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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ343機目
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 4315-HB4M)
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2018/04/27(金) 08:55:38.33ID:11s3zf0t0
■公式サイト
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■日本語wiki
http://www59.atwiki.jp/robocraft/
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http://www59.atwiki.jp/robocraft/pages/502.html
■関連スレ
淫夢語録の意図的な使用は下記スレでお願いします 本スレ内ではご遠慮下さい
【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50

前スレ
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ342機目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1521803319/

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 ★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
 ★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー
 ★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0591名も無き冒険者 (ワッチョイ 955c-RYnA)
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2018/05/23(水) 17:15:43.86ID:ScObel4I0
cpuを下げる=設計レベルやパーツ数が少ない下位プレイヤーとマッチするってことだから昔のtier制で熟練者がやるメリットが弱いものいじめ以外ないのよね
0592名も無き冒険者 (アウアウアー Sa7e-W1JT)
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2018/05/23(水) 18:00:51.78ID:+YZZEol0a
ねぶたと称して熟知したプレイヤーが約1500cpuをフルに使った機体でなんとかT7T9にやってきたプレイヤーをボコボコにするのはよくある光景であった
0599名も無き冒険者 (ワッチョイ 55c6-A9b3)
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2018/05/23(水) 19:10:34.22ID:ufCqNQtM0
これすこだなhttps://goo.gl/zwzY5r
0602名も無き冒険者 (ワッチョイ 0d5c-/w+O)
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2018/05/23(水) 20:51:10.36ID:Wxmr55hO0
レジェンドホイール当たったから使おうとしたら非ステアリングのゴミだった
ガチャにゴミ混ぜるとかジャップソシャゲ志望してんのかよマークソ
0603名も無き冒険者 (ワッチョイ 1926-IlOY)
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2018/05/24(木) 03:55:26.30ID:3hgEMZ5A0
TDMで野良vs小隊にげんなりしてたんだけど
青軍4抜けから巻き返せて少し楽しかった
もしも小隊に当たって放置するくらいなら抜けてくれ後1分でも早く抜けてくれていたら多分勝てた
0610名も無き冒険者 (ワッチョイ c95c-HY9j)
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2018/05/24(木) 18:08:24.48ID:4vG/Ctgh0
ブロックマシマシヘルスブーストロボは武器ポン付けダメージブーストマシマシロボに武装壊されてなぶり殺しされる運命
威力はエピック並みでいいからクソデカ高ヘルス武器よこせ
0612名も無き冒険者 (ワッチョイ c95c-+sXj)
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2018/05/24(木) 19:15:18.24ID:goNLOrVM0
暇つぶしに荒野行動やってるんだが
ゲーム性の違いはあるが課金要素が肝なんだな 2,3万は普通
使う奴は数十万単位で課金してる 運営の資金も潤沢で100人マッチでも軽いし早い
流石商魂逞しい中国人 少しは見習え
0617名も無き冒険者 (ワッチョイ 01a1-TUnL)
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2018/05/24(木) 19:36:41.60ID:ZKOKlyxE0
ガレージ5つ目から有料で良かったし
コスメカーボン有料で良かったし
プレ年会費制でも良かったし
なんつーかいろいろ金をとる気がなかった
0620名も無き冒険者 (ワッチョイ d9b4-iXxX)
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2018/05/24(木) 21:11:06.21ID:QUyiim4h0
でもそうしてたら文句出たから仕方ないね
無償で全部欲しがって破壊するから乞食キッズってクソだわ
FJも破壊してるけど
0621名も無き冒険者 (ワッチョイ 79ce-CeJ0)
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2018/05/24(木) 21:16:07.15ID:cYCQssqb0
クラフトゲーなんだから無課金でもクラフトに制限かけるなみたいな意見多かったよな
まあ昔は使えた色が急に使えなくなるとかは嫌だろうけどさ
クラフトで戦うんだからそこ無制限にしたらどこに金払うんだよと思ってたわ
0622名も無き冒険者 (ワッチョイ c95c-HY9j)
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2018/05/25(金) 00:08:16.72ID:lboBfxtI0
モルタルIDEテスラの馬鹿火力と糞狭マップ&ゴーストブリンク&近接戦強要キャプチャールールが合わさって糞糞&糞なんだ…www
0628名も無き冒険者 (ワッチョイ 79ce-CeJ0)
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2018/05/25(金) 09:36:01.07ID:fM6iyay00
オリジナルルールゴリ押しニキまだいたのか
散々謎理論で文句言った癖に他人が悩んでたらおあいこと煽るとか思考回路腐ってんな
こいつ昔の環境でもネタ機に殺されて文句言ってそうだ
0632名も無き冒険者 (ワッチョイ 13d3-73Tp)
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2018/05/25(金) 12:26:31.15ID:S2xchBSq0
サレンダー通らないし途中抜けにペナあるからって死にまくる奴もいるからなぁ
被撃墜多い奴を名指しで下がれって言う事はある
0633名も無き冒険者 (スプッッ Sd73-KB1r)
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2018/05/25(金) 13:41:40.70ID:7niE8m4md
TDMだとリスポーン連打とかいう超絶ウンコプレイがあるからな
一回しか見たこと無いけど というかリスポーン機能要らなくない?
0636名も無き冒険者 (アウアウカー Sa95-XIAn)
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2018/05/25(金) 14:44:20.00ID:YltrdXwFa
TDMなら自動回復阻止とかの仕事あるけどアリーナに造形も大したことない飛行機型の羽機で来るやつは何がしたいのか
0637名も無き冒険者 (アウアウカー Sa95-ovxo)
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2018/05/25(金) 15:33:28.56ID:SQgbDJ53a
速度と火力がある程度確保できてれば、味方との交戦前に敵の移動パーツか武器を半壊以上に持っていく・・・
なんて運用も出来るけど、前述の通り絶対火力が低いので編成事故率が高い。
0638名も無き冒険者 (ワッチョイ 01a1-TUnL)
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2018/05/25(金) 15:37:17.78ID:uo23qlMI0
これでモルタルが空中使用可能とかなった日にはとんでもないことになるだろうし
もうサービス終了までこんな感じな気がする
0643名も無き冒険者 (ワッチョイ 1359-+9uv)
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2018/05/25(金) 17:56:22.78ID:piNARnAP0
お前その造形で出たらポッキリ逝くのわかりきってるだろっていう機体をキルカメ後の味方カメラで見せられると妙に腹立つな
0650名も無き冒険者 (ドコグロ MM63-Ft1I)
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2018/05/25(金) 19:10:13.76ID:zeWu51X1M
プロペラで高速だった時代もあったけど
結局スラ積みまくりの昔ながらのムカデみたいな機体でワンチャンあるかないかになった
0651名も無き冒険者 (ワッチョイ 294f-TUnL)
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2018/05/25(金) 19:40:00.99ID:ZJPbUHID0
羽のスピブが高いからローター機が速すぎってなって羽がnerfされたという
そういえばその時にスピブとベーススピード両方削られたんだよなあ
0653名も無き冒険者 (スプッッ Sd73-6Qlk)
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2018/05/25(金) 19:48:28.86ID:s0XuotlRd
推進上昇旋回をスラスターに頼ってる機体ですかね?
手動スポットあった頃は羽1本以下で飛んでたらドローン扱いされてたような
0655名も無き冒険者 (アウアウカー Sa95-Rnb2)
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2018/05/25(金) 20:41:30.57ID:Rcm2BW4xa
全体的にプレイヤースキル明らかに鍛えられてるよね
ムカデ、棘、コプ、ドローン、スピブときて次はどんな航空勢力が地上機を襲うのかな、がんばれ対空戦士
0658名も無き冒険者 (ワッチョイ 1926-IlOY)
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2018/05/26(土) 02:46:22.43ID:LjKNFxjl0
今の羽機ならスピード100%ダメージ30%ヘルス30%くらいの串型文鎮にてけとうにSMG乗せといたら結構強いよ
ソコソコ頑丈だから無理も効くしスピブマシマシ相手でも追撃してスラスター剥がすくらいなら出来る
でもAFだけは勘弁な
0660名も無き冒険者 (ワッチョイ fbb5-nI8o)
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2018/05/26(土) 11:29:05.73ID:InrpmLU20
ブーストのある状態でしか遊んだ事がないんだけれど、
ブーストがなくなったら全員が2000cpuになって、ちまちま削りあうの?
0661名も無き冒険者 (ワッチョイ c95c-ZyTd)
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2018/05/26(土) 11:54:33.91ID:KR564I9P0
CPUが少なければ少ないほどその分大量に撃てた。
ゴーストもかなり長い間使い続けられた。
ブーストきてから全員一定になって代わりにブースト増えた。
クソになった。
0664名も無き冒険者 (ワッチョイ 13d3-ovxo)
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2018/05/26(土) 13:03:28.15ID:j2EXhJr/0
自分は今は今で楽しんでるけどな
pskの誘導性かミサの威力を若干上げて対ドローン対策出来るようになれば大体バランス取れるんじゃね?
0669名も無き冒険者 (ワッチョイ 134f-qqbi)
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2018/05/26(土) 14:16:57.24ID:KQeAuYW80
断言してもいいが、今のロボクラフトはブーストシステムでクソが加速した
なぜなら、もっとも効率がよい機体が完全に最適解になってしまったから
昔は造形から入ったネタ機であっても、その造形やエンジンにまた別の強さが現出する余地があった
だが、ブーストシステムはそれを否定した。もっとも単純で効率が良い機体が最強になりすぎた
結果、箱にポン付けとかいう創造性皆無の跋扈が加速した。作りがいはないが強いので、コピペが捗った
既存の機体も効率化のため単純化した。これは個性をなくし、皆似たようなものになっていくことを意味する

もちろんその中でも工夫や創作の余地はあるが、クラフトによる個性を真っ向から否定するシステムであるのは確かだ
創造性が高いほどよわくなるというクラフトゲーの自己否定
知識のない初心者には当然適応出来る訳もない

これはマジで許されざるシステム、マークしね
0670名も無き冒険者 (ワッチョイ 01a1-DwvE)
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2018/05/26(土) 14:25:06.65ID:FMlWVrE80
マークはそもそもはじめからクラフトを重視していなかったからね
運営が求めているものとプレイヤーが求めているものがここまで食い違ってたゲームは珍しい
0671名も無き冒険者 (ワッチョイ 8be3-sUWO)
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2018/05/26(土) 14:26:52.87ID:bQHb7KAr0
クラフト要素を否定されたクラフトゲー
ロボクラフト
0672名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-LOJT)
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2018/05/26(土) 14:31:52.47ID:Lk96wB4L0
AFもだけどそれ以外も含め、特定の相手にしか強くない、特定の武器がないと太刀打ちできない環境ってのはPVPにおいて最高の糞やで
そこに更にクラフトの選択幅も狭まるわけだから糞糞の糞
0675名も無き冒険者 (ワッチョイ 134f-HY9j)
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2018/05/26(土) 15:37:42.57ID:KQeAuYW80
AFなぁ
一応積めば選択の幅が広がるとはいえ、積むと他武器の火力下がるとかマジ意味不明
結局現状対空もロクに出来てねぇし
一応クソ遅航空機は完封出来るし、ドローン降ろしてモルタル当てるのには使えるけども

だいたいスラスターのせい
0676名も無き冒険者 (ワッチョイ 134f-HY9j)
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2018/05/26(土) 15:44:35.43ID:KQeAuYW80
てかスラスターだよてめぇ
対価もなくクソみたいな速度出しやがって、ラグも相まってどうしようもない
つければつけるほど速度が上がるアホ仕様。たくさんつけるほど上昇量が少なくなる対数曲線的仕様は不可欠
スラスターの歴史を見ると強化ばかりで草も生えない
ほんとマークソ、その頭でブーストシステムをコントロールできるとでも思ったのか?
まぁシステム自体がクソなんだがな!!
0678名も無き冒険者 (ワッチョイ 134f-HY9j)
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2018/05/26(土) 16:07:55.23ID:KQeAuYW80
あとアレだ、「小さくて早くて火力のある」機体が作れてしまう現状。
ブーストシステムとイカれたスラスターがこれを可能にしてしまっている。ホバーが高性能すぎるのもあるかも?
本来、トロさと的の大きさを耐久と火力で補っている大型機は当然死滅する。AFは産廃不可避。
結果、効率の悪い機体をつくる初心者や、デカくなりがちなネタ機は死滅し、ワンパンが横行するクソ環境の出来上がり。
てか、ブーストシステムで資産差を埋めようと思ってたってマジ?

あと、自分がロボクラフトに知人3人さそって全員辞めたんだけど、理由はみんな「高速テスラ」が原因だった。(具体的には囲いテスラ&ドローンにもすごいヘイトだった)
強い弱い以前に、アレは存在しちゃいけないと思う。初心者的にも、造形重視機体繁栄のためにも。
ブーストシステムや速度の調整で消えたりしないかな。
0681名も無き冒険者 (ワッチョイ 134f-HY9j)
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2018/05/26(土) 16:40:50.80ID:KQeAuYW80
プロトシーカーにこそ「空中特攻」をつければいいんじゃないか、それも昔のAFみたいなかんじ
機動力が高く、半壊しても暴れて生存能力が高いホバー機へのアンチ兵器とする
それでいてドローンや蠅機体絶対殺すマンとして役割を遂行してもらう
足機の耐久の優位性も底上げされそう、という妄想
0682名も無き冒険者 (ワッチョイ d3fc-7RRO)
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2018/05/26(土) 16:52:19.67ID:Hv6n8UkM0
強い機体に対抗するために強い武装を実装するとゲームバランスがドンドンインフレするので反対だな
遊びの多い構成の機体がその強い武装でボコボコにされることになる

突出して強い機体・武装にナーフかけるのが一番良いと思う なぜならガチ勢以外も得をするから
何より突出して強い機体が紛れ込むことによって試合が荒れるのが防げる
大多数のプレイヤーが楽しめる環境作りのためならナーフかける方が良いと思う
0683名も無き冒険者 (ワッチョイ e9d3-TUnL)
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2018/05/26(土) 17:54:32.61ID:4i0H71tM0
要望は出したんか? こうすればいいゲームになりますって
まぁFJの事だから仮に要望が通ったとしても余計な事してそれをユーザー側が利用してまた壊れるだけだろうけど
0686名も無き冒険者 (ワッチョイ c95c-mJZW)
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2018/05/26(土) 18:40:15.42ID:/eMr5vUn0
横転した味方を数人がかりの体当たりで戦線復帰させるガバガバ具合が好きだった
クソラグ発生するe-sportsなんて誰一人もとめてないんだよ
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