ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ343機目
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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ342機目
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>610
消費に対して威力の高いモルタルとメガレール使えよ 暇つぶしに荒野行動やってるんだが
ゲーム性の違いはあるが課金要素が肝なんだな 2,3万は普通
使う奴は数十万単位で課金してる 運営の資金も潤沢で100人マッチでも軽いし早い
流石商魂逞しい中国人 少しは見習え freejamはマジでそういうの苦手だから期待するだけ無駄かと 自分から課金要素を減らしていくような運営だぞ
ガレージ有料のままでも良かったのに 永続プレじゃなくて一年プレで5000円で良かったんじゃねぇ?
あんな糞クレートなんか買う奴おるんか? ガレージ5つ目から有料で良かったし
コスメカーボン有料で良かったし
プレ年会費制でも良かったし
なんつーかいろいろ金をとる気がなかった デイリーボーナスもガレージ毎の1stWin2倍でよかったんだ 拡張色を買い切りにしろって声大きい人はいたけど
まさかマークが折れて永プレ実装するとはなぁ でもそうしてたら文句出たから仕方ないね
無償で全部欲しがって破壊するから乞食キッズってクソだわ
FJも破壊してるけど クラフトゲーなんだから無課金でもクラフトに制限かけるなみたいな意見多かったよな
まあ昔は使えた色が急に使えなくなるとかは嫌だろうけどさ
クラフトで戦うんだからそこ無制限にしたらどこに金払うんだよと思ってたわ モルタルIDEテスラの馬鹿火力と糞狭マップ&ゴーストブリンク&近接戦強要キャプチャールールが合わさって糞糞&糞なんだ…www 高火力武器いったん全部下げろって言いたくなるほどガバガバ リーグ以外でガチ機持ち出てくるんやからおあいこやで。 オリジナルルールゴリ押しニキまだいたのか
散々謎理論で文句言った癖に他人が悩んでたらおあいこと煽るとか思考回路腐ってんな
こいつ昔の環境でもネタ機に殺されて文句言ってそうだ 最近テレビで投げたら自分のところに帰ってくる紙飛行機見たんだよね。あれ凄いと思う。 死にまくるプレイヤーにやんわりと自重しろと言うには何と言ったらいいんだろ?
nice feedとでも言っとけばいいのか PSK実績の次は2日連続PSKデイリーとかふざけてんのか
流石にrerollだ サレンダー通らないし途中抜けにペナあるからって死にまくる奴もいるからなぁ
被撃墜多い奴を名指しで下がれって言う事はある TDMだとリスポーン連打とかいう超絶ウンコプレイがあるからな
一回しか見たこと無いけど というかリスポーン機能要らなくない? 羽生えたカモが青軍にいたら負け確
15キル0デスで負けることになるとは…ギギ…くやしいのぅ…くやしいのぅ… 羽機体はもうプラズマが微妙になっちゃって火力に決定打が無いんだよね
羽自体もアレなんすけどね TDMなら自動回復阻止とかの仕事あるけどアリーナに造形も大したことない飛行機型の羽機で来るやつは何がしたいのか 速度と火力がある程度確保できてれば、味方との交戦前に敵の移動パーツか武器を半壊以上に持っていく・・・
なんて運用も出来るけど、前述の通り絶対火力が低いので編成事故率が高い。 これでモルタルが空中使用可能とかなった日にはとんでもないことになるだろうし
もうサービス終了までこんな感じな気がする lomlに特化してTDMに籠もるのがいいんでないの
すっごい嫌われそうだけど スピブミサ羽はスコア全然稼げないイメージある
地上機相手だと特に 羽はドローンとMSMGコプの相手を強いられるからムーブメント的に勝ち目がほぼない お前その造形で出たらポッキリ逝くのわかりきってるだろっていう機体をキルカメ後の味方カメラで見せられると妙に腹立つな スラも羽も遅いからスピブガンギマってない羽機なら墜とし放題だよ 羽機は最高速700MPH超えたあたりから被撃墜数がガクッと下がった いつの時代も羽はちゃんと使わないほうが強いの悲しい プロペラで高速だった時代もあったけど
結局スラ積みまくりの昔ながらのムカデみたいな機体でワンチャンあるかないかになった 羽のスピブが高いからローター機が速すぎってなって羽がnerfされたという
そういえばその時にスピブとベーススピード両方削られたんだよなあ そういやロボクラでのドローンの定義ってどんなものなんだ? 推進上昇旋回をスラスターに頼ってる機体ですかね?
手動スポットあった頃は羽1本以下で飛んでたらドローン扱いされてたような >>649
マークのクソ調整のおかげで羽改変時には豆腐に羽ぶっ刺したのが流行ったな 全体的にプレイヤースキル明らかに鍛えられてるよね
ムカデ、棘、コプ、ドローン、スピブときて次はどんな航空勢力が地上機を襲うのかな、がんばれ対空戦士 次の段階まで3〜4週間とか
コスメガレージとかどうでもいいんだ早くブーストを殺せ 今の羽機ならスピード100%ダメージ30%ヘルス30%くらいの串型文鎮にてけとうにSMG乗せといたら結構強いよ
ソコソコ頑丈だから無理も効くしスピブマシマシ相手でも追撃してスラスター剥がすくらいなら出来る
でもAFだけは勘弁な どうでもいいからさっさとエリミ復活させろレートとかクラフトゲームに不要やろ ブーストのある状態でしか遊んだ事がないんだけれど、
ブーストがなくなったら全員が2000cpuになって、ちまちま削りあうの? CPUが少なければ少ないほどその分大量に撃てた。
ゴーストもかなり長い間使い続けられた。
ブーストきてから全員一定になって代わりにブースト増えた。
クソになった。 ぶっちゃけもう2000CPUモリモリでもかまわん気がする RRにするんだからCPUが多いほどエネルギーが多いまで戻るんじゃねーの? 自分は今は今で楽しんでるけどな
pskの誘導性かミサの威力を若干上げて対ドローン対策出来るようになれば大体バランス取れるんじゃね? PSKはEP特攻くらいもどしてやって
あれなんで消えたんですかね PSKは誘導性以外にも足りないものが多すぎるんだよなぁ EP特攻4倍→2倍→1.5倍→なし。ドレイン機能の話もなかった事にされたという AFも微妙だしな
むしろ空対空で使えたほうがマシだろ 断言してもいいが、今のロボクラフトはブーストシステムでクソが加速した
なぜなら、もっとも効率がよい機体が完全に最適解になってしまったから
昔は造形から入ったネタ機であっても、その造形やエンジンにまた別の強さが現出する余地があった
だが、ブーストシステムはそれを否定した。もっとも単純で効率が良い機体が最強になりすぎた
結果、箱にポン付けとかいう創造性皆無の跋扈が加速した。作りがいはないが強いので、コピペが捗った
既存の機体も効率化のため単純化した。これは個性をなくし、皆似たようなものになっていくことを意味する
もちろんその中でも工夫や創作の余地はあるが、クラフトによる個性を真っ向から否定するシステムであるのは確かだ
創造性が高いほどよわくなるというクラフトゲーの自己否定
知識のない初心者には当然適応出来る訳もない
これはマジで許されざるシステム、マークしね マークはそもそもはじめからクラフトを重視していなかったからね
運営が求めているものとプレイヤーが求めているものがここまで食い違ってたゲームは珍しい クラフト要素を否定されたクラフトゲー
ロボクラフト AFもだけどそれ以外も含め、特定の相手にしか強くない、特定の武器がないと太刀打ちできない環境ってのはPVPにおいて最高の糞やで
そこに更にクラフトの選択幅も狭まるわけだから糞糞の糞 新規用にチュートリアルを用意せずにシステムを変えるでなんとかしようとし続けた末路 ムカデ時代からずっとスラスターの存在が害悪なのはわかりきってるのに放置どころか強化し続けてきたのもなあ AFなぁ
一応積めば選択の幅が広がるとはいえ、積むと他武器の火力下がるとかマジ意味不明
結局現状対空もロクに出来てねぇし
一応クソ遅航空機は完封出来るし、ドローン降ろしてモルタル当てるのには使えるけども
だいたいスラスターのせい てかスラスターだよてめぇ
対価もなくクソみたいな速度出しやがって、ラグも相まってどうしようもない
つければつけるほど速度が上がるアホ仕様。たくさんつけるほど上昇量が少なくなる対数曲線的仕様は不可欠
スラスターの歴史を見ると強化ばかりで草も生えない
ほんとマークソ、その頭でブーストシステムをコントロールできるとでも思ったのか?
まぁシステム自体がクソなんだがな!! あとアレだ、「小さくて早くて火力のある」機体が作れてしまう現状。
ブーストシステムとイカれたスラスターがこれを可能にしてしまっている。ホバーが高性能すぎるのもあるかも?
本来、トロさと的の大きさを耐久と火力で補っている大型機は当然死滅する。AFは産廃不可避。
結果、効率の悪い機体をつくる初心者や、デカくなりがちなネタ機は死滅し、ワンパンが横行するクソ環境の出来上がり。
てか、ブーストシステムで資産差を埋めようと思ってたってマジ?
あと、自分がロボクラフトに知人3人さそって全員辞めたんだけど、理由はみんな「高速テスラ」が原因だった。(具体的には囲いテスラ&ドローンにもすごいヘイトだった)
強い弱い以前に、アレは存在しちゃいけないと思う。初心者的にも、造形重視機体繁栄のためにも。
ブーストシステムや速度の調整で消えたりしないかな。 >>676
いかに楽に調整するかを考えた結果が数値いじりのブーストシステムだからね テスラやめろは賛成だな
常時有効で良いから威力減らしてパワー消費しろ プロトシーカーにこそ「空中特攻」をつければいいんじゃないか、それも昔のAFみたいなかんじ
機動力が高く、半壊しても暴れて生存能力が高いホバー機へのアンチ兵器とする
それでいてドローンや蠅機体絶対殺すマンとして役割を遂行してもらう
足機の耐久の優位性も底上げされそう、という妄想 強い機体に対抗するために強い武装を実装するとゲームバランスがドンドンインフレするので反対だな
遊びの多い構成の機体がその強い武装でボコボコにされることになる
突出して強い機体・武装にナーフかけるのが一番良いと思う なぜならガチ勢以外も得をするから
何より突出して強い機体が紛れ込むことによって試合が荒れるのが防げる
大多数のプレイヤーが楽しめる環境作りのためならナーフかける方が良いと思う 要望は出したんか? こうすればいいゲームになりますって
まぁFJの事だから仮に要望が通ったとしても余計な事してそれをユーザー側が利用してまた壊れるだけだろうけど ただの妄想です・・・
プレイヤーの要望通ってたらそもそもこんなことになってねえ 確かに通らないことは承知してるけど仮に通ってもこうなるだろうなって言う妄想だから・・・
すまんな 横転した味方を数人がかりの体当たりで戦線復帰させるガバガバ具合が好きだった
クソラグ発生するe-sportsなんて誰一人もとめてないんだよ 味方転倒→皆集まって復帰させようとする→味方集まってるとこに敵が逐次投入される→勝った ここで書いても意味無いからフォーラムに機械翻訳かけたのでもいいから送っといた方がいいぞ
なおフォーラムの意見も大体無視されるもよう
>>680
テスラ自体は悪くないんだけどね……
ドローンにも言えるけど自動回復、カメラ操作、ブースト(スピブ)で爆散するリスクが激減したからなぁ ほんとブースト以降はせっかくイカしたの作ったぜ!からのただの箱にドーンされるという。
ほんまコスメの一つくらいつけてくれ 待ち伏せテスラ高速機でメガボットを単身で屠ったりするのは脳汁ドバドバ出て楽しかったけど
今のspear系テスラとか小型ドローンとか 遊びだらけの機体の中に居るともはや無粋なレベル
そりゃあ新規は定着しないよ 普通に対処が難しいし 対処には機体の強さだけでなくプレイヤー側の能力を求められるもの
Tier制などで新規や初心者 遊び機体とガチ機体を隔離しないと
あと死んでもそれほど苦にならないエリミのレギュラー化はよ
という文言を運営に言いたいんだけど 適当翻訳して送ればいいんだろうか 今からカメラコントロール廃止なんかしたら
新規がごっそり辞めそう まあ、現状いよいよ腐って辞めてくプレイヤーの方がおおいだろうな いつの間にかコスメライトの点滅できなくなってたのか 折角申し訳程度にガチ機の装飾しようと思ったのにこれじゃガン待ちできないな コスメCPUが6しかないのもウケる
左右セット顔面シリーズをきっかり使ってなんちゃってドレスアップしてくださいって感じ
そのコスメCPUもバグってコスメCPUと認識されない時があるという始末 永プレだとコスメ枠増えるけどあんまり意味ないね
機体CPUに食い込んだところでふーんて感じだし おまえらいい加減きづけよ
マークはもうy終わらせたいんだよ
けど課金の責任どうこうって言われるからユーザー数減らしてしかたなくって
形にするために改悪しまくってるだけ ちょっとスピードだしてるホバーで移動してると相手の攻撃当たらなくてラクチン 久しぶりに月間平均プレイヤーが増えたようだね
っても1年前の半分以下にもなってないけど
やっとまともになるかもって期待したのかもだけど
今回のアプデ?を見てどうなるかな ポン付けで高速機が作れると思ってる辺りでエアプだろ 伝説のホイールモンスターならポン付けするだけで高速機が作れちまうんだ! 理想:高速移動しながらモルタルばら撒きヒットアンドアウェイ
現実:障害物にぶつかりまくり転倒しまくりテスラにケツを掘られる ポン付けで高速機が作れるって誰か言ったっけか
別にスラスターが害悪なのは「高速機」が作れてしまうからだけではないだろ
ドローンのイカれたムーブも、INDホバーのタイマン性能も、もとはといえばスラスターで簡単に速度が出せるせい てか、高速で動ける機体にポン付け自体は全然出来るっていう
スピブメカ足INDもスピブミサイル航空機も、スラ付けまくった箱に武器ポンつけすりゃ一応出来るしな しかしまあ小隊組んでばかりのクラン連中は同情はしないが単独だと哀れだな… >>708
そこそこ名が知れると単独でも経験値最大限に生かして
最小death好成績で終了する事に神経を減らす 気にせず楽しめる連中から見れば
ご苦労なこった 別垢で単独も山程居るだろうな 試合中にサーバーエラーでいきなり落とされて再接続するのはいいが
サーバーに接続中って画面で操作できず5分くらい待たされてクライアント再起動しても
また再接続を強制されて待たされ続けるって事が何度かおきてて、
何度かアプデした前にもあった現象なのにも関わらず何も変わってないんだが・・・
このゲームの開発はやっぱ問題あると思うわ人として ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています