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【WoT】World of Tanks 1372
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 834f-ycE0 [110.133.171.86])
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2018/04/15(日) 06:49:33.69ID:xikYKAkA0

アジア: http://worldoftanks.asia/
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【WoT】World of Tanks 質問スレ Part35
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次スレは>>950が立ててね ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoT関連スレにて次スレを告知しよう
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvvv:』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
■前スレ
【WoT】World of Tanks 1371
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1523522093/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0596名も無き冒険者 (ワッチョイ f33a-EaDI [218.110.105.26])
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2018/04/17(火) 01:57:50.37ID:su2X0uDV0
動かない重戦車なら要らんわ
0602名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd3-lpS7 [27.82.160.194])
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2018/04/17(火) 02:35:55.64ID:2tvVtTEX0
クレが見る見る溶けていく
0609名も無き冒険者 (ラクッペ MM87-fPmy [110.165.150.238])
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2018/04/17(火) 05:44:07.61ID:DN2Y0c8hM
テスト鯖どうやって入るん
蔵見当たらんのだけど
0610名も無き冒険者 (アークセー Sx07-rHeD [126.244.171.163])
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2018/04/17(火) 06:43:14.51ID:hIAz2AYtx
氷河で初動で北行く奴は頭WG
行ってどうするのか
ライヴォークの街よりも意味がない
オバロのビーチ並みに意味がない
真ん中が一番重要でその次南側重要。氷河は主に真ん中を制したもの勝ちだわ。
0611名も無き冒険者 (ラクッペ MM87-fPmy [110.165.150.238])
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2018/04/17(火) 07:11:45.11ID:DN2Y0c8hM
ねぇねぇ
WN8占いで4%とかさぁ
いくらただの占いとは言え無理ゲー過ぎない?
0612名も無き冒険者 (ワッチョイ 834f-ycE0 [110.133.171.86])
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2018/04/17(火) 07:19:00.15ID:vnwdW7zw0
>>610
とはいえ敵が北回りで来る以上
ある程度抑えが居ないと困るのは困る
湖村の谷とかライヴォークの町もそうだけど

大抵残念な方々が行って時間稼ぎになるけど
稀に誰も行かなくて速攻抜かれてcap負け
なんてこともあるから念のための保険は必要
0613名も無き冒険者 (ワッチョイ 834f-ycE0 [110.133.171.86])
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2018/04/17(火) 07:21:55.24ID:vnwdW7zw0
フィヨルドの東でLTはおろかMTで誰も見張り台確保しないとか
ブシドー精神って奴ですかね
何故TopISの自分が行って見張りながら北西の敵撃たなきゃならないのか
流石にHTじゃ隠蔽足りなくて撃たれ放題だったわ
朝の残念な方々は2週間経つというのに未だにマップも把握してないのか
0615名も無き冒険者 (ラクッペ MM87-fPmy [110.165.150.238])
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2018/04/17(火) 07:23:21.98ID:DN2Y0c8hM
ボトムMTなんかだと北いっちゃうなー
北と言えば空母の上に登るのはなんか利点あるんかね
登ったことないからよくわからん
毎度快速LTMTが登ってるからなんかあるんだろうけども
0616名も無き冒険者 (アークセー Sx07-rHeD [126.244.171.163])
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2018/04/17(火) 07:28:46.57ID:hIAz2AYtx
>>612
確かに保険は必要やけどなぁ
まあ本当に誰も行かなかったら行く場合もあるけど自走に絶対焼かれたくない茂みに打たれたくないマンはどうせ行く
0617名も無き冒険者 (ラクッペ MM87-fPmy [110.165.150.238])
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2018/04/17(火) 07:29:13.41ID:DN2Y0c8hM
>>613
あそこって俯角優秀じゃないときついんかな
初めて登ってみたら敵が近すぎるのもあって5度じゃ全然撃てなかった
0618名も無き冒険者 (ワッチョイ 834f-ycE0 [110.133.171.86])
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2018/04/17(火) 07:43:05.88ID:vnwdW7zw0
>>617
LTとか隠蔽高めのMTなら茂み使って見つからずにいられるけれど
流石にHTは無理
誰も行かないので仕方なく行ったのだけど

見張り台は稼げるおいしいスポット
とはいえスコGあたりで行ったら速攻殺されるでしょうね
0620名も無き冒険者 (JP 0H47-F1lt [150.46.200.23])
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2018/04/17(火) 08:35:16.90ID:oygD6AKKH
自分の色良くすりゃ占いの結果も良くなるんやで
0624名も無き冒険者 (ワッチョイ f33a-EaDI [218.110.105.26])
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2018/04/17(火) 09:06:33.74ID:su2X0uDV0
>>612
北なんてスコg一両で止まるぞ?
森に向かって平原
0625名も無き冒険者 (ラクッペ MM87-fPmy [110.165.150.238])
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2018/04/17(火) 09:10:19.55ID:DN2Y0c8hM
>>619
4%は初めて見たけど元々は5%割らない仕様だったの?
0629名も無き冒険者 (アウアウウー Sae7-eTet [106.161.146.149])
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2018/04/17(火) 10:01:37.26ID:0ayHSlzSa
北西からそのまま進軍してくるHTは中央からLTMTの進軍もセットじゃないとどうにもならない
これは15mが使えないもののマリノフカと同じで相手に自分の目で撃てるTDが居たら鴨撃ちにされる
TD側は視界サークルの外縁部を調整する位置どりで角から出さないように進軍を遅延させたり鈍足なら角から出させて退がれないとこまで引き込んで撃破したり自由
0631名も無き冒険者 (ワッチョイ f33a-6VKO [218.110.105.26])
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2018/04/17(火) 10:09:44.42ID:su2X0uDV0
南側の外周以外は進めないから
南東最外周は射線を切れる岩が点々とあるので岩伝いにバレるバレないでソロリソロリと進んでいけばいい
バレたとしても次の岩にまでいけば射線は切れる

ただこのクソ狭い道で対面にV4とかT95とかが居たら諦めろ
0637名も無き冒険者 (ワッチョイ e312-HP1S [118.106.47.19])
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2018/04/17(火) 10:52:09.16ID:w01baPPl0
>>610
シェンロン君は北重視と言ってたぞ(中央スポットが不要と言う意味ではないぞ)
取ったら中央から攻めると
南茂みは意味がないとな

君がシェンロンより良いスタッツなら君の言う事が正しいと思うがな
0638名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd9-ycE0 [61.46.91.75])
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2018/04/17(火) 11:04:48.52ID:w8HhS1qZ0
T95乗ってウエストフィールドの時に、初期配置がJ2やB9付近だった時
どう動けばいいんだろ?
崖上行くと、戦線崩壊してても味方が戦線突破してても何もできないし
Kや0ライン行くと、文句言われるし
配置された時点で、あきらめるしか無いんでしょうか?
0639名も無き冒険者 (ワッチョイ ff19-LJHW [125.196.133.128])
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2018/04/17(火) 11:18:30.29ID:fZ/TqkoV0
>>634
そうかあ?以前に4週間で8カ国それぞれ15万ダメージとかいうのがあったぞ
1日平均42800ダメージを与え続ける必要があるとかいうの
Tier10持ってて緑以上なら(XVM基準値Tier10で約2000)毎日20戦以下ですむけど
全部の国で持ってるか?って話だよ
0644名も無き冒険者 (アークセー Sx07-rHeD [126.244.171.163])
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2018/04/17(火) 12:05:04.91ID:hIAz2AYtx
>>637
ちなみにmoudame氏も北に行く奴は頭おかしいって言ってるぞ
というかシェンロンとmoudame氏で毎回逆のこと言ってるな
前もマリノフカ丘を取りやすいのはmoudame氏は東。シェンロンは西。
なんか他にも逆のこと言ってた気がする。
0646名も無き冒険者 (ワッチョイ 6328-YGzD [150.147.79.128])
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2018/04/17(火) 12:07:24.24ID:g6raj0u40
グランドバトルはランダム戦や強襲・防衛と同じく一つのモードとして実装してくれれば良かったのに
出撃するためのポイントか何かをランダム戦で稼いでってことにしてさ
あの頃辺りからTier8のボトム率が高すぎるんだよ 5戦やってボトムボトムミドルボトムボトムってなんやねん
全部T-44だったから重傷で済んだけどHTとか乗ってたら致命傷になってたわ
0647名も無き冒険者 (ササクッテロロ Sp07-F1lt [126.254.65.7])
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2018/04/17(火) 12:12:04.51ID:zjYVu8Ufp
「〜のマップではーーへ行け!」ってのはあくまで目安にしかならんってことやな
要は勝てりゃええんや
ライヴオークで街行こうがさっさと敵轢き潰して陣地防衛か沿岸の包囲殲滅できりゃ文句無いやろ
0648名も無き冒険者 (アークセー Sx07-rHeD [126.244.171.163])
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2018/04/17(火) 12:16:06.79ID:hIAz2AYtx
>>647
実際勝てばいいからな
目安であって
確かにライヴォークとかは実際街に味方多めなら速攻で街殲滅からの戻りで上手くやれば殲滅出来るし。
臨機応変にやることが重要だよな
0649名も無き冒険者 (ワッチョイ b3d3-ycE0 [106.167.102.122])
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2018/04/17(火) 12:18:14.65ID:Pe0dxXQD0
並のプレイヤーとは違う次元とは言え
ユニカムプレイヤーとて得意不得意とかプレイスタイルの違いもあるだろうし
同じマップでも違うとらえ方をすることはあるでしょうよ
意見は意見として取り入れて最終的には自分で判断すりゃ良い
人の考えにすがるのでは無く
自分で考えて自分でより良い選択ができることが
このゲームでは大事なんじゃなかろうか
0652名も無き冒険者 (ワッチョイ b3d3-ycE0 [106.167.102.122])
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2018/04/17(火) 12:25:20.45ID:Pe0dxXQD0
とはいえユニカムプレイヤーの洞察力はやはりハイレベルで信頼に値するのは確か
新マップもトレ部屋で一回りしただけでその性質や起こりうる戦闘状況まで
即座に分析できてるし
マッチ中のリアルタイムでの判断も的確かつタイミングもあっていることが殆どだし
頭の回転の速さと決断力もずば抜けている
0653ペニス太郎 (ワッチョイ 7f16-ycE0 [163.139.253.141])
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2018/04/17(火) 12:25:22.28ID:WGrpRwXK0
意外と誰々が言ってたから〜で鵜呑みにする人多いんか
誰が言おうとそれを自分に当てはめて咀嚼して取捨選択できないと
妄信してるだけじゃ上手くならんやろ
これはWoTに限らずやけど
0654名も無き冒険者 (アウアウカー Sa47-v3Te [182.251.241.47])
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2018/04/17(火) 12:29:38.11ID:wCsI9OgKa
俺も氷河は北重視だわ
というか抑えないといけない
抑えられなかったら中央が使えなくなって南への横やりが出来なくなる
そうなると引きこもりがちな戦い方になるけど、射線通りやすいから敵弾回避に苦労するし
自走砲がいれば撃たれやすくなる

なので北中央を抑える側にまわってるわ
0657名も無き冒険者 (アークセー Sx07-rHeD [126.244.171.163])
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2018/04/17(火) 12:33:03.34ID:hIAz2AYtx
>>653
自分で判断してそしたらmoudame氏も同じこと言ってたから確信しただけやで
実際9割方合ってて行動一つ一つが味方に合わせながらも重要ポイントを意識した正しい選択になってるし
自分の立ち回りとして重要参考出来るし
0663名も無き冒険者 (アークセー Sx07-rHeD [126.244.171.163])
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2018/04/17(火) 12:49:45.57ID:hIAz2AYtx
>>658
自分で言っとるやん
制圧したら進まない事って
制圧したところで守りにでも使えるんか?
あそこ制圧したところでメリットがないんだが
ライヴォークの街と違って陣地を守るために使えるというわけでもないんだからそもそも行く意味が無い
攻めてきても中央支援のTDと自走と中央が1両スポッターとして行ってチラチラ対応で問題ない
0667名も無き冒険者 (ワッチョイ ff4f-ycE0 [125.14.77.150])
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2018/04/17(火) 12:58:47.18ID:p/Ow84NG0
氷河南は最外周沿いのルートを進軍して敵陣を目指すんじゃないの
お互いの南入り口付近にTD
中央はスポッター
北は入り込まないで、入り口付近でTD支援を受けながら防衛するのが効率いいような
0675名も無き冒険者 (ワッチョイ b3d3-ycE0 [106.167.102.122])
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2018/04/17(火) 13:19:04.36ID:Pe0dxXQD0
氷河はHTだと初動は北サイドに行くけどこれはあくまで
敵のHTや重TD戦力を迎撃することが目的であって制圧が目的じゃ無い
敵の戦力を迎撃した後、状況を見て
そのまま敵拠点に向かう
味方拠点の防衛にまわる
南東集落方面の援護にまわる
のいずれかで動くという感じだな
0677名も無き冒険者 (ワッチョイ f33a-EaDI [218.110.105.26])
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2018/04/17(火) 13:50:34.06ID:su2X0uDV0
氷河はマップ見た瞬間に北いくのはバカだなって確信したぞ
抑えのために行くって言ってるアホがいるがそれなら陣地で貼った方がいいわ
勝って進めんの?負けて逃げられんの?
0678名も無き冒険者 (アークセー Sx07-rHeD [126.244.171.163])
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2018/04/17(火) 14:01:42.42ID:hIAz2AYtx
>>671
北でおっすおっすしてる間に南か中央抜かれてるぞ
敵がアホなことを想定してるのはおかしいと思うが
0679名も無き冒険者 (ワッチョイ f33a-EaDI [218.110.105.26])
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2018/04/17(火) 14:08:43.86ID:su2X0uDV0
南でも北でもエーレンの城のいくHTって邪魔でしか無いんだよね。
「本人は抑えが必要だ」とか思ってるのだろうが行くだけで戦犯。
なんだかわかる?出てきたやつの頭押さえる方がはるかに簡単だし、行ったせいで敵が頭を出さなくなるとそいつらを倒せなくなる。
そして城は取っても詰められない。つまり、貴重な戦力を無駄に消耗するだけ

氷河の北は同じように行くだけで戦犯
0680名も無き冒険者 (ワッチョイ b358-JZuv [106.73.9.224])
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2018/04/17(火) 14:09:55.38ID:5Ezx8OWz0
氷河はSPGの多寡で北か南かが分かれるな
□□□とかだと大体本陣裏にSPGが2体いるから
視界切りも遮蔽も取りやすい北を制すれば労せずSPGを刈れる
(SPGを刈ることでどう主戦場に貢献できるのかと言われればそれまでだが…)

嫌とか面倒とか言わずに一度SPGに乗ったほうがいいぞ
衛星高度からレンズをぐりぐり動かしてマップを見れば北の欠点も南の欠点もよく分かる
0684名も無き冒険者 (ワッチョイ f33a-EaDI [218.110.105.26])
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2018/04/17(火) 14:17:15.85ID:su2X0uDV0
中央が強いのは初動で敵のafkまで全部見えるから強いのであって中盤以降は死にポジ
北でも南でも突破されたら中央はまずい。よほど足があるか戦況読めないやつ以外は行ったらダメだぞ
0687名も無き冒険者 (ラクッペ MM87-fPmy [110.165.150.238])
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2018/04/17(火) 14:27:24.06ID:DN2Y0c8hM
北から回って普通に勝ったこともあるからなんともいえねえ
もちろん攻め手が北オンリーでって話ではないけど
それは他も同じだろうしなぁ

>>685
真ん中から北撃てるって、空母の向こう側どうやって撃つん・・・
0693名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp07-6BD1 [126.236.69.236])
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2018/04/17(火) 14:40:28.71ID:GjsG9Psjp
俺は北推し
何故なら南を知らないから、北と中央は全部自分の視界でなんとかなるから
南は味方との連携が大事だと思うけどわかりやすくないので暖色の援護があるとは思えない
LTやMTに乗って氷河に当たれば南も挑んでみたいがまず乗らないので
0694名も無き冒険者 (ラクッペ MM87-fPmy [110.165.150.238])
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2018/04/17(火) 14:40:35.22ID:DN2Y0c8hM
知ってたらおせーて
蔵落ち等で魂が抜けてる場合って
カウントダウン終わった瞬間に砲が萎えるのかな?
今まで気にしてなかったけど、昨日隣の奴がそうなってるのみて
急に気になりだした
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