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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ343機目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0658名も無き冒険者 (ワッチョイ 1926-IlOY)
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2018/05/26(土) 02:46:22.43ID:LjKNFxjl0
今の羽機ならスピード100%ダメージ30%ヘルス30%くらいの串型文鎮にてけとうにSMG乗せといたら結構強いよ
ソコソコ頑丈だから無理も効くしスピブマシマシ相手でも追撃してスラスター剥がすくらいなら出来る
でもAFだけは勘弁な
0660名も無き冒険者 (ワッチョイ fbb5-nI8o)
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2018/05/26(土) 11:29:05.73ID:InrpmLU20
ブーストのある状態でしか遊んだ事がないんだけれど、
ブーストがなくなったら全員が2000cpuになって、ちまちま削りあうの?
0661名も無き冒険者 (ワッチョイ c95c-ZyTd)
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2018/05/26(土) 11:54:33.91ID:KR564I9P0
CPUが少なければ少ないほどその分大量に撃てた。
ゴーストもかなり長い間使い続けられた。
ブーストきてから全員一定になって代わりにブースト増えた。
クソになった。
0664名も無き冒険者 (ワッチョイ 13d3-ovxo)
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2018/05/26(土) 13:03:28.15ID:j2EXhJr/0
自分は今は今で楽しんでるけどな
pskの誘導性かミサの威力を若干上げて対ドローン対策出来るようになれば大体バランス取れるんじゃね?
0669名も無き冒険者 (ワッチョイ 134f-qqbi)
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2018/05/26(土) 14:16:57.24ID:KQeAuYW80
断言してもいいが、今のロボクラフトはブーストシステムでクソが加速した
なぜなら、もっとも効率がよい機体が完全に最適解になってしまったから
昔は造形から入ったネタ機であっても、その造形やエンジンにまた別の強さが現出する余地があった
だが、ブーストシステムはそれを否定した。もっとも単純で効率が良い機体が最強になりすぎた
結果、箱にポン付けとかいう創造性皆無の跋扈が加速した。作りがいはないが強いので、コピペが捗った
既存の機体も効率化のため単純化した。これは個性をなくし、皆似たようなものになっていくことを意味する

もちろんその中でも工夫や創作の余地はあるが、クラフトによる個性を真っ向から否定するシステムであるのは確かだ
創造性が高いほどよわくなるというクラフトゲーの自己否定
知識のない初心者には当然適応出来る訳もない

これはマジで許されざるシステム、マークしね
0670名も無き冒険者 (ワッチョイ 01a1-DwvE)
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2018/05/26(土) 14:25:06.65ID:FMlWVrE80
マークはそもそもはじめからクラフトを重視していなかったからね
運営が求めているものとプレイヤーが求めているものがここまで食い違ってたゲームは珍しい
0671名も無き冒険者 (ワッチョイ 8be3-sUWO)
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2018/05/26(土) 14:26:52.87ID:bQHb7KAr0
クラフト要素を否定されたクラフトゲー
ロボクラフト
0672名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b24-LOJT)
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2018/05/26(土) 14:31:52.47ID:Lk96wB4L0
AFもだけどそれ以外も含め、特定の相手にしか強くない、特定の武器がないと太刀打ちできない環境ってのはPVPにおいて最高の糞やで
そこに更にクラフトの選択幅も狭まるわけだから糞糞の糞
0675名も無き冒険者 (ワッチョイ 134f-HY9j)
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2018/05/26(土) 15:37:42.57ID:KQeAuYW80
AFなぁ
一応積めば選択の幅が広がるとはいえ、積むと他武器の火力下がるとかマジ意味不明
結局現状対空もロクに出来てねぇし
一応クソ遅航空機は完封出来るし、ドローン降ろしてモルタル当てるのには使えるけども

だいたいスラスターのせい
0676名も無き冒険者 (ワッチョイ 134f-HY9j)
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2018/05/26(土) 15:44:35.43ID:KQeAuYW80
てかスラスターだよてめぇ
対価もなくクソみたいな速度出しやがって、ラグも相まってどうしようもない
つければつけるほど速度が上がるアホ仕様。たくさんつけるほど上昇量が少なくなる対数曲線的仕様は不可欠
スラスターの歴史を見ると強化ばかりで草も生えない
ほんとマークソ、その頭でブーストシステムをコントロールできるとでも思ったのか?
まぁシステム自体がクソなんだがな!!
0678名も無き冒険者 (ワッチョイ 134f-HY9j)
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2018/05/26(土) 16:07:55.23ID:KQeAuYW80
あとアレだ、「小さくて早くて火力のある」機体が作れてしまう現状。
ブーストシステムとイカれたスラスターがこれを可能にしてしまっている。ホバーが高性能すぎるのもあるかも?
本来、トロさと的の大きさを耐久と火力で補っている大型機は当然死滅する。AFは産廃不可避。
結果、効率の悪い機体をつくる初心者や、デカくなりがちなネタ機は死滅し、ワンパンが横行するクソ環境の出来上がり。
てか、ブーストシステムで資産差を埋めようと思ってたってマジ?

あと、自分がロボクラフトに知人3人さそって全員辞めたんだけど、理由はみんな「高速テスラ」が原因だった。(具体的には囲いテスラ&ドローンにもすごいヘイトだった)
強い弱い以前に、アレは存在しちゃいけないと思う。初心者的にも、造形重視機体繁栄のためにも。
ブーストシステムや速度の調整で消えたりしないかな。
0681名も無き冒険者 (ワッチョイ 134f-HY9j)
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2018/05/26(土) 16:40:50.80ID:KQeAuYW80
プロトシーカーにこそ「空中特攻」をつければいいんじゃないか、それも昔のAFみたいなかんじ
機動力が高く、半壊しても暴れて生存能力が高いホバー機へのアンチ兵器とする
それでいてドローンや蠅機体絶対殺すマンとして役割を遂行してもらう
足機の耐久の優位性も底上げされそう、という妄想
0682名も無き冒険者 (ワッチョイ d3fc-7RRO)
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2018/05/26(土) 16:52:19.67ID:Hv6n8UkM0
強い機体に対抗するために強い武装を実装するとゲームバランスがドンドンインフレするので反対だな
遊びの多い構成の機体がその強い武装でボコボコにされることになる

突出して強い機体・武装にナーフかけるのが一番良いと思う なぜならガチ勢以外も得をするから
何より突出して強い機体が紛れ込むことによって試合が荒れるのが防げる
大多数のプレイヤーが楽しめる環境作りのためならナーフかける方が良いと思う
0683名も無き冒険者 (ワッチョイ e9d3-TUnL)
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2018/05/26(土) 17:54:32.61ID:4i0H71tM0
要望は出したんか? こうすればいいゲームになりますって
まぁFJの事だから仮に要望が通ったとしても余計な事してそれをユーザー側が利用してまた壊れるだけだろうけど
0686名も無き冒険者 (ワッチョイ c95c-mJZW)
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2018/05/26(土) 18:40:15.42ID:/eMr5vUn0
横転した味方を数人がかりの体当たりで戦線復帰させるガバガバ具合が好きだった
クソラグ発生するe-sportsなんて誰一人もとめてないんだよ
0688名も無き冒険者 (ワッチョイ 890f-4VaC)
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2018/05/26(土) 19:21:21.97ID:dUKhFyvR0
ここで書いても意味無いからフォーラムに機械翻訳かけたのでもいいから送っといた方がいいぞ
なおフォーラムの意見も大体無視されるもよう

>>680
テスラ自体は悪くないんだけどね……
ドローンにも言えるけど自動回復、カメラ操作、ブースト(スピブ)で爆散するリスクが激減したからなぁ
0689名も無き冒険者 (ワッチョイ c95c-ZyTd)
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2018/05/26(土) 19:28:59.44ID:KR564I9P0
ほんとブースト以降はせっかくイカしたの作ったぜ!からのただの箱にドーンされるという。
ほんまコスメの一つくらいつけてくれ
0690名も無き冒険者 (ワッチョイ d3fc-7RRO)
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2018/05/26(土) 19:52:17.74ID:Hv6n8UkM0
待ち伏せテスラ高速機でメガボットを単身で屠ったりするのは脳汁ドバドバ出て楽しかったけど

今のspear系テスラとか小型ドローンとか 遊びだらけの機体の中に居るともはや無粋なレベル
そりゃあ新規は定着しないよ 普通に対処が難しいし 対処には機体の強さだけでなくプレイヤー側の能力を求められるもの
Tier制などで新規や初心者 遊び機体とガチ機体を隔離しないと
あと死んでもそれほど苦にならないエリミのレギュラー化はよ

という文言を運営に言いたいんだけど 適当翻訳して送ればいいんだろうか
0694名も無き冒険者 (ワッチョイ 13f9-XIAn)
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2018/05/26(土) 21:03:52.48ID:JedARPZA0
いつの間にかコスメライトの点滅できなくなってたのか 折角申し訳程度にガチ機の装飾しようと思ったのにこれじゃガン待ちできないな
0695名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp05-+9uv)
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2018/05/26(土) 21:23:56.32ID:ey3O+BR8p
コスメCPUが6しかないのもウケる
左右セット顔面シリーズをきっかり使ってなんちゃってドレスアップしてくださいって感じ
そのコスメCPUもバグってコスメCPUと認識されない時があるという始末
0697名も無き冒険者 (ワッチョイ 539b-+F+o)
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2018/05/26(土) 22:21:47.76ID:ANKL2Zlb0
おまえらいい加減きづけよ
マークはもうy終わらせたいんだよ
けど課金の責任どうこうって言われるからユーザー数減らしてしかたなくって
形にするために改悪しまくってるだけ
0700名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b13-+F+o)
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2018/05/26(土) 22:57:20.06ID:XOuQU0qg0
久しぶりに月間平均プレイヤーが増えたようだね
っても1年前の半分以下にもなってないけど

やっとまともになるかもって期待したのかもだけど
今回のアプデ?を見てどうなるかな
0703名も無き冒険者 (ドコグロ MM33-Ft1I)
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2018/05/27(日) 02:47:04.83ID:KNG9o6jTM
理想:高速移動しながらモルタルばら撒きヒットアンドアウェイ

現実:障害物にぶつかりまくり転倒しまくりテスラにケツを掘られる
0705名も無き冒険者 (ワッチョイ 134f-HY9j)
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2018/05/27(日) 09:14:12.87ID:DerJgIAF0
ポン付けで高速機が作れるって誰か言ったっけか

別にスラスターが害悪なのは「高速機」が作れてしまうからだけではないだろ
ドローンのイカれたムーブも、INDホバーのタイマン性能も、もとはといえばスラスターで簡単に速度が出せるせい
0706sage (ワッチョイ 134f-HY9j)
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2018/05/27(日) 09:16:48.34ID:DerJgIAF0
てか、高速で動ける機体にポン付け自体は全然出来るっていう
スピブメカ足INDもスピブミサイル航空機も、スラ付けまくった箱に武器ポンつけすりゃ一応出来るしな
0709名も無き冒険者 (ワッチョイ 595c-+sXj)
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2018/05/27(日) 13:17:42.41ID:sxqm+diJ0
>>708
そこそこ名が知れると単独でも経験値最大限に生かして
最小death好成績で終了する事に神経を減らす 気にせず楽しめる連中から見れば
ご苦労なこった 別垢で単独も山程居るだろうな
0710名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bf6-Ockd)
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2018/05/27(日) 13:41:32.32ID:6vnHdWm40
試合中にサーバーエラーでいきなり落とされて再接続するのはいいが
サーバーに接続中って画面で操作できず5分くらい待たされてクライアント再起動しても
また再接続を強制されて待たされ続けるって事が何度かおきてて、
何度かアプデした前にもあった現象なのにも関わらず何も変わってないんだが・・・
このゲームの開発はやっぱ問題あると思うわ人として
0711名も無き冒険者 (ワッチョイ 01a1-DwvE)
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2018/05/27(日) 16:07:49.66ID:K2gB2XQX0
今ホイール機作ってるんだけど
いくら速くてもこの旋回半径じゃあ既存の狭くて凸凹のあるマップで使い物にならんのね
工夫の仕方があったら教えてくれろ
0716名も無き冒険者 (ワッチョイ d1b8-+F+o)
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2018/05/27(日) 18:25:57.74ID:TRIYF07V0
>>711
スピブで350超えるくらいのタイヤなら、ラダーを付けると安定する。
また、細かい凹凸が多い場所は、力行し続けるのではなく、惰性も組み合わせると安定して走り抜けられる。
ホイールベースがそこそこ広くないと急旋回するので、前輪と後輪の接地面は最低でも10ブロックくらいあける。
タイヤがもげた場合の対策として4輪以上にするなら、6輪にして前後をステアリングにすると良いが急旋回に注意。
できるだけ車高を低くして重心を低くすると安定するけど低火力機になるのがなやましい。
0719名も無き冒険者 (ワッチョイ c95c-HY9j)
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2018/05/27(日) 20:15:11.74ID:0Dq156Ed0
ラグはそのまま昔のプラズマ斉射並みの瞬間火力をリロード無しでまき散らして相手を瞬殺するリアル系TPSに生まれ変わったロボクラフト改めロボファイトにようこそ!
地上機でショットガンかモルタルかメガレーザーかメガレイルガンか対空砲以外を付けるもしくは航空機でスラスター満載高速機以外使うのは利敵で迷惑行為だから引退しようね!
0722名も無き冒険者 (ドコグロ MM3d-Ft1I)
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2018/05/27(日) 22:07:08.28ID:/HT7iU3KM
というか武器もムーブメントもマップもゲームルールも狂ってる
正直まだイクラのほうが他のムーブメントや武器も活きてた
今のマップとルールだとどうしても使えないものが出てくる
0723名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b13-+F+o)
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2018/05/27(日) 22:29:28.77ID:AzwEofqY0
回転軸や腕や固定武器がないから
戦車らしいゴツイ砲塔作ってみたりとか
ロボットらしく銃構えたり剣を振ったり
盾に持ち替えてみたりとか

ロボクラに実装される日は来ないよなあw
0724名も無き冒険者 (ワッチョイ 7bb8-HY9j)
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2018/05/28(月) 00:34:09.39ID:M/E2njy70
イクラの時代が何よりバランス取れてたROBOCRAFT黄金期
イクラを破壊するって行為がただの撃ち合いにならなくてよかった
弱い人でもイクラを壊すという明確な目的があるからずる賢く立ち回ってた
0726名も無き冒険者 (ワッチョイ 890d-Du++)
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2018/05/28(月) 00:47:16.83ID:Zfv8m+vt0
イクラ時代は接続点理解してるのが前提っぽかったのと航空機が有利すぎた感がある
ルールのわかりやすさだけなら今のほうが優れてる気もする
0727名も無き冒険者 (ワッチョイ 3926-IlOY)
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2018/05/28(月) 01:44:42.66ID:XMJQJ5+q0
ろぼくら弾道って視線と射線が着弾位置に収束するって感じだから偏差射撃が必要な速度出してるだけで例正確に狙われても被弾を押さえられてしまう
地上機じゃ効果が薄いけど航空機だとヤバイ
もう昔の即着弾に戻して良いだろこれ
0729名も無き冒険者 (ワッチョイ f115-LOJT)
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2018/05/28(月) 03:17:02.71ID:VOWaDo2o0
イクラタワーはまあそれだけが勧善に悪ってわけじゃなかったが(OCのほうがヤバくて後半は狙われてたらイクラ食べる余裕はない)

踏破式のほうが分かりやすいからね…踏まなきゃ勝てないことを知らないのも多いがそこはチュートリアルのせいってことで
0730名も無き冒険者 (アウーイモ MMdd-fwbU)
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2018/05/28(月) 05:14:25.79ID:Px5HH1clM
占領に3セグメント必要になってるのをやめて、踏んでた時間そのまま反映するようにするだけでも逆転しやすくなると思うんだけどな
イクラが自動回復しないのと同じで
0734名も無き冒険者 (ワッチョイ 0be0-UDci)
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2018/05/28(月) 09:25:00.07ID:FCrsqHkM0
>>732
レジェンドの方がレートが低いだけで高威力だし耐久力もあるから近距離でかち合ったら驚く
エピックの方は当たっても振り向いて壊すだけの余裕があるから奇襲受けてもあまり驚かない
乱戦で自分が狙われにくい状況を作れるならエピック単独で奇襲するような運用ならレジェンドだと思う
0737名も無き冒険者 (アウアウカー Sa95-XIAn)
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2018/05/28(月) 10:48:12.56ID:AJ+zISnHa
旧レーダー復活させて速度や高度によってミニマップに表示されやすくなるシステムがあればあるいは
まぁそれ以上のクソ機体が流行るだけか
0738名も無き冒険者 (アウーイモ MMdd-fwbU)
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2018/05/28(月) 10:58:39.58ID:Px5HH1clM
目視確認する能力が乏しくレーダーを要するプレイヤーに限ってレーダーを搭載しないのはレーダーの在りし時代から分かりきってるし
0745名も無き冒険者 (ワッチョイ d3fc-7RRO)
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2018/05/28(月) 20:05:53.21ID:gC628KNn0
機動力と大火力を両立したスピブスプリンターレッグにメガレールの組み合わせが対ドローンと対テスラでは無難そう
機動力がない機体は現状ゴーストテスラのオヤツでしかない テスラから逃走出来て位置取りを自分で選べる機動力は必須だと思う
0750名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b71-Du++)
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2018/05/28(月) 22:19:44.17ID:5JBIc6b50
>>745
機動力があれば弱点を狙わせない武器を壊させないそもそも攻撃に当たらないと色々便利なんだよな
奇襲されたわけでもないのにモルタル被弾し続けたりインドを綺麗に貰って崩れてく鈍重機は餌
0752名も無き冒険者 (ワッチョイ 5916-HY9j)
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2018/05/29(火) 00:13:23.90ID:T1+prAJf0
マークソのことだから同接プラ転した事を根拠にブースト制維持しそう(予想)
0754名も無き冒険者 (ワッチョイ d3fc-7RRO)
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2018/05/29(火) 00:47:19.14ID:Jt6nK+qz0
プラズマ一斉射に戻してくれるとメックレッグで垂直ジャンプからの爆撃が捗って楽しいんだけどな
あの瞬間火力と遠近対応した汎用性は気持ち良かった
今のプラズマのどっちつかずな性能はちょっと悲しい
0761名も無き冒険者 (ワッチョイ 294f-TUnL)
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2018/05/29(火) 07:37:16.27ID:IxWv1kpq0
スラスターはどんなムーブメントとも組み合わせられるからぶっ壊れでも問題ない(公式回答)
0764名も無き冒険者 (スッップ Sd33-CeJ0)
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2018/05/29(火) 08:04:51.68ID:hevCw0fQd
ポン付けとスラ両方否定してるやつは結局自分の作ったゴミ機体で勝ちたいだけなんやなって
どっちか片方ならわかるんだけどね
0766名も無き冒険者 (ワッチョイ 134f-HY9j)
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2018/05/29(火) 08:56:16.79ID:b1IRgCZc0
別に両方否定されてもいいと思うが
ポンつけは見た目、スラスターは上限がないという別の不満を個別に持ってるし
あとゴミ機体を蹂躙するのも、味方が持ってきて蹂躙されるのも不満
懐古的になるが、まだ機能が少なかったころのように、もっと機体の強さの振れ幅を抑えてほしいとは思う
0771名も無き冒険者 (アウアウカー Sa95-Rnb2)
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2018/05/29(火) 13:31:51.91ID:EENrrJrPa
現実のガンベッドはテスラに掘られモルタルインドに溶かされ、それらがなければほぼガン無視される
航空機は追いかけられないし山の上にも行けない
やっとこさ与えたカスダメも小型糞ナノでモリモリ回復

最高だな
0772名も無き冒険者 (ワッチョイ c95c-ZyTd)
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2018/05/29(火) 14:31:13.06ID:cGA9EjO30
ポン付けとか効率良い機体も否定はしないよ。一応は自由なクラフトゲームだから。
ただそれでrobo〇〇とかストアにあるまんまとかほんとクソだと思ってる。否定はしないが。
アート展示会みたいなもんでいいね!的なのの数で粉が貰えるみたいな場所だったら良かったのに…
クラフトをしないクラフトゲーやるならクロスアウトのがまだ自分で作った感あっていいわってなりそうになる。まあホバミサは似たり寄ったりだが。
0773名も無き冒険者 (アウアウカー Sa95-ovxo)
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2018/05/29(火) 14:40:04.59ID:XISLSdCQa
スラ機使う特はガンベッドは後回しになるな
新品に対応しないといけない場合は武器とムーブメントを極力破壊して後続の味方に対応して貰う
航空戦力だけじゃトーチカの殲滅とかムリデス
0775名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bf6-Ockd)
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2018/05/29(火) 17:17:49.72ID:bhWdRQ060
このゴミゲーの本質は敵を倒す能力もポイントを奪取するのも防衛する能力もつもりもなく、おまけに
サレンダー投票すらしないようなゴミプレイヤーとマッチングさせて抜けたらバトルペナルティとかぬかして
人様の時間を奪うゲームなんだよ
これを直さない限り同接人数が増えることは絶対ないからなウンコジャムとその広報
0779名も無き冒険者 (ワッチョイ c95c-HY9j)
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2018/05/29(火) 18:56:06.14ID:G/pLwjCx0
大きい機体は被弾面積が広くなってモルタルの爆風に当たりやすくIDEの散弾フルヒットしやすく両武装の馬鹿火力をもろに受けるエサとなる
いくらHPブーストしてようがダメブ乗った上記二つに撃たれたらキューブがゴリゴリ剥がされるからシールドでキューブを覆わないとやってられない
そうして巨体と満載した武器でキューブをシールドで覆えなかったガンベッドは絶滅し小さい体にシールドを纏った自走式ポン付けメガレーザーは生き残ったんだよ
0780名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b71-Du++)
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2018/05/29(火) 19:39:40.79ID:L/0jDuOH0
>>764
「俺にとって一番都合の良い仕様になれ!」にそれっぽい理由つけてるだけだしね

ロボ見たり見せつけたりしたいから体力増して武器威力と機体速度下げろ!
0781名も無き冒険者 (ワッチョイ d3fc-7RRO)
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2018/05/29(火) 19:39:49.62ID:Jt6nK+qz0
重量機はHPブーストあってもTXシャーシのドローンと耐久力は良くて5割くらいしか差がないし
被弾面積と機動力による被弾率およびダメージブーストの差でむしろ耐久力は逆転してる可能性すらあるんじゃないか
機体重量とHPブースト・ダメージブーストの割合を見直しても良いと思う
ブーストがその趣旨を満たしていない気がする
0782名も無き冒険者 (ワッチョイ fbb5-nI8o)
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2018/05/29(火) 19:41:34.25ID:RJYq/PgG0
タイヤムーブメント+PSKのみ、羽根四枚のみ超小型飛行機、
メガレールポン付けホバー四枚のみ、
味方がこんなんばっかりだったら、開始と同時にサレンダー出来る様にして欲しい
0783名も無き冒険者 (ワッチョイ c95c-ZyTd)
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2018/05/29(火) 19:50:07.37ID:cGA9EjO30
一時期ノーマルシャーシのHPブースト結構高かったよね?
硬くなった!これでダメブも安心→固すぎだから修正するわーでがっくしだった印象。
0786名も無き冒険者 (ワッチョイ d3fc-7RRO)
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2018/05/29(火) 20:47:30.20ID:Jt6nK+qz0
もっと短い頻度で細かく数値を微調整したりしてもいいんじゃない
毎週ちょっとずつブーストの割合を調整したりとか 火力耐久力を弄ったりとか
0789名も無き冒険者 (ワッチョイ 01a1-DwvE)
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2018/05/29(火) 21:06:31.13ID:EyJxXu4R0
クレートやらなんやらの調整が入った後にブーストの調整を始めるとか言ってた気がした
ブースト関連はたぶん2か月くらい基本このまま
0791名も無き冒険者 (ワッチョイ d3fc-7RRO)
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2018/05/29(火) 22:25:09.36ID:Jt6nK+qz0
ラグで画面の表示と実際の被弾してる時間がずれてるから、敵が見えてから逃げても間に合わないんだよな
特に航空機とか回避機動取る頃には1秒程度無防備な状態で撃たれてることになるから 攻撃避けてるように見えてAFとかにボコボコにされることがある
いつ攻撃されてもおかしくないときは常時回避機動していた方が良いな ラグがあるから見てから避けるのは困難だから
0795名も無き冒険者 (ワッチョイ c95c-HY9j)
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2018/05/30(水) 00:12:57.96ID:Yop6MwfM0
新規は数万ロビッツためて強武器買って更にテンプレ機体の部品も精製してE-sportsロボファイトへの参加資格を得るまでロボクラフト(笑)を強いられているんだ
0796名も無き冒険者 (ワッチョイ 5916-HY9j)
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2018/05/30(水) 00:37:35.35ID:DxccpeqW0
ヘルスブーストがなくなればEPやらロッドやら誘導やらの重要性が増すからクラフトに多様性が出る。
ダメージブーストも確保するためにクラフトを制限しなくて済むようになるからこれもいらない。
小さなロボでも大きなロボに対抗できるようにするよりも、tireによって同じcpu同士で戦うほうがおそらく楽しい。
スピードブーストは議論の余地がある。実際スラスターはクラフトの複雑さを高めているように思える。
しかしスピードブーストが強いと環境だとDPSの高い武器が強くなる傾向。
0797名も無き冒険者 (ワッチョイ d3fc-7RRO)
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2018/05/30(水) 00:48:39.39ID:CZIu+y570
今の環境は新規に厳しすぎる
貧弱な装備でメタ機体の群れに放り込まれて楽しい人がいるわけがない
tier制は新規の受け皿として優秀だったんだな
0814名も無き冒険者 (ワッチョイ d3fc-7RRO)
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2018/05/30(水) 18:41:37.95ID:CZIu+y570
開き直ってもうすぐナーフされるスピブマシマシ航空機を自作して遊んでいるけど凄く楽しい
ミサイルを速力で振り切れるの爽快すぎる
ただ瞬間火力に乏しいからエイム力のあるメガレールに遮蔽物使って籠城されると切り崩すのに繊細な操作を要求されるな
出来るだけ敵に姿を晒す時間を減らして地形を縫って接敵して電力切れるまで一気にプラズマ叩き込むの超楽しい
それでも上手いメガレール相手だと反撃飛んでくるの凄い
0817名も無き冒険者 (ワッチョイ 134f-qqbi)
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2018/05/30(水) 19:38:34.89ID:L11qy+0x0
もうちょいゲームスピード落として欲しい
まあ、切り詰めると火力と速度のことなんだが
メタこそあれど、クラフトの自由度と見せ会いを楽しめた初期に懐古
ロボファイトになろうがここは切ったらダメだと思うんだ

いうて今の戦闘も楽しめはするのだが
機体の強弱が激しすぎて完全に味方ガチャな件
面白い機体を作るほどクラフトに余地がない件
結果機体も似たようなものばっかですぐ飽きる件
で全然続かねぇ

ブースト廃止で少しは変わるのかね、これでロボクラフトに未来がない件が追加されたらもう終わりゾ
0819名も無き冒険者 (ワッチョイ d3fc-7RRO)
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2018/05/30(水) 20:00:21.89ID:CZIu+y570
調整してフィードバックとって調整を繰り返していけばメタ機体の性能が抑えられていくから 結果的にクラフトに多様性が生まれると思うけど
ここ数年の運営を見てると今のバランスが意図的なモノに思えるんだよな
初期のロボクラフトの超大雑把なゲーム感は基礎工事中だったα版特有のモノで、今の状態が運営の創りたかったゲームに近いのかな
要素を理解し効率的な機体を組み上げて勝ちに行くという ある意味真っ当な対戦ゲームにはなったとも言えそう
0820名も無き冒険者 (ワッチョイ 0be0-UDci)
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2018/05/30(水) 20:57:54.84ID:+qwCZxFN0
キャタピラ使い方色々と試してみたけど垂直尾翼さしとくと変な動き抑制できるね
カメラコントロールは試してないがまぁ遅い車くらいの性能にはなると思う
0821名も無き冒険者 (ワッチョイ 7bb8-HY9j)
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2018/05/30(水) 21:17:47.79ID:ykCOLRnE0
ていうか新規が増えない事や戦闘が殺伐としてる原因はバフのせいでも何でもなくて
即着弾しなくなったせいだと俺はにらんでる
そういえば昔の戦闘は武装にめがけて撃って無効化してたなぁって
変にAIMゲーになったせいで1試合疲れるしうまい人しか生き残れない→ロボクラ辞める
ゲーム性的にもリアルな弾速は合ってない、シューティングゲームとして簡素なルールの方がいい
そもそもレールに弾速あるのもおかしい
0822名も無き冒険者 (ワッチョイ e9d3-TUnL)
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2018/05/30(水) 21:33:00.67ID:E1VFPIAh0
題材とデザイン以外のほぼすべてがダメだから新規が増えないんだぞ
特に開発者がどうしようにもないからどうしようもない
0823名も無き冒険者 (ブーイモ MMcb-icB9)
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2018/05/30(水) 21:34:17.46ID:JkIvZ9SmM
まぁ色々要因はあるだろうけど
まともなチュートリアルもないのに
チームが5人だから一人当たりの責任が重いし
同接少なくて割とすぐにメタ機と戦わされる環境で
続けようと思う新規は大分マゾ
0824名も無き冒険者 (ワッチョイ 294f-TUnL)
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2018/05/30(水) 21:54:59.51ID:h8U2EfI50
TDMで敵が諦めてみんな出てっても試合終わらなくて時間切れで勝ったんだけど
勝ってる状態で全員退出したら敵の負けになるのかな
0825名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b13-+F+o)
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2018/05/30(水) 22:01:15.63ID:qbimkQDr0
ロボクラフトなんだから、戦車や戦闘機を作れるのもいいけど
ロボらしいロボをちゃんと作れたほうが楽しいと思う

キャタピラとか航空機の話は運営がリアルを無視しすぎ感
なぜリアルの戦車がキャタピラを使ってるのか
なぜリアルの軍用機が戦車並みの重装甲や大砲を積んでるのが無いのか
とかね
0826名も無き冒険者 (ワッチョイ d3fc-7RRO)
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2018/05/30(水) 22:48:29.39ID:CZIu+y570
なんだかんだメタ機体も誰でも手に入れられるしでフェアなゲームではあるんだよな
メタにメタで誰でも対抗する権利があるという点で
ソロで参戦してるのに小隊を相手にさせられるのは理不尽だと思うけど
0828名も無き冒険者 (ワッチョイ 655c-sZ2J)
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2018/05/31(木) 00:11:46.34ID:O//eAMoX0
ロボクラ引退したんだが永続プレミアムアカウント買ってくれる奴おるか?
https://goo.gl/EoUi9H
0831名も無き冒険者 (ワッチョイ 5afc-sE01)
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2018/05/31(木) 02:18:46.38ID:GYHGYlu90
死んだら終わりなエリミ時代とネタ機の相性が良かったからね
しかも昔のエリミは大人数で乱戦になりやすくレーダー表示もなかったし 敵の機体種類が分からないからお互いに不意打ちが決まったりもしてネタ機でもキルをもぎ取れたりした
今はまぐれ勝ちも狙えないし ネタ機は無駄が多いからガチ機体相手では長期戦ではジリ貧になるし
勝敗を競う対戦ゲームとして先鋭化したことでネタ機を愉しむ余地は昔のエリミ時代に比べて大分減っている
0833名も無き冒険者 (ワッチョイ 5d5c-3n9u)
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2018/05/31(木) 03:31:36.20ID:P66PTwbt0
ストア廃止か買った機体はその人の勝ち星にしよう。
負け?それはお前責任だぁ!
なんつーかガチ機だろうがマネだろうが自分でクラフトすべきだと思うわ。
0837名も無き冒険者 (アウアウカー Sa5d-nV8j)
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2018/05/31(木) 09:25:11.75ID:MT49Vshsa
バランス以前に鯖強化しろ
0839名も無き冒険者 (ワッチョイ 16e0-/C2z)
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2018/05/31(木) 11:10:59.92ID:Q8eP2PfI0
時間帯によって相手の削れ方がまるで違う不思議
この時間帯結構がっちり作ってありそうな機体がSMG当てただけでボロボロになるんだが…
0841名も無き冒険者 (アウアウカー Sa5d-l7vt)
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2018/05/31(木) 12:34:54.33ID:MV5WBx/ra
ゲーム性について散々云々言ってきたが、それ以前の話だった

ハナクソみたいなチュートリアル
ソロと小隊がマッチングする理不尽仕様
罵りが絶えないイカれたチャット
放置されるバグや新規機能の不全にエラー

steamの評価自体散々なのに、そりゃ新規も増えねえし入っても消えるわ
クソ環境だとかクラフト(笑)も大概が過ぎるが、それ以前の問題がひどすぎる
そもそも運営する気があんのか💩ジャムに問い詰めたい
0847名も無き冒険者 (ワッチョイ 8eb8-sZ2J)
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2018/05/31(木) 20:34:35.78ID:dsitIiNm0
チュートリアル無いの問題だけどだからって何が最適解か分からない外人が多すぎる事にただ驚く
ゆうてルール難しくないだろこれ
1%でコア狙う人とか見ると唖然
0848名も無き冒険者 (ワッチョイ fa4f-l7vt)
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2018/05/31(木) 21:16:32.04ID:sMWVyi750
ゴールド上位からクリスタル真ん中を行き来してるが、ゴールド上位でもまだ見るなクリスタル絶対壊すマン
同レベルの性なのか相手も仮に夢中になってキャプチャーはかどる
0849名も無き冒険者 (ワッチョイ cd85-36Vm)
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2018/05/31(木) 21:16:44.58ID:laMsozgq0
占領してもまともに撃ち合っても秒殺されるから
攻撃してこないコア狙いになるんじゃないだろうか
ゲーム内で殆ど説明がないので自分で調べられるプレイヤーか
ゲーム慣れしてる人でないとルールを理解できないだろう
15秒のリスポーン時間では他人の機体やプレイを真似て上達することもできないよ
0856名も無き冒険者 (ワッチョイ 5d5c-sZ2J)
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2018/06/01(金) 22:37:44.79ID:R8EIKfsP0
こっちから見て明らか当たってないテスラが空間を超えて当たる糞クラ依存当たり判定辞めて鯖依存当たり判定にしろ
クソジャムの紅茶みたいに発酵した鯖じゃ処理しきれないとか甘えてんじゃないぞE-Sportsなんだろ?
0857名も無き冒険者 (ワッチョイ 41cc-Lfho)
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2018/06/01(金) 22:47:45.83ID:zg3AwEDe0
>>856
そんな事したら日本プレイヤー全滅やぞ
ping1000ms超え当たり前で誰も攻撃が当たらなくなる
一般的にギリギリ許容できるのは160ms、それ以上はあきらかに無理
0858名も無き冒険者 (ワッチョイ fa4f-l7vt)
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2018/06/01(金) 22:55:48.69ID:Yy/bS6i60
運営視点だと、技術的クソサバでもやりようはある
鯖の限界を把握し、らぐらないようにすればいい
結論をいえば、スラスタの調整不足による速度超過がここでも害をなしている
まあトロくてもラグいがな
0859名も無き冒険者 (ワッチョイ fa4f-l7vt)
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2018/06/01(金) 22:55:49.50ID:Yy/bS6i60
運営視点だと、技術的クソサバでもやりようはある
鯖の限界を把握し、らぐらないようにすればいい
結論をいえば、スラスタの調整不足による速度超過がここでも害をなしている
まあトロくてもラグいがな
0865名も無き冒険者 (ワッチョイ fa4f-l7vt)
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2018/06/02(土) 01:06:44.34ID:kdJ24FWC0
クソモロ虫足、no武器、脳筋ピラニア、ミニカー、テスラonryタイヤ、クソデカガト足
味方運クソ過ぎプロトからゴールドにおとされたわクソが
0866名も無き冒険者 (ワッチョイ fa4f-l7vt)
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2018/06/02(土) 01:40:23.28ID:kdJ24FWC0
ソロってこんなにつらかったっけか
ミサイルonry足とか、メガ武器にホバーつけただけとか、骨組へりとかが決まって味方にきて辛い
0867名も無き冒険者 (ワッチョイ d526-8Jma)
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2018/06/02(土) 03:00:01.75ID:4KrLgzUm0
>>886
アリーナ以外でも内部でランクのような物があるらしい
なのでやればやるほど
赤軍3が五人で計15
青軍1が四人お前11で計15
のような敵は弱いが味方はもっと弱い状態が頻繁に発生するようになる
0868名も無き冒険者 (ワッチョイ 5d5c-sZ2J)
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2018/06/02(土) 03:11:41.54ID:fDofQ4Ls0
総額十数万ロビッツ相当の強機体組めるパーツ持ってるのが活躍できる最低限のラインだからな
加えて正面から撃ち合うにしろ奇襲専門にするにしろモジュールの有り無しで天と地ほどの差があるからしめて三十万ロビッツ以上必要になる
これらを持つものも持たざる者もごっちゃにしてマッチングさせるのが馬糞ジャムの今のやり方だから仕方がない
現役ファイターもファイター目指して苦行クラフトしてるのもクラフトに逃げる者も皆仲良く試合するんやで
0869名も無き冒険者 (ワッチョイ d526-8Jma)
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2018/06/02(土) 03:55:25.49ID:4KrLgzUm0
今の環境ならエピックSMGとレールさえ有ればソコソコの機体作れると思うが
ダメブ50〜30で残りヘルスに振っとけば何が相手でも一方的にやられるだけってこともないだろ
0870名も無き冒険者 (ワッチョイ fa4f-l7vt)
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2018/06/02(土) 05:54:22.41ID:kdJ24FWC0
一晩かけてソロでプロト手前まで戻ってきた
ただ、今度は相手小隊ばっかでかてねぇ
こちら側に有能な小隊がつくのを祈るゲーム、相手が4人以上小隊だったら終わりゾ
0872名も無き冒険者 (ワッチョイ d5c4-89TH)
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2018/06/02(土) 12:10:49.34ID:+028gpd10
ぶっちゃけ最初期のバカゲーバランスのまま
ムーブメントと武装の射程調整、ブロック類の形状を今のものにして
RGB値を弄れるカスタムペイント機能や角度変更して可変する特殊関節があれば
それで何年も遊べたと言うのに…

今じゃもうクロスアウトやビシージの方が面白くなってしまったよ…
0877名も無き冒険者 (ワッチョイ 5d5c-sZ2J)
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2018/06/02(土) 13:22:45.02ID:fDofQ4Ls0
今のテンプレ機体をマイナーチェンジして戦うロボファイト路線ならMechWarrior Onlineの方がおもろいわ
リスポン自動回復なしエリミネーションが基本ルールだし隠れたのに撃たれたとかいうのもほぼない
0879名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a9b-InwY)
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2018/06/02(土) 13:43:12.37ID:XhevidZH0
降伏のクールタイムが-1:56ってなんやねん。
まともにデバッグすらできんくなったか。
0880名も無き冒険者 (ワッチョイ 8eb8-PWQK)
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2018/06/02(土) 13:54:32.51ID:UxDq6gtu0
>>877
ちょっとやった事あるけど移動が遅すぎて早い奴に初心者狩りされるだけだった
それやるくらいならHawkenする(出来ない)
0884名も無き冒険者 (ワッチョイ 5d5c-sByZ)
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2018/06/02(土) 15:37:13.38ID:9gtCDzZj0
昨日始めたばかりの俺にこのゲームのタブーを教えてください
0886名も無き冒険者 (ワッチョイ d69b-InwY)
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2018/06/02(土) 15:56:29.59ID:OIXzphNc0
このゲームをプレイすること自体がタブーです
0887名も無き冒険者 (ワッチョイ 2150-W/zB)
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2018/06/02(土) 16:54:13.84ID:2kIuxKJ30
・いちいちロードが遅い(終わらない)
・ロボをコピーしてそのロボを削除してから新しくロボを作ろうとするとエラー
・テストプレイが暗転したまま
これらを直せ そしてスラスターを削除しろ
0888名も無き冒険者 (ワッチョイ 195a-+hRk)
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2018/06/02(土) 17:18:59.65ID:wxCJZBdp0
そういやテストプレイの重力違うのってまだ直ってないの?
0889名も無き冒険者 (オッペケ Sr05-lnG+)
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2018/06/02(土) 17:29:49.71ID:9RZa0p9Ir
リーグはマッチングにもっと時間かかっていいからガバガバなの止めて欲しい
合計MMRが9000vs11000とかザラだし、2200と1300を同じ戦場に放り込まないで欲しい
やる前から負け確定な試合が多過ぎて本当に萎える
0893名も無き冒険者 (ワッチョイ 5d5c-3n9u)
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2018/06/02(土) 19:48:57.90ID:Mh5BDNNm0
インフレがヤベー世界になってきたな!
おいマーク。紅茶飲んでねーでなんとかしろぉ!間に合わなくなっても知らんぞぉ!
0894名も無き冒険者 (ブーイモ MMbe-3ETT)
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2018/06/02(土) 21:09:37.79ID:3AtcX1WPM
ナノ実装時代から久しぶりに帰ってきたらずいぶん様変わりしてるなぁ。色の変わってしまった過去の機体に乗って出てみたら何もできずボコボコにされてしまった
0899名も無き冒険者 (ワッチョイ fa4f-l7vt)
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2018/06/04(月) 08:13:11.26ID:La9fc+9g0
謎の産物なんだが、メガレール&メガガトスプ足が妙に強い
速度ある機体に積んだガトはindに強い。メガレでmsmgやion外しながらガトで狩るの楽しい
メガレール&indスプ足と比較すると、暴れ性能と瞬間火力はない
代わりに半壊した相手を逃すことなくかつ迅速に始末出来るし、indだとしんどいhpブースト機体を溶かせる
ion相手にミラーでもつれることもない

構築上weモジュールは必須。自分はガトの根本にep着けてる
0901名も無き冒険者 (ワッチョイ ceb5-Lfho)
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2018/06/04(月) 10:42:20.46ID:GSasrfig0
現行ロボクラフトカーストの頂点に存在する機体は
SMG小型蝿ドローン
この機体の下に、MSMG+INDホバー、モルタルホバーorモルタルヘリ、
羽根チェーンシュレッダー、高速羽根ミサイルが存在して、
一部の変わり者がメガレール機体でハイスコアを上げる以外は、
あとは全部似た様なもん
こうでしょ
0906名も無き冒険者 (アウアウカー Sa5d-l7vt)
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2018/06/04(月) 13:00:27.60ID:Ihz8yU4aa
まあ、実際のところメガレールが本体なのは否定の余地はない
ダメブメガレスプ足の亜種でメガレindスプ足になり、さらにそれの亜種でメガレガトスプ足になったからな
基本はやはりメガレだから、ダメブのぶん弱体化してると言えなくもない(現在30)
ただ、メガレールonryだとそれはそれでつらいし、ガトは使うこと自体楽しいからいいや
0908名も無き冒険者 (ワッチョイ ceb5-Lfho)
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2018/06/04(月) 13:50:23.24ID:GSasrfig0
>>907
ホバーSMGで強い連中は
機体性能じゃなくて純粋にエイム優れてる部類だと思うが
そいつらたぶん、ホバーSMG以外の機体で蝿ドローン使ってると思う
0910名も無き冒険者 (ワッチョイ 5afc-sE01)
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2018/06/04(月) 17:57:02.69ID:6BThDxKH0
チーデスでガチクランのドローンとメカ足コプターの混成小隊と出会った時は本当に何も出来ずに一方的に蹂躙されたわ
連携が密過ぎて一つの生物みたいになってて火力機動力再生能力を兼ね揃えた化け物を相手にしてる心境だった

今後あのクラン小隊とソロ参戦で当たったらサレンダー待たずに抜けるわ
0918名も無き冒険者 (ワッチョイ d69b-sZ2J)
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2018/06/04(月) 19:56:53.86ID:gP5rA1z+0
テックツリー復活って言っても全プレイヤーに部品の使用制限付けてツリー開放強制とかやらないだろうし
結局新規だけにストレス与える人口減少促進アプデになるんだろうな・・・
0921名も無き冒険者 (ワッチョイ cd85-36Vm)
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2018/06/04(月) 20:35:56.31ID:kqaJ657k0
ランキングシステムの改良とやらが気になるな
今のBAとLAの違いとほとんど変わらないように見えるけど
あと全ティアにランク導入とか初心者狩りに大義名分を与えてどうするのさ
0925名も無き冒険者 (ワッチョイ 5afc-sE01)
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2018/06/05(火) 01:16:15.12ID:I0i728aE0
tier時代の初心者狩りに会うのと現状のガチ機体勢に粉砕されるのではどっちがストレスかと言われたら俺は後者だと思うな
エリミ時代なら1キルされたら試合終了だったの対して 今は初心者の稚拙な機体ではどうあがいても歯が立たない相手に理不尽極まりない苦行を長時間強いられることになる
特にテスラに目を付けられたら延々キルされ続けるぞ
しかも人口減少のせいでそんな戦場に高頻度で繰り返しぶつかる可能性が高い 恐らく昔の初心者狩りに会う確率よりずっと高いだろ
0926名も無き冒険者 (ワッチョイ 2150-W/zB)
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2018/06/05(火) 01:52:39.87ID:Oy707PIS0
スラスターにレーザーとシールドくっつけただけのゴミみたいなコバエ4人組と当たってクソゲーされたわ
マジでスラスター削除したほうがいいだろ
0929名も無き冒険者 (ワッチョイ ceb5-Lfho)
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2018/06/05(火) 06:25:00.92ID:SnJzZPBh0
>>926
そのハエ機体、シールド四枚で前方をガードしてる
卍型みたいな奴じゃなかったか?
あれ工房で売ってるから試しに買って使ったけど
自分も上下に揺れるし相手も動き回るし、SMG当てるの極端に難しい
スラスターが強いんじゃなくて使ってる連中が上手いわ、あれ
0931名も無き冒険者 (ワッチョイ 5afc-sE01)
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2018/06/05(火) 08:03:48.09ID:I0i728aE0
TXキューブ削除か重量を耐久に見合うモノにすればドローンは大半が死滅するよ
かつて棘装甲が重量大幅増で強烈にナーフされたようにね

そもそも小体積のドローンとTXキューブの相性が良すぎるのが問題だから耐久か重量のどちらかを調整するべき
重量増なら一気に環境変わるだろう だって飛べないもん
0932名も無き冒険者 (スプッッ Sd7a-OyQ5)
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2018/06/05(火) 09:31:48.03ID:GSsfRElxd
TXキューブは散々問題起こしてた癖に何故かヘルス高くなって復活したからな
まぁ一番の害悪はカメラコントロールなんですけどね
0933名も無き冒険者 (ワッチョイ d69b-sZ2J)
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2018/06/05(火) 10:02:14.89ID:znINexwp0
カメラコントロールの推進用動力を旋回用や上昇下降用に等の自動代行する機能だな
あれのせいでガバ機も大破機も結構普通に飛べるからおかしな事になる
0939名も無き冒険者 (ワッチョイ 6516-sZ2J)
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2018/06/05(火) 13:09:20.74ID:BysLOcIz0
8vs8でエリミ復活
0949名も無き冒険者 (ワッチョイ 65b2-qVDa)
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2018/06/05(火) 23:57:47.89ID:LIWkffl70
糞箱完全撤去とテックツリー復活させるだけだからほぼ変わらんね・・・
ティア制とエリミ常設は今年中に実装されるといいね・・・
0950名も無き冒険者 (ワッチョイ 0d5c-adoc)
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2018/06/06(水) 00:03:21.43ID:OlaBxvel0
初心者、中級者がレジェンダリィ…パーツを入手出来ないあるいは使用出来なくなるだけだから格差広げるだけなんだよなぁ
少なくともTierを先に実装してからやるべき内容だろうに
0952名も無き冒険者 (ワッチョイ fa4f-sZ2J)
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2018/06/06(水) 05:28:21.54ID:F8KpklOH0
ロボクラフトは2歩下がって1歩進むを5年間繰り返してる
その間に周りのゲームは飛躍的進化を遂げてる
この1年でどれだけ貴重なユーザー減ったと思ってんだよ
危機感もてやマークソ
0953名も無き冒険者 (ワッチョイ 5d5c-3n9u)
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2018/06/06(水) 05:50:17.19ID:SqvFlcUh0
二歩下がって紅茶飲んで一旦休憩した後食事してもう一回紅茶飲んで一歩進んで紅茶飲んでるから仕方ないね。
0955名も無き冒険者 (アウアウカー Sa5d-nV8j)
垢版 |
2018/06/06(水) 08:41:48.99ID:wFehgJk9a
正式リリースしてからα版に戻すゲームがあるらしいな
robocraft2として仕切りなおした方が集客性やらいろいろ見込めるだろうに
0957名も無き冒険者 (ブーイモ MM9a-5nFP)
垢版 |
2018/06/06(水) 08:58:09.20ID:Su4E8SjhM
αテスト期間で色々やったよ
でもβ移行の時はメインのゲームモードのルールを一新するよ

βテスト期間で調整したよ
でも正式版移行の時に今までのバランス取りを無駄にするブースト実装するよ

正式版
なんか不人気だから色々と昔に戻すよ

うーんこの
0960名も無き冒険者 (ワッチョイ 16e0-/lNa)
垢版 |
2018/06/06(水) 11:15:44.85ID:6V69B4SY0
小隊よりも必ず野良チームに混ぜ込まれるウィークポイントが問題な気が
初心者は条件満たさない限り初心者サーバーに隔離するなりした方がお互いいと思うんだけどな
0967名も無き冒険者 (ワッチョイ 5afc-sE01)
垢版 |
2018/06/06(水) 19:02:43.42ID:LDCrZqsw0
慣れてないテスラ機とかどうしても場数を踏むために突撃繰り返すからデス多めになるな
練習や使用感の確認が気軽に出来ると良いんだけど
0970名も無き冒険者 (ワッチョイ 5afc-sE01)
垢版 |
2018/06/06(水) 19:26:43.15ID:LDCrZqsw0
フレンドになった外人と小隊組んだらドローン使うように勧められたゾ
凄く丁寧にCRFでオススメのドローンを教えてくれた
話してみると初めて間もないらしくレジェンダリー武器とか全然揃えられてないらしくて 俺のメカレッグコプターMSMGメガレール機見てどうやってその武器手に入れたの???って英語で聞かれたわ
クラフトする愉しみを得るまでが長すぎるんだよな
0972名も無き冒険者 (ワッチョイ 01a1-NLsb)
垢版 |
2018/06/06(水) 20:05:04.26ID:PRiwUErs0
>>970
次スレよろ

https://robocraftgame.com/infinity-is-coming-to-robocraft/
分けて開発するのメンドイからオリジナルをインフィニティに寄せる
・テックツリーで開放したパーツは無限に使える
・CRFもパーツ開放してれば無料で使える
・ロビッツはコスメに使え、ただし一部のアイテムはコスメクレジットが必要
・カラーがフリーなら8色、プレミアなら32色
・UIのいろいろ改善
・戦闘中でもコントロールモードの変更が可能
・武器とムーブメントなしの機体は試合参加不可
・Unityバージョン変更、ネットワーク改善
0982名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b85-EqDK)
垢版 |
2018/06/07(木) 01:13:41.95ID:T0YVJKhb0
缶バッチ国旗良かったのにな
今の型を追加するだけで良かったのに
レシーバーやジャマーも装飾に使ってたのに消すし
マスクとか使い道ないゴミはバカみたいに追加しやがって
余計なことばかりしやがる
0986名も無き冒険者 (ワッチョイ e126-JR/1)
垢版 |
2018/06/07(木) 05:43:06.72ID:zoHmED/k0
ナノしながら突貫してくる赤軍押し返しやけに赤軍勢い付いてるじゃないかとスコア確認
まともなダメージ出してるのが自分だけの時の絶望感
そして通らないサレンダー
0988名も無き冒険者 (ワッチョイ 9bb8-0/U1)
垢版 |
2018/06/07(木) 08:49:17.17ID:go5j6Pix0
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