ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ343機目
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■公式サイト http://robocraftgame.com/ ■日本語wiki http://www59.atwiki.jp/robocraft/ ■復帰勢向け http://www59.atwiki.jp/robocraft/pages/502.html ■関連スレ 淫夢語録の意図的な使用は下記スレでお願いします 本スレ内ではご遠慮下さい 【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50 前スレ ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ342機目 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1521803319/ ■チート・バグ悪用者、ID及びクランネーム晒し行為について ★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】 ★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー ★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください http://freejam.zendesk.com/hc/en-us/requests/new sage進行 次スレは>>970 が本文の最初に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れて立ててください >>970 がスレを立てない場合は、教えてあげてください 教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください また、>>970 からは次スレが立つまで減速をお願いします - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アプデについてFJ何も言わなくなったけど早くアプデしてくれないと機体作る気になれない バフ完全に消すのか残すのかイマイチハッキリしないし 2000CPU作るべきか否か迷う かなり大規模なアプデが必要だし1年くらいかかるんじゃないの やりきる前にプレイヤーいなくなって終了が濃厚だと思う >>391 最近復帰したんだけどダメージバフ消すってこと? 確かに創作も糞もないのが威力高くて強いとか頭おかしいとは思ってたが。 Introduction of Daily Quests Introduction of Cosmetic Credits to purchase Cosmetic items Introduction of a new Tech Tree Introduction of a five Tier system Reintroduction of Robot Ranking Light, Medium and Heavy Cube system New Cosmetic parts The removal of the Boosts system from Robocraft Robit rewards based on your performance in battle Earn Tech Points when levelling up to unlock parts ですってよ 現行ルールとシステムのロボクラでしか遊んだ事ないんだけど このティア制だかツリー制だかいうのは面白いの? ブロックの種類が複数あるのは面白いの? ダメージブースト無しは面白いの? 永久プレミアム入れちゃってるんだけど 払った分くらいには面白いの? 古参勢教えて下さい ダメブは個人的に大失敗だと思ってる。 どんなに上手くて強い人だとしてもポン付け君を見るだけで微妙な気持ちで一時期辞めた。 こっちはデビルガンダムとか言われているってのにポン付けは機能美ばかりでコスメすらつけねぇ…ビルドしろぉ? >>397 >Tier制 基本的に同格の武器や駆動系を持つ機体同士で戦うことになるから、片方のチームにレジェ武器持ちが固まるってことはなくなる >ブロック複数 シラネ。でも機体のシャーシをT10シャーシに置き換えるのは一つの目標になってた >ブースト無し 言うまでもなく面白い。そもそもブースト要素が糞 >永プレ 自分で確かめろ ブーストもポン付けもクラフト関係ない部分で勝敗が決するようになったのが個人的に最大の糞要素 ロボっぽい目だけ出現率絞ってる? 他のはダースで持ってるのにあれは一つも出ない これじゃクラップトラップが完成しないじゃないか Tier制もロボットランクもギリギリの上限を狙って強機体を目指すから 面白いというより作り甲斐が”あった” 限られた素材で火力と耐久性を両立させていかに優位に立つか、が 強い武器をどうやって運用するか、まで簡素化された結果が現状だ >>402 実装されたのが最近 目は三種類あって全部レア以上、更に単純に分母が多い ほんと小さいロボでも活躍出来るようにダメブとか意味わかんなかったわ。 超軽量のゴースト使ってベース取りしてたから単純にゴースト時間減って糞だってのに。 糞みたいな創作性皆無のチビキューブが重量級を一瞬で溶かしていくあたりなんなのとしか 一番まずいのはわかってるプレイヤーがわかってないプレイヤーのダメブ機体を連続ワンパンして試合どころじゃなくなるところだと思います ぶっちゃけロボクラほど知識で殴り合うシューティングゲーってあんまないよな >>402 ロボ目だけはレジェンダリィだったはず 掘るのは相当辛い 同じく他の目は10個ぐらいあるけどロボ目は一個もないわ ていうかティア制復活ばっかりに目が行きがちだけど一番問題児は武器を連射武器と威力武器に3段階に分けるとかいう奴 今の無駄に多いSMGとかの種類を減らすってだけじゃないの? 三段階ってのがイマイチよく分かんない。つまりどうゆうことだってばよ? レーザーなら今5段階あるけど、それを3つに減らそうかという話 まだ未確定ではある ほうほうそうゆう事なのね。 ほんと色々変えようって感じか ダメブないとレールでドローン堕とすの大変になりそうだな ドローンの火力も落ちるから一概にデメリットとも言えないかもしれないけれど 私たちはそれぞれの希少性の中で余分な武器を取り除くことができました(つまり、WaspとHornetはどちらも珍しく、それほど違いはないので、Plasmaと同じものを削除し、他の部分も同様にInfinity ) 武器のバランスをとって、希少性が低いほどエネルギー消費が少なく、火災率が速くなるがダメージがより小さくなるように調整することができるため、Tier 3でもさまざまな方法で武器を使用することができます (グーグル先生) 『武器のバランスをとって、小さくなるように調整、Tier 3でも』って所が数値もいじるのかはっきりとしないが 低レアと高レアの共存が目的だからおそらく種類を3つに減らすだけじゃないと思う 太古ではSMGだけで10種類あったんだぜ tier上がりそうなギリギリを攻めるのに種類が多いと便利だった tier上がりたての頃はブロックとか上位の物に更新出来てなくて瞬殺されたのとか懐かしい 3つの各ランク帯でも3種類の武器に使い道を作ろうってことじゃね カラフル機体くん懐かしい カラフルメガとかめっちゃ嫌われてたなぁ 初期のメガボットってガチ1機作るのにtear10を500回くらいやらなきゃいけなかったからな 1戦が短かったとはいえなかなかキツかった 初期は一試合でゴキブロ一個しか買えなくて苦行だったな バナナの色形をした機体を攻撃すると中から黒光りする硬い中身(ゴキブロ)が出てくる奴とか好きだった コスメは金に替えれるのか ゴミ売っぱらって好きなコスメ買うための足しに出来るな アプデ内容 UIが変わった クエスト コスメ粉 以上 コスメクレジットとクエストが追加になった程度? 見た感じブーストも残ってるしTierとかもなさそうだし クレートも残ってる? まだあまり変わってなさそう >>429 そんな感じだね クエスト切り替えたら喧嘩戦1勝しろって ふざけんな! WINDOWMAKERだっけ? 敵の位置を表示するレーダーのガジェットの和訳がトンデモないことになってる オツンの仕事と思われる部分の翻訳はいいんだけど、彼が抜けて以降の翻訳がひどい >>435 スプリンターレッグ(エルメス) ワロタw 報酬のクレート早く粉にしてくれよ >>401 遅くなったがありがとう 面白くなるのなら良いか・・・ レールのガイドレーザーが妙に見えにくくなってるな 糞ウゼェ >>435 w >>437 あれだけノーモアクレートってアピールしてたのにねw まず実装したのがコスメ買えるようにしてやったぞ課金ヨロwってかw やったークラップトラップ完成したぞ コスメいらないのも取っておく貧乏性でよかった 昔ガラスを8万個ずつ買っといたのがここに来て生きるとは ファクトリーで買った機体を建造しようとするとサーバーエラーと出るんだが 俺もガラス5万ずつぐらい買い溜めてたけど 稼ぐの面倒だけどモジュール買いたい時とかでちまちま売って残り1万ずつぐらいしか残ってない… まさかこんなんなるとはさすがに予測できなかったわ カーボン武器とか緑粉でも作れるじゃーんって思ったら、粉とCC両方いるのかよ! アップデート後50戦ぐらい、だらだらやってたけど 旗とか目ん玉とかのパーツ一切でなくなったな。 今の所コスメが有料に戻っただけで損をするだけになってる感じする 箱からはコスメ系統が出なくなったってアプデ情報に書いてあった 数は多くないが一通りは持ってるし何の問題も無い これでパイロット君も売ってくれりゃコスメ課金化にも意味があるんだけど 昔のナノビームみたいな武器欲しい弾が散らばらない変わりに威力控えめ射程短めドレイン機能付きで クロスアウトのアンカーみたいなのなら面白いんじゃね。 敵をベースから攫ってみたり地上を吊って戦ったり。瀕死の味方にくっつけて逃げたり… 味方なら打ち込まれた側が任意で外せるようにすればいい。 まあ上手くいかんだろうけど ロボクラフトでそんな高度なもの実装したらゲッダンして地面に埋まったり高度限界まで吹き飛ばされるのがオチだぞ 何年かぶりにやったらパイロット君いなくなってるし機体コピーできるしスラスターホバーの操作クッソ簡単になって誰でもできるようなってるし変わりまくりや パイロット君いなくなったせいで敵のレジェ武器だけ残ってそいつに撃たれて死ぬの糞 今でもパイロット君居たら航空機で前面にガラス張りで乗らせている俺の機体が死ぬのでNG 大体レールじゃなくてもチェーンガンとかショットガンみたいのもあるから位置がバレたらクソゲーだぞ。 航空機なんて相手に対空砲あったらワンチャン一瞬で落ちるぞ パイロット居ると機体設計に制限かかるからな 超小型機が軒並み死ぬ さらに現状のレールの仕様上パイロットシート撃ち抜かれて大型機も即死しそう でもシールドに意味が生まれるまた実装してもいいのよ >>456 突如操作不能になって浮遊しはじめるバグ発生した奴の巻き添え食らうぞ パイロット君が復帰するにはあまりにも危険な戦場になってしまった シールド装備した超小型ドローンとスピードブースト全振りの航空機は チームデスマッチの環境トップ機体じゃないかコレ どちらもエイム力が無いと対処出来ないという点でロボクラフトの中ではかなり異質な存在 ログインクレート無くなったんか もうログインする必要もなくなったんね だね どうせ戦闘出てもポン付け武器持った機体しかいないしおもしろくないからログボだけ貰ってたけどこれならアンインストール出来そう いちいちロード長いの何とかならんの テストから戻るときとか30秒くらい掛かるからまともに試作できん 相手がエイム力不足なのかラグなのか低スペなのかわからんけど レーザー連射されても全く被弾しない時あって楽しいよ小型機 ログインクレートは維持して報酬からクレート削除すればよかったのに そうすればログインだけ目的だけでもプレイしてくれるのに そういうとこなんかズレてるよなFJ かつて暴れてたCatcafeのdiscord久しぶりに見たら誰もしゃべってなくて悲しくなった ログインゴミ箱って一戦するとかテストするとか何かしないと貰えなくなってるよね 半壊したら制御できなくなるドローンより移動速度が上でモルタルやメガレールなどの高威力武装できるスピードブースト増々のスプリンターレッグやホバーのほうが強い EPドローンの天敵はPSKだったのにシールド削除で逆にPSKの天敵になってしまったからなあ ドローンはヘルブほぼゼロだし単純にDPS上げるだけでいいと思うな 久しぶりに使ってみるとすげーなこれ、エネルギーじゃぶじゃぶ使って当て続けても全然削れないんか プロトシーカーくんは発射した弾が全弾ヒットするわけじゃないから、実質的なDPSはカタログスペックよりさらに低い なんでティア廃止したんだ レジェンダリー武器ポン着け機体が低ラン無双してるやんけ復帰勢にやさしくしてや Tier制復活は宣言されてるからもうちょっと寝てていいよ モルタル無双の頃も断言してたし IND+MSMGホバー無双の時も断言してたけど、 蝿ドローン使い最強は未だに変わってない ひょっとしたら俺が同じ相手にボコボコにされ続けてるだけかもしれんが・・・ TDMはスピブ羽と蠅ドローンとメガレールの三竦みが出来とる とりあえずさっさとスピブの制限付けてくれんかな 簡単で効果的な所から手を付けて欲しい 今のスピード制限より下げたらモルタルとメガレールを避けられる機体が作れなくなってしまう 速度制限されると羽機が死ぬのは間違いないな、トリアエズ トリアーエズとか言うクソザコ宇宙航空機ならSMGで一撃だから クエスト内容気に入らなくてリロールしたらフレンドと小隊組んで3ゲームしろって ボッチに厳しい内容になったわ 少し難しいクエストでもリロールしない方がいいね 報酬も少ないしCC貰えるわけじゃないしクリアできないのあるしクリア出来てるはずなのにクリア判定にならないしクエストはもう忘れよう 順調に敗北街道まっしぐら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる