【WoT】World of Tanks 1372
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>>647
実際勝てばいいからな
目安であって
確かにライヴォークとかは実際街に味方多めなら速攻で街殲滅からの戻りで上手くやれば殲滅出来るし。
臨機応変にやることが重要だよな 並のプレイヤーとは違う次元とは言え
ユニカムプレイヤーとて得意不得意とかプレイスタイルの違いもあるだろうし
同じマップでも違うとらえ方をすることはあるでしょうよ
意見は意見として取り入れて最終的には自分で判断すりゃ良い
人の考えにすがるのでは無く
自分で考えて自分でより良い選択ができることが
このゲームでは大事なんじゃなかろうか >>637
さすがにそういうのは自分の言葉で言おうや
完全に虎の威を借るやんけw とはいえユニカムプレイヤーの洞察力はやはりハイレベルで信頼に値するのは確か
新マップもトレ部屋で一回りしただけでその性質や起こりうる戦闘状況まで
即座に分析できてるし
マッチ中のリアルタイムでの判断も的確かつタイミングもあっていることが殆どだし
頭の回転の速さと決断力もずば抜けている 意外と誰々が言ってたから〜で鵜呑みにする人多いんか
誰が言おうとそれを自分に当てはめて咀嚼して取捨選択できないと
妄信してるだけじゃ上手くならんやろ
これはWoTに限らずやけど 俺も氷河は北重視だわ
というか抑えないといけない
抑えられなかったら中央が使えなくなって南への横やりが出来なくなる
そうなると引きこもりがちな戦い方になるけど、射線通りやすいから敵弾回避に苦労するし
自走砲がいれば撃たれやすくなる
なので北中央を抑える側にまわってるわ 氷河はうんこ投げ以外で行かないように気をつけてるわ ペニ太氏が珍しく良いことを言っている!?
今日は雨でも降るかもしれない(東京近郊) >>653
自分で判断してそしたらmoudame氏も同じこと言ってたから確信しただけやで
実際9割方合ってて行動一つ一つが味方に合わせながらも重要ポイントを意識した正しい選択になってるし
自分の立ち回りとして重要参考出来るし >>644
やってみると北は必ず戦闘になるから必須だと思ってる
制圧したら進まない事。これだけが重要では?
南は忍んで居てくれたら良い
攻めて撃たれて壊滅ってのが多い >>656
ぼくは常に皆のためになることしか言わない聖人君子ですよ?
>>657
そうやって勉強するのが一番成長するよな
俺にもそんなまじめな時期がありました ペニ太マトモなことしか言わないのに名前が全てを台無しにしてる 氷河はウンコ飛んでくるんで基本北
東スタートでボトムティア、そんで南側路地に誰も行かなかったら路地に行くかな >>658
自分で言っとるやん
制圧したら進まない事って
制圧したところで守りにでも使えるんか?
あそこ制圧したところでメリットがないんだが
ライヴォークの街と違って陣地を守るために使えるというわけでもないんだからそもそも行く意味が無い
攻めてきても中央支援のTDと自走と中央が1両スポッターとして行ってチラチラ対応で問題ない ウンコ降るのは敵も同じそういう場所を確保した方がその後は大抵有利に展開する 氷河南ってどう戦うんや?
出たら撃たれるのかしらんけど常に膠着して動きがないようにしか見えんのやけど 氷河南は最外周沿いのルートを進軍して敵陣を目指すんじゃないの
お互いの南入り口付近にTD
中央はスポッター
北は入り込まないで、入り口付近でTD支援を受けながら防衛するのが効率いいような 南が不利な時に中央から撃つと美味い
横から叩きやすい地形に敵を誘導するのが吉 1.0マップはどれも先に動きにくく膠着しやすい
射線が全体に通りやすくなった
プレイヤーが慣れると芋ゲーになって試合時間は伸びていくと思う >>663
中央から射線見ながら攻めるだけやん
バカなの? マップ談議でこれだけスレが伸びるとか氷河は良マップなんやな 氷河はHTだと初動は北サイドに行くけどこれはあくまで
敵のHTや重TD戦力を迎撃することが目的であって制圧が目的じゃ無い
敵の戦力を迎撃した後、状況を見て
そのまま敵拠点に向かう
味方拠点の防衛にまわる
南東集落方面の援護にまわる
のいずれかで動くという感じだな 考えるよりまずは実践
ということでそろそろ休日2回目のWoTタイムと行きますか 氷河はマップ見た瞬間に北いくのはバカだなって確信したぞ
抑えのために行くって言ってるアホがいるがそれなら陣地で貼った方がいいわ
勝って進めんの?負けて逃げられんの? >>671
北でおっすおっすしてる間に南か中央抜かれてるぞ
敵がアホなことを想定してるのはおかしいと思うが 南でも北でもエーレンの城のいくHTって邪魔でしか無いんだよね。
「本人は抑えが必要だ」とか思ってるのだろうが行くだけで戦犯。
なんだかわかる?出てきたやつの頭押さえる方がはるかに簡単だし、行ったせいで敵が頭を出さなくなるとそいつらを倒せなくなる。
そして城は取っても詰められない。つまり、貴重な戦力を無駄に消耗するだけ
氷河の北は同じように行くだけで戦犯 氷河はSPGの多寡で北か南かが分かれるな
□□□とかだと大体本陣裏にSPGが2体いるから
視界切りも遮蔽も取りやすい北を制すれば労せずSPGを刈れる
(SPGを刈ることでどう主戦場に貢献できるのかと言われればそれまでだが…)
嫌とか面倒とか言わずに一度SPGに乗ったほうがいいぞ
衛星高度からレンズをぐりぐり動かしてマップを見れば北の欠点も南の欠点もよく分かる 北を抑えてないと中央で視界取ってるLTMTが回り込まれて危険だな
敵が北から中央に回り込むまでに優秀なTDさん方が
それらを撃破してくれればいいけど 壮大な釣りw
南抜いて勝ってる試合なんて見てないわ 北派も南派も必要としてる真ん中が一番重要って事でいいんじゃね? 中央が強いのは初動で敵のafkまで全部見えるから強いのであって中盤以降は死にポジ
北でも南でも突破されたら中央はまずい。よほど足があるか戦況読めないやつ以外は行ったらダメだぞ 真ん中しか行ったこと無いけど北も南も撃てるし突破されたって迎撃だって出来るぞ。死にポジ?何言ってんの? 北から回って普通に勝ったこともあるからなんともいえねえ
もちろん攻め手が北オンリーでって話ではないけど
それは他も同じだろうしなぁ
>>685
真ん中から北撃てるって、空母の向こう側どうやって撃つん・・・ マップ談義は発言者のレスを遡って
ニヤニヤするのが楽しみ方 >>687
全部空母に隠れきってると思ってる?それに北を撃とうとしてるTDやらも居るんだぞ 今日もnoob地獄日和ですなまともに動かせないレベルででうんざりする しょうもない煽り合いだな アホくさい
MMも負け確定のくだらないマッチ連続で嫌になってきた
やめやめ、ちょっと休んでから再開しよう フリーでv4まで一気につくるか悩むなぁ
絶対ナーフ来るでしょこれ 俺は北推し
何故なら南を知らないから、北と中央は全部自分の視界でなんとかなるから
南は味方との連携が大事だと思うけどわかりやすくないので暖色の援護があるとは思えない
LTやMTに乗って氷河に当たれば南も挑んでみたいがまず乗らないので 知ってたらおせーて
蔵落ち等で魂が抜けてる場合って
カウントダウン終わった瞬間に砲が萎えるのかな?
今まで気にしてなかったけど、昨日隣の奴がそうなってるのみて
急に気になりだした ナフられるとしても少なくとも数ヶ月〜半年はそのままやろ オートローダーで開幕突っ込んで稼いで回せばいいのか? >>694
そもそもCD中は一切砲操作ができずCDが終わってから車体も砲身も動かせるようになるので
CDが終わって砲身が落ちたからと言って蔵落ちになるとは限らないぞ 特別重要な場所はないがどこかがら空きにすると横から叩かれるっていう分散を強いられる設計なんじゃないの >>697
あー、そうか見分け付かないか
昨日の奴はそのまま終わりまで動かなかったから気になったんだわ
さんきゅう 湖の村は柔らかMTはどこ行けばいいんだ
1.0になってから一方的に視界取られるし殴り合いには参加できないし >>693
南は一本道だから敵とは一体一になりやすいぞ。正面硬いヘビーなら行ったほうが良い
中央と南は南が強すぎて撃ち合いにならないから、高所、岩、ブッシュがある ライブオークは1.0で中央が重要になって良くなったな。 実装されて間もないマップで高々数十戦程度しか経験してないのに「〜へ行け!〜行かない奴はアホ!!!」とか言う人ってどうなんですかね 民度が酷すぎるのとラグとバグが酷くて知らない間にガレージバックだよディスプレイとマウス壊してしまった 最近中華民国の国旗ぶら下げた奴が増えてる気がする
台湾勢なんだろうかあれは 求)パリ中央道を駆け抜けてくるV4プラへの対処の仕方
ほんま勘弁してほしい https://twitter.com/WoT_Japan
ちょーおま夕方にメンテナンデ!? 4/17(火)18時より定期メンテナンス終了は19時半頃
朝定期メンテしてなかったのか?その時間繋いでないからわからんけど 最近数戦やってなんか活躍できたらそこでその日は終了
を数日おきに繰り返すだけになってきた 負けたまま終われない顔真っ赤マンだから仕方ないよね >>712
なら定期メンテでもなんでもないよな緊急メンテだろ、朝失敗でもしたのか?
公式に事前予告なしでツイッターでその日の昼過ぎに告知で定期とか草生え杉
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 本当だコンソール版だ、お詫びに垢削除して一からやり直すわ いい加減拒否マップ3つまで拒否車両3つまで選べるようにせえよ、ゴミベラルーシゴミが >>720
敵味方の大半が死んで動きやすくなってから立ち回らない奴が悪い
稼ぎの為に味方を犠牲にしろ 膠着状態になったらmove!spot!noob team!とか言いながら一台ずつ突っ込むから大丈夫 一人を生贄にして一回撃つチャンスを得る
好きだよね >>723
どうせプロホロとかで互いに15両いるうちから平気で見つかってボコボコにされてるHTだろ
敵味方のLTMTSPGらがひとしきりやりあってから動けよ 氷河は、HTだと北行って相手いなくなったら真ん中付近に戻ってるな。
このマップ妙な魅力がある。氷だから起伏がな無いからか。 >>708
君もv4に乗る事ができるんだよ。みんなv4乗れば公平じゃないか。 >>728
赤ばかりのゲームになったらつまらんだろ
つうかエコヒイキされた陣営を使うのは恥ずかしくて もしT95が時速300キロで走れたら〜なんてジョークを本当にしたのがV4やで
WGのおちゃめな好奇心やで >>653
考えるのが好きな者(あえて人で括らない)ばかりではないからマウントとかレッテルとかコピペが好まれる 300km/hで走るT95とかもうラムしまくったほうが強そう 300kmは冗談としても実際v4のラムからのだいしゅきは車高低かったり330HEAT無い相手には糞強いから困る よーし、パパのMausも300km/hで走っちゃうぞ! 残念な連中って
フィヨルド東で見張り台取りに行くのは卑怯
だから取りに行かないし取りに行く味方は援護しない
と本気で思ってそうだな
B2プラとかマップの有利不利なんて運営が認めている(放置してる)
ことなんだからいいように利用すりゃ良いのに 漁師はMT3くらいで西抜きゃ7割くらい勝てるのにどいつもこいつも南西で芋リ始めるのなんなの? 赤く塗って角付けたら300km/h余裕だろリモデルとスキン作りなさい >>726
HTってほぼ乗らないから。
プロホロでHT乗って芋隠れしてんの?www MT1「被弾したくないお前池」
MT2「被弾したくないお前池」
MT3「被弾したくないお前池」
TD「被弾したくないMTはよ池」
こうなるからや >>728
なるほど卓見ですな!
今ツリー進めてるから見とけやああああああああ
というかSU100Mツリーが普通に強い気がする >>739
LT「しゃーねー行ってくるわ」
SPOTするも誰も稜線から出ず援護受けられず無駄死に >>736
快速MTが一緒に走ってて今回は行けるかと思ったら途中の岩に隠れる
一人顔出して撃ってたら後から来て射線塞いで邪魔してくれる
大半が芋ってるのに何故か敵が後ろから現れる >>699
IGNが灰色になるからそれでわからないか? レッドシャイアの起伏減らしすぎだろ死ね
東丸見えじゃねえか V4で突っ込んでくる奴って小さい頃にカブトボーグで遊んでいたのかね >>744
HTの主戦場部分は隠れてると思うけど。
道中で丸見えになるのは以前と変わらんやろ。通行料はもっぱら北側が取られてるキモ駿河 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています