【WT】Warthunder part418
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part417
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1525163253/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>166
鍾馗乙とかいう速力と火力を両立させた名機(どっちも高いとは言ってない) 何故そうなる・・・
俺はECでも高度は3000mぐらいまであげてるよ たとえ選択してなくても
SBでのマウス操作を視点操作にすると
ABとかでもフリーカメラが真後ろで止まるようになるね 陸ABのタグ認識範囲また狭くなってるしどんどん近眼化が進んでて
完全に固い奴らが団体ですり潰すゲームになっとるな
GAIJINはwot並みの脳死ゲーを目指してるらしい ちなみに位置エネルギーも重要だが空戦に入る際に速度エネルギーもしっかり確保してた方がいいよ
位置エネルギーは貯金例えられようにエネルギーの総量に影響してくるが
実際空戦機動は速度エネルギーを消費して行う
スプリットSやスパイラルダイブなども位置エネルギーを速度に変換しながら消費して行ってると考える事ができるだろう
会敵する際に少しでも上を取ろうとヘロヘロになってるのを時々見るが多少相手より低くても速度を維持した方がいい
位置エネルギーから速度エネルギーに変換するのは瞬時にできるわけではなく機体の性能やエンジンによって速度エネルギーの変換量と生み出す量は変わってくるので最初にある程度速度エネルギーがある状態の方が敵機の後ろにつける可能性が高い 空戦はやっていくにつれて
脳死クルクルマン→脳死高空キャンパー→一撃離脱主義→マニューバを使った格闘戦マン
とプレイスタイルが変わっていく気がする
最終的には1周回ってやっぱ格闘戦してた方が楽しいなってなる >>175
ABをRBに近づけたいんだと思うよ
はるか遠くの豆粒まで自動で見つけるのは不評なんでしょ タグの視界はちょこちょこ調整入ってるよな
同じ距離でも見えたり見えなくなったりで鬱陶しい
案外近距離でもタグ消えてたりしてお前いたんかーいって時々なる >>176
そんな当たり前のこと書いてどうしたの? 陸RBで敵機コロコロ落とすエースが味方がいると安心して流星チャンをだせるな
てか タグでない陸RBで空中戦するとかすごいわ >>177
分かるなあ
一撃離脱が1番安定するんだけどやっぱり巴戦をしたくなる
実力が近い人相手だと負けても楽しいからなあ >>180
自分で高度取った方が有利と当たり前の事を書いてるのにブーメラン過ぎません? >>175
逆にタグ表示とスポットのおかげで索敵しなくていいからこその重装甲ゲーなんだぞ
ABはマップも狭いし、RBだと鈍重で使いにくい重戦車の足周りもABだと最低限使えるレベルには改善されてるし
軽戦車の居場所とかまるでない >>185
RBで良く泣かされたから
ABで復讐してた キルストのミサイルが無くなれば超クソゲーがクソゲーに成るのになー >>182
いつも名前見るエースに喧嘩売るの楽しい
まぁ勝てないんですけどね
でも勉強にはなる 駆逐の方のチャレンジャーヤバいほど強くない…?
センチュmk1より圧倒的に強い >>178
こういう事言う奴ってオブジェクト挟んだタグ判定ガバッガバだからストレスになってる事考えてないよな
ガバガバなのを元から承知で広めに取る事で問題が出ないようにしてたのを無理にシビア化するからおかしな事になる
ABブーストで走る豆粒みたいな距離のタグなんてどうでもいいわ キ109くん75o砲楽しそうに見えてこれしか持ってないからつらい 75mm一門しか積んでなくて敵落とす前に銃座がカスってエンジンがお亡くなりになることのがおおい あークロニクルまた制空かよ
制空キライなんだよなあ >>194
この手のゲームはカタログスペックまんまの試作やエンジン完調の誉にバルチャーにユモにアリソンなんて設定じゃからのう
ましてや日本軍使いは何事も丁寧にやるから戦果を挙げやすいので諦めなされ
おかげでゼロやマウザー飛燕のBRが偉いことに… >>194 穴吹が完熟訓練すら受けてない疾風をフェリー中に台湾上空で米軍機相手に無双しているだろ
新品完調訓の疾風にベテランパイロットが乗っていれば米軍機なんぞ相手じゃなかった >>177
これのせいで最近陸RBにF8F-1B持っててクルクルしてるわ脳汁が溢れ出る 別に日本機がどれだけ史実無視したなんちゃって日本機でもいいけどさ、ちゃんと強さに見合ったBRにしとけよな
今のままじゃ日本機プレイヤー下手くそすぎるのかガイジンが日本好きすぎるのかみたいになってるぞRBのBR
あと完調だのいうなら米英の機体は本気の8割くらいで戦ってるの忘れんなよ
米英が本気出したら150オクタンでハイブーストしてみんな200馬力は上乗せされるからな チャレンジャーは巡航戦車の基本を守れば快速and爆速リロードの17pdrを撃ちまくるOPと化す。5.3になったことで個人的には同BRで最強なんじゃないかと思う時がある。
ただそのせいでコメットさんが存在意義を失いつつある。5.0どころか4.7でも良いぐらい。ABの初手で威力偵察and占領に使うぐらいである。 >>202
上登ればいいのに壊さなくてもいいAI破壊しに1000m以下まで降りて負けてるアメリカとイギリスの事かな? RBなんてゲージは飾りなのにサンボルで対地し始めるのはいつも目を疑う
そんなに稼げんだろ あー今日はソ連に全く勝てない日だわ
シネ糞gaijiいつまでも炸薬砲弾とかいうチート砲弾使ってんじゃねぇよ >>207
euとsaにしか入れてなかったからいれたらようやく始まったわ
すぐ負けたけど 3.7はイギリス強いよね
T-34云々書き込んだ奴は紅茶塗れにするぞ >>202
スピットは死んだけどそれでも米機は十分強いだろ
低空クルクル脳死プレーで勝てない?
知るかw いい加減陸の戦後勢のゴミバランス直せや西側コンプのクソガイジ
英米側は弱点狙撃しても一撃で倒せないとかザラなのに向こうはどの車両でも正面からワンパン可能とか狂ってんだろ >>215
20年以上前の湾岸戦争でソ連式戦車は棺桶でしかないって周知されたからね
T-90ですらビックリ箱しちゃう現実から目を背けるのだ 陸アサルトのシナイで出てくるイギリス戦車は自分が使ってるのと違うんじゃないかと思うぐらい強い
まあ、大体はブラックプリンスのせいだけど >>215
陸RBは航空機による対地支援も考えると米さいつよな気もするが >>218
AIは色々無視して弱点狙撃してくんでね 今日のアサルト味方がやけに頑張るなと思ったらアサルトで勝利しろって宿題あったのか イギリスリスペクトなんでしょ
ロシアンティーがキマってる証拠だな やっとPV-2が完成した
爆撃機なのにクルクル回るわある程度の緩降下爆撃もイケるわで流石に強いな
欠点はランク2である点ぐらいか >>218
今はどうか知らんけどKV-1zis5で出るとこっちからは抜けないのに同じ車両の敵からバカスカ抜かれるなんてことがあった マジレスすると近代ロシア戦車の評判がガタ落ちになった「湾岸戦争以降」との事だけど・・・
真面目に研究してるロシア人Reportですら「T-34は鋼鉄の棺桶」だったと研究発表がある。
傾斜装甲は同時期に既にソミュアS35やルノーR35も採用済みで別にT-34の専売特許では無かった。
加えてT-34は被弾に脆く、粗製濫造だったので走行距離で言う平均寿命が66km(設計寿命が200kmでOH必須)
大量に生産された事で有名だが、大量に損失した事が無視されて居る。
特筆すべきがT-34被弾に弱い鋳型砲塔で可燃物や炸薬と乗員がすし詰めだった事により、
乗員の死亡率が75%,M4戦車が10%なのと比較すると乗員の生還率が非常に低い戦車だった解る。
「鉄の棺桶T-34」
https://blogs.yahoo.co.jp/desaixjp/54891882.html
WarThunderでは祖国ゲーなのである程度は仕方ないけど、ゲームバランスを大切にしたいのであれば
「資料もってこい!」連呼で言い逃れる癖はちょっとどうなのよ?とは思う。
それでも基本無料だし色々と良い部分もあるだけに、製作者のセンスの悪さで色々と台無しになってるのは残念に思う。
ABの索敵範囲や照準範囲に関しては完全に特定の戦車基準にしてる代物・・・
二次大戦の戦車戦で「プロホロフカの戦い」や「ヴィレルボカージュの戦い」など戦史で有名な戦場などを【あえて無視】して妄想MAPばかり採用してるところも
在る一点の理由だけに苦笑してしまう。
どんだけgaijinの製作者は戦史に疎いんだろうな・・・恣意的に忖度してるだけなんだろうとは思うが。 そんな史実設定なんかどうでもいいし、ゲームとしてバランスが取れてて面白ければそれでいいよ >230
史実を理由にゲームバランスを放棄してる公式見解が沢山ある件
で問題のゲームバランスは如何なのか?
最近はgaijin社がソ連流独裁気質で有能なデザイナーを左遷しまくって変な事になってると聞く。 既にバランス崩壊してるでしょ
M-1を引き離した効果でその下のランクはT-64だらけ
もうソ連以外使う人は変人レベルに 某国の首相がBVVにヒント与えまくってるしな
???「そんな資料はありません(あります)」
???「その資料は破棄しました(してません)」
???「改竄ではありません、書き換えです」
資料破棄したはガイジ過ぎて痛快だったわ
BVVもやればいいのにw 何でRB硫黄島でみんなしてP47乗ってるのに米軍が負けるんだ?本当に理解できない。 M1が9.7になったって言っても、基本下の9.3とマッチするんちがうん? T-34にアメリカ製の鋼鉄とアメリカ製の駆動系、ドイツの技術力に日本の大和魂を付け加えたら最強になるんじゃなかろうか 艦上爆撃機に気とられてそっち行く馬鹿が何人もいると負けたりする 今硫黄島行ったら米軍爆撃機で出撃するやつ大杉
あと日本機がP-61の防御機銃に食われまくってて吹いた 陸RBで75mm搭載の航空機使ってボコスカ敵戦車撃破してえよお
PBJとHs129使っても敵戦闘機に速攻落とされる日々つれえ
一回Hs129がぽこじゃか敵戦車をスクラップにしてるの見たことあって憧れるわ
5t爆弾1発で4kill取ったあいつにも憧れたが自分じゃ無理だったわ >>240
速度と高高度性能と弾数的な意味での継戦能力
とりあえず距離遠くてもばら撒いたら死ぬことがある >>243
ドイツを味方にできるHsの方がいいと思う
ドイツの対空戦車はむちゃくちゃ強力だし、アメリカのブローニング対空車も面倒だけどヴィン斗神拳にボコられるよりまだマシ
航空機はアメリカ側が沢山出してくるけどもね そう戦闘機と違って対空車両もほんと怖いんだよねこの2機種
ちなみにPe-8使うの止めたのはTKばっかするから・・・
だって占領されつつある陣地へ投下すると着弾するころには味方がいること多いんだもん >>243
敵戦闘機が出てない時に使うんだよ
それか味方がいっぱい飛んでる時か
敵の車両より一個上くらいのところ撃てば規定弾なら基本ワンパンだよ
1.77から機動力が大幅に改善されたから戦車壊すのが楽で楽しい >>236
早い話がBR9.7はM1同士で食いあってる
格下のBR9.3はT-64Bの天敵がいなくなってT-64Bゲーになってる
凄い大雑把に説明するとこんな感じ 75mmじゃないけど陸SBで屠龍乙型使って対地するの好き
意外と貫通力無くて辛いけど陸SBだとランク1の戦車と当たるから結構結構食える 陸AB6.7で直衛で戦闘機乗ったら秋水ばかり…
戦闘機落として芝刈りしようにも、弾リロードしてる間に時間切れで何も出来んw >>231
そもそもソ連の都合の良い「史実」しか採用しないし
で、ソ連に都合の悪い史実はゲームバランスという建前で修正するし ミスった キ102乙も60×4 250×2 500×1装備できるらしいな 初めてお前やるじゃんメールもらった
ウレシイ・・・・ウレシイ・・・・ RBで戦中に独ソ対米英になったりするのおかしいと思うからどうにかならんのかなどこの世界線だよ ホルニッセって聞くとナースホルンしか思いつかん
ホルニッセってなんだっけ 戦後で独仏ソ vs 米英日っていう陣営分けって、つまりソ連がヨーロッパ飲み込んだ平行世界での戦いなのか? >>261
前にも言われてたけどMR協定とヴィシーでしょ 現在の技術でレシプロ戦闘機作ったら・・・と妄想したけど
ミサイル抜きにしても近接信管+2-30mm機関砲で結局糞ゲーにしかならなそうだな Leo2k使ってて対空砲に撃破されると他のMBT'sが羨ましく感じる >>214
米軍機が弱いとは一言も言ってないが?
むしろドイツ軍やソ連軍イギリス軍よりも強いやろ
ただそれでもなお史実ベースで見ればまだ実力出し切ってるわけじゃない。
一方で異様に日本機は優遇されとるやろ?
そんなんちょっと乗ったらログブックにしっかり数字として現れるから解るはず
米軍機とかソロでやってもせいぜいキルレシオ3〜5くらいやが日本軍とかキルレシオ10くらい出るのわりとおるんやぞ?
RBでこれははっきり言って異常だわ…
確かに連合は頭入ってないこともあるからその気になればキルレシオは簡単に伸ばせるがとはいえ
乗ったらあの性能の異常さは理解できるだろうに何故煽る必要がのか? 90式なんて実装しようもんならアルマータを同じBRで持って来かねないからやめて欲しい RBの米英独ソである程度キル取れるやつが日本機やったらイージーモードなんて常識だろ…特に隼2型3型、鍾馗丙、飛燕甲乙、零戦21、試製雷電、烈風、疾風、雷電21あたりは簡単にキル取れる機体やん?
こんな各ランクに強機体揃ってる国他におらんわ
しかも試製雷電とかゼロ戦とか烈風とか都合の悪い欠点かなり無視されとるやろ
特にゼロ戦系とか名前と見た目と旋回性能以外ゼロ戦っぽくないんじゃ
52型とか普通にやったら絶対F6Fじゃ敵わない性能してんぞ
どんな高性能艦載機だよ、マリアナ沖海戦勝つわ わかってる奴が使ったら一番やばい国家はアメリカじゃないの? 日本は一部性能やBRがおかしいのがいるだけで全体的にはそんなに・・・
少なくとも頭のいい米陣営と頭のいい日本陣営が戦ったら米陣営が主導権取るんじゃね?って思うぐらいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています