【WoWS】World of Warships 第584艦隊
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【WoWS】World of Warships 第583艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured t10持ってないんだけど、初心者がランク戦するなら何が良さげなん?
t8は何が人気なんだろう T8はわりとバランス取れてる気がする。
課金Op艦いない気がするし。 戦艦は天城、NC、リシュ
巡洋は屑、愛宕、
駆逐はローヤン
この辺りが人気あるんじゃないかな
ワイはタカオで行くけど >>794
そう、そういう情報が欲しかった
現在が4770k+メモリ16G+ssdなので、初回起動は楽勝で間に合う
戦闘中のクリエラから戻ったら沈んでた、というのがしばしばあるので、この復帰時間を短縮したかったんだ
しかしAMDとインテルではカタログスペックから想像できないほどAMDの動作速度がぎこちない呪いが大昔からある
下で55出せるなら実質問題ないのかね
とにかくエラーから超高速で戻ってきたい
このゲーム、一番良いところでクリエラ起こすようになってるの何かの陰謀じゃねえの(^p^)
元々信者だったが、coreシリーズでさすがに信心が醒めるほどの性能差を付けられてしばらくインテルだった
そろそろ更新かなって思ってるところにインテルバグ騒動・・・それでAMDに戻ろうか考えてるところ
>>797
ばかな・・・アレには子供が乗っているんだぞ 足が速くて手数も多く魚雷ありで対空も強い って意味で紀伊いけそうだけど
天城に比べるとやっぱり散る印象 >>812
Core i7とか2000MHzとか回るらしいけど、
あんなのと並べられてもツラいわー。
AMDは伝統的にメモコンが弱い印象あるの。
モジュール自体はPC4-28800なんだけど、
PC4-25600相当でしか動かないという。
WoWs自体、OCに失敗するとテキメンに悪影響出るのよね。
https://forum.worldofwarships.asia/topic/31205-073サーバーへの接続が極めて不安定/
Zen+の2700Xは1700MHzとか普通に回るらしくて、
これはこれで浦山歯科… >>827
3600と1600間違ってんぞって話だが >>829
Ryzen Masterみたいな公式OCツールが実クロック表記なんで、
そっちに合わせて書いたけど、やっぱややこしいな…
相当クロックで指定するか実クロックで指定するかは
BIOSによってもマチマチでややこしいったらない。 >>829
794の言ってるメモリ1600Mhzって多分バスクロックのことで
チップ規格としてはDDR4-3200に当たると思うんだが。
Ryzenで特に考えずに動かせる限界値だと思う。 (´・ω・`)アクティブbotってP様のことかな?
(´・ω・`)らんらんはアクティブデコイを射出したい! >>836
最近はP様亜種的なCVいるからなー。一掃されるといいけど 0.7.4の「自艦の発見によるダメージ」という項目、これは芋ってら自分に点数入らんぞという意味なのかな? (´・ω・`)ピンクになったら23対1の追い込み漁が始まるの?
(´・ω・`)アンチに追われ、おしくらまんじゅうされるwows配信者 おそろしあ ヒッパー、オイゲンともに舵buffがきて、ヒッパーに主砲装填buff、オイゲンにHP回復かと思ってたけど違うのね
オイゲンはHP回復だけであと全部ヒッパーか 潜在ダメージを評価の対象とするのは良い変更だと思う。
巡洋メインだと回避盾をして、敵の攻撃を一身に受けても特に評価されてなったのが
納得いかなかった。 (´・ω・`)潜在ダメージはもうちょい収入に反映してほしいわ >>844
前から評価に反映されててリザルトで知らされてたものがリアルタイムで可視化される変更 敵の攻撃を一身に受けてる状況って自分だけ突出してるかHPがミリだから狙われてるかって状況だから
あんまり評価されなくてもいいと思う スポーツマンシップに反する事を禁止するなら
空母プラも禁止して欲しいわ。敵にしても味方にしても萎える。 >>638
感謝の射爆。
オイルってやり取り出来るモンだったっけ? >>840
駆逐としてポジティブなモチベーションを持ってもらうための参考値って印象だけど
スポットダメージってどのくらいスコアインパクトあるんやろうな 潜在ダメージや観測ダメージの話が出てるので
水兵工房の人が前に出したデータだけど見てない人にはぜひ見てほしい
艦種毎にどの数字が求められてるかがよく分かる。例えば巡洋艦での潜在ダメージは赤猿でもユニカムでもそう変わらないとか・・・
http://maplesyrup.sweet.coocan.jp/wows/ranking/chart_ja/distribution.html 今日はいくらTKしても明日の恩赦で帳消しになるぞ! ありがとん、天城人気なりそうなのね、持ってて良かった。
ビスマルク人気無いのかな、意外。 >>852
つまり回避盾とか言って役に立ってるつもりで戦績振るわないやつって・・・ >>838
艦載機に指示をだしてるつもりが操作反映までPCの処理がもたついていると知らない間に母艦の移動先を指示したことにされてるときがある
特に高Tでめまぐるしく操作してるとき
そしてはたと気がつくとマップ中央を趙雲駆けみたいなことしてる
もう笑いながらそのまままっすぐ進むしかない ビスマルクはソナーの修正が入る前は頭ひとつ抜けてたけど、それ以降は遠距離の弱さを補いきれなくなった。
それでも使えるところは使えるけど、短いソナーより魚雷のあるティルの方が良いよねと言う話に。 >>820
味方がゴミだから活躍出来る定期
自分が活躍したのに負ける試合と自分がゴミでも何故か勝った試合は
(自分の動きがゴミだったかどうかを理解しているなら)似たような頻度だと思うぞ 戦艦は潜在ダメージと勝率が綺麗に相関するんだけど巡洋艦はそうではないんだよな 巡洋艦は常時弾受けできる訳でもないしね ヘイト分散が良い所だよね >>857
副砲も射程は同じだけどティルの方が射角がいい悲しみ 巡洋艦に関しては芋と揶揄されようが与ダメだしてて生存率高ければ勝利に貢献できるんだな (´・ω・`)今週のシナリオはみんな大好きキラホよー 巡洋は駆逐殺してなんぼだよ。
前に出て味方の駆逐もサポートせず、敵の駆逐も殺せず
レーダーで炙り出しもしない
遠方で戦艦相手に燃やしてるだけのヘタレ芋巡洋は一番味方でいらん なんか2.8GBのダウンロードしてるわ、アプデ確か明日だよな >>862
潜在ダメージと観測ダメージも平均よりは高くないと・・・
芋ってるだけだとT10によくいる与ダメだけ出してる勝率オレンジ〜黄色なプレイヤーになりそう パンアジア旗、これやるならさぁ旭日旗もさぁ・・ まーしないわな。 どこぞのアレが戦犯旗とか気の狂った事喚いてるからなぁ。 >>864
とはいえ味方艦全て芋っていて駆逐フォローしてるのが自分だけで
対面に戦艦x2巡洋x2駆逐x1から砲撃されるリスクを1隻で背負うには
無理があり過ぎる
そもそも敵艦配置見て撤退しない駆逐をどう救うのかって話も 細かい状況書いていったらキリがないし基本方針として頭に入れておいて後は自分の腕と経験で適宜判断するしかない 俺は味方に多くを求めない。
芋ろうが何しようが敵に点数を与えず10万dmgも出してくれるなら
いくらでも味方に欲しい。
そんな奴らが5人も6人もいればかなりの確率で地力勝ちする。 パッチノートの
・艦艇撃沈後の艦艇の周りで継続して艦艇の要素が飛び回る不具合を修正しました。
これって水戦とかのことかな。沈没直前に脱出させて観測させてるんだけどそれが出来なくなるのかね 100歩譲ってcap行かないのはいいとして意味不明なとこでうろうろして沈没する駆逐艦とかcoop行ってくれませんか >>873
水戦は一定時間後に消えるけど空母は残り続けるからな
もしも空母にもこれが適応されるなら結構影響大きい気がする ぼくが敵のヘイトを集めてダメージを引き受ける事で、後方の味方が30秒だけ安全で居られる
そういう事にぼくは幸せを感じるんだ…… >>877
(´・ω・`)即沈しやがって!ふぁっきんNOOB!! >>877
ついにpitagoli戦法のメカニズムが解明される 制圧戦で駆逐1隻対2隻で空母いてこっちの空母はすぐ死んで制空権奪われる
自分がその駆逐1隻だったけど日駆
つらい トレードオフやな
対空欲しいなら米駆逐ソ駆逐もってくるしかない ひどい味方は主砲を当てられないどころか撃たねえからな ほんと、当たらなくてもいいからとにかく撃って欲しい いや当てろ
きちんと撃沈しろ
オレを楽に勝たせろ、キャリーせよ ヘイトを散らしてくれるのはありがたいよ。
特に駆逐に乗ってる時は。 逃げきりゃ勝てるのに撃って発見されて撃沈されるガイジが一番きつい 5000戦で41%無迷彩のT22
3700戦で42%無迷彩ピンク吹雪
T22は論外で吹雪に至っては明らかに狙って魚雷当てに来てるしもう訳分からん 違反とは言わんがミニマップ着弾点MOD使ってる奴は多少戦績良くても下に見ることに決めた >>885
それ戦艦ならまだしも、他の艦種だと的になるだけじゃ 当らなくても自分の方に弾飛んでくれば多少下がろうとかそういう気になるでしょ
一切撃たず圧力かけずじゃいいように押し込まれて余計不利になるだけじゃん >>888
ほんこれ、駆逐を撃たない戦艦は何したいんだ? ぽまえら、あさってからランク戦が始まるけど、準備はできてるの? 逆に味方が危ない時に撃ってくれる駆逐は頼もしい
適度に撃ってヘイト分散してくれる >>892
MOD入れまくりで成績自慢してる奴なんなのってなるよな
例えるなら夏休みの自由研究を親兄弟に半分以上手伝ってもらってドヤ顔してる奴を見てる気分 駆逐の砲撃のタイミングなんてtier5になるまえに
よほどのバカでない限り覚えるもんだが
一方的にボコられる経験しかしてこなかったヘタクソは
一般プレイヤーの思考回路とはまるで違う。 >>891
同じ戦場にいたかもしれん、まともな暁が沈んだ時点でもう詰んでた 昔に比べりゃだいぶマシになったとはいえModは戦績に影響与えすぎるよな
>>899の例えはどちらかというとプラブーストな気がするけど (´・ω・`)味方の巡洋艦がピンクばかり・・・すばらしい確率ね
(´・ω・`)桃色クルーザーセット、ふふっ 前後と角度すらもう実装決定してんのに今更エイムアシスト以外にイチャモンつけんのはそういうことでいいんだよな? 俺はMODモリモリ入れて対空プラ組むから、君たちは好き勝手に縛りプレイやってて >>904
僕が言いたいのはその点なんですよ
実装決定しているのに決定前に同じことができるMODを使うことを許しているWGの姿勢はどうなのかと
実装されるまでの間、そういうMODの存在すら知らない初心者との公平性は確保されるのかということです 角度と前後わかるってもうエイムアシストと変わらないじゃん >>907
情報探さず適当プレイしてウェーイしてるやつと同じだろ >>910
そういうことですよ?
つまり適当プレイしてるやつとも公平性だけは確保する、これがEスポーツを目指すWGの責務ではないのかと考えるのです >>904
サイクロン中に10km以遠から大和砲投げてきたのお前かよ >>892
それ違反MODじゃねぇの?
MOD入れてない身からしたら、チーム欄に残りの体力が表示されたり角度が分かるだけでチーター呼ばわりしたいが 結局は、WGのMODに対する中途半端な対応が悪いってことになりそう
Eスポーツと名乗りたいのなら、しっかりやれとしか言いようがないです >>911
ごめん情報っていうか知識ね
射撃すると隠蔽距離上がりますよとか艦を横に向けると大ダメージ受けますよとか
そんなの気にせず(知らず)やってるやつと同じ
もちろん大会でMOD使えないなら自業自得だし MODに関しては公認されてるから「入れてないのが悪い」以外ないかな >>906
魔王様は、MODもりもりいれて対空プラ組んであの成績なんですか 違法MODに対応できないなら
一括全禁止にするしかないが
ヘタレでできないのがここの運営。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。