【WoWS】World of Warships 第584艦隊
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【WoWS】World of Warships 第583艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1523967528/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何やっても4割勝てるからこまかいことはどうでもいいよね >>286
空母って前進してないと揚力足りなくて艦載機は発艦できないと知ってるガチ勢 >>290
ホットスポットの対角配置が無くなったのもそういう考えが多かったんだろうな。
特に空母で右側に配置された時こそ腕の見せ所で楽しかったんだが。 ホットスポットの対角配置は楽しいけど糞試合が多すぎてな…
連携が必須だし、
駆逐艦の数が違う時の影響もより大きいし
10vs10のクラン戦とか実装されたら復活しても良いカモな。 ティア10をソロで結構やってるが今の環境だと駆逐か与ダメを出せる巡洋艦に乗ると勝ちやすいな
最近は全体的に駆逐の質が下がってるから味方に左右されやすい戦艦だと安定しないわ 数的不利を必死に支えてたら反対側で優勢なはずの味方が溶けてるのなんとかならんか。
昨日それで8連敗したぞ。 >>253
駆逐は疲れるからプラ組んだ時しか乗らなくなったな。
クラン戦も神経すり減らすから参加してない・・・
ストレス発散する為にゲームしてるのに余計疲れたら本末転倒だわね。
ランランで島裏脳死プレイしてたほうが幸せ 駆逐はt6まででたまにしか乗らないけど、隠蔽取ってない人が多くてビックリする
ソ駆が隠蔽差を無視して全速で突っ込んで来るのは結構怖い 駆逐は楽できないけど、イライラすることは少ないかな
レーダーもcap踏んだらポチー見つかったらポチーだけだとそんなに怖くないしね T6じゃ隠蔽ない人も多いだろ。
長くやってる人はアルペ艦長やイベントで配られた10艦長余ってるだろうけど。 俺は戦績ツール入れてないけど
味方は全部真っ赤だと思って行動してる
勝てなくて当然なので全く腹が立たないどころか、意外とマトモな奴もいて最近は感謝の意に堪えない
wowsで仏心に目覚めたようだ 昨日はうまい駆逐に翻弄されたわ。
見えない敵戦艦からバンバン命中弾が注がれて、
試合にならなかった。
味方の駆逐がもっと的確にスポットしてくれたらよかったのに。 低ティア隠蔽艦長なしはまだ全然いい
駆逐で迷彩なしってお前…って思う時がある
回避盾してくれるならいいけど T6だと旗か迷彩でブーストか+3の有料艦長雇わない限り10まで行かないんじゃない? 経験値テーブル変更前はT5か6で10艦長になってたけど、今はもうちょっと遅いんだっけ >>297
相手は数的不利でも蹴散らしてるんだから負けて当たり前 ウチのT5日駆の艦長が6になったとこ。
丁度いいんじゃない? 防火・ドレッドノート取って負けて帰ってくる作業つらい フリー経験値95万超えちまったぞ。一体いつクロンシュタット来るんだよ! >>313
防火ドレッドノート取るほど弾受けしてるはずのに
溶ける味方下手くそ過ぎてマジ舐めてるよな 下手くそでもいいんだよ自分が沈む時に相手も道連れにすれば問題ない 大和で戦艦相手にヘッドオンした際、前部砲塔を潰してデウスーラ2世ごっこしたりあばよとっつぁんしたりするのは
大和GKモンタナあたりならやり易いけどレピュ相手だとなかなか成功しないな。
一基だけって弱点の代わりに内部HPも高く設定されてるのかな。 >>315
そういう風に思う時もあるけど最近Afk多すぎて多対一の局面が増えてきてるから味方が蒸発するのも仕方ないかなぁって思う
てか敵のAFKが少なく感じるこちら2に対して向こう1か0みたいな
俺が引き寄せているのか… >>300
エリート艦長経験値あるならともかく、普通に上げてきT6で隠蔽なしは仕方ないところがありますね
T7から隠蔽なしは只の餌ですけど 15艦長T8でようやく隠蔽取れたころに比べればゆるゆる >>317
ガウ攻撃空母に乗ったザルマザビみたいな結末になることがしばしば WoWsは弾が当てられるようになって3流
適切な立ち回りが出来るようになって2流
且つ味方に指示が出せるようになって1流だと思う
開幕に「Please sink the enemy ATLANTA!!(敵のアトランタを撃沈してくれ)」とか言うだけでも
体感上割と勝ててる気がする その指示が理解できない
というか英語読めません
チャット見る余裕もありませぬ>< もっと馬鹿みたいな文でいいな
「Atlanta kill first」くらいで文法なんかより分かりやすく短くした方が意思疎通しやすいね
1番早いのはアトランタスポットし続けてF3連打か自分で沈めるのだけど WoWsは弾が当てられるようになって3流
CV格差クソプラで勝率煽りが出来て2流
CVでCAPして自ら勝敗を決する事が出来て1流 >>282
これは?
http://kancolle-nikki.doorblog.jp/archives/1069971022.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293) >>329
情報商材売ってそうな構成と文だな
最後にタイマーとリンク出てこないか心配になったわ 狙う相手指示して、砲塔を向けとく座標ピコピコして、スポットして撃たせる
弾が飛んでこなかったら見捨てて逆サイドへ、これも大事 最初の接敵で指示出して効果あるかどうかだいたいわかるのん >>332
おめでとう。tierを進めて伊吹でVP抜きすると別の意味で感動できるようになるぞ。頑張っていこう。 (´・ω・`)苦闘の末にノルマンディを終わらせたの
(´・ω・`)遂に"ショットガン"リヨンさんね!って思ってたんだけど、リヨンも脆すぎない?
(´・ω・`)そしてAPが全然貫通しないの…フランス戦艦ツリーはどこまで妙な船が続くのかしら… >>331
スルーしてたのに例えが面白いから見に行くわ しかし日本ツリーだけだと港も予備部屋?も余裕かありまくりだね。箱から出ないような設定作って・・くれるわけ無いわな。 【速報】現在の空母がストラテジーゲーム方式であるが、次のランク戦までにアクションゲーム方式に変更し誰でも使えるようにすることが発覚
具体的には航空隊は1中隊ずつ飛んでいく方式になるとのこと >>331の記事読んでて思ったけどなんで隻数のことを「枚数」って呼ぶんだろうな
twitter勢とかニコ動とかでも同じ表現してるしすげーもやっとする 駆逐でCAP行って視界を取るも、後方で芋られて援護無し。
そのまま見殺しにされるってパターンってどうすれば良いんだろう?
これって単に突っ込みすぎなんかな?
危ないなって思ったらCAP諦めて味方の周りまで引っ込んじゃって良いのかどうか… 【訂正】次のランク戦までとかきましたが、正しくは「今後のクラン戦で」とのこと
つまり時期は不明
南部なまりの英語をよく使っていたので聞き間違いました >>345
キャラクターカードを1枚ずつ消費していくイメージなんじゃない?
TCGやTRPG、ボードゲーム戦術シミュレーションからの言葉だと思う >>338
角度つけられると、なかなか貫通しないけど、
そこは砲門数は大正義て押し切る感じですか、
たまに集弾してアホみたいにダメージがでるのが楽しいです
フランス戦艦あれで硬かったら強すぎる気がします
>>343
もし事実だとしたら、また両極端に振れる悪い癖がでてるとしか
逆に言うと利根伊勢実装に道がひらけるのかもしれないけど 夏手前頃か?やっとか
スポットリボンもテスト始まったし戦艦のAPナーフきたら今年後半からは駆逐の年かな >>349
情報ソースは確かなものです
我々の独自の情報ルートから極秘に入手した動画がソースです
URLを張っておきます
https://www.youtube.com/watch?time_continue=147&v=Z3EQ5edpuMs >>343
(´・ω・`)それって突撃イルカじゃ… >>346
キャプを制圧すること以上に、味方と自分の距離・(恐らくそこにいるはずの)敵駆逐と大型艦の距離を意識した方がいいよ キャプは最優先事項じゃない。死にかけながらとったcapが2分と経たずに取り返された経験はあるはず。後ろのラインが低いなら無理にとってもそうなる。 公式の動画で空母について語ってるけどランダム戦でプラ禁止にするのが最優先だと思うんだけどな
空母2隻でプラが組めたβに比べりゃマシとはいえWGはプラについて異常に軽く見過ぎ ここの運営
初心者相手にプレ艦で分隊俺TUEEEしてたような >>355
やっぱそうなるよね… 私ァまだまだ功夫が足らんわ…
頑張って敵駆逐潰してレーダーを凌いで、
これで味方も前に出るやろと思って後方見たらなんか壊走始めてたの。
敵駆逐を処す間に煙幕内部に居たせいで使えん子扱いされてた可能性あるなーとは思う。 >>360
その手合いは今週末辺りシステム的に強制的に処されるようになるらしいね。
私は開幕即沈駆逐として戦々恐々としとりますが。 >>361
駆逐乗りだから援護もらえずに泣きたくなる気持ちは痛いほど分かるさ
後ろのダメージレースが味方頼みになりがちならば、雷撃でダメージを稼ぐ引き出しもいくつか身につけると強くなれるよ 確実に敵戦艦を殺せる戦況ってあるからね 敏感に察知したい。 >>360
昨日後方でずっとうろうろしながら、「援護を求む!」ラジオチャットを連打している赤駆逐を味方に引いたから、
戦う意思があるだけましに思える 制圧戦で序盤巡洋と並んで煙幕射撃してる島風みて斬新な作戦だなと思った
ずっと巡洋の中にいた 猿はどの艦に乗っても下手糞だし
基本ヘタレだよ。
決して前に出ないし他人の後ろに回り込んで
味方を囮にしたプレイしかやらない。
低〜中tierで1vs1ですらまともに相手を殺せれなかった奴が
最後に行き着いたスタイルなのよ。 駆逐含め行きつくところまで行くと空母より後ろに下がりだすからな恐ろしいわ >>346
最初は味方艦も付いてきてるのにいきなり反転して居なくなるパターンもあるよな
援護もない状態で無理にCAP続けて沈む危険高い状態なら迷わず離脱してスポットと相手の足止め兼ねた牽制魚雷流しながら自艦探索に注意向けさせながら味方来ると信じながら敵艦の足止めを(´・ω・`)
無線探知で補足されてたら撹乱させるために気をつけながら裏どりするそぶり見せながら敵の注意を引き寄せ >>346
危ねーと思うなら死ぬなよ、でも引っ込むなスポットし続けて クソ駆逐のおかげでクレなくて出撃できねー高ティア
索敵しない死ぬ場所行く他外周放置どうしろってんだ反省もできねえ 謎理論で味方に対する不信が高まって発狂すると
戦線を離れる、FFする、試合から抜ける、等の発狂アクションをとる
SAN値、正気度を元にマッチングを区分けするのもありかなと(測定基準とか知らんけど >>373 正気度で分けたら皆どんぐりの背比べなのでは? 56ミッションの巡洋でドレノって難易度高くないすか
エジンの販促ですか? >>375
そうなったらWoWp移住するわ
ただWoWpって鯵鯖存在してなかった記憶が >>365
でもすぐ沈んでチャットでNOOBとか連呼するんだよなー >>365
昨日その糞駆逐引いたわ。督戦隊欲しくなるわ。 >>372
自分で駆逐乗ればいい(定期
そんな感じで乗り続けたら、艦種別で駆逐が勝率一番高くなっちゃいましたが >>332
青葉で11Km先の青葉を一斉射でハカイチ出来た時のはいい思い出 >>374
戦績見て即AFKする人や面子確認しても続ける人、という具合に
正気度のグラデーションは存在するだろうし比較可能なんじゃないの、知らんけど >>372
クレ無くて出撃出来ないのが駆逐のせいだからは草生えるからやめて >>370
前方警戒と同じぐらい、後ろの味方が逃走ルートとってないか観察してないと、一人前のくちくとは言えないよな
砲身が明後日の方向向いてるのもかなりやばい >>376
ちゃんと戦況に影響する場所で戦ってたら別に難しくないだろ 動画見たけどあのUFOとイルカって空母リワークのプロトタイプなんかなそんな気がしてきた
艦載機に直で攻撃できるっつってるよね
石炭と鋼鉄は怖いんだがこれからは石炭と鋼鉄とオイルかえしてになるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています