【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part241【PC】
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※質問は以下の>>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part240【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1521742325/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■支援品の報酬に必要なAP (基本的にAR15以上のみ表記)
. 1個 . 2個 3個 貰える印記章数
----------1.xのエリア------------------------
. 1000 2000 5000 ハイデル平原・ブリア海岸・ミスリウ森林
. 1000 3000 5000 ボルド鉱山・ダウ渓谷・ミスリウ森林深部
. 2000 3000 5000 ディナン深層林・バートランド平原・バートランド平原北部
. 3000 5000 8000 ザンドラ東部・ザンドラ禁域
. 3000 5000 8000 亡都メルゴダ(エレクトラムプレートは3000〜4999)
----------2.xのエリア------------------------
. 6500 魔赤島
. 5000 エラン水林・ファーラナ平原・モロー樹林・キンガル峡谷
----------3.xのエリア------------------------
10000 ラスニテ山麓(王家のメダル最大数)
-------------------------------------------
※APの集計期間は毎週月曜日AM6時〜翌週月曜日のAM6時(リセットは毎週月曜日AM6時)
※その週に貰える支援品は、現在のAR、前週の累計APによって判定
※実際に受け取るまでにARを上げると、そのランクの支援品を受け取れる MMO創世記からの古典的名作 リネージュ1
札束パワーで、貧乏ユーザーをPKと戦争で倒しまくれ!!
ガチャよりRMTしてギラン市場で買った方が安いのは内緒だ
基本無料
大規模アップデートを経て、LV55までわずか数時間
釣り放置でレベル上げが可能になりました
まずは戦士かドラゴンナイトを育成し、実験場で時給300円↑を目指しましょう
HP吸収武器・確率ダメリダのある盾・MP吸収槍・青ルームティスイヤリングをまず最初に整えましょう
PK大好きならUnityサーバー 一択!
NON−PKならアークトゥルスかデポロジュー鯖がお勧め
狩りにもPKにも戦争にも、ロジクールのゲーミングマウス+レイザーの左手用キーパッドが超お勧め
クライアントのダウンロードはIEのみ(エッジ、クローム等不可)
WINDOWS 10 にもIE11が標準でインストールされているので、ダウンロード・インストール・プレイが可能です
分割ダウンロードしか上手くいかない場合が多いです
上手くいかない場合は、アマゾンなどで中古のインストールパッケージが200円〜3000円程度で入手出来ます
Microsft Visual Studio 【2015】 Visual C++ 再頒布可能パッケージのインストールVisual Studio 2012 更新プログラム 4 の Visual C++ 再頒布可能パッケージが必須
注意*2012年度版+2015年度版しか対応しておらず、他年度版だけでは動きません
情報収集は【リネージュ したらば掲示板】で
お勧めRMT業者・
RMTジャックポット
RMT KING
マツブシ メガド上水網の戦甲ナイトメアめり込み酷いな
しがみついたら壁際突っ込んで位置ずらすし、入口に引っ掛けて落とされたりもするし
ダウンしたら頭が壁にめり込むし
白タラで改善したと思ったら甘かった
それと赤警告連発しすぎw
戦甲付けたのに飛べるのも不思議、重くて普通飛べ無くなるだろ メガドでもログボ受け取れるけど、受け取った後再度受け取ろうとすると無言で怖い >>26
自己修復能力持った魔法の鎧に重さとか言い出すのはナンセンス
そんなこと言ったら覚者だって重鎧着込んでスーパージャンプとか二段ジャンプとか現実には無理ですから 個数選択できる類のクラフト経験値って1回なら個数は1個でも10個でも同じかと思ったけど個数分個別にちゃんと計算されてたのか…orz
今まで毎回1個ずつクラフトしてたから損した気分だ
回数で計算されちゃうのはクレストだけか >>26,28
昨日も言ったけどあそこのナイトメアひっどいよね…
橋のナイトメアはやりやすいだけに如何に部屋の大きさが重要かと実感できる
あの部屋で竜巻とか絶対テストプレイしてないわ
ああ、それはともかく一応戦甲の枚数が減らない限りは飛ばないようだよ PC版で5.1サラウンド再生するにはどうしたらいいの?
マニュアルにも書いてないし 美少年ポーン(16歳)作りたかったけど、諦めた
ロビーで見かける美形覚者ってどうやって作ってるんだろ >>32
何事も深く追求すればより深い知識も得られる
ネットとかで調べればキャラクリのデータ公開してたり研究してる人もいるはず
目指す美少年がどんなもんかしらんが身長低めにすると手足や顔も小さめにしないとバランス悪い
しかし骨格的にこれ以上小さくできない限界値があるから見栄え良くするにはなかなかセンス問われる
特に顔面は WMでムービースキップしないのは俺の美少年ぶりが見られてるからなのか・・・ 黒呪持ち帰り黄金石3個
↑高い
黒呪リセット券3枚が毎週月曜日に補充されるが上限が3個まで
↑せめて9個にしてくれ
BOとHOの上限が2万BO、0.2万HO
↑少なすぎ、上限を10万BO、1万HOしてくれ
と要望出しておいたが聞いてくれるのかね >>35
黒呪持ち帰り黄金石3個
↑高いから、黄金石使用なら1個にしてくれ
黒呪リセット券3枚が毎週月曜日に補充されるが上限が3個まで
↑せめて上限9個にしてくれ
BOとHOの上限が2万BO、0.2万HO
↑少なすぎ、上限を10万BO、1万HOしてくれ
と要望出しておいたが聞いてくれるのかね 黒呪はまだ出たばかりだから多分要望は見てもすぐには動かない(動けない)と思う
BOHOはよく言われているし配布もインフレしてきているからそろそろキャップ上昇来るんじゃないかな リセット券は黄金1個でリセットできるやろ?
妥当じゃね?
持ち帰り3個は高すぎるが クリアで印が3つ貯まるから3黄金石使って持ち帰ることってそうそうないよな 高速だと転身ある鹿なんだろうけど、一回しかやってないけどアルケミも簡単だったよ。ポンいるし、どのジョブでも楽そうな印象だけど
基本エアリスとモルサス撒いてから、セクタでモンスをひきつけたり、カウンテラでモンスを動かさずにスタミナ省エネで。3dkだったけど、カスドラも耐久力ないからすぐダウンするね セプターセプター、ケミ、緑
セプターセプターセプター、緑
で余裕 花太郎のような最前線プレイヤーはクリアボタン連打して、リセット連打して、印貯めまくるんだろうな 黒呪はシーカーだとスタミナ切れるの早くてやりにくくなかった? 他人のプレイはどうでもいいね。いっちゃうと組むPTにも対して期待してないから失望することもあまりない リム転移の位置を好きに設定できるようにしてくれないかな
メガドのクラフト部屋も微妙に使いやすいんだけど、まだ癖で普段の所に行っちゃうね
パスあると全ての礎から選択する場所が多くて、探すの地味に面倒だね >>47
凄い分かる
オプションでメイン拠点を設定or従来表示を選択、メイン拠点を選択した場合は面拠点じゃない方を非表示とかにして貰いたい
折角降り立つのをメガドにしてもおっしゃる通り結局神殿に戻ってるんだよね
全然話は違うんだけどバザー軟骨フィーバーだね
個人的に頭骨の方がキツくて高騰してるのを恐れてたんだけど要求数がそこまで多くない軟骨の方が高いとは思わなkった
今回はレイアウト的に探索エリアが集中してて且つ狭いからすごい楽
塔から穿ち石→古道→領域のマラソンで素材も経験値もバンバン入る
コースを入れていれば城門前とすぐの広場見てコイン敵が居ればそれも狩れば武具の補助もできる 黒呪でポーンの装備って変えられる?
変え方わからん 黒呪でカース胴拾ったから持ち帰って強化しようとしたら一覧に出なかったわ
もしかして持ち帰る必要無い? >>49
レベルアップで自動更新
だけど武器は2ランク下がる >>50
装備してたからアイテム一覧に出なかったとかそういうオチかなwww >>50
強化出来ない仕様
今んところね
後から強化素材を課金絡めて出す気がする 快走のピアスをエンブレムにはめようと思ったら間違って黄金石使わずにチャレンジしてしまったわ
30黄金石で購入した唯一の快走だったのに。。。
ショックで眠れん 黒呪島でデス出現のトリガーが分からないから、カスドラを倒した後にあそこの落とし穴におちて死んだまま待ち伏せしてたら、
普段のタイム出ないのに2分位でそのまま迷宮から出されてジュエリー全部破棄されたけど全然マシだね 黒呪島もすごく懐かしいマップなんだけど、3回もやると飽きるね
短時間でクリアするタイプだから、装備品を強くして行く楽しさより、古いのを破棄するのが面倒という意識になりがちな感じ
試みは良いと思うしちょっとした改善で良くなるかもね >>53
そっかありがとう
結構レアみたいだからHPで何か匂わす程度でも書いておけば良いのにね >>58
入り口あと2つあるみたいだし要望取り入れた違う仕様のダンジョンができるかもね
仕様上仕方ないんだろうけど結局数パターンのコピペダンジョンなのがガッカリだったわ
繋ぎ目不自然でいいからローグライクみたいに毎回色々な部屋をランダムに繋げてフロアを作って欲しかった サラポンじゃないとストレス貯まるな
ポン超絶緩和で強化されたとはいえクレストないと堅い堅いw ポーンに支えられてるポーンだけが取り柄のくせに
ポーン馬鹿にするんじゃねーよ
黒島もポーンプレイヤーには戦徒アクセのみ持ち込み可能にしろ 黒呪の左右の入り口は本家だとただのショトカなんだよなー 装備は入手したときに
ボタン一個で既に装備してあるやつと交換する機能使えばそんなでもなくないか?
手持ちの装備アイテムも全選択で捨てればいいしな(黒呪腕輪はきっちり装備 ハイセプター強すぎていいけど、俺的には
レスラーとかモンスターに変身して戦うジョブとか蹴られそうなジョブがよかったな サブストーリーは話はともかくやりごたえはあるな
シーズンごとに出来が良くなっていく気がする
ただこれ脅しコマンドって罠でしかない気がするけど使う場面あるんかな? キャリーとかオークの超絶視界とかキャリーとかストレス要素が少なくて助かる
どうも脅しで糸口をつかんどかないと諜報活動で調査対象が出現しない場合がある気がするな
明日に持ち越しになってしまったからまだ確定ではないけど >>67
なーるほどフラグになっている可能性があるのか
多分>>67の一段階前の状態(今は連続証拠終えたところ)で今回脅さなかったから少し停滞しそうだ
レジスタンスストーリーはクエストマーカーが付かないところを自力で見つけて攻略することによって手順を省けるとかいったシステムがあればもっと面白くなりそうだね サブストーリーはいいね
こういうのを季節イベントとしてやってくれればいいのに ハイセプターってそんな強い?
雑魚処理と黒呪以外で
シカウォリより強い感じがしないんだよね 高水準なオールラウンダーって感じかな
あと動かしてて楽しい 未だ検証過程だから何とも言えない
つい今さっきスレで射極乗るやん!ってなったけど全体的に設定が怪しいから不具合か仕様かって感じになっちゃってるし やっぱそんな感じだよね
強すぎって言ってる人は多分ウォリのセンマはカンストだから強いって層と同じな気がする まぁ検証が進んだうえでぶっ壊れになる可能性はある
昔はハンターは連なりでそこそこって評価だったけど扇の強さが発見されてからぶっ壊れになったしね
ハイセプはポテンシャル自体はかなり高いとは思う 検証が進んだ上でならなる可能性はあるね
使い勝手いいのは確かだけど赤だから火力出ないとエンドコンテンツで席無くなっちゃう >>68
しまった、まだ諜報の進行ゲージが残ってたから、
連続証拠のところでまだ追加で証拠がいるものと早合点して尋問終えてたわw
それで諜報行ったらクエ何もなかったんで、明日脅し試したろ、って思ったが、改めて考えたら手持ちの証拠で行けたみたいだ・・・ >>78
あーそういう事か
手持ちの証拠なしで詰まると使いたくなるよね
俺は昨日それで失敗したから封印してたんだけど連続証拠の後が手持ちじゃ無理っぽかったから諜報の証拠次第では脅しの出番が来るやもしれん 廃セプターは肝心のダウン火力がないかも知れない
コア削りも一部の敵は遅い
黒呪島では属性攻撃だから強い
WMやEMの実践コンテンツが来ないとなんとも言えん
アルケミスピランと弱過ぎて誰も使わなかったらか、今の強さはウォリと同じく運営がヨイショしていると思った方がいい
今回は聖弱点敵が多いと言っていたし これは潜入→諜報→尋問の順がいいね
潜入時街中で助けた人が諜報時に現れて仲間になったり証拠くれるイベント起こしてくれる >>81
仲間になるって言うから基地に集まってくれたり通常時も台詞が変わると期待してたんだけど彼ら全然普通にしてるんだよね
まぁレジスタンス=影のグループのようだから演技してるって脳内補完は出来るけど盗賊の態度ェ… モローのPP周りすごい修正されてるな いつからだろ
一部の小型消えてるどころか大型もしょっぺえ ジョブ「ハイセプター」において、状況によって「攻聖」などの
属性アビリティの効果が付与されない不具合を確認しております。
(2018/4/16) >>86
そもそも魔力が付与されてないことが多々あるんだけどな >>85
マジかー見落としてた
露骨に70止め対策してくるなら抑えた方が有利な仕様自体を見直せといいたい 防具
武器はいくらでも代用が効くけど防具のエピタフブーストは代用が効かない 105装備も多分5月までの寿命だしね。2ジョブ分のフル強化したけど今回は労力金銭面で簡単に思える ポンの灰セプのレベルあげどこがいいんだろうと考えてみて、エピタフ試練でやってみたら思いの外良かったよ
大量に出てくるモンスを全部倒さないように調整しながらだからマクロ放置は出来ないと思うけど、どんどんレベル上がるし、ミニゲームみたいな面白さもあるね スキルパレット切り替えめんどくさいけど、
スキル4つじゃ足りない >>92
ラスニテエピタフ2―1お勧め
状態異常の試練だから普通に20匹倒せば失敗になって調整の必要がない
敵もゴブリンだし ラスニテエピタフ2-1って第二区画の最初の試練かな
…と思って行ってみたらグリーンガーディアンだったでござる
2-1って何処を指してるんだろう >>94
いいねそれ。すごく楽だった。ありがd
PP設定だから、エピタフの大体の大型小型の経験値が固定みたいなのも忘れてたな。モンスが弱ければ弱いほど楽に稼げるシステムなのね >>95
二区画の第一の間のなかにある試練じゃないんか? >>96
どう致しまして
固定というか覚者とのレベル(経験値差)だから同レベルまではあっという間だねー 人はどうしてイベント期間中に限ってログボ受け取りを失敗するのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています