>>817 続き
・駆逐は上限4隻に。厳密な制約ではない。多数の駆逐がマッチング待機している場合には適用しない。ただ5隻以上になるケースは減るだろう
・国籍とTierのバランス。国籍ルールは常に設定しているが、さらにTierルールを付け加えていきたい
・3Tierをまとめるマッチングについてはノープラン。例えばTier7戦艦の長門が沈むまでにTier9巡洋の伊吹を撃破するチャンスはある
・ただ、艦種のバランスは改善したい。いわゆる3すくみが全ての試合で機能させたい
・AP貫通でノーダメージになるケースは修正される。水雷防御装甲を貫通した場合は主装甲に到達し、それ以上は貫通しない。(ここ訳に自信ないです)
・2~4のチュートリアルコンテンツ(introduce operation)はノープラン。ただ将来的にそれに近しいものを追加予定。
・レーダー・ソナーの艦種バランスについては、統計上は50:50となっているためチーム間での偏りはないと判断している(訳注:ソナー艦とレーダー艦を同列に扱った上で、チーム間で差にズレはない、って話であってる?)
・(キャンパーがこもれる場所があるからなんとかしてみたいな質問?)いくつかのマップで離脱チャンスの無い滞留ポイントが点在しているそうですが、この問題には規則性がありません。
もし離脱できないポイントを見つけたのならスクリーンショットを添付してバグ報告してください。
"芋ポジ"(parking spaces)は即座に開発に共有して正常化していきます。なお公式見解としては、そういった場所はどのマップにも存在せず、艦が嵌って抜け出せない状況にならない限りは艦は必ず戦いに戻ることができます

おしまい