【WoWS】World of Warships 第584艦隊
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【WoWS】World of Warships 第583艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1523967528/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>253
自分も戦艦の方が楽に感じるな
駆逐はレーダー艦多いと特に精神的に疲れるわ >>254
確かにまとめてきてもらったほうがお得だな
なお実際には毎回混じる模様 自分は駆逐のほうが楽派だわ
レーダー艦よりも戦艦乗っててバイタルとか魚雷気を付けないといけないほうが疲れるタイプ
まぁ断トツ精神使うのは対面に格差プラが現れる空母だけど ティア帯に因るんじゃねえの。
高ティアの方が必然的に立ち回り糞な奴にDD任せると負けるし
逆に低ティアはわりと自分が盆栽できればどうとでもなる+自分が見てても味方が撃たない状況が多くなるだろうし >>83
今日の夕雲は非道かった、動かない近場にいる俺の真横一緒の速さでついてくる
止まると一緒に止まる、扱いに悩んでたら突っ込んできた島風と鉢合わせて魚雷で殺された、俺が
そして次のマッチでまた同じチームになり他の駆逐はタシュケントのみ そうかもしれん
kamikazeならいくら乗ってても疲れない 年取ってくると砲塔の向きとか煙とか敵の細かいとこ見づらいんだよ
だから目が疲れて続けられないんだよ
言わせんなよ 爺さん朝早いな
今から犬の散歩か?
気をつけて行けよ (´・ω・`)わしゃ死ぬ前にClevelandのおそそを見たいのう http://live2.nic ovideo.jp/watch/lv312657196?ref=ser&zroute=search&kind=content&track=nicouni_search_keyword&keyword=wows http://live2.nic ovideo.jp/watch/lv312657196
こうだった。悪いたぬきだと思ったらぜんぜん違うし、たぬきをそもそも知らないっぽい タヌキ(狸、学名:Nyctereutes procyonoides)は、哺乳綱ネコ目イヌ科タヌキ属(英語版)に分類される動物。 敵にばかりユニカムプラを召喚する不具合直してくれ
昨日の試合ほぼ全部これ
こっちは赤ばかり押し付けられるし
昨日の勝率悲惨すぎる 開幕ただ直進して敵に袋叩きにされて数分で沈んだゴミ駆逐がいたが調べてみたら
今年1月に登録してすでに7千戦してて勝率は40%だった
何が楽しいんだろうな? 今日の最下位は〜?
かに座!
かに座!
と見せかけて〜〜
かに座! 1月から7000戦ってすげぇ
Steam勢の俺でもまだ700なのに >>273
自分もユニカムプラ組めば毎回味方に引けるで 駆逐艦の立ち回りとかを解説してる動画とかブログない? 書き込み失敗
基本はwikiに書いてるけど文章読んでも身につかないと思う
動画は古いけどニコ動のfubuki go capが駆逐の振る舞いの参考になると思う
古い動画なのでマップも艦船も今と微妙に違って丸パクリは出来ないけど 戦闘開始数分間、てめぇ本体は移動させてるのに航空機発艦させないCVってどういう意図でやってるの?
空母本体が移動しながら航空機発艦できないとでも思ってるの? 巡洋艦や戦艦に乗れば駆逐に求められてる立ち回りが良く分かるよ 正直スポットとか全く意識してないしピコピコされても無視して煙幕に籠もったりするけど勝ってるからいいや >>286
他の艦種でもよくいるパターンだよ
駆逐「まだ前に出る時期じゃない、島裏に隠れとこ」
巡洋「まだ前に出る時期じゃない、島裏に隠れとこ」
戦艦「まだ前に出る時期じゃない、島裏に隠れとこ」
空母「まだ艦載機を危険に晒す場面じゃない、発艦させないでおこ」 まあアジア人全体がそういう傾向だし、特に日本人は菅直人みたいな「4列目の男」思考が大半だからね 何やっても4割勝てるからこまかいことはどうでもいいよね >>286
空母って前進してないと揚力足りなくて艦載機は発艦できないと知ってるガチ勢 >>290
ホットスポットの対角配置が無くなったのもそういう考えが多かったんだろうな。
特に空母で右側に配置された時こそ腕の見せ所で楽しかったんだが。 ホットスポットの対角配置は楽しいけど糞試合が多すぎてな…
連携が必須だし、
駆逐艦の数が違う時の影響もより大きいし
10vs10のクラン戦とか実装されたら復活しても良いカモな。 ティア10をソロで結構やってるが今の環境だと駆逐か与ダメを出せる巡洋艦に乗ると勝ちやすいな
最近は全体的に駆逐の質が下がってるから味方に左右されやすい戦艦だと安定しないわ 数的不利を必死に支えてたら反対側で優勢なはずの味方が溶けてるのなんとかならんか。
昨日それで8連敗したぞ。 >>253
駆逐は疲れるからプラ組んだ時しか乗らなくなったな。
クラン戦も神経すり減らすから参加してない・・・
ストレス発散する為にゲームしてるのに余計疲れたら本末転倒だわね。
ランランで島裏脳死プレイしてたほうが幸せ 駆逐はt6まででたまにしか乗らないけど、隠蔽取ってない人が多くてビックリする
ソ駆が隠蔽差を無視して全速で突っ込んで来るのは結構怖い 駆逐は楽できないけど、イライラすることは少ないかな
レーダーもcap踏んだらポチー見つかったらポチーだけだとそんなに怖くないしね T6じゃ隠蔽ない人も多いだろ。
長くやってる人はアルペ艦長やイベントで配られた10艦長余ってるだろうけど。 俺は戦績ツール入れてないけど
味方は全部真っ赤だと思って行動してる
勝てなくて当然なので全く腹が立たないどころか、意外とマトモな奴もいて最近は感謝の意に堪えない
wowsで仏心に目覚めたようだ 昨日はうまい駆逐に翻弄されたわ。
見えない敵戦艦からバンバン命中弾が注がれて、
試合にならなかった。
味方の駆逐がもっと的確にスポットしてくれたらよかったのに。 低ティア隠蔽艦長なしはまだ全然いい
駆逐で迷彩なしってお前…って思う時がある
回避盾してくれるならいいけど T6だと旗か迷彩でブーストか+3の有料艦長雇わない限り10まで行かないんじゃない? 経験値テーブル変更前はT5か6で10艦長になってたけど、今はもうちょっと遅いんだっけ >>297
相手は数的不利でも蹴散らしてるんだから負けて当たり前 ウチのT5日駆の艦長が6になったとこ。
丁度いいんじゃない? 防火・ドレッドノート取って負けて帰ってくる作業つらい フリー経験値95万超えちまったぞ。一体いつクロンシュタット来るんだよ! >>313
防火ドレッドノート取るほど弾受けしてるはずのに
溶ける味方下手くそ過ぎてマジ舐めてるよな 下手くそでもいいんだよ自分が沈む時に相手も道連れにすれば問題ない 大和で戦艦相手にヘッドオンした際、前部砲塔を潰してデウスーラ2世ごっこしたりあばよとっつぁんしたりするのは
大和GKモンタナあたりならやり易いけどレピュ相手だとなかなか成功しないな。
一基だけって弱点の代わりに内部HPも高く設定されてるのかな。 >>315
そういう風に思う時もあるけど最近Afk多すぎて多対一の局面が増えてきてるから味方が蒸発するのも仕方ないかなぁって思う
てか敵のAFKが少なく感じるこちら2に対して向こう1か0みたいな
俺が引き寄せているのか… >>300
エリート艦長経験値あるならともかく、普通に上げてきT6で隠蔽なしは仕方ないところがありますね
T7から隠蔽なしは只の餌ですけど 15艦長T8でようやく隠蔽取れたころに比べればゆるゆる >>317
ガウ攻撃空母に乗ったザルマザビみたいな結末になることがしばしば WoWsは弾が当てられるようになって3流
適切な立ち回りが出来るようになって2流
且つ味方に指示が出せるようになって1流だと思う
開幕に「Please sink the enemy ATLANTA!!(敵のアトランタを撃沈してくれ)」とか言うだけでも
体感上割と勝ててる気がする その指示が理解できない
というか英語読めません
チャット見る余裕もありませぬ>< もっと馬鹿みたいな文でいいな
「Atlanta kill first」くらいで文法なんかより分かりやすく短くした方が意思疎通しやすいね
1番早いのはアトランタスポットし続けてF3連打か自分で沈めるのだけど WoWsは弾が当てられるようになって3流
CV格差クソプラで勝率煽りが出来て2流
CVでCAPして自ら勝敗を決する事が出来て1流 >>282
これは?
http://kancolle-nikki.doorblog.jp/archives/1069971022.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293) >>329
情報商材売ってそうな構成と文だな
最後にタイマーとリンク出てこないか心配になったわ 狙う相手指示して、砲塔を向けとく座標ピコピコして、スポットして撃たせる
弾が飛んでこなかったら見捨てて逆サイドへ、これも大事 最初の接敵で指示出して効果あるかどうかだいたいわかるのん >>332
おめでとう。tierを進めて伊吹でVP抜きすると別の意味で感動できるようになるぞ。頑張っていこう。 (´・ω・`)苦闘の末にノルマンディを終わらせたの
(´・ω・`)遂に"ショットガン"リヨンさんね!って思ってたんだけど、リヨンも脆すぎない?
(´・ω・`)そしてAPが全然貫通しないの…フランス戦艦ツリーはどこまで妙な船が続くのかしら… >>331
スルーしてたのに例えが面白いから見に行くわ しかし日本ツリーだけだと港も予備部屋?も余裕かありまくりだね。箱から出ないような設定作って・・くれるわけ無いわな。 【速報】現在の空母がストラテジーゲーム方式であるが、次のランク戦までにアクションゲーム方式に変更し誰でも使えるようにすることが発覚
具体的には航空隊は1中隊ずつ飛んでいく方式になるとのこと >>331の記事読んでて思ったけどなんで隻数のことを「枚数」って呼ぶんだろうな
twitter勢とかニコ動とかでも同じ表現してるしすげーもやっとする 駆逐でCAP行って視界を取るも、後方で芋られて援護無し。
そのまま見殺しにされるってパターンってどうすれば良いんだろう?
これって単に突っ込みすぎなんかな?
危ないなって思ったらCAP諦めて味方の周りまで引っ込んじゃって良いのかどうか… 【訂正】次のランク戦までとかきましたが、正しくは「今後のクラン戦で」とのこと
つまり時期は不明
南部なまりの英語をよく使っていたので聞き間違いました >>345
キャラクターカードを1枚ずつ消費していくイメージなんじゃない?
TCGやTRPG、ボードゲーム戦術シミュレーションからの言葉だと思う >>338
角度つけられると、なかなか貫通しないけど、
そこは砲門数は大正義て押し切る感じですか、
たまに集弾してアホみたいにダメージがでるのが楽しいです
フランス戦艦あれで硬かったら強すぎる気がします
>>343
もし事実だとしたら、また両極端に振れる悪い癖がでてるとしか
逆に言うと利根伊勢実装に道がひらけるのかもしれないけど 夏手前頃か?やっとか
スポットリボンもテスト始まったし戦艦のAPナーフきたら今年後半からは駆逐の年かな >>349
情報ソースは確かなものです
我々の独自の情報ルートから極秘に入手した動画がソースです
URLを張っておきます
https://www.youtube.com/watch?time_continue=147&v=Z3EQ5edpuMs >>343
(´・ω・`)それって突撃イルカじゃ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています