【WoWS】World of Warships 第582艦隊
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【WoWS】World of Warships 第581艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>860
APの通常貫通無くされるんならこだわる意味なくない?
HE詰めておくほうが効率的では? >>863
都合よく駆逐艦がいつも見えてるわけじゃないからAP弾の方が序盤はいいと思う
撃てる時に撃つだけで基本は巡洋艦を中心に狙う
駆逐艦はご褒美 >>863
HE使うか熟練装填主取りましょうねって話で終わりそう 戦艦HEだって駆逐からみりゃ
APと同レベルで痛いわけで・・・ COOPの戦艦AIは駆逐にHE撃ってくるようになってるから
これに合わせるのかな つまり、みんな英国戦艦になればええんや!
や英N1 ギア52辺りは縦向けてても平気で1万オーバー食らうし今までの仕様は修正されて当然 >>869
それは縦むけたから食らったんじゃないの?
横向けても食らうからギアリングは悲しみを背負ってると思ってた coop入って脱色してるときにわざと擦ってくるやつは地獄に落ちる仕様にしてくれませんかね
なんで真面目に戦艦乗ってて味方に追いかけ回されるんだ 脱色はシナリオでやれよ
味方にダメージ絶対入らないんだから 30秒に1回の戦艦砲で駆逐に与えるダメとしては過大でもないような気がするけどな
レーダーだので砲が回るの間に合うくらい晒される時間が延びたのが問題だと思うんだが… タヌキの話だと横向いてる駆逐に対してはnerfだけど
縦抜きでごっそり持っていかれるのはそのままじゃないっけ >>862
脳死でAP込めてる戦艦乗りに駆逐倒したいなら初撃HE込めとけって話だと思うぞ
戦艦有利駆逐不利って環境は誰も駆逐乗りたがらないのが証明してる COOP、シナリオをゴミ箱にするのはやめて頂きたい
ゴミ専用の別モードを作るべき 巡洋艦の仕事が戦艦でもある程度できるようになってるのが、最近の戦艦過多の流れで
駆逐が少ないのは、レーダー糞ゲになりやすい環境のせいじゃないのかなぁ (´・ω・`)脱色で思い出したけど、昨日ちょっと怒髪天を衝く状態になったので味方のエディンバラの腹にAP斉射、その後にニューメキに魚雷叩き込んでFF自沈したの
(´・ω・`)でもピンクにならなかったの…
(´・ω・`)なんで? ちなみに舷側装甲19mmの駆逐の側面を5度という浅い角度で戦艦APが当たった場合の見かけの装甲厚は217mm
戦艦APが通常貫通するのに十分な厚さ
これが縦抜きの正体?これがそのまま19mmで計算されるようになるから縦抜きがなくなる? >>879
日駆的には美味しい環境なんだけどなぁ今
日駆の性能はさておき 装甲の薄い駆逐に対しては戦艦砲だと角度無視で強制貫通する仕様
(詳しくは初心者フォーラムのダメージの仕組みを参照のこと)
遅延信管作動から起爆までの間、艦艇内に弾が収まってる場合は通常貫通
通り過ぎたら過貫通 >>881
ほんとそれ
戦艦の主砲のダメージがどうこうじゃなくて
レーダーソナーが跋扈しすぎてる環境が問題の原因だろと >>880
全員ピンクとかおもしろそう
ミッション名はアウトレイジだな レーダーが跋扈してる環境は腕の差が出るから駆逐乗りとしては割と歓迎なんだけどな
それよりも空母プラとか格差プラのほうがよっぽど駆逐としては辛い
艦載機からの魚雷発見に調整入るらしいからそれで多少はマシになるかもしれないけど >>840
いい事聞いた。ありがとう
次ハマったらやってみます 蠱毒と称してバトルロイヤルやらせたら最強のピンクができそう DW魚雷が更に強くなるだけな気がしなくもない
日駆の魚雷が半分になっても精精元のパン駆魚雷ほどだけど深度魚雷半分とか400mか?点を見つけるようなもんだな >>891
艦載機での発見距離だぞ
ようするに戦艦や巡洋艦の水上機に見つかり難くなる >>881
>>886
んだ
戦艦にハカイチ喰らってムカついた事などない
岩陰レーダーポチーの脳死プレイで駆逐の手数がごっそり奪われるのがむかつくのみ >>893
レーダー艦を潰しに戦艦を前に出してもレーダー艦は島裏で斜線が通らない
仕方ないから見えてる駆逐艦を巡洋艦用に込めてたap弾で撃つ
とばっちりだよな 日駆乗った後ゲル駆とかソ連駆のったらポンポン撃てて楽しい
隠ぺい?味方の日駆についていったら何とかなるやろ(鼻ホジ 結局消耗品で格差付けすぎたのが今の結果だよね
船の性能が良い、だけならまだしもキッズでも島に突っ込んで消耗品ワンクリックで仕事できる仕様 (´・ω・`). ところで俺の51cm主砲を見てくれ これをどう?
(`・ω・´). 大和以上の35mmまで強制貫通できるんだぜ☆彡
(´・ω・`)っ ⌒ . ↙ >>897
(´・ω・`)7.7mm機銃しか見えないけど、どれ? そもそもわざわざ味方の魚雷に当たりに行くやつもいるからなあ…
この前はそれで沈んだやつがチャットでgood job って言ってたぞ
わざわざ腹に入る位置に島風がつっこんできた
こんなんで懲罰されてもってね 普通に撃たれた魚雷なら狙って当たるほうが難しいんだよなぁ
普通に撃たれた魚雷なら 初期の頃の魚雷FF懲罰議論で「味方の魚雷に当たりに行く奴がいたらどうするんだ」とか言ってたガイジ思い出した 4回も5回も直近に流されたら
そりゃ当たりにも行くよね SIMSの魚雷にKIEVで追いかけていくヤツいるかもしれないだろ! 問答無用で撃つやつが悪い
coopに永久追放してほしい FPSとかでは「接敵中は味方の前を通るな」というセオリーがあるがWoWsではどうか? 例えば、FF雷撃しそうだというときに自動衝突回避の警告に似たプレイヤーへの通知を明示的に出してやれたらいいと思う 先週K2と一緒に終盤インファイトの流れになってついてって右舷に位置どって援護したろからの左舷発射→右舷発射同時にラムになり
発射焦ったコース外れの魚雷がそのまま直近の俺に直撃した時は何が起こったかわからなかったなそして誰もいなくなりスッキリした小波 じゃ混戦状態でギリギリのときもFFありえない位置からしか魚雷撃つなってか
なんのために味方には魚雷が最初から見えてるかって避けるためだろうに
そもそもこのFF自体駆逐が不利すぎてみんな戦艦で芋ることにならんか? 雷撃するとき味方への雷撃にならないか頭の中でチェックを掛けるが
そんな脳内プロセスはヒューマンエラーの元だし
システムとして補助してやるほうが合理的だべ ランダムなのに味方から雷撃十字砲火くらったときは乾いた笑いが出た
なんでそんなときだけ連携撮れるんだよお前ら >>910
撃って敵を撃沈できた→あなたが正しい
撃って味方に当たった→あなたが間違ってる
こういう世界だぞ
あなたは結果的にピンクなのであなたは間違ってる >>899
魚雷はどんな場合でも当てた方が悪いに決まってんだろタコ。
当たる可能性が少しでもあったら撃つんじゃねえよハゲ。
仮に当たらなくても魚雷の警報音で集中が途切れるんだよカス。 駆逐、近接混戦のとき流した魚雷が島影でピストンしてる戦艦に当たったときは乾いた笑いが出ました
機関動かしてないと、見えてる魚雷でもかわせないですよねー
とっさに流しちゃったんで、確認不十分な自分が悪いっちゃ悪いんですが >>913
その理屈は理解するけど、10km以上離れたところから味方の魚雷見えててそこにつっこんで当たる駆逐は無能と捉えて良いかな?
至近距離なら俺が悪いのはよく分かるんだが、どう考えても見えてて周りに敵もいないのに当たるんやで
初めてピンクになったわ。駆逐1000戦以上やってんのに 中には「あいつは〇〇だからFFしていいやつなんだ」と思い込んで行為に及ぶ確信犯もいるが、その例外を差し引いて
初心者が気づかずにFF雷撃して痛烈な批判を受ける(誰にとってもショックな体験だろう)というのは
本当に必要なゲーム体験だろうか 10km離れてた魚雷に当たるだけの猶予があるって、20km外周島風か何かか?
それはそれで通報対象 リプレイとかで検証せんとどうにもならんし揚げ足とっても仕方がないか、ごめん 味方への魚雷は結果当たらなきゃいいってわけじゃないからな
それによって進路が固定や変更を余儀なくされた事で問題になる場合もある >>910
(´・ω・`)最初から見えていても、貴方は後ろを見ながら戦っているの?
(´・ω・`)後方からの魚雷なんて気付くのは警報鳴ってからよ?普通 >>916
味方の魚雷でも魚雷の接近を示す▲マーク(照準覗いてるときに出るやつ)は近くにならないと表示されないし、警報音も近くになるまで音が出ないから、周囲を見回さないと味方の魚雷が見えない
で、大抵の人は敵を凝視するのに夢中で味方の方を振り向かないから警報音がなるまで気づかない
10キロ先ならマップピコピコで知らせてる 打たれる位置に居ないのにあのアラート鳴るとビビるよなぁ 味方
敵
△△△
味方
これは気づける
敵
味方
△△△
味方
これはやめろ
敵→ ←味方
△△△
味方
これは怪しいけど状況次第 味方駆逐から更に10km後方にいる駆逐ってFFする為にそこにいるとしか思えないんだが >>926
1番目と3番目は魚雷に気付くことは出来ても>>922のパターンになる場合が多いけどな そもそも混戦状態の時なんて周り見てない、見てても動くこと困難なんだから当たるラインなら流さないよ
仮に避けれた結果下手くそ魚雷のせいで転舵して抜かれたら責任とってくれるんか そもそも当たる当たらんとかじゃなく、前にいる味方の行動の選択の幅を狭めるから撃っちゃいかんの 味方もろとも雷撃処分するときはするし結局時と場合に寄るわ 味方 俺にかまわず撃てー
わい おう、いくぜすまんな
敵避ける、わい死ぬ 味方も死んだ 大昔20km魚雷が現役のころ、自分島風の前を赤い陽炎が
延々と敵艦隊を前に左右に動くだけで魚雷撃たないし退避もしないってのあったな。
敵駆逐の位置がわからなかったから陽炎を追い越すのは自殺行為だった。
あと自分がチャパで敵艦隊4隻くらいに引けなくなって肉薄魚雷で1沈めに行ったときに
俺の後ろ4km位の島風が魚雷流せず困っていたケースもあったな。
一応構わず撃てと思ったが英文が出てこずにFire meとか打ったんだが通じなかった模様 眠れる巨人に代表されるようにレーダー艦が安全に居座れるマップ設計がそもそも糞でしょうよ
でもなー これもアジア鯖固有の問題なのかもしれんとタニキの放送をみて思う 戦艦同士の肉薄でちょっと後ろに駆逐がいる時は魚雷投げやすいように減速するなり配慮した方が結果的にいいかもね
駆逐目線で投げたいのに投げれないことがたまにある WGのマップ作ってる奴は眠れる巨人をT10駆逐で100戦やって見ろよ
絶対エアプだろ 山本五十六の動画をアマゾンで借りて見てるけど最初刺し違えてでも
空母部隊を沈めるといっておきながら現場だといきなり「南雲君の判断に任せよう」
あの突然現場で意見が変わる姿勢はやはり五十六スパイ説を彷彿とさせるね
フリーメイソンのメンバー員陰謀論を信じたくなってくる行動が太平洋戦争中は
多々あるなぁあの指揮官は BからA,C方向へ横に流した魚雷に序盤なのに味方戦艦が突撃して当たっちゃった時はそりゃないだろって気分になる かもしれない、煙幕に流したら味方戦艦に当てちゃったことが何度か ミッドウエイの部隊配置をみれば、山本が狂っている事くらい、
凡人でもわかりそうなものです。護衛不十分の空母部隊だけ
ミッドウエイに近づけさせ、強力な主力部隊は数百キロ後方にいるんですよ?
意味がわかりません。しかも、空母4隻をくっつけて行動させていました。
空母は横に並べてはいけないのです。連絡は取りやすいかもしれませんが、
敵機の攻撃を受けた場合、攻撃を回避しにくいので弾が当たりやすくなるのです。
飛龍が助かったのは、遠く離れていたからであり、各艦バラバラで、
護衛艦に前後左右固めてもらっていれば、本当は全滅などありえなかったのです。 自分が一番前に出て魚雷撃てば小賢しい事考えなくていいんやで
それ以外の状況ではミニマップ5秒以上は見て 安全確認してから狙い撃て
でも10km以上敵は先なのに魚雷撒くアホソ巡の赤猿はタヒってどうぞ >>939
攻撃した段階では宣戦布告が手間取ってまだやってないなんて現場が知る由もなく。
なお本来一番の戦犯であるこの役人は特に問題視される事もなくその後普通に出世している事実 >>920
独り言が激しいけど揚げ足すらとれてないよ しかし宇宙戦つまんねえな
パッチって全部消化しないとコンプしない?
クソマッチすぐ見切りつけて特攻するの飽きた
パッチなかったらやらねえよこんな動物園みたいな試合 島風20Km魚雷ワイ
裏撮りしてた味方にヒットして無事通報される模様 俺ごと撃てってなんかセリフあったな
デスラーがゴルバに釜掘った時のセリフか 双子島の水路で死んでもcoop行くようにしてくだせえ
ランダム戦出ちゃ駄目だよあれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。