【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part241【PC】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★スレを立てるときは本文一行目に『!extend:checked:vvvvvv::』を入れて立てること!
★PC版ドラゴンズドグマオンラインのスレです、PS4・PS3版は家庭用ゲーム掲示板でどうぞ
★次スレは>>950 が宣言後に立てる、踏み逃げの場合は>>965 以降に宣言してから立てる
無理なら直ぐに代役を指名すること
★業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意
※質問は以下の>>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part240【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1521742325/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>53
そっかありがとう
結構レアみたいだからHPで何か匂わす程度でも書いておけば良いのにね >>58
入り口あと2つあるみたいだし要望取り入れた違う仕様のダンジョンができるかもね
仕様上仕方ないんだろうけど結局数パターンのコピペダンジョンなのがガッカリだったわ
繋ぎ目不自然でいいからローグライクみたいに毎回色々な部屋をランダムに繋げてフロアを作って欲しかった サラポンじゃないとストレス貯まるな
ポン超絶緩和で強化されたとはいえクレストないと堅い堅いw ポーンに支えられてるポーンだけが取り柄のくせに
ポーン馬鹿にするんじゃねーよ
黒島もポーンプレイヤーには戦徒アクセのみ持ち込み可能にしろ 黒呪の左右の入り口は本家だとただのショトカなんだよなー 装備は入手したときに
ボタン一個で既に装備してあるやつと交換する機能使えばそんなでもなくないか?
手持ちの装備アイテムも全選択で捨てればいいしな(黒呪腕輪はきっちり装備 ハイセプター強すぎていいけど、俺的には
レスラーとかモンスターに変身して戦うジョブとか蹴られそうなジョブがよかったな サブストーリーは話はともかくやりごたえはあるな
シーズンごとに出来が良くなっていく気がする
ただこれ脅しコマンドって罠でしかない気がするけど使う場面あるんかな? キャリーとかオークの超絶視界とかキャリーとかストレス要素が少なくて助かる
どうも脅しで糸口をつかんどかないと諜報活動で調査対象が出現しない場合がある気がするな
明日に持ち越しになってしまったからまだ確定ではないけど >>67
なーるほどフラグになっている可能性があるのか
多分>>67の一段階前の状態(今は連続証拠終えたところ)で今回脅さなかったから少し停滞しそうだ
レジスタンスストーリーはクエストマーカーが付かないところを自力で見つけて攻略することによって手順を省けるとかいったシステムがあればもっと面白くなりそうだね サブストーリーはいいね
こういうのを季節イベントとしてやってくれればいいのに ハイセプターってそんな強い?
雑魚処理と黒呪以外で
シカウォリより強い感じがしないんだよね 高水準なオールラウンダーって感じかな
あと動かしてて楽しい 未だ検証過程だから何とも言えない
つい今さっきスレで射極乗るやん!ってなったけど全体的に設定が怪しいから不具合か仕様かって感じになっちゃってるし やっぱそんな感じだよね
強すぎって言ってる人は多分ウォリのセンマはカンストだから強いって層と同じな気がする まぁ検証が進んだうえでぶっ壊れになる可能性はある
昔はハンターは連なりでそこそこって評価だったけど扇の強さが発見されてからぶっ壊れになったしね
ハイセプはポテンシャル自体はかなり高いとは思う 検証が進んだ上でならなる可能性はあるね
使い勝手いいのは確かだけど赤だから火力出ないとエンドコンテンツで席無くなっちゃう >>68
しまった、まだ諜報の進行ゲージが残ってたから、
連続証拠のところでまだ追加で証拠がいるものと早合点して尋問終えてたわw
それで諜報行ったらクエ何もなかったんで、明日脅し試したろ、って思ったが、改めて考えたら手持ちの証拠で行けたみたいだ・・・ >>78
あーそういう事か
手持ちの証拠なしで詰まると使いたくなるよね
俺は昨日それで失敗したから封印してたんだけど連続証拠の後が手持ちじゃ無理っぽかったから諜報の証拠次第では脅しの出番が来るやもしれん 廃セプターは肝心のダウン火力がないかも知れない
コア削りも一部の敵は遅い
黒呪島では属性攻撃だから強い
WMやEMの実践コンテンツが来ないとなんとも言えん
アルケミスピランと弱過ぎて誰も使わなかったらか、今の強さはウォリと同じく運営がヨイショしていると思った方がいい
今回は聖弱点敵が多いと言っていたし これは潜入→諜報→尋問の順がいいね
潜入時街中で助けた人が諜報時に現れて仲間になったり証拠くれるイベント起こしてくれる >>81
仲間になるって言うから基地に集まってくれたり通常時も台詞が変わると期待してたんだけど彼ら全然普通にしてるんだよね
まぁレジスタンス=影のグループのようだから演技してるって脳内補完は出来るけど盗賊の態度ェ… モローのPP周りすごい修正されてるな いつからだろ
一部の小型消えてるどころか大型もしょっぺえ ジョブ「ハイセプター」において、状況によって「攻聖」などの
属性アビリティの効果が付与されない不具合を確認しております。
(2018/4/16) >>86
そもそも魔力が付与されてないことが多々あるんだけどな >>85
マジかー見落としてた
露骨に70止め対策してくるなら抑えた方が有利な仕様自体を見直せといいたい 防具
武器はいくらでも代用が効くけど防具のエピタフブーストは代用が効かない 105装備も多分5月までの寿命だしね。2ジョブ分のフル強化したけど今回は労力金銭面で簡単に思える ポンの灰セプのレベルあげどこがいいんだろうと考えてみて、エピタフ試練でやってみたら思いの外良かったよ
大量に出てくるモンスを全部倒さないように調整しながらだからマクロ放置は出来ないと思うけど、どんどんレベル上がるし、ミニゲームみたいな面白さもあるね スキルパレット切り替えめんどくさいけど、
スキル4つじゃ足りない >>92
ラスニテエピタフ2―1お勧め
状態異常の試練だから普通に20匹倒せば失敗になって調整の必要がない
敵もゴブリンだし ラスニテエピタフ2-1って第二区画の最初の試練かな
…と思って行ってみたらグリーンガーディアンだったでござる
2-1って何処を指してるんだろう >>94
いいねそれ。すごく楽だった。ありがd
PP設定だから、エピタフの大体の大型小型の経験値が固定みたいなのも忘れてたな。モンスが弱ければ弱いほど楽に稼げるシステムなのね >>95
二区画の第一の間のなかにある試練じゃないんか? >>96
どう致しまして
固定というか覚者とのレベル(経験値差)だから同レベルまではあっという間だねー 人はどうしてイベント期間中に限ってログボ受け取りを失敗するのだろうか インしたらまずスタンプもらいに行く習慣つけるのが確実やね ログボはタイミングとかないから忘れないんだけど復活力の回復をタイミング図ってるうちについ忘れてしまう 黒呪3周して何の成果も得られませんでした
デスの報酬狙うにしても倒せるかが運ゲーだから効率最悪だもんなぁ >>104
ハズレ引いたら金印貯めてると思えば精神的に楽よ。
常に金かつかつでやってると万一当たりラッシュ来た時にどれかを切り捨てる事になってハゲる >>100
遊ぶ時間無いからログインだけしようと思ってもランチャー起動中に忘れて寝て取り逃したわ
ワンクリック起動でタイトルまでいけふスチームゲーに慣れてるからカプコンのランチャー不便に感じる 新職来たから錆塊12個とかしてみた…
+1大剣が1個その他ゴミ11個 っや、全部ゴミかwww
相変わらずゴミコンテンツでした 錆で思ったけどボーンパール集めに毎週金箱漁ってる人いる?
EXPチケがちょっと欲しくてバザー漁ったらバカみたいな価格で取引されてて驚いたんだよね
あれ需要もあるようなら毎週堀りするのも現実的なんかな >>109
毎週一応全部取ってる
先週先々週は連続でパール出てXPとBOにしたよ ボーンパールに期待してラスニテも毎週行ってる
1回しか出たことないけどね >>110-111
dd、やっぱ居るんだね
XPチケは所詮30%…って思ってたけど使ってみたら時間比入手量の素晴らしさを体感できたしあれ結構大きいよね
俺も今週から金箱周回を習慣づけるよう意識しようと思った (2018年4月17日 15:00 追記)
・ヒーリングスポットやキュアスポットなどの回復系スキルについて、
「骸骨系」「腐死系」「霊体系」に加え、
「呪詛系」の敵に対してもダメージを与えられるようにいたしました。
以下のダンジョンに出現するスライム系のエネミーにおいて、
当該エネミーを討伐しても経験値を獲得することができない不具合を確認しております。
【上記不具合を確認しているダンジョン】
・メガドシス古道
・静穏の隠れ洞
・メガドへの隠れ水路
・メガド上水網
(2018/4/17) 灰セプの修練してて一回だけ遭遇したけど、受注しない現地で発生するタイプのWQが発生しなかったね
あと現地で修練をクリアしても、多分拠点に戻るまで地図の△表示が変わらないから紛らわしい。修練がたくさん残ってる新規の人は間違えそう >>115
それってグリフィンの修練じゃないの?
あれ夜しか出ないからな >>116
常時発生らしい魔赤島の賞金首ギガンフロストね。冒険ガイドに出てたタイミングで行ったら出なかったのは偶然なのかな。青!マークだけ出てたんだよね
そういえば使わなそうなアビだからグリフィンはまだ残ってるし気をつけよう・・・ >>118
クエ受注数が最大で受けられないときも同じようになる >>120
それはこのケースで一番最初に考えたね。20あるから全然空いてたんだけど
でも確かそのケースだと別枠に保管されて削除する必要が出てきて後で気づくんじゃなかった?最近埋まるほどWQもしてないから忘れてるけどね シーズン4があるならレスタニア大陸の東部の話を実装してくれ。なんかこのせっかくの広大な大陸なのにスペースだらけなのが神経質な俺にはすごく気になる
またわざわざ新大陸にいって実際に舞台になる範囲をごく一部にされるのは気分が悪い
ただふぃんだむとかは住んでる人間とか生理的に嫌なので触れなくていい プレイ人口的にシーズン4はあったとしても5は来なそう フィンダム人は露出度高すぎてなぁ
人名とかスピランのスキル名はアイルランド神話系から取ってるんだろうけどあの服じゃ熱帯地域の蛮族にしか見えない… >>124
低位安定期に入ってる時のネトゲの将来性指標はプレイ人口ではなくコンテンツ投入量と実課金量
>>125
実際に生理的に嫌悪している人もいるだろうけど、セシリーの人気を考えるとPC的に「受け付けないわーw」って言ってる人も相当数いそう >>126
安定した課金者がいれば人口が減っても維持できるのかしら
自分は最近ずっと無課金だからなんか悪いわ シーズン1.2の頃から人口少なすぎ!もう持たない!って言い続けてる人は居たし最早半分ギャグと化してる感
仮にド過疎になろうとCOGがFとDDONのツートップで引っ張ってる以上後継作が出なければ続けるよ
大赤字になったであろう爆死怨ですら続けさせた訳だし、下手に潰せば自社株にも響く ネトゲ分野は黒字なんだよな・・・
モンスターハンターでさらに黒字が大きく・・・ デス倒して箱とオーブ拾ってワクワクしながら鑑定したんだけどオーブの内容にガッカリした
オーブって箱の3倍も価値無いよね 展望城から行くメガド最初の短いダンジョン、王の扉開いてたから行ってみたら奥にウィルム95がいて倒すとメダルと水王3個貰えた
久々に物攻4リング当たったけど硬皮4とかいう微妙なものだったわ チャットで頭に♯ついた募集あってそれ開いたら
直でエントリーボードに行けたんだけどそんな機能あったっけ? いつからかは知らんがそんな機能あったんだな。初めて知った。
ま、shout募集はしないし乗らないからどうでもいいな。
それにddonのshout募集はMHFと違って他のワールドに届かないんじゃなかったか? 意味無くねwww ショートカットだからあって困ることはないしね。冒険ガイドからEMがみられるのもあるし
新しく変えたことが多い割に致命的な不具合もないみたいだし、今回は開発も頑張ったみたいね イフリートにファイターの席あるといいな(´・ω・`)
【まもなく、カプコンTV!拡大SP】
この後19時から、放送開始。
新モンスター「イフリート」討伐チャレンジ!結果はいかに…!?お見逃しなく♪
https://www.youtube.com/watch?v=wogurYKw41M&feature=youtu.be …
#DDON #CAPCOM_TV
https://twitter.com/DDO_official_JP/status/986541093092241413 この番組見るの2回目だけど低評価多すぎて草生えるな(´・ω・`) 今期はやること多すぎだな
3.1に課金島入れて欲しかった アルケミスト、エレメントアーチャー、スピリットランサー、ハイセプターのどれで始めようか迷ってる
火力ある順番教えて。
あとアルケミストとハイセプターって自己回復スキルある? >>140
火力は(多分)ハイセプ≧アルケミスト>スピリットランサー>エレメントアーチャかな
自己回復は共になし
このゲームで自己回復が可能なのは特定アビリティを装備しない限りは緑(ジョブが緑色、ヒーラー)職のみ
好きならなんでも行けるけど緑職で始めると厳しい点が多いから最初は赤職が無難かな
ハイセプは今のところ赤職の中でも時間比火力が不具合とか仕様の謎でいまいちだけど扱いやすさと使う面白さでは随一だと思う >>141
ありがとう!
アビリティってのはジョブごとに習得して他のジョブでも装備できるってことか
回復できるってのはエレアチャの自回ってやつか?
ハイセプとアルケミ触ってみますわ >>142
YES
DDONは別ジョブのアビリティを使いまわすってのが結構重要
回復も自回で合ってる
ジョブは今は何でもかなり最初の方から使えるから色々試して合うのを選ぶと良いよ >>144
ある程度進める前提だけどデイリー権貰えるようになるしね ハイセプはシーカーハンターの様にテクニカルジョブ的な事言っておいて、実は誰でも使えるお手軽ジョブだしな
かつてのウォリ全盛期を思い出すわ アルケミのカウンテラも面白いけどハイセプのバリアーがめっちゃゆとり仕様っぽいのでハイセプやろw >>147
んー最低限の運用はたしかにお手軽だけど使いこなす方向になるとこれ鹿みたいに状況に合わせた動きを迷わされるジョブじゃないかなぁ
技が豊富なだけにどの状況でどれを使うかってのではかなりの選択が迫られると思う
これと言ったお手軽スキルもないし似たような役割を持っていてそれでいて使い分けが必要なスキルが多いからね
個人的にハイセプは奥が深い良いジョブだと思ってる エンドコンテンツで安定して火力出せるの極一部な気がする
構え旋風だけでやれたシカと違って魔力の管理難しいわ >>150
防具一択
全ジョブで装備可能で現行コンテンツまでずっと着られる一張羅
あと基本コースとも呼ばれる冒険オプションは入っておくと楽
だけどお試しレベルならまだ課金しない方が良い気も…ゲーム性が合うかもわからんし >>152
無課金で不便なままやるより5kくらい(ソフト1本分)課金してサクッと進めたいのよね。
防具って白翼覚者ってやつ? 白翼はただのアバターか。。。
執行者ってやつかな。武器はハイセプのはガチャオンリーかえ〜 >>154
待て待て焦るでない
「若き智将のお楽しみ袋」「赤き猛将のお楽しみ袋」のどちらかよ(前者は男、後者は女)
武器は運要素が強いからお好みで
防具は確実に手に入るけど武器は狙ったのが出ないからジョブを決めているのであれば引くのは怖いかな ハイセプはテクニックに自信無い奴はウォール貼ってブンブンやってればいい
自信ある奴はミラージュ円月落下ダウンとスタイリッシュナルシストになればいい
スキル数も少ないから、やる事はだんだん固定パターンになってくる
元々このゲームはそんなにやる事多くないから
自由度は少ない 灰セプも夜帝はともかく空撃でDPS変わるのに、その辺のアビ付けてる人あまり見ないしね
立ち回りからしてまだあまり使いこなしてる人は少ないんだと思う 金に糸目をつけずに最初からスタートして一気に最前線へ行きたい場合は
・トレジャーズロットの「若き智将のお楽しみ袋」か「赤き猛将のお楽しみ袋」のどちらか(男性用か女性用、現状の最前線防具)を買う
↓
・トレジャーズロット「賢竜の智識」を黄金石の13プレイで3回買う(欲しい武器が3回で出なければ付いてきたコインで好きな武器と交換できる)
↓
・「Lv90&ジョブ修練セット」で進めていきたいジョブのレベルとスキル・アビリティ修練を終わらせる(おまけで竜力継承全開放も付いてくる)
※注意!最新のジョブであるハイセプターには使えない
…こんな所かな
このゲームは複数のジョブアビリティを組み合わせるのが普通だから金を湯水のごとく使えるなら修練をことごとく課金で飛ばすと楽
あと竜力開放(ステータスの各種底上げみたいなの)が付いてくるけど全3段階のうちの1段階までだから全部開放されるワケではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています