【WoWS】World of Warships 第582艦隊
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【WoWS】World of Warships 第581艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1523294191/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ありがとうございます把握しますて
ジョン君削除しないように配布されたスミスにsmithに乗せておくことにするわ 俺の場合ベルと武蔵勝率変わらんのにPR1.5倍以上差があるんだよね。
しかもシナリオ&coop専用のランタが間違ってランダムでたやつが勝率0で
PR3000overとか意味わからんことになってるしWTRのがまだ信用できるかなあ。 サイパンBlackみたいな鯖平均スコア高いOP艦は同Tier平均並の与ダメじゃ雑魚PRってこと
逆に平均が低い苦行艦は簡単に高PRが出る
だからTierX以外でPR見てもあまり意味は無い 序盤で死んでもそのcapがずっと維持されて勝負長引いた上で勝つとポイントは結構行く PRも勝率も平均Tierがわからないと判断基準としては弱いな PRはあまりOP艦とか関係ないのでは?
平均PR1300だけどベルとシムスのOP艦は2000超えてる 勝率52%、並以下だった
週末のイベントまで引退するわ RP1800近い僕のニューオーリンズは苦行艦だった…?
うそだろ、ヒッパーのほうがどう考えても苦行艦 フリー経験値変換35は明日までか、武蔵どうするかなあ 平均が下位の方の船はPR上がりやすいんだろうな
俺がペンサで1908あるし マハン コロラド 出雲の糞艦三銃士はちょっと活躍した程度でpr2500超えるから強くなったと錯覚出来る ヒッパーとか次のアプデでバフ来たらPRガクンと落ちそうやな 敵は駆逐4で神風とグレミャー
こっちは3隻で全部ツリー艦
そんで制圧戦とかふざけるのもたいがいにしろ チケットって他人が受けた故意FF魚雷とかでも切れるのかな? >>737
違反者通報は当事者限定という訳でもないんじゃない?
むしろ客観的に見ておかしいと思える事案なら他人が切った方が説得力ある気もする
ただし物証必須だけど >>726
はぇ〜CAPのポイントって成功する度に加算されると思ってたわ >>738
ただようつべの配信なんだよなー
FF魚雷したときの声も入ってるし勝ち試合で港戻るしでクソ野郎 >>740
一応、配信者が非公開設定にしない限りアーカイブが見れるらしい
まあ途中退場するような奴は次のアプデで排除されるから放っておけば勝手に消えるかもしれんが このゲームを楽しむコツは赤猿でいることだな赤猿でいることだな capのスコアって理解していないんだが、直ぐに取り返される制圧を繰り返すよりも、キープできる制圧を一回した方が高いんだろうか 本日1戦目から戦闘画面に移ったとたん蔵落ちとかふざけてんの? 戦艦でスコア最下位って恥ずかしくないんだろうか・・・・
3戦連続で最下位になる戦艦を味方に掴まされてるんだが 駆逐艦がスポット放棄したポンコツなら戦艦のスコア最下位は容易にありえる その戦艦が無能なんじゃない。
お前が優秀すぎるんだ。 てことは駆逐で1cap決めたらそのcapを執拗に防衛してりゃ高スコアってことか
5000戦近くやってるが初めて知ったわ 河内だと射程に敵を捕らえる距離まで進んだらもう終盤戦とかけっこうあった 駆逐ポンコツでも、見えてる敵にちゃんと当てれば最下位はないわ 駆逐…ポンコツ…五月雨…うっ、頭が…(´・ω・`) gocapmpクズEssexが速攻相手”戦艦”に落とされたせいで負けたんだが
分艦隊同じクランで戦果下位ばっかりだったんだが
もう辞めてくれない? 戦艦の最下位なんて爆沈か脳死突撃して1〜5発命中で沈む位しかなくないか?
後方にいたなら引き撃ちして調子に乗って撃ってくるCAか見えてるBB撃てば下から3〜5番目に入るだろ 脳死突撃で駆逐艦か巡洋艦3発4発殴ればもう最下位回避でしょ >>758
お前と一緒にすんなっつってんだろ裸猿が 格差空母プラがムカつくのは分かるけど、味方同士で言い争いの上FF合戦始められた日にゃ
真面目にやってた自分が馬鹿に見えるからやめろと言いたい。今日一番ひどいゲームはこれだった >>763
パン駆「わかった、前に駆逐いたら魚雷撃つのやめるわ」 noob play をしたらお前らがイラつくのか
俺もランク戦以外はnoob playに徹しようかな らんらんはヒンデンブルクをてにいれた
かしこさが2あがった
(´・ω・`)おほーっ、ドイツの巡洋艦は世界一イイイイ!!(←かしこい発言) >>764
警報なるんで、普通にありがたいかも
最初は警報なってなかった記憶があるんだけど、記憶違いかなぁ >>768
そりゃ短期的には有難いだろうが長期的に見れば
相手の巡洋戦艦にとっては飛んでくる魚雷減って戦線上げるのに邪魔な圧力減るだけだが
それでもいい自分が全部処理するってなら撃たんよ 茶化したレスを茶化したらマジレスされちゃった
なにをイライラしてるの、毛根死滅するよ 明らかに赤猿ニックか日巡の愚痴言ってんのにユニカム御用達のパン駆持ち出して茶化すのはちょっと違うと思う (´・ω・`)またハゲ同士が罵りあってる…
(´・ω・`)圧倒的フサの前にひれ伏せハゲども
(´・ω・`)ふさぁっ チンパンジーなら禿げないぞ裸猿ども
全身剛毛のままだ
多分な >>775
つまり人は禿げ続けた猿だけがたどり着ける境地・・・?
>>776
我ら猿山の住人なれば、猿を狩り猿の頂点に立つ者が人であるといつから錯覚していた? ホットスポットだけじゃなくて
いつのまにか火の地mapにも4cap実装されてたんだな
中央capが消えて駆逐の仕事が減ったので辛いわ >>762
「夏のFF祭り TKもあるよ」をニコニコで検索するんだ。 >>781
見てきたけど面白かったわ
ってかついでに検索したらWoTって今でもそこそこ人気ある実況シリーズ多いんだな
WoWsってあんまそういう動画ないのが寂しい 昨日すぐ真後ろ隙間から魚雷打ってきたけど
それに驚いて加速して全部喰らってもたわw
こっちもばつが悪かったなww >>714
MODでセガールに戻せるよ。たぶん。
https://1drv.ms/f/s!An00-ntkeQ_igT7MH6ZOYuTLEieq
なんでたぶんかって、
うちにはセガール居ないんで確認しようが無くてですね。
あと上記のMODは余計なモンが山盛り入ってくる。
具体的には下記。
http://hima-ari.hatenablog.com/entry/2018/03/20/082927
ピンポイントで修正を加えたいなら自分でやるという手もオヌヌメ。
翻訳ファイルは平文で置かれてるし、
修正も数カ所なら割と簡単な部類。
やり方をざっくり纏めといたので、
コダワリ派の皆様もレッツMOD作成!
http://hima-ari.hatenablog.com/entry/2018/03/10/215239 しかしまあ、完全バニラでやってる人って少数派なのだろうか(´・ω・`) 昔はMODの有無で勝率数%は変わってきそうな要素多かったけど最近はバニラでも割と戦える気がする >>781
実はWoTしたことなかったんだけど
この動画なんか楽しそうだなww
インストしてくりゅーwww >>788
角度表示と前進停止後退ランプ表示は数%変わるかもな
特に後者は自分の与ダメが伸びるしな 昔の艦影表示はやばかったな、あれは特に駆逐に響いた
後記憶が定かでないけどミニマップに隠蔽サークル出すのも無かったんじゃなかったっけ・・ >>781
あーその動画の戦場にいたわ
なんかもう終始ずっと笑ってた記憶しかない >>790
30度超えたのを確認してAPを撃つとか前進後進を確認して的確にHEを撃ち込んだりできるから与ダメは大幅にあがるね
目視だと角度ついてるように見えても実際は角度ついててAPがはじかれるといったこともなくなる MODから本実装されたのも多いよな
煙幕でかいのだと煙幕範囲表示とか
ダメージカウンターや港の大海原も元はMODだった記憶 >>773
ユニカムは日巡の後ろにいるのかすごいなー >>786
ミニマップ表示はデフォであるでしょ
それ以外に煙幕表示見たく艦の周りに表示したいんか?
使いにくくないか >>718
ガリソニエールとの差別化で主砲を従来の152mmの3連装とダンケルク副砲の13cm砲の4連装×3も選択させてほしい(わがまま) 赤猿にチンパンジーとか勿体無いな。シーモンキーで十分な気がしてきたわ 人に成長する事を祈ってチンパンジーって呼んでるんだよ
大多数は成長しないけど 最初は誰でも下手だけど10000戦してもチンパンは下手だからなあ チート使わんと勝ち目指して楽しんどったらええやないの
ただ弱いだけのことを悪いと言ってしまうのはゲームっていう逃避をもろとも消し去ってしまいますよ >>802
最近低ティアのBOT船が射線上に敵影が無いのにこちらに向かって
FF狙う魚雷を撃ってきたりするので安心できないというか
普通にcapに向かってたら先行してたBOT駆逐から後方にいる自分に向かって
魚雷発射してきてビビったわ AIは発見されていない状態の敵でも見えていて先回りをしたり攻撃したりしてくるよね >>792
(´・ω・`)ばーうpした直後にMOD入れ直し忘れてると、撃沈された瞬間に煽りマークがデカデカと出てきてビビるの
(´・ω・`)あやまって?
(´・ω・`)土下座して! >>809
それって沈まなければええんでしょ
芋るのじゃ 煽りマークってなんだと思ったらアレか、そんな便利なもんがあんのか探さないと
誰か煽りマーク出る場所にめちゃシコキャラの大破絵をのっけるmod作れよ キャラのエッチな絵をマークにしたら、絵を見たくて撃沈されに集まってくるな 最初は苛ついてたけど、今じゃもうなにも気にならなくなった不思議
エンブレムが自作できるようになると、苛つくのが増えそうだけど 有澤重工のエンブレムにしたいからエンブレム作成はよ ワイニート翻訳に挑戦
Dev Q&A from
https://thedailybounce.net/2018/04/17/world-of-warships-developers-qa/
ざっくり意訳 露→英→日の2重翻訳であり相当情報の確度は落ちていることに留意されたし
・マッチメイカーの改善は上手く行ってる。WoTよりフェア。まだアナウンスしていないが他にも更新予定だ
・ボトムTierになった場合の萎え落ちは問題と認識し排除したい。そのためトップを2~4隻に限定、ボトム4隻以上を試してみたい
・「せーの」で戦闘開始をする行為を排除したい。そういった行為をしている人らが同一クランの場合は同チームとしてマッチしないよう調整する
(続く >>817 続き
・駆逐は上限4隻に。厳密な制約ではない。多数の駆逐がマッチング待機している場合には適用しない。ただ5隻以上になるケースは減るだろう
・国籍とTierのバランス。国籍ルールは常に設定しているが、さらにTierルールを付け加えていきたい
・3Tierをまとめるマッチングについてはノープラン。例えばTier7戦艦の長門が沈むまでにTier9巡洋の伊吹を撃破するチャンスはある
・ただ、艦種のバランスは改善したい。いわゆる3すくみが全ての試合で機能させたい
・AP貫通でノーダメージになるケースは修正される。水雷防御装甲を貫通した場合は主装甲に到達し、それ以上は貫通しない。(ここ訳に自信ないです)
・2~4のチュートリアルコンテンツ(introduce operation)はノープラン。ただ将来的にそれに近しいものを追加予定。
・レーダー・ソナーの艦種バランスについては、統計上は50:50となっているためチーム間での偏りはないと判断している(訳注:ソナー艦とレーダー艦を同列に扱った上で、チーム間で差にズレはない、って話であってる?)
・(キャンパーがこもれる場所があるからなんとかしてみたいな質問?)いくつかのマップで離脱チャンスの無い滞留ポイントが点在しているそうですが、この問題には規則性がありません。
もし離脱できないポイントを見つけたのならスクリーンショットを添付してバグ報告してください。
"芋ポジ"(parking spaces)は即座に開発に共有して正常化していきます。なお公式見解としては、そういった場所はどのマップにも存在せず、艦が嵌って抜け出せない状況にならない限りは艦は必ず戦いに戻ることができます
おしまい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています