ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ343機目
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■関連スレ
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50
前スレ
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ342機目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1521803319/
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★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー
★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
http://freejam.zendesk.com/hc/en-us/requests/new
sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>801
これは有りな意見だな
タックルでの判定に強弱があればテスラ機を弾き飛ばせたりして面白そうだ タックル自体が通信関係のバグみたいなもんだから厳しいだろうなぁ
とはいえほんとタックルはなんとかしてほしい 重量とHPブーストを大幅に上げてCPU使用量を下げ、重量増を相殺するだけのベーススピードアップすれば大体解決しないかな 地上ムーブメントのスピードはもういいから安定性を上げてくれ
ストレスがたまる ごちゃごちゃと言い訳してないでローターと羽とホバーの速度を50ずつ下げろ 羽とローターの基本速度がこれ以上下がったら逆に一気に産廃
スラをなんとかしないとイカンのですよ 数年前にあった同種のスラスター付けるごとに増加率が鈍ってく仕様はどこいったんだ ローターの積載量超過ってまだ直ってないのね。何年放置してるんだこれ 開き直ってもうすぐナーフされるスピブマシマシ航空機を自作して遊んでいるけど凄く楽しい
ミサイルを速力で振り切れるの爽快すぎる
ただ瞬間火力に乏しいからエイム力のあるメガレールに遮蔽物使って籠城されると切り崩すのに繊細な操作を要求されるな
出来るだけ敵に姿を晒す時間を減らして地形を縫って接敵して電力切れるまで一気にプラズマ叩き込むの超楽しい
それでも上手いメガレール相手だと反撃飛んでくるの凄い もうちょいゲームスピード落として欲しい
まあ、切り詰めると火力と速度のことなんだが
メタこそあれど、クラフトの自由度と見せ会いを楽しめた初期に懐古
ロボファイトになろうがここは切ったらダメだと思うんだ
いうて今の戦闘も楽しめはするのだが
機体の強弱が激しすぎて完全に味方ガチャな件
面白い機体を作るほどクラフトに余地がない件
結果機体も似たようなものばっかですぐ飽きる件
で全然続かねぇ
ブースト廃止で少しは変わるのかね、これでロボクラフトに未来がない件が追加されたらもう終わりゾ 調整してフィードバックとって調整を繰り返していけばメタ機体の性能が抑えられていくから 結果的にクラフトに多様性が生まれると思うけど
ここ数年の運営を見てると今のバランスが意図的なモノに思えるんだよな
初期のロボクラフトの超大雑把なゲーム感は基礎工事中だったα版特有のモノで、今の状態が運営の創りたかったゲームに近いのかな
要素を理解し効率的な機体を組み上げて勝ちに行くという ある意味真っ当な対戦ゲームにはなったとも言えそう キャタピラ使い方色々と試してみたけど垂直尾翼さしとくと変な動き抑制できるね
カメラコントロールは試してないがまぁ遅い車くらいの性能にはなると思う ていうか新規が増えない事や戦闘が殺伐としてる原因はバフのせいでも何でもなくて
即着弾しなくなったせいだと俺はにらんでる
そういえば昔の戦闘は武装にめがけて撃って無効化してたなぁって
変にAIMゲーになったせいで1試合疲れるしうまい人しか生き残れない→ロボクラ辞める
ゲーム性的にもリアルな弾速は合ってない、シューティングゲームとして簡素なルールの方がいい
そもそもレールに弾速あるのもおかしい 題材とデザイン以外のほぼすべてがダメだから新規が増えないんだぞ
特に開発者がどうしようにもないからどうしようもない まぁ色々要因はあるだろうけど
まともなチュートリアルもないのに
チームが5人だから一人当たりの責任が重いし
同接少なくて割とすぐにメタ機と戦わされる環境で
続けようと思う新規は大分マゾ TDMで敵が諦めてみんな出てっても試合終わらなくて時間切れで勝ったんだけど
勝ってる状態で全員退出したら敵の負けになるのかな ロボクラフトなんだから、戦車や戦闘機を作れるのもいいけど
ロボらしいロボをちゃんと作れたほうが楽しいと思う
キャタピラとか航空機の話は運営がリアルを無視しすぎ感
なぜリアルの戦車がキャタピラを使ってるのか
なぜリアルの軍用機が戦車並みの重装甲や大砲を積んでるのが無いのか
とかね なんだかんだメタ機体も誰でも手に入れられるしでフェアなゲームではあるんだよな
メタにメタで誰でも対抗する権利があるという点で
ソロで参戦してるのに小隊を相手にさせられるのは理不尽だと思うけど league sand ってどういう意味(´・ω・`) ロボクラ引退したんだが永続プレミアムアカウント買ってくれる奴おるか?
https://goo.gl/EoUi9H 昔は良かった自由度があったと言うけど、昔からネタ機は性能を突き詰めた機体に敵わなかった。 死んだら終わりなエリミ時代とネタ機の相性が良かったからね
しかも昔のエリミは大人数で乱戦になりやすくレーダー表示もなかったし 敵の機体種類が分からないからお互いに不意打ちが決まったりもしてネタ機でもキルをもぎ取れたりした
今はまぐれ勝ちも狙えないし ネタ機は無駄が多いからガチ機体相手では長期戦ではジリ貧になるし
勝敗を競う対戦ゲームとして先鋭化したことでネタ機を愉しむ余地は昔のエリミ時代に比べて大分減っている 新規プレイヤーを増やす一番簡単な方法は、
全体チャットを廃止する
これだけで新人は増えるよ ストア廃止か買った機体はその人の勝ち星にしよう。
負け?それはお前責任だぁ!
なんつーかガチ機だろうがマネだろうが自分でクラフトすべきだと思うわ。 >>828
よくそんなアイテム数で3300円とかほざけんな
しかもロボクラ名前変えられへんのやでしかもどうせ詐欺やろ
キッズは気を付けなはれや 永プレってたまーにセールで安くなるから3300円なら自分で買った方がいいぞい ならばエリミ常設の上で報酬を低めに設定すればそれなりに住み分けできるかもね スラスターの占有範囲大きくしてくれ。
昔から縦に何個も置けたっけ? 時間帯によって相手の削れ方がまるで違う不思議
この時間帯結構がっちり作ってありそうな機体がSMG当てただけでボロボロになるんだが… ゲーム性について散々云々言ってきたが、それ以前の話だった
ハナクソみたいなチュートリアル
ソロと小隊がマッチングする理不尽仕様
罵りが絶えないイカれたチャット
放置されるバグや新規機能の不全にエラー
steamの評価自体散々なのに、そりゃ新規も増えねえし入っても消えるわ
クソ環境だとかクラフト(笑)も大概が過ぎるが、それ以前の問題がひどすぎる
そもそも運営する気があんのか💩ジャムに問い詰めたい チュートリアルは作りかけなのかと思ったらinfinityでもそのまんまで驚いた カメラモードで虫脚使うと
ちょっとした段差で脚がプルプル動いてレールの照準が狂うとかいうクソ仕様 虫足の機体の腹にスキーを付けると安定性が増して良いぞ >>839
それは対戦相手のPC環境が糞な可能性
3Dゲーだから性能依存も高い チュートリアル無いの問題だけどだからって何が最適解か分からない外人が多すぎる事にただ驚く
ゆうてルール難しくないだろこれ
1%でコア狙う人とか見ると唖然 ゴールド上位からクリスタル真ん中を行き来してるが、ゴールド上位でもまだ見るなクリスタル絶対壊すマン
同レベルの性なのか相手も仮に夢中になってキャプチャーはかどる 占領してもまともに撃ち合っても秒殺されるから
攻撃してこないコア狙いになるんじゃないだろうか
ゲーム内で殆ど説明がないので自分で調べられるプレイヤーか
ゲーム慣れしてる人でないとルールを理解できないだろう
15秒のリスポーン時間では他人の機体やプレイを真似て上達することもできないよ >>853
たまには自分で開いて確認しろ。
んで閉じろ こっちから見て明らか当たってないテスラが空間を超えて当たる糞クラ依存当たり判定辞めて鯖依存当たり判定にしろ
クソジャムの紅茶みたいに発酵した鯖じゃ処理しきれないとか甘えてんじゃないぞE-Sportsなんだろ? >>856
そんな事したら日本プレイヤー全滅やぞ
ping1000ms超え当たり前で誰も攻撃が当たらなくなる
一般的にギリギリ許容できるのは160ms、それ以上はあきらかに無理 運営視点だと、技術的クソサバでもやりようはある
鯖の限界を把握し、らぐらないようにすればいい
結論をいえば、スラスタの調整不足による速度超過がここでも害をなしている
まあトロくてもラグいがな 運営視点だと、技術的クソサバでもやりようはある
鯖の限界を把握し、らぐらないようにすればいい
結論をいえば、スラスタの調整不足による速度超過がここでも害をなしている
まあトロくてもラグいがな 高速機は来るのがわかってても対処できる機体と武装が限られるのが糞 高速でうごくこと自体は構わないが、それでラグるのはうんこ 正確には、素ラグと超速度が合わさると見て避けるのは不可能 クソモロ虫足、no武器、脳筋ピラニア、ミニカー、テスラonryタイヤ、クソデカガト足
味方運クソ過ぎプロトからゴールドにおとされたわクソが ソロってこんなにつらかったっけか
ミサイルonry足とか、メガ武器にホバーつけただけとか、骨組へりとかが決まって味方にきて辛い >>886
アリーナ以外でも内部でランクのような物があるらしい
なのでやればやるほど
赤軍3が五人で計15
青軍1が四人お前11で計15
のような敵は弱いが味方はもっと弱い状態が頻繁に発生するようになる 総額十数万ロビッツ相当の強機体組めるパーツ持ってるのが活躍できる最低限のラインだからな
加えて正面から撃ち合うにしろ奇襲専門にするにしろモジュールの有り無しで天と地ほどの差があるからしめて三十万ロビッツ以上必要になる
これらを持つものも持たざる者もごっちゃにしてマッチングさせるのが馬糞ジャムの今のやり方だから仕方がない
現役ファイターもファイター目指して苦行クラフトしてるのもクラフトに逃げる者も皆仲良く試合するんやで 今の環境ならエピックSMGとレールさえ有ればソコソコの機体作れると思うが
ダメブ50〜30で残りヘルスに振っとけば何が相手でも一方的にやられるだけってこともないだろ 一晩かけてソロでプロト手前まで戻ってきた
ただ、今度は相手小隊ばっかでかてねぇ
こちら側に有能な小隊がつくのを祈るゲーム、相手が4人以上小隊だったら終わりゾ ぶっちゃけ最初期のバカゲーバランスのまま
ムーブメントと武装の射程調整、ブロック類の形状を今のものにして
RGB値を弄れるカスタムペイント機能や角度変更して可変する特殊関節があれば
それで何年も遊べたと言うのに…
今じゃもうクロスアウトやビシージの方が面白くなってしまったよ… こっち240CPUなのに相手に2000CPUとか来るんだが?どうなってんだこのゲームのバランス そりゃマッチングにCPU関係ないからそうなるでしょ まずこのゲームをプレイするには過去のパッチ情報を全て読むところから始めるんだ
それがチュートリアルだ 今ってキューブはお値段かからないんじゃなかったか?
もう腐る程あるから買ってないけど 今のテンプレ機体をマイナーチェンジして戦うロボファイト路線ならMechWarrior Onlineの方がおもろいわ
リスポン自動回復なしエリミネーションが基本ルールだし隠れたのに撃たれたとかいうのもほぼない >>877
見たけどなんかやりてーのと違ったわ。
とりあえず当面クロスアウトかなぁ
まあクロスアウトもアレなんだけど 降伏のクールタイムが-1:56ってなんやねん。
まともにデバッグすらできんくなったか。 >>877
ちょっとやった事あるけど移動が遅すぎて早い奴に初心者狩りされるだけだった
それやるくらいならHawkenする(出来ない) >>879
降伏押しても投票出来ないバグが未だにあるのに何を今更 抜けた奴の投票待ちで時間いっぱいまでマップ使用不可+反対2票で否決も3回に2回は見る 昨日始めたばかりの俺にこのゲームのタブーを教えてください ムーブメントのない機体や武器のない機体とかじゃなきゃ何も問題ないぞ ・いちいちロードが遅い(終わらない)
・ロボをコピーしてそのロボを削除してから新しくロボを作ろうとするとエラー
・テストプレイが暗転したまま
これらを直せ そしてスラスターを削除しろ そういやテストプレイの重力違うのってまだ直ってないの? リーグはマッチングにもっと時間かかっていいからガバガバなの止めて欲しい
合計MMRが9000vs11000とかザラだし、2200と1300を同じ戦場に放り込まないで欲しい
やる前から負け確定な試合が多過ぎて本当に萎える 合計って文字も見えないのか...疲れてるんだよ一度寝な インフレがヤベー世界になってきたな!
おいマーク。紅茶飲んでねーでなんとかしろぉ!間に合わなくなっても知らんぞぉ! ナノ実装時代から久しぶりに帰ってきたらずいぶん様変わりしてるなぁ。色の変わってしまった過去の機体に乗って出てみたら何もできずボコボコにされてしまった MSMGを乗っけてINDぶら下げてエピスラ貼っつけたホバー乗っとけばなんとかなるよ 初期ロボ足機でスコアトップになれたまぁそんなのが一位になるようなチームだから当然負けたけど 謎の産物なんだが、メガレール&メガガトスプ足が妙に強い
速度ある機体に積んだガトはindに強い。メガレでmsmgやion外しながらガトで狩るの楽しい
メガレール&indスプ足と比較すると、暴れ性能と瞬間火力はない
代わりに半壊した相手を逃すことなくかつ迅速に始末出来るし、indだとしんどいhpブースト機体を溶かせる
ion相手にミラーでもつれることもない
構築上weモジュールは必須。自分はガトの根本にep着けてる アプデはいつか知らんがテックツリーと糞箱削除の詳細は今日出すと言ってる
まだまだ寝てられそう 現行ロボクラフトカーストの頂点に存在する機体は
SMG小型蝿ドローン
この機体の下に、MSMG+INDホバー、モルタルホバーorモルタルヘリ、
羽根チェーンシュレッダー、高速羽根ミサイルが存在して、
一部の変わり者がメガレール機体でハイスコアを上げる以外は、
あとは全部似た様なもん
こうでしょ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。