ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ343機目
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ342機目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1521803319/
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★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー
★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
http://freejam.zendesk.com/hc/en-us/requests/new
sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブーストはそもそも大型武器は大型ロボに、小型武器は小型ロボに、ってマークの寝言から始まって
それそのシステムじゃ大して変わんなくね?ってツッコミをスルーして実装したもんだから 試合中ずっと機体がふわふわ浮いて操作不能のバグが起きたわ
リスポーンしても変わりなし
試合終わってテストしたらなんともなかった まぁゲーム自体作ったやつの頭バグってるし多少はね? 今頃どうしてこうなったんだ!って頭抱えてそう
実際どうしたらバズられまくり大人気ゲームになれてたんだろう
全く分からないから自分も頭ークっすわ 小型機に大型武器つんだらどうなるか普通わかるやろその理論
やっぱマークってバカだわ しね 文句言いたいだけの奴が多いロボクラが上手くいくはずもなく イクラ戦、パイロット君、旧羽、旧ナノ、旧EP、メガボット復活
AF、PSK、モルタルなどの極地兵器を削除、レール、ナノ、プラズマにその役をさせる
インドの貫通判定削除、テスラのヒットストップ削除
ダメブHPブ削除、スピブは最高速度上限設定
タイヤキャタの直感的な操作、タイヤドリフト走行、キャタの超信地旋回可、虫脚の張付き強化&3本で歩行可
ホバーの積載量増加、メカ足の旋回速度低下、スプ足のダッシュ機能
モジュール削除スキルに統一
シャーシロットの種類増やす、EPの糞造形を板に変更、マップ増やす(氷スリップ復活、合わせてマグマなどのダメージ判定マップ、火星マップと地球マップでの重力変動)
初心者への親切なチュートリアル、復帰勢への手厚いプロモコード
アリーナモードのあらゆる奇怪なシステムを解消(マップ大きく&左右対称、得点毎秒1:3:5、人数差によるCAP妨害、防衛CAPポイント導入、キルダメージへの配点廃止、小隊廃止、MMRランク別に完全隔離、切断バフ削除など)
COOPモードなる実質アートボットお披露目モード実装
長年放置された設置バグやゾンビバグなどのバグフィクス
以上俺の妄想紙アプデ どうせバランス取れないなら関節とかクラフト性を上げて欲しかったわ
凡人には考えもつかないような強機体を考え出す人もいるかもしれんし マーク君は3年くらい前のユーザーの意見を反映させようとしてるみたいだけどイギリスってそんなに時差あったっけ ネタ機以外ゴミみたいなゲームやし、人数増やしてくれ 前にも出てたけど、ルートボックス違法化からの手のひらクルーじゃないの FJの手首は回る時もそんなにきれいに回らない
いうならばフロントじゃないレザを正面設置したときみたいなクソ回転 ルートボックスはベルギーの賭博認定の件で
ゲームバランスに関してはデザイナーがFJ辞めたからじゃね >>110
テスラとイオンの役割も重複してるからイオン削除してもいいのでは? 多人数で空間を共有できるテストモード兼チャットルームがあれば人数確保の一助になると思う アホとチームになったら負けゲー ここで一句
頭ーク
拠点取れよ
ゴミ害人 noobじゃない奴はこのゲームをやらないって事だよ >>90
虫足他の転倒演出必要かね?
ホバーもクルクル何がしたいのか 全部が悪くするアプデの賜物 アップデートを繰り返してどんどんクソゲーになっていった珍しいゲーム ブースト削除
5段階ティア・RR復活
ヘビー・ミディアム・ライトキューブ
小隊組みたいなら全員同じティアにしろ
最高ランクティアは常にMMRを使う
お腹空いた ヘビーキューブは低ティア帯でのドローン対策か?
いいんじゃない 次はフォーなんとかと同じルール取り入れればいいじゃんw tier復活するけど武器を上位下位分けたりするの?
上位武器を下位に持ち込むのはあり? 今回の案にはティア毎のレアリティによる制限はないからRRが許す限り クレーマーが住み着いてる限り永遠に神ゲーにならないよ もうニートの俺が取り締まるからマークは席を俺に譲れ ティア復活かーいやぁ長かった
低CPU超火力機がなんにも知らない糞noob高CPUデブ雑魚機を焼き払う戦場ともおさらばか
これからは心置きなく高CPU機を作ることが出来る
CPU上限アップさせたのにブースト制採用したマークソはマジマー糞だったからな Tierの頃のプレミアムに感謝しろよオラァは結構好きだった 味方が雑魚でもまだ2000cpu機は耐久あるだけマシ
500cpu程度のウンコは武器公開時点で負けを悟る 率先して死にまくるor一切キャプしない機体じゃなければ気にしないな
その辺はマッチングの問題 どう変わるのか良くわかんない
誰か箇条書きで変更点教えて? テスラは当てづらいって点でまだバランス取れてるやろ
それよりもINDひで インドも接近が必要だし散弾だしもげやすいからまだバランス取れてる
それよりもMSMGとモルタルひで 1門でも最大ファイアレート出るようになっておかしくなったんだよなぁ テスラがウンコというよりスピブとカメラコントロールの生存性の高さでリスク低いのがウンコだと思った テスラ嫌いな奴って決まって1600CPU以下乗ってるくっそぬーぶ
あんな無茶してギリギリの設計の変態機に人権ぐらい与えろ
インドみたいな脳筋こそ消え失せろ 一番いらんのはステルスやろ、隠れて後ろからばばーんとやるだけで敵を倒せるんだから ひとりで10キルくらいするクッソ上手いテスラと
ひとりで10デスくらいするクッソ下手なテスラの差が激し過ぎて
テスラのしんか価値が良く判らん テスラもインドも悪いのは狂ったらスピードブーストのせいなので スピードが上がるほど敵の見えてる位置と攻撃判定がずれるせいで勘で避けるしかないのも問題 テスラ側も慣れると相手のズレを見越して突っ込んでくるぞ 三ヶ月ぶりぐらいに戻ってきたけど大きく変わったとこはなさそうだな >>168
被弾判定は攻撃する側が基準だからズレはないよ
だからされる側は避けたはずなのにダメージを受ける現象が起きる もうすぐスピブ上限つくらしいから多少はマシになるかな
ゴースト音聞こえてコンマ数秒で被弾はもう勘弁 プラズマのダメージモデルがイマイチわからない
どこか詳しく解説してるサイトとかあったら教えて偉い人! >>174
予定変更で全ブースト無くなるぞ
今なら色々路線変更意見聞いてるから臆せずぶつけてこい 多分今のプラズマは爆心から放射状に判定飛ばして当たったポイントでダメージ等分してる
爆風カスって一箇所でも当たってたらそこから満額ダメージが流れ込む あ、でも平面の板に当てても複数穴あくから判定の仕方は違うかもしんない インド調整入ったのか
てか他のレス見てるとブーストとか色々調整する予定があるんだな >>171
当てる瞬間はその通りだけどそのズレの分テスラが食い込んでようが相手は移動できるんだよ
その移動先を読むか読まないかでテスラの連続ヒット量は圧倒的に変わるぞ
当てたのにすぐ外れて火力が出ないことが多いってのはこれをやってないから レジェは4つエピは3つ装備ャXロット消費とbゥでいいんじゃbヒ >>178
ありがとう
直撃よりかすらせた方がキューブの剥離具合が顕著だったんで不思議に思ってたけどそういう事だったのか プラズマって今も時間で威力変わる仕様は残ってるのかな?
至近距離直撃だと大してダメージ与えられていないように見える >>183
残っていない
プラズマは爆風範囲の複数箇所(最大で確か6か9だったか)へ均等にダメージを振り分ける
カス当たりだった場合、なんとその場所へダメージが集中する。だからロボクラの仕様上、カス当たりのほうが大ダメージが出やすいマーク仕様 大差で勝つと子供相撲に紛れ込んだような何とも言えない後味悪さがあるな
↓
そうだ虫脚使おう
↓
くそドローン滅びろマークの頭髪も滅びろ
↓
ガチ機で出てやんよオラー!
以下ループ
ロボクラは恐ろしいゲームや BAにメガレザINDホバー小隊がいるとガン萎えする BAの占領ポイントによるゲージの溜まり幅の差が少な過ぎるな
1割差が付いたら降伏で良さそう エリミまたオートヒールなしかー
モルタル練習にはちょうどいいかな IND弱体化って
この間モルタル弱体化されたから
地上で使える武装がINDになっただけなのでは
最終的にSMG以外全部弱体化来るなこれは >エリミまたオートヒールなしか
ちったー頭働かせろロボクラやってっからそんなバカなんだよ
外出て散歩して日に当たれ >>184
なるほど!武器に当てても壊せないからおかしいと思った
しかも爆発の距離減衰無いのか
単独で範囲のでかいメカ足系絶対壊す兵器だな… 端に当てれば外部パーツ破壊
中央に当てれば内部からの破壊確率ありってとこか 内部には基本的に初撃ヒットはしない
爆発中心から針が出るような判定になってる ダメージが拡散するから高ヘルス機相手だと全然削れないんだよなあ
2倍以上の全ダメージを1点にぶちこむモルタルがいかにやばいかがわかる 全然理解できないのですが武器の当たり判定ってどこかに載ってますか?
レールが貫通することぐらいしか知らないです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています