【WT】Warthunder part418
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません) BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム 空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中 ■次スレについて >>950 を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意 次スレが建たない場合、>>980 が建てること ■テンプレについて テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。 次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください ※前スレ 【WT】Warthunder part417 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1525163253/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 普通に壊れない程度にパーツ壊してきたりぶつけてくるやついるからね 信じられん 100戦やっているかいないかだから少ないとは思うよ だからこそ目に付く TKなんてペナるしチーム負けに傾いて報酬不味くなるのによくやるわ >>477 イベント期間終盤は凄かったけどな 達成できない奴が腹いせに開幕TKしまくりでスタート直後にキルログがTKで溢れていた 1.77から味方への特攻でのTKが何回でも可能になっているので執拗に特攻している奴が多かった 俺自身も空港で補給中に何度もTKされた 陸は陸で開幕から押していやがらせする奴だらけだし 気違いだらけじゃん、このゲーム そういや以前やたらTK多かった頃RU鯖は特にTK多かったな 今はRU鯖チェック外してるからわからんが 味方撃つより敵を撃った方が楽しいじゃん。なんでTKする必要があるんだ? 他人が困ればそれで面白いっていうどうしようもない人種がいるから仕方ない ユーザー視点だと追えないから見えにくいけどTKされたらちゃんとレポート送れば割としっかりBANしてるんだよな ようつべでTKで配信者狩りしてたアホが消えたと思ったら一ヶ月?くらいBAN食らったらしくチャット欄で逆恨み粘着してた イタリア陸実装前にサイドワインダー実装したらGaijinの顔面にマスカルポーネ叩きつけてやる >>479 >達成できない奴が腹いせに 達成したやつが希少価値つけるために もありそう 空はECがメインだからもう随分と故意のTKされてないなあ 陸SBは・・・ 見間違えただけで故意ではないと思いたい 外人がarado akbarって叫びながら神風してて草 ワイプでTKした奴の反応が見れるとかなら楽しいかもしれないけどなあ。顔もわからない奴の反応なんて楽しくないだろ。 >>490 俺もECばっかりやってるけど去年は3回くらいKSうんぬん言われてTKされたな それ以外にも何回かFFされたりしたけどそっちは当たらなかったからまぁいいや 空ABで改修のためにRP500%チケ使ったのに開幕TKされたときは流石に通報しようと思ったけど 文章長めに打たないとダメだったから諦めた 「開幕に意図的に撃たれました」的な英文テンプレ、だれか英語に自信ニキ作ってくれねーかな(他力本願) 「意図的に撃たれました」 「川に落とされました」 「遮蔽物から敵の前に押し出されました」 誰か作って!! 意図的にって文にしたいなら最後にon purposeとかつけるじゃん >>490 基地外かレイシストなのか単にアホなのかもしれないがたまに日本車だけをTKしてるやついるからな m26をtkするアメ車とか虎をTKする虎とかは意味不明の領域だけど intentional team killing just after the round started got shot intentionally by team mates where no enemy is around being pushed into river intentionally pushed out from cover into the front of enemy intentionally ちなみに中三以上で上記英文書けないと相当ヤバい まあどんなにTKしたって長くても1ヵ月ぐらいのBANしかされないからなあ 神ゲーだ >>485 ( ´∀`)< 人の嫌がる事を進んでやります <丶`∀´>< (日本)人の嫌がる事を進んでやります ミサイルが発射時にあらぬ方向に飛んでいって、地面や壁にぶつかったりするんだけど これ改修終わらせたら治る感じ? 近距離の敵に全く当たらないんだけど >>502 10回以降は垢バンらしいけどな 数回目から240日垢停止でそこから年単位になるから事実上終わり >>505 たしか短期間に10回くらいBANされるとだっけ RSKAFとか組織ぐるみの奴ら全員BANされてくれないかな 火炎放射戦車って実装されないんかな 88トラックとか丸焼きにしたいです RSKAFとかNBSIのお友達はWTをぶっ壊すっていきまいてたけどただの遠吠えに終わって草 ふとASU-57の育成をしていた時やけに牽引フックを出してくる味方が多かったのを思い出した まだ転んで無いのに 陸のフックって 陸実装当初は簡単に横転する物理演算だったから応急処置的に実装された機能だったけど 今じゃ滅多に横転しないし、横転したのを助けてたら致命的に時間食うからさっさと自爆した方がチームに貢献できるよね このゲームみたいに500km/hで旋回したとしたらパイロットどんな感じになるの? >>449 マジ?そんなにレート違うのか それだったら威力段違いになるはずだけどなあ…… もしかして実際はレート一緒にされてるんじゃないか? >513 対G訓練「戦闘機パイロットの限界点が瞬間9G」 https://www.youtube.com/watch?v=HmikjomAkBc 航空機事故や列車事故対策の設計ではおおよそ瞬間最大20G程の衝撃で生存限界と言われてる。 単純計算だけで50kgの物体が2Gで100kg、50kgの人が20Gで1tだからね。 加速度や硬さなど考えるとぐちゃぐちゃになってしまう訳。 「自衛隊取材対G訓練体験」 https://www.youtube.com/watch?v=8EsbBDrMfYA >>514 炸薬量と拡散率で調整している 安心しろ >>459 バイパスから1キロぐらい離れたところに住んでるけどそこを走る族車の音が聞こえたりするよ うちから30km離れた自衛隊の榴弾射撃の音がよく聞こえるわ >>493 FFはショルダーショット平気でしてくる人が多いからなあ その上体当たりされる事もある まあプレイヤーカード見るとプレイ時間1日以下なんて事があるから1機の重みが多分違うんだろうと割り切ってる >>499 日本車だけをTKしてくる奴なんていんのか・・・ 60式に乗っていて何と間違えたのか分からんかったけ納得 【おまけ】ガンダムの乗り心地を物理演算でやってみた https://www.youtube.com/watch?v=dWObQ3FX_do パイロットは大変なのだ・・・だからWTの報酬をもっと増やせ! by 大空のサムライ、兵站ネタより >>519 スコーピオンと間違えたとは1度だけ言われたけど何回も60式やってる奴いるから多分そうだと思うんだけどね単純に知名度の問題かもしれないけど wifiありのままでID変わってしまった >>517 自機のエンジン音が凄いだろうから遠くの敵機のエンジン音が聞こえるのかなあと思ったんだ >>511 コロコロ転がすのが楽しいんだよ 俺もマウスでマルダーのことコロコロ転がしたら幸せな気分になったし 相手も笑ってた イベントで仕方なくSB空で飛んでみたがチュートリアルの時点でやばいなこれ 前は見えないし離陸前から舵ふらふらだし着陸なんて曲芸の域だぞ 俺みたいなアホでもクリアできたから頑張れ LaGG-3視界狭すぎてやべーよな チュートリアルだと風貌明けて立ったりできないの? 開幕2分で全拠点敵に取られてまたレイプかと思ったら2分後には全拠点取り返してリスキル祭りしてるし訳わからんな陸は レベル40にもなって基地爆するA-20がいて胃が痛くなってきた ABはわからんがRBだと先に拠点取ったほうが負けること多い気がする 拠点ってゲージは減らせるけど相手の戦力減るわけじゃないから 拠点よりここ抑えたら勝てるって場所相手にとられなきゃ逆転の可能性も十分 空全然やらないけどサンダーボルトっていうやつ強いってこのスレでよく聞くからGE砲で開発して使ってみたけど強いね 強いけど低空だと全然動けない!ずっと上にいればいいのか?ABの話 真っ先に拠点取った味方がそのまま何の警戒もせずリスキルしにいって返り討ちにあうのは陸の様式美だからな しかも返り討ちに合うことを学ばないアホしかおらんから救いようが無いよね >>490 見間違えではなく「動くものは撃つ」という考えの人がいる気がする >>533 上でリスキルするなり爆撃機食うなりご自由に 空港に逃げたり爆撃する以外で超低空に行くのはおすすめしない スピードと上昇命の機体だから 初歩的で悪いんだがバレルロールするときってスロットル絞るのか? どの戦車か忘れたけど撃破で一番多いのは味方からの誤射って戦車があったなあ >>533 曲がるな、突撃! 爆装を活かすも良し、ブローニング✕8を活かして対空するもよし、 速度で目一杯一直線にトンズラ (ホントに真っすぐ逃げたら撃たれるケド) Fw190とはまた違った一撃離脱機 >533 P-47の強みは今回の鬼強化になった「12.7mm8門」と「高高度リスポーン」、 RBなら他の戦闘機は飛行場スタートだからな。 ABでも上空制圧には優位、特に開幕は優位になり安い。 米機はそもそも高空の方が性能が発揮出来る機体が多い。 低空に突っ込んでくれる米機は迎撃側としてはかなり有り難い。 とは言え米機は基本タイマン性能が低いので制空の場合は連携が必須。 >>537 >>541 >>542 ありがとう孤立しないように一撃離脱に徹するよ 一撃離脱って上からの狙い方失敗した場合また上に逃げるのが正解? 昇ってE貯めて速度を意識しつつ頃合を見て一撃離脱 高度と速度が落ちてきたら自陣味方の方に戻ってまた上昇してE貯める 一撃離脱機は低空低速の状態になると弱いのでそうなるような状況は避けようサンボルは重いので特に >>543 敵に狙われる心配がなさそうまた上に戻って再度攻撃の機会をうかがう 敵に食いつかれたら上には戻らず高速を生かして逃げる サンボルは速いのでほとんどの敵から逃げ切れる速度が足りなければ降下して稼ぐ 逃げるときはなるべく自陣味方の方向に行けるように攻撃時にも意識しておく >>514 実際段違いじゃね? SBだと近距離でぶっぱするからよくわかるけど >>545 上とってなんぼなんだな!周りの状況も常に見るようにするよ >>538 基本的な機動についてはこことかに動画付きで解説されてるので参考になるかと http://flaregames.ddo.jp/ ~Flare/house/acm.html 普通にバレルロールする場合はスロットルを絞る必要はないけどローリングシザースになった時には敵機と自機の位置関係を見定めて適切にスロットルを調整する必要がある ちょっと話がズレるけど坂井三郎氏曰く巴戦の上手いパイロットほどスロットルを絞るタイミングが上手いらしいね 一撃離脱を理解するにはE保持(エネルギー)を理解しなければならない。 速度は高度に変換する事が出来る、なので目標より高度が高い方が優位なのが空戦での鉄則。 問題になるのは「彼我の性能」、上昇力とE保持力が性能によって覆される事もある。 各機体でE保持力が全然違い、E保持力が弱い機体程「一撃離脱に不得手」となる。 急降下で速度が奪われ、高度回復中でも速度が奪われる事になりやすい。 機体によって最適な巡航速度、加速などの性能が全然違うので「継続して一撃離脱無双」しやすい機体と そうでない機体がある、E保持力と上昇力が高い機種がそれに該当する。 そういう機体は相手が何機居ようが高度が上で有る限り圧倒的優位で上空で快適に過ごせる。 E保持が悪く、上昇力が無い機体は高度の貯金が有ってもいずれ敵に囲まれてしまう。 出来なくは無いが、そいう言う計算がどんぶり勘定でも体感でも解るようになれば一撃離脱の真髄が理解出来たと言っても過言じゃない。 安倍外交の成果 安部「インドと連携して中国包囲網!」 モディ「あいつただで鉄道くれるしサイコー」 http://indianexpress.com/article/india/bullet-train-loan-rate-0-1-free-in-a-way-pm-narendra-modi-shinzo-abe-japan-india-4844198/ > (This bullet train is a big gift to India from Japan. This entire project is getting built for free, in a way),” Modi said. > “In Shinzo Abe, India has found a friend no bank in the world could match,” モディ首相 「高速鉄道は日本からの贈り物でまるごとタダみたいなもの」 「安倍晋三という世界のどんな銀行も及ばない友人を見つけた」 安倍ちゃん今後も売国頼むぜ 消費税10%にして日本人の資産どんどんばらまいてくれ Yakは一撃離脱と言うよりBnZで相手のエネルギーを奪ってくエネルギー戦が強い 速度耐性なさすぎてダイブしたら粉砕するし、最高速度もそれなりには速いけど圧倒的って訳でもないから一撃離脱には向かない SBで飛燕と五式でスナップロールが出来なかったんだが誰か試せる人はいないだろうか 飛燕2型では普通にできたのだが AB空は大抵地上目標を破壊すれば勝利だから サンボルも低空降りて良いと思うけどね 爆弾でトーチカや中戦車3つ撃破して軟目標をバリバリ撃ってたらガンガンゲージ削れるし 勿論周囲警戒しないと上から食われるから、他国機以上に早期警戒しといて 狙ってくるならヘッドオンに持ち込んで先撃ち回避すりゃだいたい燃えるのはあっちだ 上手い奴にかわされたら覚悟決めるしかないけど。 ソ連機は高空が苦手だし他国の一撃離脱機とはまたちょっと違う独特な感じがするよねそこまで速くないし 加速が素晴らしいから、中高度を高速で飛んで比較的低空での一撃離脱を心がければ多分つよいんだろうな と思いつつソ連機使いこなせてない >>508 シャーマンクロコダイルですねわかります >>555 試してみたけどうちではできたよ 飛燕は乙しか試してないけど でも5式戦は速度でFMが3第階に変わるクソ仕様なのであまりにも高速だとできないかもしれない >>533 史実じゃ低空でも格闘戦でドイツ機を圧倒して、 その馬力と最新プロペラの力で鬼の上昇力を誇ってたんだけどね・・・ WTはソ連贔屓だから仕方ないね! スナップロールと言えばYak-7Bだけなんかおかしい こいつ何しても絶対にストールしない訳わからんFMになってる どんだけ舵ひいてラダー蹴ろうがケロッとしてる >>560 マジか 飛燕は丙を使ってたんだが奇襲受けた時にスナップロールで回避しようとしたらできなくて落とされてしまった ありがとうちょっと色々試してみるよ クロニクル人いないのか 最後のほうはジェットのいない戦場で開発進めれるから昔お世話になったわ クロニクル昨日にまして酷いことになってるな。ドルニエサンダー あと一個で足りるからGEでいいや、もう >>564 居ないと思ったけど五分位でマッチする位にはいた。 そして新しくなったので爆撃機わらわら APFSDSを改修初期から撃てるなんてアメリカさんは羨ましいなぁ つかどいつもこいつもAPDSFS撃ってきやがって、最初に見つけたもんがちになってるな 装甲なんてないようなものだし 地上攻撃で自分以外地上目標撃破0だと呆れ通り越して感動する そういやソ連の空RB BR4〜4.7ってどうやって勝てばいいんだ? というか上取られてるとまだ逃げ回ることしか出来ないnoobなんだがどうすりゃいいの そういえばソ連空RBbr5.7ってTu-2とかの爆撃機と攻撃機しかいなくて毎回1人だけ戦闘機って試合多くて負けるのが当たり前だったけど今はどうなったの? >>561 ちょっと前まで「あんなでかい烈風がゼロ戦並に回るわけが無い」と旋回性能を大幅nerfし続けてきたGaijinだしな・・・ 米軍のテストではサンボルの上昇はタイフーン1Bよりちょっといい程度 ムスタングやペロハチよりは劣ってる 運動性能についてはどうだかわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる