DRAGON NEST ドラゴンネスト 1849-COMBO
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://dragonnest.hangame.co.jp/
■前スレ
DRAGON NEST ドラゴンネスト 1848-COMBO [無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1520859292/
■データベース
アバター関連wiki
http://dnavatar.wiki.fc2.com/
クエスト関連wiki
http://dnquest.wiki.fc2.com/
■ワンタイムパスワード
https://idprotect-jp.vip.symantec.com/
■外部サイト
VIPwiki
http://wikiwiki.jp/vipdranes/
■したらば
DragonNest本スレ以外板
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15383/
・晒しの話題はネットwatchでやってください
・次スレは>>970が立てること
※ワッチョイの付け方
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 中途半端にPTバフを潰して結局残ってるバフによって需要が決まるなら潰した意味全くなかったな
エクセレちゃんを返してよ! 職の表作ったら次は装備レベルに合わせたネスト表とかも作って欲しいにゃし。ラビリンスとかどのくらいあればいいのか知りたいにゃし ガチガチで構成固めるならなるべく1次被りを避けてより多くのバフが欲しい
そうなるとC枠のデバフ持ってる氷や呪いは4つある3次職の中でも需要が高くなる
結果他の3つの職は実質死ぬことになる
カーリーとソサの需要格差はどうにもならんやろ もう職どうの言っても簡単には乗り変えれないし
行くとこも無いから誰も職ランクに興味無いという 興味はあるだろうけど乗り換えをあえてほぼ無理にしてるからね
そういう意味で新職とか追加してもレベリングだけしてほぼ放置されてるのが現状 実装段階ではギアズみたいに相当強くしないと無理だろうね〜
いずれ弱体させるんだからオラクルも激強にしとけばよかったのに このゲームほんとにもったいないな
初期から2年やってたけどかなり面白かった
数年前に復帰したけどまったくついていけなかった
何がおかしいって課金体系だよな
TOPを目指してるわけじゃないのに廃課金しないとついていけない 課金がどのくらい必要かはプレイ時間次第にゃ
Gはいくらでも稼げるし課金アイテムはG買いすればいいにゃ 最近のG買いレートじゃG稼ぐ労力に見合わなさすぎ
マジでG稼ぐ時間でバイトして自分で課金したほうがいいレベル
4500円稼ぐのと35000〜38000G稼ぐのどっちが早いんだよ 感謝してる〜
重課金してる人たちのおかげで軽・微・無課金の人たちが遊べてるし
軽・微・無課金の人たちが居ないと重課金する人も減るもんね〜 重課金者は明らか減ってきてるのがな
課金キャンペーンもU心臓なりやったら良いんじゃない? >>758
普通に遊ぶなら課金すら不要やけどな
このゲームの問題は職バランス調整が頭おかしい、その周期も頭おかしい
バランス調整でサブが生きてきた時にメインと入替え出来るように帰属を何とかしてくれたら一気に神ゲー
マンネリした操作もサブ乗換で新鮮 操作がマンネリしてるのは覚醒のせいだと思うんですが(名推理 流刑地とかいったらクリティカルまったくでなくて砂の火力死んでるんだけど?
ゴミ装備のギアマスのがよほどDPS出てるんだが、どうなってるの? >>762
それやったらほんと終わりだと思う
分解や箱開けする必要もなくなる
課金イベ以外課金する必要なしになる 先の事ばかり言ってるが現在正に8周年イベントもただの集金イベントだった >>766
誤解だよ〜クリ出ないのも火力死んでるのもスナに限ったことじゃないよ
あと今のギアマスは流刑以外でも強いよ 真面目にドラネスやったことがある人が担当か運営やってほしいわ
ぶっちゃけ日本仕様キツすぎるし、この運営だとマジでやる気がなくなる
運営帰るだけで少しよくなるんぢゃね?て思えるほど今の運営、担当本当にクソ すげーよな
本国はもちろん他の国のパッチノート見てもちゃんとスキル調整の内容
数値までしっかり書いてあんのに日本のパッチノートは
「上昇しました変更しました調整しました」
これしか書かれてないんだからなwwwwwww
もうダリーよ数値書くのダリーもお前ら自分で調べろよ
こういうスタンス >>769
クリティカルに依存してるスキルあるから、そういうスキル持ってるキャラが
不利になってるって意味なんだが、単に砂自体がオワコンレベルの低火力状態ってことか? ハンゲ自体オワコンで搾りかすみたいな奴しか残ってないんだろうな
まともな人材は全部逃げ出したか? >>735
本当に情弱なんだなーちょっと考えれば分かると思うんだけど
39職の取り敢えずバトプラでDPSを測るだけでも2〜3週間はかかるだろ?
で測り終えたらすぐにまた毎月のバランス調整が入るから表なんか作っても1週間くらいしか有効期間がないんだよ
今は明らかな下水とトップ以外はどれも大差ない
それだけバランスが良くなってると言うか装備の方がバランス壊れてると言うべきか分からんが
同じチラ裏ランキングでも日本人のだと信憑性無いくせに外国語で書いてると無条件に信じる奴多いのはなんなの?
ゲーム解析して出したランキングだと思っちゃうのかな? 要するに僕も情弱なんで分かりませんってことでちゅね
1行で終わるんだから長文書くなよ これ以上レスバしかけてくんなよゴミ
お前が俺を完全論破して心身を破壊するためには
完璧に測定検証されたDPSランキングを持ってくることだけだぞ 運営というか社員、韓国か中国の有能に全とっ変えしてくんねーかな。サボタージュと集金うまいだけの金魚の糞 かしこいあくろに聞きたいんだけど何でどいつもこいつもバブルがどうこうってスキルになってるんだ 完璧なランキング作っても生まれるのは職差別なのに何がしたいんだ?池沼か? 差別は良くありませんよね
ランキングが作られることによってどのような差別が行われるのか
具体的に教えていただけますでしょうか? U心臓課金キャンペーンは例えだけど
何かしらしないと課金する人間が減ってく一方だからな
大地配るよ➡ラビアクセドロップします
これで課金者相当萎えてるぞ 根本的にガチャなのがダメなんだなぁ
おまけにアイテムの移動に制限かかりすぎだし
こういうとこ直さないと無理だろ
それに過疎進行中ってのもある
マビ英終わるしでこっちも終わるんじゃないのって不安はあるし 下水道ランキングが作られて以降改変があるまで上位の職しかPTに入れなかった時期があった
それを知らんなら黙ってろ 知ってて言ってるなら死ね あーでもチラ裏の情報信じるのは情弱だけらしいんで
じょうつよな人は信じないでね >>778
それはつまりあのランキングをまだ信じてるって事なの?
今から俺があのサイトに適当に作ったランキング書きに行ったらそれを信じちゃうのか? 実装したばかりの強化要素は希少なアイテムたくさんつかうにゃ
少ししたらライト層が追い付くようにアイテム手に入れやすくするにゃ
追い付いてきたら新しい強化要素実装するにゃ >>790
そういう逃げいらないんで
早く正確なの持ってきてよ〜^^ >>792
その必要は無いな
もうみんなあのランキングの信憑性が高く無いを理解しちゃったんだからな
お前も含めてな >>794
これ以上発狂されたら怖いからお前の勝ちでいいよ
あのランキングを正確なものと仮定して話を進めてくれ そもそも俺が一言でもあのランキングが正しい!なんて言ったかなぁ?
俺が言ったのは「情弱な僕に情強なおじさんが正確なランキングを教えて」なんだけどなぁ
論点逸らしまくって逃げまくった挙句負け惜しみって哀れすぎでしょ 少なくともトップと最下位には異論ないんじゃね
間の中途半端な職はどんぐりの背比べだし >>787
ドラネスあるある
攻略に必要なアイテムを対象ネストの報酬にする 公式掲示板にヤベー糖質沸いてて草
岩間好一バトルやん せにゃの?
55歳のおっさんがドラネスやってんの? 何歳かはしらないけどドラネスやってるんじゃない?あの人に興味が無い・・・・
ただドラネスの理解度はあまり高くないと思う〜 公式掲示板見てきたけどやべーわ
あんなん住み着いてんのかよ >>796
そもそもで言うなら最初から俺はチラ裏ランキングをあてにするなよって事しか言ってないぞ
そしてその意見はきちんとみんなに伝わったみたいだからめでたしめでたしだろ? >>798
たぶんどんぐりの背比べだからこそランク付けしたくなるんじゃないかな
実際に職の評価で職ハブりする人はほとんどいないけど
どちらかと言えば自職ネガキャンしたい人の方が多い印象 そもそもDPS以前にバフデバフで枠選びされるんだから
あんま意味ないんだよな
つまり理想の8人PT構成でも考えたほうがマシ
その中で自由枠があるならそこで残った職で争えばいい 装備によって天と地ほどの差があって中の人のPSでも天と地ほどの差があるから
職性能ってわずかな判断材料にしかならない気がして
装備がすごくてPSもすごい人なら職何でもいいから欲しいって思ってしまう 確かに理解してない奴が半分も性能いかせてない場合もある >>807
呪と氷いりゃあとはいつものタゲ回復とその時の強職火力職構成で結論出ちゃってるからな・・ 上限のせいでバフの意味が皆無のエルフはこの先生きのこれるのか? スピブねえし強職は全部力知力だからオウルズいらねーし
あくろちゃん・・・? >>810
タゲと回復は一人ずつでいいのか?
あとそれぞれ3職ぐらいあったと思うけどどれでもいいのか?
だとするとカーリーとソサだけDPSどうのこうの以前に枠決まってるから
それ以外の自由度はそれなりにあるってことで、かなり優しいネストじゃないのかって思ってしまう 龍玄ヨミだっけ
掲示板やVIPウィキで的外れな書き込みしてヘイト集めてたおじいさん >>813
回復人数はネストの難易度で変わると思う
タゲ回復は火力職となるべく被らないようにすればベターって所
今のドラネスはタゲ回復が火力出せるから各々の装備のほうが重要だな あーNアバ欲しい
なんでNピュクシス常設しねーの?あほなの? 置き続けて確実に買ってもらうより、期間限定で買い貯めさせて余らせる方が利益になると思ってるからにゃ
運営の判断力は基本的にオークと一緒にゃ 温泉の強化確率アップってハンマー使った時にも関係あるんか? タゲ回復とかぶりやすいという意味ではインククルセは不遇かもな オジシャンって回復1個しかなくてCT60秒でミラクルみたいな防御スキルもないけど
あいつ何かLFとセイントに勝ってる部分あるの? エンジって上げたり下げたり忙しいよな
火力ぶっちぎり最強になったり最低に落とされたり
スナでもいるがFD積んで火力あるからって
ドラゴンに入ろうとする奴がマジ迷惑
別の職するなりなんなり休職してなよな
どうせハードコアくるぐらいにSSは最強に戻ってるよ サクリ回復になったぞ
火力バフも優秀だしフォースアウトの判定出しも重要だぞ >>822
何が言いたいのか少しは整理してから書き込めよ 最初の行と最後の行だけにしたらスッキリする気がするね ドラネス以外もそうだが、基本オンラインゲームのチャットでよく喋る奴は地雷だよな〜
PS終わってるやつが多い そりゃ攻撃も回避もせずに必死にキーボード撃ってるからな 各職のスキル振りとか載せてるとこないの?
シミュレーターはないしwikもない
どこだよ 覚醒あたりからスキル振りなんてもう悩むようなことないやろ
どのクラスもほぼ選択肢がないと思うんだが
wikiもとうの昔に死んでるし、vipのがかすかに生きてるけど情報がすべて最新ってわけでもないな 全振り要求されるからなぁ
要求スキルが少なくて余るか覚醒で切る選択がある職だけが自由裁量の余地がある >>832
シミュレーターは海外のしか無いね〜
まぁスキル振りはゲーム内でツリー見せてもらうのが早いと思う 気が早いけどフォレストドラゴンの略語はFDできまりかな? FDだとフィニダメと被ってるから森ドラとかでいいんじゃね お前のマジは分かった
先行情報で非公式にFoDと書かれてるがoだけ小文字は俺のPSでは厳しいものがある
よってFODでいいかな? 26日から何かイベント来るよな?高級キューブ袋で8周年終わらねえよな? まじ8周年ガチャくそだなw
昔のイベントガチャってもっと当たり出てた気がするんだがな ガデでも作ろうかと思ってるけど、マセとかにプロボくるからどうなんだろ プリマラ当たったけどバウチャーだからあとで移動させればいいかと適当なキャラに受け取らせたらオワタ 90回でもSが出ねえ
何だこのガチャ俺に引導渡してくれてるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています