないし不本意なのだが
クラン戦自体がTierX限定のエンドコンテンツなので正直この位は必要
練習兼ねて高Tier中心に回すので
クラン戦はまだ自信無いけど上達して参加出来るようになりたいって人や
単に同Tier帯でランダム分隊回したいって人もウェルカム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています