【WT】Warthunder part418
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part417
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1525163253/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このスレ定期的に変な人湧くよね
構うだけ無駄 スルー安定 RBで殆ど戦った事ないけど、さっきキ83で出撃したら、爆撃機がどんどん逃げて11500mまで釣られたんだが…オーバーヒート、何度もしたら耐久下がってエンジン冷えにくくなる&ドーン!って音と共に片方のエンジン止まってしまったわw
初めての事でビックリしたけど、意外とキ83って成層圏でも普通に飛ぶんやね。片肺でも何とか爆撃機は始末出来たからよしだけど、ABと同じように考えてたらあかんってしみじみ思ったわw しかしほんとエンジン音カッコよくなったな
敵機とかすめるくらい接近したときのガアアアって音がたまらんわ
あとは30o砲の音をですね・・・・ 銃声といえば二号銃とホ-5では射撃レートが全く違うのに同じ銃声なのは不満があるな(二号銃で毎分490発・ホ-5で毎分800発) むかしのMe262(のMk108)はポポポって言ってたけど
最近はトトトと少しよくなってきたと思う >>447
少し前のジェット機みたいなエンジン音
Gajinは「これがプロペラ機本来の音」と豪語されていた件に関して 金属履帯の重い戦車は地面によって走行音変えてほしいな
虎2のキンキンキンキンがどうしても聴きたい 陸民だけどジェット機が近くに落ちた時にマジでやかましいから何とかして欲しい・・・ >>454
墜落した後もキーンってしばらく五月蝿いよね…
お陰で複数のキルストに襲われてると他の機体のエンジン音が聞こえなくて難儀する あれもうロレーヌ自走砲買えない感じか
せっかくGE余ったから欲しかったのに ドイツ双発機もやけにやかましいわ
アメリカやイギリスのはこんなにうるさく感じない 今のWTだと敵機のエンジン音が1kmぐらいから聞こえてくるけど実際でもそんな遠くから聞こえてくるもんなのかな 対戦車ミサイル車両思ったより扱いが難しいなあ
このBR帯だと敵も同じくらい射程やズーム倍率高いから優位とはいいがたいし
幾ら誘導できるっていっても初速が遅すぎて遠距離だと簡単避けられてしまう
それに皆上手いから1.5km先から撃ち合いしても負けてしまう >>460
あれは不意打ちに使うもので真正面から狙うもんじゃないよ
所詮駆逐戦車の域を出ないから奇襲あってこそ >>444 気違いTK野郎は細かいレポート送ればOK
空港で補給中のTKとか言い逃れ出来ない奴は結構重めのBANがあるぞ スポン後に爆弾落として身軽にしようとしたら
丁度味方の対空砲やら中戦車が居たってことならある 開幕爆弾捨ては結構味方に当ってびびるから変な体勢とってあさっての方向にぶん投げる >>468
800キロ爆弾おとした所にアヒルが突入する不具合 IT1「撃ち合い?」ラケパン's「そんなの」ブルムベア「やらないに決まってるじゃないですか」 それで一切発砲してないのに逃げてくやつがいるのかw
改修終わってそうだからこいつと飛ぼうと思ってただけなのに Q.>>468の◯に入る語は何ですか!
A.サガンと 普通に壊れない程度にパーツ壊してきたりぶつけてくるやついるからね
信じられん 100戦やっているかいないかだから少ないとは思うよ
だからこそ目に付く TKなんてペナるしチーム負けに傾いて報酬不味くなるのによくやるわ >>477 イベント期間終盤は凄かったけどな
達成できない奴が腹いせに開幕TKしまくりでスタート直後にキルログがTKで溢れていた
1.77から味方への特攻でのTKが何回でも可能になっているので執拗に特攻している奴が多かった
俺自身も空港で補給中に何度もTKされた
陸は陸で開幕から押していやがらせする奴だらけだし
気違いだらけじゃん、このゲーム そういや以前やたらTK多かった頃RU鯖は特にTK多かったな
今はRU鯖チェック外してるからわからんが 味方撃つより敵を撃った方が楽しいじゃん。なんでTKする必要があるんだ? 他人が困ればそれで面白いっていうどうしようもない人種がいるから仕方ない ユーザー視点だと追えないから見えにくいけどTKされたらちゃんとレポート送れば割としっかりBANしてるんだよな
ようつべでTKで配信者狩りしてたアホが消えたと思ったら一ヶ月?くらいBAN食らったらしくチャット欄で逆恨み粘着してた イタリア陸実装前にサイドワインダー実装したらGaijinの顔面にマスカルポーネ叩きつけてやる >>479
>達成できない奴が腹いせに
達成したやつが希少価値つけるために
もありそう 空はECがメインだからもう随分と故意のTKされてないなあ
陸SBは・・・
見間違えただけで故意ではないと思いたい 外人がarado akbarって叫びながら神風してて草 ワイプでTKした奴の反応が見れるとかなら楽しいかもしれないけどなあ。顔もわからない奴の反応なんて楽しくないだろ。 >>490
俺もECばっかりやってるけど去年は3回くらいKSうんぬん言われてTKされたな
それ以外にも何回かFFされたりしたけどそっちは当たらなかったからまぁいいや 空ABで改修のためにRP500%チケ使ったのに開幕TKされたときは流石に通報しようと思ったけど
文章長めに打たないとダメだったから諦めた
「開幕に意図的に撃たれました」的な英文テンプレ、だれか英語に自信ニキ作ってくれねーかな(他力本願) 「意図的に撃たれました」
「川に落とされました」
「遮蔽物から敵の前に押し出されました」
誰か作って!! 意図的にって文にしたいなら最後にon purposeとかつけるじゃん >>490
基地外かレイシストなのか単にアホなのかもしれないがたまに日本車だけをTKしてるやついるからな
m26をtkするアメ車とか虎をTKする虎とかは意味不明の領域だけど intentional team killing just after the round started
got shot intentionally by team mates where no enemy is around
being pushed into river intentionally
pushed out from cover into the front of enemy intentionally
ちなみに中三以上で上記英文書けないと相当ヤバい まあどんなにTKしたって長くても1ヵ月ぐらいのBANしかされないからなあ
神ゲーだ >>485
( ´∀`)< 人の嫌がる事を進んでやります
<丶`∀´>< (日本)人の嫌がる事を進んでやります ミサイルが発射時にあらぬ方向に飛んでいって、地面や壁にぶつかったりするんだけど
これ改修終わらせたら治る感じ?
近距離の敵に全く当たらないんだけど >>502 10回以降は垢バンらしいけどな
数回目から240日垢停止でそこから年単位になるから事実上終わり >>505
たしか短期間に10回くらいBANされるとだっけ RSKAFとか組織ぐるみの奴ら全員BANされてくれないかな 火炎放射戦車って実装されないんかな
88トラックとか丸焼きにしたいです RSKAFとかNBSIのお友達はWTをぶっ壊すっていきまいてたけどただの遠吠えに終わって草 ふとASU-57の育成をしていた時やけに牽引フックを出してくる味方が多かったのを思い出した
まだ転んで無いのに 陸のフックって
陸実装当初は簡単に横転する物理演算だったから応急処置的に実装された機能だったけど
今じゃ滅多に横転しないし、横転したのを助けてたら致命的に時間食うからさっさと自爆した方がチームに貢献できるよね このゲームみたいに500km/hで旋回したとしたらパイロットどんな感じになるの? >>449
マジ?そんなにレート違うのか
それだったら威力段違いになるはずだけどなあ……
もしかして実際はレート一緒にされてるんじゃないか? >513
対G訓練「戦闘機パイロットの限界点が瞬間9G」
https://www.youtube.com/watch?v=HmikjomAkBc
航空機事故や列車事故対策の設計ではおおよそ瞬間最大20G程の衝撃で生存限界と言われてる。
単純計算だけで50kgの物体が2Gで100kg、50kgの人が20Gで1tだからね。
加速度や硬さなど考えるとぐちゃぐちゃになってしまう訳。
「自衛隊取材対G訓練体験」
https://www.youtube.com/watch?v=8EsbBDrMfYA >>514 炸薬量と拡散率で調整している
安心しろ >>459
バイパスから1キロぐらい離れたところに住んでるけどそこを走る族車の音が聞こえたりするよ うちから30km離れた自衛隊の榴弾射撃の音がよく聞こえるわ >>493
FFはショルダーショット平気でしてくる人が多いからなあ
その上体当たりされる事もある
まあプレイヤーカード見るとプレイ時間1日以下なんて事があるから1機の重みが多分違うんだろうと割り切ってる
>>499
日本車だけをTKしてくる奴なんていんのか・・・
60式に乗っていて何と間違えたのか分からんかったけ納得 【おまけ】ガンダムの乗り心地を物理演算でやってみた
https://www.youtube.com/watch?v=dWObQ3FX_do
パイロットは大変なのだ・・・だからWTの報酬をもっと増やせ!
by 大空のサムライ、兵站ネタより >>519
スコーピオンと間違えたとは1度だけ言われたけど何回も60式やってる奴いるから多分そうだと思うんだけどね単純に知名度の問題かもしれないけど wifiありのままでID変わってしまった
>>517
自機のエンジン音が凄いだろうから遠くの敵機のエンジン音が聞こえるのかなあと思ったんだ >>511
コロコロ転がすのが楽しいんだよ
俺もマウスでマルダーのことコロコロ転がしたら幸せな気分になったし
相手も笑ってた イベントで仕方なくSB空で飛んでみたがチュートリアルの時点でやばいなこれ
前は見えないし離陸前から舵ふらふらだし着陸なんて曲芸の域だぞ 俺みたいなアホでもクリアできたから頑張れ
LaGG-3視界狭すぎてやべーよな
チュートリアルだと風貌明けて立ったりできないの? 開幕2分で全拠点敵に取られてまたレイプかと思ったら2分後には全拠点取り返してリスキル祭りしてるし訳わからんな陸は レベル40にもなって基地爆するA-20がいて胃が痛くなってきた ABはわからんがRBだと先に拠点取ったほうが負けること多い気がする 拠点ってゲージは減らせるけど相手の戦力減るわけじゃないから
拠点よりここ抑えたら勝てるって場所相手にとられなきゃ逆転の可能性も十分 空全然やらないけどサンダーボルトっていうやつ強いってこのスレでよく聞くからGE砲で開発して使ってみたけど強いね
強いけど低空だと全然動けない!ずっと上にいればいいのか?ABの話 真っ先に拠点取った味方がそのまま何の警戒もせずリスキルしにいって返り討ちにあうのは陸の様式美だからな しかも返り討ちに合うことを学ばないアホしかおらんから救いようが無いよね >>490
見間違えではなく「動くものは撃つ」という考えの人がいる気がする >>533
上でリスキルするなり爆撃機食うなりご自由に
空港に逃げたり爆撃する以外で超低空に行くのはおすすめしない
スピードと上昇命の機体だから 初歩的で悪いんだがバレルロールするときってスロットル絞るのか? どの戦車か忘れたけど撃破で一番多いのは味方からの誤射って戦車があったなあ >>533
曲がるな、突撃!
爆装を活かすも良し、ブローニング✕8を活かして対空するもよし、
速度で目一杯一直線にトンズラ
(ホントに真っすぐ逃げたら撃たれるケド)
Fw190とはまた違った一撃離脱機 >533
P-47の強みは今回の鬼強化になった「12.7mm8門」と「高高度リスポーン」、
RBなら他の戦闘機は飛行場スタートだからな。
ABでも上空制圧には優位、特に開幕は優位になり安い。
米機はそもそも高空の方が性能が発揮出来る機体が多い。
低空に突っ込んでくれる米機は迎撃側としてはかなり有り難い。
とは言え米機は基本タイマン性能が低いので制空の場合は連携が必須。 >>537
>>541
>>542
ありがとう孤立しないように一撃離脱に徹するよ
一撃離脱って上からの狙い方失敗した場合また上に逃げるのが正解? 昇ってE貯めて速度を意識しつつ頃合を見て一撃離脱
高度と速度が落ちてきたら自陣味方の方に戻ってまた上昇してE貯める
一撃離脱機は低空低速の状態になると弱いのでそうなるような状況は避けようサンボルは重いので特に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています