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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ343機目
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 4315-HB4M)
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2018/04/27(金) 08:55:38.33ID:11s3zf0t0
■公式サイト
http://robocraftgame.com/
■日本語wiki
http://www59.atwiki.jp/robocraft/
■復帰勢向け
http://www59.atwiki.jp/robocraft/pages/502.html
■関連スレ
淫夢語録の意図的な使用は下記スレでお願いします 本スレ内ではご遠慮下さい
【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50

前スレ
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ342機目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1521803319/

■チート・バグ悪用者、ID及びクランネーム晒し行為について
 ★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
 ★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー
 ★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
http://freejam.zendesk.com/hc/en-us/requests/new

sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0761名も無き冒険者 (ワッチョイ 294f-TUnL)
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2018/05/29(火) 07:37:16.27ID:IxWv1kpq0
スラスターはどんなムーブメントとも組み合わせられるからぶっ壊れでも問題ない(公式回答)
0764名も無き冒険者 (スッップ Sd33-CeJ0)
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2018/05/29(火) 08:04:51.68ID:hevCw0fQd
ポン付けとスラ両方否定してるやつは結局自分の作ったゴミ機体で勝ちたいだけなんやなって
どっちか片方ならわかるんだけどね
0766名も無き冒険者 (ワッチョイ 134f-HY9j)
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2018/05/29(火) 08:56:16.79ID:b1IRgCZc0
別に両方否定されてもいいと思うが
ポンつけは見た目、スラスターは上限がないという別の不満を個別に持ってるし
あとゴミ機体を蹂躙するのも、味方が持ってきて蹂躙されるのも不満
懐古的になるが、まだ機能が少なかったころのように、もっと機体の強さの振れ幅を抑えてほしいとは思う
0771名も無き冒険者 (アウアウカー Sa95-Rnb2)
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2018/05/29(火) 13:31:51.91ID:EENrrJrPa
現実のガンベッドはテスラに掘られモルタルインドに溶かされ、それらがなければほぼガン無視される
航空機は追いかけられないし山の上にも行けない
やっとこさ与えたカスダメも小型糞ナノでモリモリ回復

最高だな
0772名も無き冒険者 (ワッチョイ c95c-ZyTd)
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2018/05/29(火) 14:31:13.06ID:cGA9EjO30
ポン付けとか効率良い機体も否定はしないよ。一応は自由なクラフトゲームだから。
ただそれでrobo〇〇とかストアにあるまんまとかほんとクソだと思ってる。否定はしないが。
アート展示会みたいなもんでいいね!的なのの数で粉が貰えるみたいな場所だったら良かったのに…
クラフトをしないクラフトゲーやるならクロスアウトのがまだ自分で作った感あっていいわってなりそうになる。まあホバミサは似たり寄ったりだが。
0773名も無き冒険者 (アウアウカー Sa95-ovxo)
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2018/05/29(火) 14:40:04.59ID:XISLSdCQa
スラ機使う特はガンベッドは後回しになるな
新品に対応しないといけない場合は武器とムーブメントを極力破壊して後続の味方に対応して貰う
航空戦力だけじゃトーチカの殲滅とかムリデス
0775名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bf6-Ockd)
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2018/05/29(火) 17:17:49.72ID:bhWdRQ060
このゴミゲーの本質は敵を倒す能力もポイントを奪取するのも防衛する能力もつもりもなく、おまけに
サレンダー投票すらしないようなゴミプレイヤーとマッチングさせて抜けたらバトルペナルティとかぬかして
人様の時間を奪うゲームなんだよ
これを直さない限り同接人数が増えることは絶対ないからなウンコジャムとその広報
0779名も無き冒険者 (ワッチョイ c95c-HY9j)
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2018/05/29(火) 18:56:06.14ID:G/pLwjCx0
大きい機体は被弾面積が広くなってモルタルの爆風に当たりやすくIDEの散弾フルヒットしやすく両武装の馬鹿火力をもろに受けるエサとなる
いくらHPブーストしてようがダメブ乗った上記二つに撃たれたらキューブがゴリゴリ剥がされるからシールドでキューブを覆わないとやってられない
そうして巨体と満載した武器でキューブをシールドで覆えなかったガンベッドは絶滅し小さい体にシールドを纏った自走式ポン付けメガレーザーは生き残ったんだよ
0780名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b71-Du++)
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2018/05/29(火) 19:39:40.79ID:L/0jDuOH0
>>764
「俺にとって一番都合の良い仕様になれ!」にそれっぽい理由つけてるだけだしね

ロボ見たり見せつけたりしたいから体力増して武器威力と機体速度下げろ!
0781名も無き冒険者 (ワッチョイ d3fc-7RRO)
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2018/05/29(火) 19:39:49.62ID:Jt6nK+qz0
重量機はHPブーストあってもTXシャーシのドローンと耐久力は良くて5割くらいしか差がないし
被弾面積と機動力による被弾率およびダメージブーストの差でむしろ耐久力は逆転してる可能性すらあるんじゃないか
機体重量とHPブースト・ダメージブーストの割合を見直しても良いと思う
ブーストがその趣旨を満たしていない気がする
0782名も無き冒険者 (ワッチョイ fbb5-nI8o)
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2018/05/29(火) 19:41:34.25ID:RJYq/PgG0
タイヤムーブメント+PSKのみ、羽根四枚のみ超小型飛行機、
メガレールポン付けホバー四枚のみ、
味方がこんなんばっかりだったら、開始と同時にサレンダー出来る様にして欲しい
0783名も無き冒険者 (ワッチョイ c95c-ZyTd)
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2018/05/29(火) 19:50:07.37ID:cGA9EjO30
一時期ノーマルシャーシのHPブースト結構高かったよね?
硬くなった!これでダメブも安心→固すぎだから修正するわーでがっくしだった印象。
0786名も無き冒険者 (ワッチョイ d3fc-7RRO)
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2018/05/29(火) 20:47:30.20ID:Jt6nK+qz0
もっと短い頻度で細かく数値を微調整したりしてもいいんじゃない
毎週ちょっとずつブーストの割合を調整したりとか 火力耐久力を弄ったりとか
0789名も無き冒険者 (ワッチョイ 01a1-DwvE)
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2018/05/29(火) 21:06:31.13ID:EyJxXu4R0
クレートやらなんやらの調整が入った後にブーストの調整を始めるとか言ってた気がした
ブースト関連はたぶん2か月くらい基本このまま
0791名も無き冒険者 (ワッチョイ d3fc-7RRO)
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2018/05/29(火) 22:25:09.36ID:Jt6nK+qz0
ラグで画面の表示と実際の被弾してる時間がずれてるから、敵が見えてから逃げても間に合わないんだよな
特に航空機とか回避機動取る頃には1秒程度無防備な状態で撃たれてることになるから 攻撃避けてるように見えてAFとかにボコボコにされることがある
いつ攻撃されてもおかしくないときは常時回避機動していた方が良いな ラグがあるから見てから避けるのは困難だから
0795名も無き冒険者 (ワッチョイ c95c-HY9j)
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2018/05/30(水) 00:12:57.96ID:Yop6MwfM0
新規は数万ロビッツためて強武器買って更にテンプレ機体の部品も精製してE-sportsロボファイトへの参加資格を得るまでロボクラフト(笑)を強いられているんだ
0796名も無き冒険者 (ワッチョイ 5916-HY9j)
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2018/05/30(水) 00:37:35.35ID:DxccpeqW0
ヘルスブーストがなくなればEPやらロッドやら誘導やらの重要性が増すからクラフトに多様性が出る。
ダメージブーストも確保するためにクラフトを制限しなくて済むようになるからこれもいらない。
小さなロボでも大きなロボに対抗できるようにするよりも、tireによって同じcpu同士で戦うほうがおそらく楽しい。
スピードブーストは議論の余地がある。実際スラスターはクラフトの複雑さを高めているように思える。
しかしスピードブーストが強いと環境だとDPSの高い武器が強くなる傾向。
0797名も無き冒険者 (ワッチョイ d3fc-7RRO)
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2018/05/30(水) 00:48:39.39ID:CZIu+y570
今の環境は新規に厳しすぎる
貧弱な装備でメタ機体の群れに放り込まれて楽しい人がいるわけがない
tier制は新規の受け皿として優秀だったんだな
0814名も無き冒険者 (ワッチョイ d3fc-7RRO)
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2018/05/30(水) 18:41:37.95ID:CZIu+y570
開き直ってもうすぐナーフされるスピブマシマシ航空機を自作して遊んでいるけど凄く楽しい
ミサイルを速力で振り切れるの爽快すぎる
ただ瞬間火力に乏しいからエイム力のあるメガレールに遮蔽物使って籠城されると切り崩すのに繊細な操作を要求されるな
出来るだけ敵に姿を晒す時間を減らして地形を縫って接敵して電力切れるまで一気にプラズマ叩き込むの超楽しい
それでも上手いメガレール相手だと反撃飛んでくるの凄い
0817名も無き冒険者 (ワッチョイ 134f-qqbi)
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2018/05/30(水) 19:38:34.89ID:L11qy+0x0
もうちょいゲームスピード落として欲しい
まあ、切り詰めると火力と速度のことなんだが
メタこそあれど、クラフトの自由度と見せ会いを楽しめた初期に懐古
ロボファイトになろうがここは切ったらダメだと思うんだ

いうて今の戦闘も楽しめはするのだが
機体の強弱が激しすぎて完全に味方ガチャな件
面白い機体を作るほどクラフトに余地がない件
結果機体も似たようなものばっかですぐ飽きる件
で全然続かねぇ

ブースト廃止で少しは変わるのかね、これでロボクラフトに未来がない件が追加されたらもう終わりゾ
0819名も無き冒険者 (ワッチョイ d3fc-7RRO)
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2018/05/30(水) 20:00:21.89ID:CZIu+y570
調整してフィードバックとって調整を繰り返していけばメタ機体の性能が抑えられていくから 結果的にクラフトに多様性が生まれると思うけど
ここ数年の運営を見てると今のバランスが意図的なモノに思えるんだよな
初期のロボクラフトの超大雑把なゲーム感は基礎工事中だったα版特有のモノで、今の状態が運営の創りたかったゲームに近いのかな
要素を理解し効率的な機体を組み上げて勝ちに行くという ある意味真っ当な対戦ゲームにはなったとも言えそう
0820名も無き冒険者 (ワッチョイ 0be0-UDci)
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2018/05/30(水) 20:57:54.84ID:+qwCZxFN0
キャタピラ使い方色々と試してみたけど垂直尾翼さしとくと変な動き抑制できるね
カメラコントロールは試してないがまぁ遅い車くらいの性能にはなると思う
0821名も無き冒険者 (ワッチョイ 7bb8-HY9j)
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2018/05/30(水) 21:17:47.79ID:ykCOLRnE0
ていうか新規が増えない事や戦闘が殺伐としてる原因はバフのせいでも何でもなくて
即着弾しなくなったせいだと俺はにらんでる
そういえば昔の戦闘は武装にめがけて撃って無効化してたなぁって
変にAIMゲーになったせいで1試合疲れるしうまい人しか生き残れない→ロボクラ辞める
ゲーム性的にもリアルな弾速は合ってない、シューティングゲームとして簡素なルールの方がいい
そもそもレールに弾速あるのもおかしい
0822名も無き冒険者 (ワッチョイ e9d3-TUnL)
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2018/05/30(水) 21:33:00.67ID:E1VFPIAh0
題材とデザイン以外のほぼすべてがダメだから新規が増えないんだぞ
特に開発者がどうしようにもないからどうしようもない
0823名も無き冒険者 (ブーイモ MMcb-icB9)
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2018/05/30(水) 21:34:17.46ID:JkIvZ9SmM
まぁ色々要因はあるだろうけど
まともなチュートリアルもないのに
チームが5人だから一人当たりの責任が重いし
同接少なくて割とすぐにメタ機と戦わされる環境で
続けようと思う新規は大分マゾ
0824名も無き冒険者 (ワッチョイ 294f-TUnL)
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2018/05/30(水) 21:54:59.51ID:h8U2EfI50
TDMで敵が諦めてみんな出てっても試合終わらなくて時間切れで勝ったんだけど
勝ってる状態で全員退出したら敵の負けになるのかな
0825名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b13-+F+o)
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2018/05/30(水) 22:01:15.63ID:qbimkQDr0
ロボクラフトなんだから、戦車や戦闘機を作れるのもいいけど
ロボらしいロボをちゃんと作れたほうが楽しいと思う

キャタピラとか航空機の話は運営がリアルを無視しすぎ感
なぜリアルの戦車がキャタピラを使ってるのか
なぜリアルの軍用機が戦車並みの重装甲や大砲を積んでるのが無いのか
とかね
0826名も無き冒険者 (ワッチョイ d3fc-7RRO)
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2018/05/30(水) 22:48:29.39ID:CZIu+y570
なんだかんだメタ機体も誰でも手に入れられるしでフェアなゲームではあるんだよな
メタにメタで誰でも対抗する権利があるという点で
ソロで参戦してるのに小隊を相手にさせられるのは理不尽だと思うけど
0828名も無き冒険者 (ワッチョイ 655c-sZ2J)
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2018/05/31(木) 00:11:46.34ID:O//eAMoX0
ロボクラ引退したんだが永続プレミアムアカウント買ってくれる奴おるか?
https://goo.gl/EoUi9H
0831名も無き冒険者 (ワッチョイ 5afc-sE01)
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2018/05/31(木) 02:18:46.38ID:GYHGYlu90
死んだら終わりなエリミ時代とネタ機の相性が良かったからね
しかも昔のエリミは大人数で乱戦になりやすくレーダー表示もなかったし 敵の機体種類が分からないからお互いに不意打ちが決まったりもしてネタ機でもキルをもぎ取れたりした
今はまぐれ勝ちも狙えないし ネタ機は無駄が多いからガチ機体相手では長期戦ではジリ貧になるし
勝敗を競う対戦ゲームとして先鋭化したことでネタ機を愉しむ余地は昔のエリミ時代に比べて大分減っている
0833名も無き冒険者 (ワッチョイ 5d5c-3n9u)
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2018/05/31(木) 03:31:36.20ID:P66PTwbt0
ストア廃止か買った機体はその人の勝ち星にしよう。
負け?それはお前責任だぁ!
なんつーかガチ機だろうがマネだろうが自分でクラフトすべきだと思うわ。
0837名も無き冒険者 (アウアウカー Sa5d-nV8j)
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2018/05/31(木) 09:25:11.75ID:MT49Vshsa
バランス以前に鯖強化しろ
0839名も無き冒険者 (ワッチョイ 16e0-/C2z)
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2018/05/31(木) 11:10:59.92ID:Q8eP2PfI0
時間帯によって相手の削れ方がまるで違う不思議
この時間帯結構がっちり作ってありそうな機体がSMG当てただけでボロボロになるんだが…
0841名も無き冒険者 (アウアウカー Sa5d-l7vt)
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2018/05/31(木) 12:34:54.33ID:MV5WBx/ra
ゲーム性について散々云々言ってきたが、それ以前の話だった

ハナクソみたいなチュートリアル
ソロと小隊がマッチングする理不尽仕様
罵りが絶えないイカれたチャット
放置されるバグや新規機能の不全にエラー

steamの評価自体散々なのに、そりゃ新規も増えねえし入っても消えるわ
クソ環境だとかクラフト(笑)も大概が過ぎるが、それ以前の問題がひどすぎる
そもそも運営する気があんのか💩ジャムに問い詰めたい
0847名も無き冒険者 (ワッチョイ 8eb8-sZ2J)
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2018/05/31(木) 20:34:35.78ID:dsitIiNm0
チュートリアル無いの問題だけどだからって何が最適解か分からない外人が多すぎる事にただ驚く
ゆうてルール難しくないだろこれ
1%でコア狙う人とか見ると唖然
0848名も無き冒険者 (ワッチョイ fa4f-l7vt)
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2018/05/31(木) 21:16:32.04ID:sMWVyi750
ゴールド上位からクリスタル真ん中を行き来してるが、ゴールド上位でもまだ見るなクリスタル絶対壊すマン
同レベルの性なのか相手も仮に夢中になってキャプチャーはかどる
0849名も無き冒険者 (ワッチョイ cd85-36Vm)
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2018/05/31(木) 21:16:44.58ID:laMsozgq0
占領してもまともに撃ち合っても秒殺されるから
攻撃してこないコア狙いになるんじゃないだろうか
ゲーム内で殆ど説明がないので自分で調べられるプレイヤーか
ゲーム慣れしてる人でないとルールを理解できないだろう
15秒のリスポーン時間では他人の機体やプレイを真似て上達することもできないよ
0856名も無き冒険者 (ワッチョイ 5d5c-sZ2J)
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2018/06/01(金) 22:37:44.79ID:R8EIKfsP0
こっちから見て明らか当たってないテスラが空間を超えて当たる糞クラ依存当たり判定辞めて鯖依存当たり判定にしろ
クソジャムの紅茶みたいに発酵した鯖じゃ処理しきれないとか甘えてんじゃないぞE-Sportsなんだろ?
0857名も無き冒険者 (ワッチョイ 41cc-Lfho)
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2018/06/01(金) 22:47:45.83ID:zg3AwEDe0
>>856
そんな事したら日本プレイヤー全滅やぞ
ping1000ms超え当たり前で誰も攻撃が当たらなくなる
一般的にギリギリ許容できるのは160ms、それ以上はあきらかに無理
0858名も無き冒険者 (ワッチョイ fa4f-l7vt)
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2018/06/01(金) 22:55:48.69ID:Yy/bS6i60
運営視点だと、技術的クソサバでもやりようはある
鯖の限界を把握し、らぐらないようにすればいい
結論をいえば、スラスタの調整不足による速度超過がここでも害をなしている
まあトロくてもラグいがな
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