ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ343機目
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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ342機目
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>711
メガホイールのタイヤだけなのに V8のエンジン音に泣ける
発想がガキ並みムーブメント ムーブメントもだけど
これマップにも問題があるんだなって……
せめてTDMはもっと広くしていいんじゃないか あんま広くするとメカ足君達から悲鳴上がっちゃうぞ。 >>711
スピブで350超えるくらいのタイヤなら、ラダーを付けると安定する。
また、細かい凹凸が多い場所は、力行し続けるのではなく、惰性も組み合わせると安定して走り抜けられる。
ホイールベースがそこそこ広くないと急旋回するので、前輪と後輪の接地面は最低でも10ブロックくらいあける。
タイヤがもげた場合の対策として4輪以上にするなら、6輪にして前後をステアリングにすると良いが急旋回に注意。
できるだけ車高を低くして重心を低くすると安定するけど低火力機になるのがなやましい。 冬眠してたら理解できないシステムになってる
ブーストとかなんや CPUが低い程火力上がるぜ!
スピードは速度出るもんつければ早くなってくぜ! ラグはそのまま昔のプラズマ斉射並みの瞬間火力をリロード無しでまき散らして相手を瞬殺するリアル系TPSに生まれ変わったロボクラフト改めロボファイトにようこそ!
地上機でショットガンかモルタルかメガレーザーかメガレイルガンか対空砲以外を付けるもしくは航空機でスラスター満載高速機以外使うのは利敵で迷惑行為だから引退しようね! スピブが環境を壊していると言われてるけどそもそもムーブメントのベーススピードの調整自体が狂ってる というか武器もムーブメントもマップもゲームルールも狂ってる
正直まだイクラのほうが他のムーブメントや武器も活きてた
今のマップとルールだとどうしても使えないものが出てくる 回転軸や腕や固定武器がないから
戦車らしいゴツイ砲塔作ってみたりとか
ロボットらしく銃構えたり剣を振ったり
盾に持ち替えてみたりとか
ロボクラに実装される日は来ないよなあw イクラの時代が何よりバランス取れてたROBOCRAFT黄金期
イクラを破壊するって行為がただの撃ち合いにならなくてよかった
弱い人でもイクラを壊すという明確な目的があるからずる賢く立ち回ってた イクラ時代は接続点理解してるのが前提っぽかったのと航空機が有利すぎた感がある
ルールのわかりやすさだけなら今のほうが優れてる気もする ろぼくら弾道って視線と射線が着弾位置に収束するって感じだから偏差射撃が必要な速度出してるだけで例正確に狙われても被弾を押さえられてしまう
地上機じゃ効果が薄いけど航空機だとヤバイ
もう昔の即着弾に戻して良いだろこれ イクラタワーはまあそれだけが勧善に悪ってわけじゃなかったが(OCのほうがヤバくて後半は狙われてたらイクラ食べる余裕はない)
踏破式のほうが分かりやすいからね…踏まなきゃ勝てないことを知らないのも多いがそこはチュートリアルのせいってことで 占領に3セグメント必要になってるのをやめて、踏んでた時間そのまま反映するようにするだけでも逆転しやすくなると思うんだけどな
イクラが自動回復しないのと同じで いっそ100%から始まってベース占領で減っていく方式がいいかなぁ。 久々に戻ってきたらIND弱体化してたのね
今はエピックINDのほうがよさそうな感じ? ドローンとテスラなんとかなんねぇのかこれ
味方のクソデカメカ足が溶けるんだが >>732
レジェンドの方がレートが低いだけで高威力だし耐久力もあるから近距離でかち合ったら驚く
エピックの方は当たっても振り向いて壊すだけの余裕があるから奇襲受けてもあまり驚かない
乱戦で自分が狙われにくい状況を作れるならエピック単独で奇襲するような運用ならレジェンドだと思う イクラ時代ってAFが空でも撃ててローター機しか存在価値なかったんじゃないっけ ドローンとゴーストテスラのせいで新規がどんどん居なくなる 旧レーダー復活させて速度や高度によってミニマップに表示されやすくなるシステムがあればあるいは
まぁそれ以上のクソ機体が流行るだけか 目視確認する能力が乏しくレーダーを要するプレイヤーに限ってレーダーを搭載しないのはレーダーの在りし時代から分かりきってるし >>733
>>736
対抗手段のモルタルとINDが死んだ以上
キミ達もテスラとドローンを使うしかない ドローン?SMG積んでる箱型のアレにメガ足溶かされるってあり得るのか? 今の環境のクソさはfreejam側が認めちゃってるところすらあるから
アプデまでしばし待たれよ とりあえず喧嘩戦エリミなんで閉じた?あれだけオープンしてれば滅ぶことはないだろう 新しい要素のほとんどが失敗だったということを認め始めててかなしい 機動力と大火力を両立したスピブスプリンターレッグにメガレールの組み合わせが対ドローンと対テスラでは無難そう
機動力がない機体は現状ゴーストテスラのオヤツでしかない テスラから逃走出来て位置取りを自分で選べる機動力は必須だと思う スラスター盛り飛行機作ってみたんだけど当たらない(相手の攻撃も自分の攻撃も)
自分が下手なだけだろうか >>734
レジェINDはちゃんと当てればまだ強いのか
どちらかといえば奇襲する機会が多いしもうちょい練習してみる タンク使ってみようと思ったけどの操作が難しすぎる
カメラコントロールだと信地旋回できないのか >>745
機動力があれば弱点を狙わせない武器を壊させないそもそも攻撃に当たらないと色々便利なんだよな
奇襲されたわけでもないのにモルタル被弾し続けたりインドを綺麗に貰って崩れてく鈍重機は餌 マークソのことだから同接プラ転した事を根拠にブースト制維持しそう(予想) プラズマ一斉射に戻してくれるとメックレッグで垂直ジャンプからの爆撃が捗って楽しいんだけどな
あの瞬間火力と遠近対応した汎用性は気持ち良かった
今のプラズマのどっちつかずな性能はちょっと悲しい 初心者増えてる?
なんか動きがそれっぽいプレイヤーが普段より多い気がする >>755
クエストで慣れないムーブメントの使用していると予想 スラスターはどんなムーブメントとも組み合わせられるからぶっ壊れでも問題ない(公式回答) でもスラ無かったらここまでやってないわ
飛んだ方が楽しいし カッコいいの作るのにスラスター盛りまくったからなぁ…
コスメとして全く同じの出してくれるんならまぁええわ ポン付けとスラ両方否定してるやつは結局自分の作ったゴミ機体で勝ちたいだけなんやなって
どっちか片方ならわかるんだけどね 別に両方否定されてもいいと思うが
ポンつけは見た目、スラスターは上限がないという別の不満を個別に持ってるし
あとゴミ機体を蹂躙するのも、味方が持ってきて蹂躙されるのも不満
懐古的になるが、まだ機能が少なかったころのように、もっと機体の強さの振れ幅を抑えてほしいとは思う 現在ほとんどの機体がスラ山盛りでエレガントじゃない
かわりにワスプを山盛りにすべきだ スラ山盛りの高機動型ってガンベットに弱そうだけどどうなんだろ ランチャーでローンチ押してもクラ立ち上がらないんだけど!!!!11 現実のガンベッドはテスラに掘られモルタルインドに溶かされ、それらがなければほぼガン無視される
航空機は追いかけられないし山の上にも行けない
やっとこさ与えたカスダメも小型糞ナノでモリモリ回復
最高だな ポン付けとか効率良い機体も否定はしないよ。一応は自由なクラフトゲームだから。
ただそれでrobo〇〇とかストアにあるまんまとかほんとクソだと思ってる。否定はしないが。
アート展示会みたいなもんでいいね!的なのの数で粉が貰えるみたいな場所だったら良かったのに…
クラフトをしないクラフトゲーやるならクロスアウトのがまだ自分で作った感あっていいわってなりそうになる。まあホバミサは似たり寄ったりだが。 スラ機使う特はガンベッドは後回しになるな
新品に対応しないといけない場合は武器とムーブメントを極力破壊して後続の味方に対応して貰う
航空戦力だけじゃトーチカの殲滅とかムリデス モルタルがポンポンとんでくるんで
ガンベッド先輩でもすぐに溶けます このゴミゲーの本質は敵を倒す能力もポイントを奪取するのも防衛する能力もつもりもなく、おまけに
サレンダー投票すらしないようなゴミプレイヤーとマッチングさせて抜けたらバトルペナルティとかぬかして
人様の時間を奪うゲームなんだよ
これを直さない限り同接人数が増えることは絶対ないからなウンコジャムとその広報 ブースト撤廃(予定)されるまで冬眠
されない可能性もあるかもしれぬ 大きい機体は被弾面積が広くなってモルタルの爆風に当たりやすくIDEの散弾フルヒットしやすく両武装の馬鹿火力をもろに受けるエサとなる
いくらHPブーストしてようがダメブ乗った上記二つに撃たれたらキューブがゴリゴリ剥がされるからシールドでキューブを覆わないとやってられない
そうして巨体と満載した武器でキューブをシールドで覆えなかったガンベッドは絶滅し小さい体にシールドを纏った自走式ポン付けメガレーザーは生き残ったんだよ >>764
「俺にとって一番都合の良い仕様になれ!」にそれっぽい理由つけてるだけだしね
ロボ見たり見せつけたりしたいから体力増して武器威力と機体速度下げろ! 重量機はHPブーストあってもTXシャーシのドローンと耐久力は良くて5割くらいしか差がないし
被弾面積と機動力による被弾率およびダメージブーストの差でむしろ耐久力は逆転してる可能性すらあるんじゃないか
機体重量とHPブースト・ダメージブーストの割合を見直しても良いと思う
ブーストがその趣旨を満たしていない気がする タイヤムーブメント+PSKのみ、羽根四枚のみ超小型飛行機、
メガレールポン付けホバー四枚のみ、
味方がこんなんばっかりだったら、開始と同時にサレンダー出来る様にして欲しい 一時期ノーマルシャーシのHPブースト結構高かったよね?
硬くなった!これでダメブも安心→固すぎだから修正するわーでがっくしだった印象。 テックツリー導入まで3〜4週間掛かるって言ってるんだから寝てろ もっと短い頻度で細かく数値を微調整したりしてもいいんじゃない
毎週ちょっとずつブーストの割合を調整したりとか 火力耐久力を弄ったりとか こざかしいアプデより誰もがエリミ求めてることがわからないマクソほんまくそ クレートやらなんやらの調整が入った後にブーストの調整を始めるとか言ってた気がした
ブースト関連はたぶん2か月くらい基本このまま 一番の失敗部分のブーストを最後までとっておくとかマークは美味しい所は最後に食べる派だな ラグで画面の表示と実際の被弾してる時間がずれてるから、敵が見えてから逃げても間に合わないんだよな
特に航空機とか回避機動取る頃には1秒程度無防備な状態で撃たれてることになるから 攻撃避けてるように見えてAFとかにボコボコにされることがある
いつ攻撃されてもおかしくないときは常時回避機動していた方が良いな ラグがあるから見てから避けるのは困難だから バフはもう無くなるんだから万事解決
議論する意味無いと思うんだが
それともまたマークは方針転換したの? 新規は数万ロビッツためて強武器買って更にテンプレ機体の部品も精製してE-sportsロボファイトへの参加資格を得るまでロボクラフト(笑)を強いられているんだ ヘルスブーストがなくなればEPやらロッドやら誘導やらの重要性が増すからクラフトに多様性が出る。
ダメージブーストも確保するためにクラフトを制限しなくて済むようになるからこれもいらない。
小さなロボでも大きなロボに対抗できるようにするよりも、tireによって同じcpu同士で戦うほうがおそらく楽しい。
スピードブーストは議論の余地がある。実際スラスターはクラフトの複雑さを高めているように思える。
しかしスピードブーストが強いと環境だとDPSの高い武器が強くなる傾向。 今の環境は新規に厳しすぎる
貧弱な装備でメタ機体の群れに放り込まれて楽しい人がいるわけがない
tier制は新規の受け皿として優秀だったんだな >>798
モルタルとプラとテスラ効かないようにすれば活路あるだろ
ブースト無しでも生存圏0だから何かしら無いとな >>798
味方にぶつかってもひっくり返らないようになれば最高だな >>801
これは有りな意見だな
タックルでの判定に強弱があればテスラ機を弾き飛ばせたりして面白そうだ タックル自体が通信関係のバグみたいなもんだから厳しいだろうなぁ
とはいえほんとタックルはなんとかしてほしい 重量とHPブーストを大幅に上げてCPU使用量を下げ、重量増を相殺するだけのベーススピードアップすれば大体解決しないかな 地上ムーブメントのスピードはもういいから安定性を上げてくれ
ストレスがたまる ごちゃごちゃと言い訳してないでローターと羽とホバーの速度を50ずつ下げろ 羽とローターの基本速度がこれ以上下がったら逆に一気に産廃
スラをなんとかしないとイカンのですよ 数年前にあった同種のスラスター付けるごとに増加率が鈍ってく仕様はどこいったんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています