【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part241【PC】
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※質問は以下の>>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part240【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1521742325/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>509
CPUはi7-3770kなんだよね
型遅れにしてもこれくらいなら十分なはずなんだがなぁ… このゲームでfps60キープはどんな廃スぺでも無理、あきらめろん PS4ってCPUの8コア中6(7)コアをゲームに利用できるんだよ
だから6コア基準でCPUに割り振ってるんだと思う
i5 4690 4コア i5 8400 6コア i7 3770K 4コア
ていうかあくまでコア数依存でスレッド数意味ないのか?
CPU変えるならryzenがいいのかなー i7-4790k gtx970 16GBのスペックで30前後安定しちゃってる
シーズン3になってからずっとこれ、なんなん >>512
なーるほどコア数基準だからこんな変な事になってるのか
下手すれば最新のゲーミングノートのがデスク上回ってもおかしくないな
しっかし本当PS4に最適化したのをむりやりPCにもってきてる感じだなぁ…
フィンダムまではそういうことってなかったけど新大陸入ってからはFPSガク落ちの場所も出るようになったし(距離変更で対応可)
コンテンツが2.xよりましになった(ゲームの開発ペースが上がった)分PCへの最適化は捨てに来てる気がするわ 低スぺだけどPC買い換えるのはしんどいからPS4にしようと思うけど
マウスのサイドボタン使えないだろうから悩む ツールで調整すりゃ今でもオートズールできっからな。 >>516
PS4買ったらこのスレから旅立ちだな
PS4プロがいいぞ >>516
PS4だと文字入力がとにかく劣悪で、HDDのレスポンスの悪さも気になる
サラウンドが楽しめるのが唯一の利点かなって思う フィールドシフトしたら右手に持ってた杖が背中にワープするのは前からだっけ? CPUの話が出てたから、経験談を一つ。
去年、CPUを Intel i5 4590 からRyzen 1700 にしたら、自分でプレイするゲームの中では、DDONでだけ露骨にFPSが下がったよ。
ログイン直後の神殿で大体55前後だったのが、45くらいになった。
OCやらでコスパ度外視で性能上げても、換装前の数字は出なかった。
グラボはGTX1060。
同時期に友人が1060&i7700にしたので、そっちで動かしてみたところ、
神殿含め60キープできてるエリアがいくつもあって快適だと思ったもんだよ。
少なくとも、このゲームのためだけにCPUを変えるのなら、Intel製のほうがいいと思います。
詳しくないけど、DDONではシングルコアの性能が大事だとか。 いつのまにか防具店売りで67まで売ってるじゃん神すぎ >>525
まだCoffeelakeのほうが有利とは言えRyzen2700の世代は結構いいよ
特にシングルスレッド性能で初代とは別物
ちなみに1060-6BGと1060-3GBは他のTiと無印くらい別物なので
明記したほうがいいかと >>525
Intel i5 4590 と Ryzen 1700では純粋なCPUとしての性能はシングルもマルチも
Ryzen 1700の方が上ですよ。
https://www.cpu-monkey.com/en/compare_cpu-intel_core_i5_4590-357-vs-amd_ryzen_7_1700-707
単純にddon側がRyzenに最適化されていないだけでしょう。 1060は6Gです。
>>530によると、遅くなったのはシングルコアが原因でもないみたいですね。
中途半端な情報で失礼しました。
去年買い替えた時のFPS低下がショックで書いてしまいました。 逆にDDON好きなら黒呪は課金していいと思えるコンテンツでしょ
周りは週に13回リセットしてるやつだらけ 竜彫り以上の恩恵あるブレスレットを最低3つ引く権利を1黄金石は間違いなく破格 >>535
黒呪の黄金石リセットの金額が100円になるキャンペーンか何かをやるって事なんかな
公式やツイッター見たけどそれらしい情報がなかったから凄く気になる… >>536
キャンペーンも何も報酬リセはずっと100円だと思いますが… フレームレートに関して、
DDONサービス開始の時に散々悩んでいろいろ試したけど、特に改善しなかったのであきらめた
他の高画質のゲームは60以上簡単に出るのに低画質のDDONは出ないからなぁ >>537
持ち帰りもリセットも3黄金石だと思ってたから期間限定で安くなるキャンペーンか何かをするのかと思ったよ なるほど
エンブレム周りがゴミなだけに黒呪の料金設定はうまいとこついてるとは思うね 竜特効なんて3.2は使わないのにイベントで確率アップしてもとは思うけど…
魔か鬼をよこせください 黄金石使わなくてもデス周回している奴らもいるけどな 無課金リセットだとデス出なかった時の時間の無駄感がハンパないからな… それね
課金せずにデス周回で当たり引いたろ!
→徒労感半端ないわ大人しく課金しよ…の流れw
まあ廃勢は当然報酬リセ使い切った後にデス周回してるんだろうがよくやるわw 思ったけどカースドみたいな黒呪限定の防具って今は持ち帰らんでもいいよね
通常の宝箱から出るから必要になってからリセマラし放題だし 当時は猛反発してたけど、BOにしてもPPにしても無駄に回ってた人らは結局なにか面白いことあったのかな
緩和してる今は特に振り返って無駄感があるにしても、単純にアクションゲーとしてみてデス周回ってのも下らないと思うね
WM期間も、メンタルおかしくなったみたいな人が多くなるのがあるし >>548
他人の考えや行動を安易に無駄と言い切るその感性が理解できんな
何に価値を見出すかなんて人それぞれだし、君のしてる事も他の誰かからしたら無駄かもしれない
そんな事いちいち気にしてたら何も出来ないだろう 成長要素がある以上は、効率狩りが生まれるのは必然だけど、無駄に見栄や虚栄心に付け込まれて労力を浪費するのはね
そういうので育った人は、他人にもそういうプレイを無理強いしてくるのは見てきてるでしょ >>546
報酬無し状態だとカースド系とかの防具は手に入らんぞ
勝手に開封済みになる。 ジョブ修練50体倒してきた人たちかわいそうと思った 新作ゲームを無駄に発売日に買うやつってなにか面白いことあったのかな
無駄に旅行とか行くやつってあとに何も残らないのに下らないと思うね 正直今のDDONに課金するならRyzen2700XでPC組んでゲームする。 >>552
あれま
そう言えばカスドラ倒してからリセットなしで再度潜ったことなかったわ >>551
やり込んだ人が他人にも無理強いしてくるってのは君のただの決め付けだよね
キャラを強化したい理由も人それぞれだし、他人の時間の使い方を君がどうこう言うのはおかしいと思うよ
あと君の発言見してもらったけどさ、ハイセプで空撃付けてない人はわかってないとか言ってる人が
プレイの無理強いがどうとか言えないんじゃないの? 俺には君がその強要する人に見えるけど >>551は、俺も無理強いする側の人間だよ、って事でしょ GWで暇ならこんな所で言い争ってないでレベリングしようや 竜特攻42
物攻13
魔攻11
持ち帰れたので自慢ついでに書いとくね 〇〇フォース系でポーンの装備固めたい
サンダーフォースは昔やりこんだSTGのタイトルまんまで懐かしかったわ アイスフォース70と竜45は石使ってお持ち帰りした 黒呪チケットは一律3枚じゃなくて冒パスユーザーは7枚とかでいいとおもうの それくらい恩恵ないと冒サポ入れんわな
普段冒サポとか入れない程だけど黒呪リセット限度一杯まで使ってるわ ずっと着てた着飾り装備コーディネートをポーンに着せたらなんか興奮してきた 龍特攻40出たから装備してベヘモット倒しに行ったら
その場で装備外したり付けたりしたけど
ダメージ変化ないんだけどどういうこと? それはもう貫通率100%に達してるってことよ
詳しくは DDON 貫通率 辺りでググるんや このゲーム格下相手だと、ある一定の攻撃力以上は増やしたとしてもダメージ上がることはないんですよね
この現象をユーザーは貫通率100%と呼んでいるんだけど、
今回は攻撃力がそのベヘモットの貫通率100%を満たしているからだと思われます
大まかにだけど、同レベルくらいの敵相手じゃないと効果はないよ3.2だとロータスフィンとかね >>571
そうだったんですか ありがとうございます
今80で65のベヘモットだったので当てはまってます! Oβからここ見てるけど貫通率とか初めて聞いたな
上限ダメージの事は知っている 貫通率はかなり検証されて動画も沢山上がってるよね
防御力面の細かい検証も見たいけど、こっちはあんまり見ないんだよなあ 上限ダメージは敵自体の設定しかも筋力魔力で突破出来る
貫通率は筋力計算で100ダメの攻撃が何%通るかのこと
今までは同格以上の敵は攻撃力ひたすら上げれば良かった
しかし特効値がインフレ起こしてきて同格でも貫通率100%超える可能性が出てきた アクセで竜特攻80↑募集は今後増えそうだなあ
シーズン最後の炎竜戦持ってない人は最終フェーズの発狂モードフルコース
持ってる人は最終フェーズ前に討伐完了の未来しか見えない 特功で攻撃力が上がって上限にとどいてしまうのはしょうがないけど
特功で固定ダメージ(しかも最高で45としょぼい)が上限で消されるのは
ちょっと納得いかないよな
固定ダメージは計算式の最後に加算すべきだよ、ダメージしょぼいんだから
DQのメタルスライム的なモンスターでも今後出すんだろうか
通常1~3ダメージしか与えられなくて、固定ダメージ有効みたいな 貫通率のほかには
「肉質」とか表現もあったな
最初にそれを提唱した人はくっそ笑われてたような 黒呪リセット最低でも一日一回ストック3回とかにしてくれねかな ん?PCのスクリーンショットを漁っていたらこんな画像が…
おっかしいなー記憶にないんだけど何だろうなぁ…
ttp://i.imgur.com/q4J92Ms.jpg
ttp://i.imgur.com/pdueu6o.jpg Lv90〜の必要経験値が変わらないようになり、
もらえる経験値量が変わらない理由を考えてみた
たぶん従来のもらえる経験値量が倍々ぐらいに増えていく形だと、
累計の経験値がLv140ぐらいでオーバーフローしてしまうからやな
81からの1レベル420万を起点に倍々で計算
80以下は誤差といっていいので無視
42,000,000 81-90
84,000,000 91-100
168,000,000 101-110
336,000,000 111-120
672,000,000 121-130
1,344,000,000 131-140
2,688,000,000 141-150
32bit整数型の最大値は
2,147,483,647
こういう理由なら、サービス続ける気はありそう >>582
もっとちゃんと思い出してみて
もっとあるでしょ
>>584
足し蟹 敵はどんどんめんどくさくなってるのに
入ってくる経験値が据え置きなうえに格上倒してもたくさんもらえないっていう
RPGの醍醐味がないのよねこのゲーム
しかも装備的に不利な状態で戦わされるし レベルアップに必要な経験値って変わってないけど
エンブレムの成長要素があるから周回数って実は多くなってるんだよな ローソンのアルケミの武器ほしくてローソン行ったけど、プリペイドカードがねーじゃんか!w
ddonなんてマイナー過ぎて何処も置いてないw DDONっつーかCAPだからDDON+MHFGだな
まぁ正直かつてであればCOGコンテンツもある程度強かったけど今はネトゲ自体が下火だからなぁ
とはいえ田舎な俺のところのショップでも置いてたし欲しければ数店舗回ったら?
1店舗あれば近くに数店舗はあるだろう レベル上げも結局ずっと同じ場所マラソンだから
工夫して欲しい
91→92はレベル90以上小型100匹撃破
92→93はレベル90以上の大型全種撃破
93→94は指定のコインや素材奉納
94→95は楽しいジョブ別の各サブストーリークリア
PPは今まで通り糞つまらんマラソンさせとけ 今のクラフトレベル上げって最高率のクレスト付け外しとチョコを覗けば80防具の5分生産が一番お手軽+最高効率なんかな? >>592
そうそう先日も言ったけど最近のMOBからのレアドロ狙いのデザイン的にメインで倒していきたいのはモブだしね
その時に話題になっていたけどEXPとは別にEXPのようなものを得られるようにして振り分けってのは賢いと思った
運営的にはPPにすることによって簡略化+カンスト後の意味付けにしたつもりなんだろうけど今のデザインとは合わないんだよなぁ >>593
無理にあげなくても武器防具作って強化してってやってれば勝手にカンストする >>595
強化と生産はローテ組んでるもんで生産個数ポーンが死んでてね…(Lv58)
考えてみたら今って品質チェンジあるし品質ポーン使う意味ないのか
……大成功も数うちゃ当たる出来るようになったし品質ポーンの存在価値がかなり薄れてる…? >>593
品質ポーンどうやって上げるか悩んでたから助かるわ >>596
そもそも品質+3は白竜印とクオリオがいれば100%成功するから無課金じゃなければ必要ない 正直レベルキャップは100で止めて転生とかなんとかで強化されたレベル1とかになる気がしてるんだけどちがうかな >>593
それだと作れば作るだけ赤字だし
5分毎にチェックしないとだから面倒だろ
素材が安値の時に仕入れといて
スクロール作る方が1時間放置出来るし
プラマイゼロでクラフトレベルを上げられる 古参でカカオ大量に所持してる奴はまだ大量に余ってるよなぁ 旧素材の値段が落ち着いてきたからスクロールとインゴットで済ませた
数が要るやつは新エリアでいっぱいとれるし デスマラソンってカスドラまで行って倒さずに戻って進行だけリセットするってこと? スカージ倒した直後の3層まで潜ってデス確定のBGMか確認
いる場合はデス討伐した後カスドラまでやる
いない場合は拠点まで戻って進行だけリセットしてまた最初から潜る 3層でデス居たら倒してボックス拾ってカスドラ倒さず即帰還で鑑定してもらう
わざわざカスドラ倒さなくていいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています