【WoWS】World of Warships 第582艦隊
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【WoWS】World of Warships 第581艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1523294191/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) (´・ω・`)またハゲ同士が罵りあってる…
(´・ω・`)圧倒的フサの前にひれ伏せハゲども
(´・ω・`)ふさぁっ チンパンジーなら禿げないぞ裸猿ども
全身剛毛のままだ
多分な >>775
つまり人は禿げ続けた猿だけがたどり着ける境地・・・?
>>776
我ら猿山の住人なれば、猿を狩り猿の頂点に立つ者が人であるといつから錯覚していた? ホットスポットだけじゃなくて
いつのまにか火の地mapにも4cap実装されてたんだな
中央capが消えて駆逐の仕事が減ったので辛いわ >>762
「夏のFF祭り TKもあるよ」をニコニコで検索するんだ。 >>781
見てきたけど面白かったわ
ってかついでに検索したらWoTって今でもそこそこ人気ある実況シリーズ多いんだな
WoWsってあんまそういう動画ないのが寂しい 昨日すぐ真後ろ隙間から魚雷打ってきたけど
それに驚いて加速して全部喰らってもたわw
こっちもばつが悪かったなww >>714
MODでセガールに戻せるよ。たぶん。
https://1drv.ms/f/s!An00-ntkeQ_igT7MH6ZOYuTLEieq
なんでたぶんかって、
うちにはセガール居ないんで確認しようが無くてですね。
あと上記のMODは余計なモンが山盛り入ってくる。
具体的には下記。
http://hima-ari.hatenablog.com/entry/2018/03/20/082927
ピンポイントで修正を加えたいなら自分でやるという手もオヌヌメ。
翻訳ファイルは平文で置かれてるし、
修正も数カ所なら割と簡単な部類。
やり方をざっくり纏めといたので、
コダワリ派の皆様もレッツMOD作成!
http://hima-ari.hatenablog.com/entry/2018/03/10/215239 しかしまあ、完全バニラでやってる人って少数派なのだろうか(´・ω・`) 昔はMODの有無で勝率数%は変わってきそうな要素多かったけど最近はバニラでも割と戦える気がする >>781
実はWoTしたことなかったんだけど
この動画なんか楽しそうだなww
インストしてくりゅーwww >>788
角度表示と前進停止後退ランプ表示は数%変わるかもな
特に後者は自分の与ダメが伸びるしな 昔の艦影表示はやばかったな、あれは特に駆逐に響いた
後記憶が定かでないけどミニマップに隠蔽サークル出すのも無かったんじゃなかったっけ・・ >>781
あーその動画の戦場にいたわ
なんかもう終始ずっと笑ってた記憶しかない >>790
30度超えたのを確認してAPを撃つとか前進後進を確認して的確にHEを撃ち込んだりできるから与ダメは大幅にあがるね
目視だと角度ついてるように見えても実際は角度ついててAPがはじかれるといったこともなくなる MODから本実装されたのも多いよな
煙幕でかいのだと煙幕範囲表示とか
ダメージカウンターや港の大海原も元はMODだった記憶 >>773
ユニカムは日巡の後ろにいるのかすごいなー >>786
ミニマップ表示はデフォであるでしょ
それ以外に煙幕表示見たく艦の周りに表示したいんか?
使いにくくないか >>718
ガリソニエールとの差別化で主砲を従来の152mmの3連装とダンケルク副砲の13cm砲の4連装×3も選択させてほしい(わがまま) 赤猿にチンパンジーとか勿体無いな。シーモンキーで十分な気がしてきたわ 人に成長する事を祈ってチンパンジーって呼んでるんだよ
大多数は成長しないけど 最初は誰でも下手だけど10000戦してもチンパンは下手だからなあ チート使わんと勝ち目指して楽しんどったらええやないの
ただ弱いだけのことを悪いと言ってしまうのはゲームっていう逃避をもろとも消し去ってしまいますよ >>802
最近低ティアのBOT船が射線上に敵影が無いのにこちらに向かって
FF狙う魚雷を撃ってきたりするので安心できないというか
普通にcapに向かってたら先行してたBOT駆逐から後方にいる自分に向かって
魚雷発射してきてビビったわ AIは発見されていない状態の敵でも見えていて先回りをしたり攻撃したりしてくるよね >>792
(´・ω・`)ばーうpした直後にMOD入れ直し忘れてると、撃沈された瞬間に煽りマークがデカデカと出てきてビビるの
(´・ω・`)あやまって?
(´・ω・`)土下座して! >>809
それって沈まなければええんでしょ
芋るのじゃ 煽りマークってなんだと思ったらアレか、そんな便利なもんがあんのか探さないと
誰か煽りマーク出る場所にめちゃシコキャラの大破絵をのっけるmod作れよ キャラのエッチな絵をマークにしたら、絵を見たくて撃沈されに集まってくるな 最初は苛ついてたけど、今じゃもうなにも気にならなくなった不思議
エンブレムが自作できるようになると、苛つくのが増えそうだけど 有澤重工のエンブレムにしたいからエンブレム作成はよ ワイニート翻訳に挑戦
Dev Q&A from
https://thedailybounce.net/2018/04/17/world-of-warships-developers-qa/
ざっくり意訳 露→英→日の2重翻訳であり相当情報の確度は落ちていることに留意されたし
・マッチメイカーの改善は上手く行ってる。WoTよりフェア。まだアナウンスしていないが他にも更新予定だ
・ボトムTierになった場合の萎え落ちは問題と認識し排除したい。そのためトップを2~4隻に限定、ボトム4隻以上を試してみたい
・「せーの」で戦闘開始をする行為を排除したい。そういった行為をしている人らが同一クランの場合は同チームとしてマッチしないよう調整する
(続く >>817 続き
・駆逐は上限4隻に。厳密な制約ではない。多数の駆逐がマッチング待機している場合には適用しない。ただ5隻以上になるケースは減るだろう
・国籍とTierのバランス。国籍ルールは常に設定しているが、さらにTierルールを付け加えていきたい
・3Tierをまとめるマッチングについてはノープラン。例えばTier7戦艦の長門が沈むまでにTier9巡洋の伊吹を撃破するチャンスはある
・ただ、艦種のバランスは改善したい。いわゆる3すくみが全ての試合で機能させたい
・AP貫通でノーダメージになるケースは修正される。水雷防御装甲を貫通した場合は主装甲に到達し、それ以上は貫通しない。(ここ訳に自信ないです)
・2~4のチュートリアルコンテンツ(introduce operation)はノープラン。ただ将来的にそれに近しいものを追加予定。
・レーダー・ソナーの艦種バランスについては、統計上は50:50となっているためチーム間での偏りはないと判断している(訳注:ソナー艦とレーダー艦を同列に扱った上で、チーム間で差にズレはない、って話であってる?)
・(キャンパーがこもれる場所があるからなんとかしてみたいな質問?)いくつかのマップで離脱チャンスの無い滞留ポイントが点在しているそうですが、この問題には規則性がありません。
もし離脱できないポイントを見つけたのならスクリーンショットを添付してバグ報告してください。
"芋ポジ"(parking spaces)は即座に開発に共有して正常化していきます。なお公式見解としては、そういった場所はどのマップにも存在せず、艦が嵌って抜け出せない状況にならない限りは艦は必ず戦いに戻ることができます
おしまい 3ティアに跨がるのは無くならないのか
バランス云々の前にマッチングしなくなるんだろうな
俺はマッチングしなければ少人数戦でもかわないと思うけど >>820
ご苦労さんやでぇ
しかし長門と伊吹のくだりは笑っちまう
テア7は武蔵とあたるんやで >>824
正直12隻にこだわりはないよね 最低10隻くらいいればなんとかなるわけだし
おととしのハロウィンイベントの時に人いなさすぎて、イベント開始直後のランダムは
双方9人とかでマッチングしてたけど、ちょっとマップ広いなーくらいだった
まあT7以下の米戦は戦場にたどり着かなくて大変そうだったけど >>826
まことに申し訳ありませんでした
単純にスタックの話ですかね >・AP貫通でノーダメージになるケースは修正される。水雷防御装甲を貫通した場合は主装甲に到達し、それ以上は貫通しない。
過貫通バリアなくなってしまうんかな >>832
さすがに違うやろそれだとモンタナ強すぎる今でも駆逐ワンパンそこそこあるのに マッチメイカーの改善は上手くいっているWTよりいい。
おう比較対象が酷いな。 >>827
史実無視して最低23ノットくらい保証してやってもいいとおもうそのぶん旋回とか加速おとしてバランスとろう > いくつかのマップで離脱チャンスの無い滞留ポイントが点在
あったわ
頭から突っ込んで後退しようとしたら動けずに
そのまま試合終了まで何もできんかった >>839
ダメ元でマップ開いて自動航行でどっか適当なとこクリックしてやると脱出出来ることはあるぞ 貫通ノーダメのは天城やアイオワみたいに水雷防御装甲が大きく張り出してるやつに対して撃った時にたまにある現象のことだろうかね タヌキが配信でいってたけど 今の環境の
「適当に戦艦がAP斉射をしたら駆逐が6000~10000減る」みたいな貫通はしなくなるらしいね
ただ小口径、秋月やZ46Z52ハバログロゾみたいな船のAPは依然として刺さるから弾の切り替えが必修なんだとか
他鯖だと初撃だけHE入れる戦艦、AP入れる駆逐みたいなのが比較的多いらしくて
そういうんが大事なんだと
ちなみに依然として中途半端に装甲あるギアは戦艦のAPでもごっそり減るらしい >>832
貫通リボンは表示されるけどノーダメージの時はたまにあるからそれだろうか world of battleships に改名しようそうしよう そして制圧戦で駆逐1対0とか次からなくなるんだよな
ほんとになくなるんだよな?
もうこんな苦しまなくていいんだよな? >>805
お前は分かってない。
勝ちを一切考えず、自分が被弾しないことばかり考えてるのがチンパンなんやで。 駆逐相手1なら無線で来ないとこ巡洋でcapすればいいだけじゃね?
巡洋が前線張ってくれれば決定的な差じゃないと思うが >>842
芋らないで駆逐艦を撃ちに行く戦艦にその仕打ちだと芋る方がましな気がする
駆逐はバイタルないだけで十分だろ
apで大ダメージ食らった時は指令部が全部吹き飛ばされたと思え >>848
戦艦が芋らなければ、の間違いだろ何言ってんだ 本当は戦艦に駆逐を狙うときにHEを使わせたいのではないか?
戦艦が縦むいてる戦艦にHE使うくらいであと全部APでよい という状況の是正狙いとか
極端な話、一部ツリー以外でHE必須って訳でもないし・・・ >>812
(´・ω・`)そこに気付くとは…天才か
(´・ω・`)ちょっと艦これ大破MOD作るわ!
(´・ω・`)ん?…KADOKAWAの方から来た?え、まだ何もしてないのやめて出荷しないで >>849
米のユニーク艦長みたいにHEAP切り替え早くする艦長でもこないと面倒くさいだろうね
まぁ今の駆逐が脆すぎ溶けすぎにたいする処置みたいな話してたけど
別に駆逐が脆いんじゃなくて、誰彼構わずレーダーソナー渡して隠蔽良くして
バランス崩したのWGなんだよな 別に戦艦も駆逐も悪い訳じゃないのに 艦の角度によっては砲弾が進む装甲の厚さ及び距離が戦艦のAPの信管が作動するに十分な値になってしまって
過貫通とならず通常貫通して結果大ダメージとなるわけだけど
そういう状況でも全部過貫通と同じダメしか入らないようになる変更が予定されてるって話は聞いたことあるな
油断してる駆逐を戦艦でごっそり削るのが好きな俺としてはありがたくない変更だが >>854
戦艦で前に出る意味の半分くらいなくなるよな
それでもモンタナ12門の過貫通を食らわせてやる
どうせ駆逐艦撃つ奴は撃つし撃たない奴は芋る ミズーリモンタナの強みが相対的に落ちるな
まぁしょうがない戦艦依然多すぎだしどっかでキツめのいれないとな・・
ただでさえ消耗品お化けの米巡がくるんだし >>855
間違いなく楽しみは減るねぇ
モンタナなら例え過貫通であろうとも命中弾数のおかげで7〜8000くらいは狙えそうだけど
開幕味方駆逐と砲撃戦おっぱじめた駆逐をごっそり削ってやるのがとても爽快なんだよな
開幕で砲撃おっ始めてる時点で戦艦に対してあんま警戒してない奴っぽいけど 途中で送信しちまった
そういう警戒してないような奴が戦艦にごっそり持ってかれて、
駆逐に対する戦艦APnerfしろとか言ってたらちょっと考えものではあるけどもな >>858
俺はそういう奴を今後もAP弾で撃ち続けるよ
過貫通1発でも敵味方の駆逐の勢力バランスを崩すんだから
こいつらが何を言おうと撃つ
あとそんなにAP弾が嫌ならフランス戦艦も買って副砲特盛にしてやるわ いやー久々駆逐乗って即沈食らったわ
味方駆逐の魚雷が綺麗に3本入るっつー絵に描いたみたいなTKだったな >>860
あぁ、いや、てめぇらが無警戒だからふっ飛ばされてんのに、nerfとか叫ぶ前にやることあるだろって言いたかった
もちろん戦艦APなんとかしてほしいと思ってる駆逐はそういう間抜けばかりじゃないと思うけどね
上でも書かれてるが高ティアはレーダー艦多すぎて熟練の駆逐でも一度見つかれば砲弾の嵐で避けきれずにってのはあるだろうし
俺もそういうシチュでガッツリ与えることも多いし >>860
APの通常貫通無くされるんならこだわる意味なくない?
HE詰めておくほうが効率的では? >>863
都合よく駆逐艦がいつも見えてるわけじゃないからAP弾の方が序盤はいいと思う
撃てる時に撃つだけで基本は巡洋艦を中心に狙う
駆逐艦はご褒美 >>863
HE使うか熟練装填主取りましょうねって話で終わりそう 戦艦HEだって駆逐からみりゃ
APと同レベルで痛いわけで・・・ COOPの戦艦AIは駆逐にHE撃ってくるようになってるから
これに合わせるのかな つまり、みんな英国戦艦になればええんや!
や英N1 ギア52辺りは縦向けてても平気で1万オーバー食らうし今までの仕様は修正されて当然 >>869
それは縦むけたから食らったんじゃないの?
横向けても食らうからギアリングは悲しみを背負ってると思ってた coop入って脱色してるときにわざと擦ってくるやつは地獄に落ちる仕様にしてくれませんかね
なんで真面目に戦艦乗ってて味方に追いかけ回されるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています