【WT】Warthunder part418
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part417
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1525163253/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>114
あれ、今でもそのままにしているけど(家は真っ黒状態)
ガレージでは拡大されて表示されてるのに
肝心の試合では抹消されているんだよね。
何のためにプレミアムアカウントを欠かさずに延長して来てやったのか意味無く買ったorz >>134
どうやって手に入れるの?
ぼくもUSA! USA!したい >>140
もうAllies(tank)に入ってると思う 背後から敵機銃撃しつつ体当たりして死んだからログ見たら自分はその敵機に落とされてて、敵機には墜落マークついてる
どうしてこんなにクソゲーとなってしまったんだ… 敵戦車押しつぶして倒せるんだな…テストドライブで試したらできた ABなら機体ぶち当ててでも相手潰すわ
相手萎えさせて即抜けさせたもん勝ち ヘッドオンで相手先潰せればこっちは半壊相手は全損で嫌味ができる >>142
142の体当たりの仕方が下手くそすぎるだけ
上手くなれば相手だけ撃墜して、自分は墜落判定つけられる
コツは自分のプロペラ部分を相手の尾翼に上からか下からか叩きつける
後ろから真っ直ぐ突っ込むとダメ >>142
あれは相手側か見たらついてないよ
最終確認やリプレイ見ればわかる >>145
陸RBやってるけど
ロシア機って初期の機体でもロケットつんでて厄介だよ
後になると37ミリ積んだやつ出てくるし これSBRBって上昇したもん勝ちの陰キャゲーだよな
1回上とって高空キャンプしてると相手が抜けまくってゲームになってねえわ
なんとかするべきなんじゃないかなあ RBは劣勢になったら飛行場に逃げて対空砲に落としてもらおうってなるの嫌いただただ試合が長引いて面倒 爆撃機を追跡中に味方AI対空砲火に燃やされる不具合 チヌ2軍票で手に入れてホントによかった。日陸開発の救世主だわ。
仏陸は課金シャーマン買うかジャンボに護符かの二択かな? >>152
RBはそんな感じの時も多いけどSBはそうでもない
高くても戦闘起きるのはせいぜい3000mくらいまで
それ以上高度取ると敵のドットすら見えなくなるからね
そもそも高空キャンプしてても対地されたら負けるし 日空ツリー見てたら75mm積んでる機体あるんだけど何なのコレ戦車? なんで敵が見えなくなるまで昇るんだよ
普通に上ぐるぐるしてれば完封できるぞ PBJとHs129B-3先輩が>>159を屋上に呼び出したらしい >>159
ロマン枠
対大型爆撃機相手に苦心しま枢軸はこの手合が多いのよ >>159
爆撃機を落とすため
ドイツにも75mmのアヒルがいるけどあれは対地用
イタリアには102mmがいるけどあれは対艦用 >>159
確かイタリアには100mm超えの砲積んだやつがいるぞ プレミア残数18日
半年or1年パック買うか悩むわ
海のoβっていつからだっけ?
もうすぐならプレミア買っとくんだけど
soonなら・・・ >>152
まずこのゲームが空戦ゲームだという事を理解した方がいいな >>169
低空ぐるぐるまんかな?
位置エネルギーをはやく理解した方がいいよ >>166
鍾馗乙とかいう速力と火力を両立させた名機(どっちも高いとは言ってない) 何故そうなる・・・
俺はECでも高度は3000mぐらいまであげてるよ たとえ選択してなくても
SBでのマウス操作を視点操作にすると
ABとかでもフリーカメラが真後ろで止まるようになるね 陸ABのタグ認識範囲また狭くなってるしどんどん近眼化が進んでて
完全に固い奴らが団体ですり潰すゲームになっとるな
GAIJINはwot並みの脳死ゲーを目指してるらしい ちなみに位置エネルギーも重要だが空戦に入る際に速度エネルギーもしっかり確保してた方がいいよ
位置エネルギーは貯金例えられようにエネルギーの総量に影響してくるが
実際空戦機動は速度エネルギーを消費して行う
スプリットSやスパイラルダイブなども位置エネルギーを速度に変換しながら消費して行ってると考える事ができるだろう
会敵する際に少しでも上を取ろうとヘロヘロになってるのを時々見るが多少相手より低くても速度を維持した方がいい
位置エネルギーから速度エネルギーに変換するのは瞬時にできるわけではなく機体の性能やエンジンによって速度エネルギーの変換量と生み出す量は変わってくるので最初にある程度速度エネルギーがある状態の方が敵機の後ろにつける可能性が高い 空戦はやっていくにつれて
脳死クルクルマン→脳死高空キャンパー→一撃離脱主義→マニューバを使った格闘戦マン
とプレイスタイルが変わっていく気がする
最終的には1周回ってやっぱ格闘戦してた方が楽しいなってなる >>175
ABをRBに近づけたいんだと思うよ
はるか遠くの豆粒まで自動で見つけるのは不評なんでしょ タグの視界はちょこちょこ調整入ってるよな
同じ距離でも見えたり見えなくなったりで鬱陶しい
案外近距離でもタグ消えてたりしてお前いたんかーいって時々なる >>176
そんな当たり前のこと書いてどうしたの? 陸RBで敵機コロコロ落とすエースが味方がいると安心して流星チャンをだせるな
てか タグでない陸RBで空中戦するとかすごいわ >>177
分かるなあ
一撃離脱が1番安定するんだけどやっぱり巴戦をしたくなる
実力が近い人相手だと負けても楽しいからなあ >>180
自分で高度取った方が有利と当たり前の事を書いてるのにブーメラン過ぎません? >>175
逆にタグ表示とスポットのおかげで索敵しなくていいからこその重装甲ゲーなんだぞ
ABはマップも狭いし、RBだと鈍重で使いにくい重戦車の足周りもABだと最低限使えるレベルには改善されてるし
軽戦車の居場所とかまるでない >>185
RBで良く泣かされたから
ABで復讐してた キルストのミサイルが無くなれば超クソゲーがクソゲーに成るのになー >>182
いつも名前見るエースに喧嘩売るの楽しい
まぁ勝てないんですけどね
でも勉強にはなる 駆逐の方のチャレンジャーヤバいほど強くない…?
センチュmk1より圧倒的に強い >>178
こういう事言う奴ってオブジェクト挟んだタグ判定ガバッガバだからストレスになってる事考えてないよな
ガバガバなのを元から承知で広めに取る事で問題が出ないようにしてたのを無理にシビア化するからおかしな事になる
ABブーストで走る豆粒みたいな距離のタグなんてどうでもいいわ キ109くん75o砲楽しそうに見えてこれしか持ってないからつらい 75mm一門しか積んでなくて敵落とす前に銃座がカスってエンジンがお亡くなりになることのがおおい あークロニクルまた制空かよ
制空キライなんだよなあ >>194
この手のゲームはカタログスペックまんまの試作やエンジン完調の誉にバルチャーにユモにアリソンなんて設定じゃからのう
ましてや日本軍使いは何事も丁寧にやるから戦果を挙げやすいので諦めなされ
おかげでゼロやマウザー飛燕のBRが偉いことに… >>194 穴吹が完熟訓練すら受けてない疾風をフェリー中に台湾上空で米軍機相手に無双しているだろ
新品完調訓の疾風にベテランパイロットが乗っていれば米軍機なんぞ相手じゃなかった >>177
これのせいで最近陸RBにF8F-1B持っててクルクルしてるわ脳汁が溢れ出る 別に日本機がどれだけ史実無視したなんちゃって日本機でもいいけどさ、ちゃんと強さに見合ったBRにしとけよな
今のままじゃ日本機プレイヤー下手くそすぎるのかガイジンが日本好きすぎるのかみたいになってるぞRBのBR
あと完調だのいうなら米英の機体は本気の8割くらいで戦ってるの忘れんなよ
米英が本気出したら150オクタンでハイブーストしてみんな200馬力は上乗せされるからな チャレンジャーは巡航戦車の基本を守れば快速and爆速リロードの17pdrを撃ちまくるOPと化す。5.3になったことで個人的には同BRで最強なんじゃないかと思う時がある。
ただそのせいでコメットさんが存在意義を失いつつある。5.0どころか4.7でも良いぐらい。ABの初手で威力偵察and占領に使うぐらいである。 >>202
上登ればいいのに壊さなくてもいいAI破壊しに1000m以下まで降りて負けてるアメリカとイギリスの事かな? RBなんてゲージは飾りなのにサンボルで対地し始めるのはいつも目を疑う
そんなに稼げんだろ あー今日はソ連に全く勝てない日だわ
シネ糞gaijiいつまでも炸薬砲弾とかいうチート砲弾使ってんじゃねぇよ >>207
euとsaにしか入れてなかったからいれたらようやく始まったわ
すぐ負けたけど 3.7はイギリス強いよね
T-34云々書き込んだ奴は紅茶塗れにするぞ >>202
スピットは死んだけどそれでも米機は十分強いだろ
低空クルクル脳死プレーで勝てない?
知るかw いい加減陸の戦後勢のゴミバランス直せや西側コンプのクソガイジ
英米側は弱点狙撃しても一撃で倒せないとかザラなのに向こうはどの車両でも正面からワンパン可能とか狂ってんだろ >>215
20年以上前の湾岸戦争でソ連式戦車は棺桶でしかないって周知されたからね
T-90ですらビックリ箱しちゃう現実から目を背けるのだ 陸アサルトのシナイで出てくるイギリス戦車は自分が使ってるのと違うんじゃないかと思うぐらい強い
まあ、大体はブラックプリンスのせいだけど >>215
陸RBは航空機による対地支援も考えると米さいつよな気もするが >>218
AIは色々無視して弱点狙撃してくんでね 今日のアサルト味方がやけに頑張るなと思ったらアサルトで勝利しろって宿題あったのか イギリスリスペクトなんでしょ
ロシアンティーがキマってる証拠だな やっとPV-2が完成した
爆撃機なのにクルクル回るわある程度の緩降下爆撃もイケるわで流石に強いな
欠点はランク2である点ぐらいか >>218
今はどうか知らんけどKV-1zis5で出るとこっちからは抜けないのに同じ車両の敵からバカスカ抜かれるなんてことがあった マジレスすると近代ロシア戦車の評判がガタ落ちになった「湾岸戦争以降」との事だけど・・・
真面目に研究してるロシア人Reportですら「T-34は鋼鉄の棺桶」だったと研究発表がある。
傾斜装甲は同時期に既にソミュアS35やルノーR35も採用済みで別にT-34の専売特許では無かった。
加えてT-34は被弾に脆く、粗製濫造だったので走行距離で言う平均寿命が66km(設計寿命が200kmでOH必須)
大量に生産された事で有名だが、大量に損失した事が無視されて居る。
特筆すべきがT-34被弾に弱い鋳型砲塔で可燃物や炸薬と乗員がすし詰めだった事により、
乗員の死亡率が75%,M4戦車が10%なのと比較すると乗員の生還率が非常に低い戦車だった解る。
「鉄の棺桶T-34」
https://blogs.yahoo.co.jp/desaixjp/54891882.html
WarThunderでは祖国ゲーなのである程度は仕方ないけど、ゲームバランスを大切にしたいのであれば
「資料もってこい!」連呼で言い逃れる癖はちょっとどうなのよ?とは思う。
それでも基本無料だし色々と良い部分もあるだけに、製作者のセンスの悪さで色々と台無しになってるのは残念に思う。
ABの索敵範囲や照準範囲に関しては完全に特定の戦車基準にしてる代物・・・
二次大戦の戦車戦で「プロホロフカの戦い」や「ヴィレルボカージュの戦い」など戦史で有名な戦場などを【あえて無視】して妄想MAPばかり採用してるところも
在る一点の理由だけに苦笑してしまう。
どんだけgaijinの製作者は戦史に疎いんだろうな・・・恣意的に忖度してるだけなんだろうとは思うが。 そんな史実設定なんかどうでもいいし、ゲームとしてバランスが取れてて面白ければそれでいいよ >230
史実を理由にゲームバランスを放棄してる公式見解が沢山ある件
で問題のゲームバランスは如何なのか?
最近はgaijin社がソ連流独裁気質で有能なデザイナーを左遷しまくって変な事になってると聞く。 既にバランス崩壊してるでしょ
M-1を引き離した効果でその下のランクはT-64だらけ
もうソ連以外使う人は変人レベルに 某国の首相がBVVにヒント与えまくってるしな
???「そんな資料はありません(あります)」
???「その資料は破棄しました(してません)」
???「改竄ではありません、書き換えです」
資料破棄したはガイジ過ぎて痛快だったわ
BVVもやればいいのにw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています