【WoWS】World of Warships 第588艦隊
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1名も無き冒険者 (ワッチョイ 23b4-luqG [180.9.109.231])2018/05/02(水) 17:58:45.32ID:t+22IWJM0
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 他人より勝ってる人が居るなら他人より負けてる人が居るわけで、
それらが同数で無いなら負けが込んでる人のが多くなるのは自明なのよね。
50%以上が当然という人はユーザー人口の半分程度を猿扱いしてるワケだけど、
それって格ゲーみたいに来る者拒んで廃れる原因にしかならんよな。
そういうお山の大将を気取りたいユニカム様もそれはそれで猿な気がする。
しかし、50%以上って言うほど当たり前とは思えんのだけど、
WoWsのそれは正規分布からよほど遠いイビツな格好してるん?
適度に弱いBOTを混ぜてプレイヤーの勝率をほんのり上げる、
みたいな真似でもしなきゃそうはならんやろって思うんだけど。
自分自身は赤猿エンジョイなもんでああいう人の気持ちが分からん。
クラン戦は常時プレイ可能にしときゃ良いのかな。
まぁ、今はリーグ戦でプレミアリーグに籠もるって選択肢もあるのか。
平和で何より。 アンケでパーティーのTier差はどれが妥当ですか?って項目があった
455や788がなくなるかもな >>440
マジか
相手にガチプラいても粘着してそいつらに仕事させなければいいから、
自分が仕事できなくなる編成のガチプラ以外ならそんな問題ないと思うんだが...
ティア10だと自分の影響力が中ティアと比べて相対的に弱くなるから流れに乗るしかなくて、
無理目な流れになった時点で無理やり勝ち拾うのがやりづらいから勝率出しにくいと思う
俺が高ティアに適合出来てないだけかもしれんが ヘタクソが大和に乗るのを止める手段は無いどころか、
むしろそれこそがWGにとっては収益源なのよね。
このゲームを半ば盆栽的な楽しみ方してるのは私だけじゃ無いと思う。
リーグなりで腕前のランク付けが出来るんだから、
それ基準にリーグ分けしちゃえば良いのにね。
そうやって上手い人同士で固めてやれば、
ヘタクソの世話焼かされてツラい思いをすることも無いでしょう。
ヘタクソの楽園を作ってやったら猿は猿で幸せになれるし、
ユニカムは猿を檻に放り込めて幸せになれる。良い事尽くめね。
ただ、そうしたマッチングを実現するために必要なのは何よりプレイ人口なワケで、
ヘタクソはプレイするなと名無しで吐いてりゃ誰かの耳目に入りもするし、
そうすると実際プレイヤー人口は減るのよね。
ボットやアスペはそういうのあんま気にしない(というか理解出来ない)から、
そういう奴との遭遇率は日に日に高まると。
ギスギスイライラしてするほどに解決する日は遠退くわけだ。
どうにもこう、ままならんね。 >>442
50%以下は下手
45%以下は猿
こんなもんだと思うよ
5割行ってないのに負けるの味方のせいにしたら漏れなく猿の扱いになる >>425
wowsに限らずネトゲで他人を叩く、責める論拠で一番多用されるのは
「お前弱いくせに」
今もここでそれが主力になってるじゃん。
言ってる内容の非論理性への反論、責めはなされず、ネトゲで気にくわない他人を攻撃するための論拠はいつもそればっかりだ。
じゃあ、批判してるお前も名前と戦績だそうぜ?じゃないとどっちもどっち、同類じゃね? って話。
非論理性への反論なら、名前や戦績は出さなくていい。それは双方の理屈の正当性の裏打ちには必要ないものだからな。 勝率の上下に関わらず性格の悪さ、口の悪さのみをもって「やばい人」に含めるべきだと思うが
"ユニカム様"みたいな巻き込み方は不要だろうな >>449
すりかえてるんじゃなくてそもそも話きいてないだけだなお前 >>446
イエス様の名言だっけ?
結局自分だけ石投げてたってやつ 徹頭徹尾、「勝率で人を批難するのはやめましょう」を貫かないといけないのは
優生学に繋がって差別思想が生まれることを回避しないと、ゲームがコミュニティ側から潰れるだろうって懸念があるからだと思う
ただ一方で現実的な問題として「腕前に大きな差があるプレイヤー同士がマッチングしてしまうことで発生する摩擦」について意見がでてこないと
赤猿と戦うのは嫌だ、ユニカムは他所にいけ、といった喧嘩を止めることは出来んやろな 自分が以前に配信見た時の印象は>>425だったな
本人も大して仕事してないのにずっと味方へ文句を言いながらチャットで暴言で
見てられたかったわ >>310
はでまだファーストじゃねえの?
あれだけやってまだファーストて相当な雑魚やが ○でって人のランク配信観たけど上手いって感じはしなかったけどなぁ
ボロクソ言いながらもスーパープレイで勝利に導くとかならカッコイイけど
開幕早々アレがダメコイツが下手って負けた時の予防線から始まり、敵のムーブバカにして講釈たれながら
相手の動きを予想してCAP向かうも、あっさり回り込まれて最初の獲物を献上、出てきた言葉がコイツセンスある
初見からするとだっせぇコイツって感想しか出てこんかったな プレミアリーグで爆沈するZ52とか何しに来とんねん はげって確か批判コメ書き込むと、頭イかれた信者が寄ってたかってそいつをバッシングする奴だっけ? しかし、後で見て全然役に立たなそうなコメントばっかのメモだな 神風やボーグ、チェザーレ、グレミャーみたいなのを使って戦績厚化粧してないソロ55が3人分隊組めばtier8-10帯でも勝率65は堅い
組み続ければ晴れてユニカムの仲間入りだな
分隊組めればの話だけどな
ソロ55って意外とハードル高いよ 前のランク戦ではでと味方になったけど遅延無しで配信してるし最初の獲物献上してるし味方にキャリーして貰ったのに文句言ってるしで関わりたくないなと思った >>417
はでぐでと、スーパーニートの件はこれな
sm29482434 ←で検索
はでぐでが信者と3人分隊で出撃したら、味方空母がニートの013Lexだった
はでぐで、文句言いまくりのチャットで煽りまくり
はで「おい雷爆糞ニート、てめーのせいで劣勢じゃねーかよ!」
ニート「すまんね、どうにか突破口を探してるんだけど」
はで「突破口は見つかりましたか?ww」
なお、この件を皮切りに、それまで軽度の信者だったものが離れていった模様
お仲間の因幡ウサギとかいうゴミクズも、一緒に袋叩きにされてupした動画消して逃げた なにより、はでの問題点は
ランク戦でカリカリ、ストレスマッハしてるくせに
配信でマップ隠さない低能っぷり
相手に筒抜けなんだよなぁ そういやスーパーニートの動画好きで結構見たなぁ
もう引退しちゃったのか寂しい >>462
残念ながら信者つく前に出荷されちゃうからね。当然462も出荷よー。 >>448
50.01%と50.00%の間にある差を明確に説明してくれると有り難いんだが
>>442
とりあえず勝てなくてやめちゃう人と勝ててるのにやめちゃう人との比率考えると
アクティブプレイヤーに限って言えば50%を多少上回っていてもおかしくないとは思うけど
じゃあ当たり前かっていうと、当たり前と思う奴は思考能力が足りない可能性の方が高い >>462
(´・ω・`)信者を装った業者に注意してね そもそもらんらんは一人なのか?
何人か分身がいるようにみえるが >>474
(´・ω・`)らんらんは個にして全、全にして個
(´・ω・`)あなたもらんらん、わたしもらんらん
(´・ω・`)膝にクソゲを受けてしまったものは、全て豚面を被る資格があるの もしもあとらん太が建造されていなかったらこのスレにらんらんがいることもなかっただろう
つまり時をかけるらんらんによりあとらん太がいたことによってらんらんがここに建造され
つまり… どういうことだってばよ (´・ω・`)おほー😭
https://i.imgur.com/i82sDgG.jpg
クリーブランドコラボが来るまでは食肉にはなれないんだ😂 (´・ω・`)人は皆、心の奥にらんらんが住んでるの ふと思ったんだけどプラブユニカムってユニカムっていうの?
ソロユニカムだけがユニカム? それをまるっと否定すると、黒い三連星はエースパイロットではないってことになってしまうしなあ >>481-484
(´・ω・`)ジェットストリーム出荷 昨日ランク戦で勝率69%のエンプラ味方にいたけど敵がガイジ空母だったにも関わらず全然ダメージだせてなくてソロ戦績見に行ったらオレンジでwowsの闇を見た気分になった ぼくはコラボでネルソンちゃんに一目惚れしました(半ギレ) プラブでもいつも同じ人としか組まないなら頼りに(もしくは手ごわく)なるんだが確かめようないしな
プラを主導してる立場の人には滅多にないが、プラメンが死んだとたん雑魚化する人も結構いる
statsとかアンインストールしたほうが毛根にいいよ 対空艦かつ人間で固めれば同業プラに当たらない限りはほぼ勝てるからなあ (´・ω・`)サイパン!シムス!ベルファスト!
(´・ω・`)ジェットストリーム・プラブーストを仕掛けるぞ! 戦績表示系は入れないと決めてるなぁ。
入れて楽しくなるとは思えんし。 個人的にはゲーム内でソロ勝率を見れるようにしてほしい
プラブなのかソロで上手いのか判別がつかない >>495
それがろくな結果を生んでいないのはこの掲示板の書き込みを見ていればわかるだろう?
どこのネトゲでも他人の能力や戦績を覗ける機能は諍いの元にしかならん
よほど冷静で的確な人格者でなければ、情報に喰われる。飲まれる。 (´・ω・`)知り合いの絵師が朝潮を使いたいのでアカウントを作ると言ったら周囲にボコボコ言われてて可哀そうだった
coopなら大丈夫だよとアドバイスしてあげた
らんらんは優しいんだ >>478
(´・ω・`)イヤッ!見ないで!
(´・ω・`)出荷する気でしょ!ヱロ同人みたいに!ヱロ同人みたいに! >>485
世間じゃ知らんけど俺はソロ以外認めてない
なぜならソロ52%そこらの奴でもプラブで60%超えてるなんてザラだからね
そういう奴らはランク戦だと中身の性能の低さが如実に出る 出雲!FDG!ローマ!
奴らにモルゲッソヨアタックを仕掛けるぞ! ドイツ戦艦乗ってると警戒が欲しくなる。朝潮の登場も合わさって尚更に。 FDGの評価がどこ見ても芳しくなくてビスマルクから先に進める気にならないから上方修正はよ >>408
時期よりも戦闘数じゃない?
1日10戦もしないやつがザラやぞ 1日10戦って短く見積もっても2時間以上はかかるだろ
ヘタしたら3時間コース
休日ならともかく世の中そんな暇人ばっかじゃねーよ FDGは苦行って感じじゃなかったけど俺がソロ60%に乗れてないのはこいつのせいってぐらい勝てなかった 朝潮いる時点で船立てろよ
初手の装填ブースト垂れ流しが最大の脅威なんだから
その後は他の駆逐より脅威度が低い >>504
平日は3戦くらいだぞ
休日でも10戦はしないなー 相変わらず8門な上に機動力も射角もダメなFDGのどこが悪いか言ってみろ この二日間WOWSやってないんだ
心がとても穏やかなのね FDGは上手な人間が乗るほどイラつく艦
主砲周りの仕様のせいでスコアを出しにくい でもFDGって出雲に比べたらだいぶマシなんだろ??
出雲育成中で心が折れそうなんだ、そうだと言ってくれ >>444
その流れを自分で作れる艦に乗ればT10でも勝ちを拾い易くなるんだよ
戦闘数2桁3桁相手に自分が無双して勝つ低中ティアより慣れれば楽かな >>504
時期の方が大きいと思うわ
ユニカムは早期にランク1になってランク戦からいなくなる
ランク1はスーパーリーグに隔離されるのは知ってるよな?
ユニカムが少なくなった後半の時期は雑魚率高いのでその時にやれば少ない戦闘数でランク上げやすい 勝ってる時は気持ちよくて次々いくから平日で3時間休日で7時間くらいはやっちゃう。
3連敗したらクソゲーって言ってその日は終了。
これでわりかし楽しくプレイできてるけどな。 有料消耗品ゲーム内通貨で搭載してるはずなのに
ダブロン減っていくんだがなんだこれ >>521
旗じゃね、修理費-10%とかのやつが前回アプデでダブロン対応してる そうそう。デフォがダブロンになってるのが微妙にイヤらしいわなw 信号旗や旗に関しては一括で搭載、解除が出来るようにして欲しいもんだ
100隻以上保有してると面倒でかなわん 信号旗のプリセット欲しいよね〜 第一足が遅い駆逐セット 第二足が速い駆逐セット 第三戦艦セット みたいな感じで
希少旗とエコノミは列が一列だから間違わないけど、普通の旗は3段になってるからたまに間違う 何隻所有とか関係なくcoopで遊び時とかいちいち解除すんのクソ面倒 最近始めて日駆メインにやってるんですが伸び悩んでいます
低tierの頃は開幕から大乱闘になりがちで、その中でダメージ出して貢献してる感があったのですが
少しtierが上がって占領と視界取りを意識してやってるとゆっくりチームが劣勢になってることが多いです
少しパッシブにやりすぎてるのかなと反省しているのですが、駆逐に乗るあたり攻めポイントというか
前に出るべきタイミングってどんなのがあるでしょうか?
敵船団が集まってる時に前に出るのは悪手だと分かってるんですが・・・ 日駆は苦行、はっきりわかんだね(白目)というのは冗談で観測だけでなく魚雷当てて敵駆逐沈めてかないと勝利は近づいてこないよ デフォで課金指定されてるのはWOTの頃からの習わしだからな
昔からよくあるUIとかゴチャゴチャさせて誤購入させようっていう類と同じで
はっきり言ってWGはゴミ >>532
まだ初めて100か200戦程度に見受けられます
スポット(特に駆逐)と生存と占領(できそうなときだけ)を頑張りましょう
これやって味方が負けた場合どうしようもないと思っていいです
あとは魚雷あてましょう。煙幕内に撃ち込むと意外とあたります >>532
第一要素として
自分が想定している行動範囲内に、隠蔽で負けてる相手駆逐が排除されるか、大ダメージで下がり気味
視程の長いソナーやレーダー搭載駆逐がいないか下がり気味 そもそも隠蔽負けしてる駆逐がいない
第二要素として
相手レーダー艦が想定している行動範囲内にいないか排除済み
みたいな状況なら強気に前に出て(下がり気味の相手の駆逐の索敵に引っかからない範囲だが)
魚雷垂れ流し みたいなので相手の戦線が下がるので、勝利に近づきやすい なお空母は想定しない
よく言われる、とりあえず一戦闘で一本の魚雷を刺す を目標に、牽制で投げてみたりもしないと
T8からはマジで勝てん 日駆は魚雷のバレ距離が長いしね 巡洋艦に不用意でない限りはもともと刺さらないし
また、第一要素を作り上げるために、無理しない範囲での相手の駆逐とレーダー艦のスポットが必要になるよ
必要なら相手駆逐を撃ち殺さないとだめなので、魚雷だけじゃ勝てなくなる 陽炎は隠れた砲撃駆逐艦よ
以上駆逐だけならソロ50%後半の意見でした 長文失礼 >523 526
サンキュー zulu旗だった
マジ改悪しやがって柳沼の禿げ >>532
観測は魚雷を投げた後の空き時間にやるといい
雷撃は煙幕>戦艦>巡洋艦って優先度でやればそのうちわかってくるやろ
本当に行き詰ったら他艦種を進めると、駆逐を客観視できるかもね 出雲の乗り方は教えてくれないのに駆逐の立ち回りだけはやたらと親切にがっつり教えてくれる本スレ民 皆さんご意見ありがとうございます!
正直立ち回りの定石とか全く分かってなかったので参考になりました
早速今日から意識して少しづつ錬度上げていきます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています