【WoT】World of Tanks 1379
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
どっかの戦線崩壊した後、時間経過で砲撃来なく成るの見計らって別の戦線から敵の背後に回り込むと相手前方しか見てないから後方撃ち放題 背後から敵を撃つとかよくもまあそんな恥ずかしい真似ができるな
恥を知れ 思ったより稼げねーなこれ
ダメアシ15000で経験値TOPで20万とかランダム戦3戦しても似たようなもんやろ多分 >>852
陣地取られた方の後退中は後ろから撃たれまくってるやん
相手を崩せない味方が悪いんやw >>853
ランダム戦だと味方と敵次第で金弾乱れ撃ちになるから赤字も有りうるやろ >>855
乱れ撃ちした後に負けると虚無感しかないしな 陣地取られてもリスポーンした方が早いから逃げないわ ロリスコS1l辺り回しとけば金弾乱舞なんてそれ程は要らんだろ
稼ぎたいならランダム
FLはmapをうろうろして敵を横から殴るのを楽しむ 中国ツリーを進めてこなかったから
フロントラインで初めて使ったアルペンタイガーの
射撃精度がこれほど残念だとは思わなかった
せいぜいソビエトレベルと思ってたが
もう一段階精度が悪く感じる >>796
最低限のcap切りって何?殺さないとcap切りって出来ないんだけど。
お願いだからルール読んで >>766
サーバー照準試してみたわ若干遅れてはいたんだけど
照準が置き去りとかどっか向くレベルまではなかったな
情報ありがとう FLの最大の価値はティア8限定ってところでしょ
貫通ある奴に乗ればカチカチの9や10相手に金弾浪費しなくて済む >>860
お、どうした?
別のレスで暖色バレして悔しい思いでもしたのか?w 今さっきリザルト見てて気付いたけどFLって自走撃破しても戦果に反映されてない
俺だけの環境なのか、wg自体が自走投入は想定外でデータ入れてないのかね 最小化して他の作業した後ガレージに戻ったら…
戦車の向きが変わってるんです…
おかしいなぁ って思って正面向けて最小化してしばらくして戻ってみると
やっぱり戦車の向きが変わっているのです…
やはりこれは無念の内に死んだ戦車長の魂が乗り移っていると見て間違いないのでしょう…
なんとも不思議な話ですね… >>865
WG「前線の意味分かってないガイジとかおらへんやろ」 五分残して防御側で大敗したわ
どんだけ糞が集まってんだ 通常のcapと仕様が違うって理解してない猿多すぎんよ >>869
こっちはあと残り1秒ってところで目標全撃破勝ちしたわ フロントラインやってたらオブザーバモードとかになって参加できないんだけどどうやって戻すんだ・・・ >>867
前線で堪えたり、初動でお目見えする場への自走の砲撃がウザく感じて憂さ晴らしにLTで狩りに行ってみたけど
今後は相手陣地深くまでリスク冒してまで潰しに行くのは止そう しょっぱなcapして占領ポイント稼いで強引にcap切りに来たのを撃ってダメージ稼いでってしてるとめっちゃ大将なりやすい CAPしても味方が動かないときはいったん引いてもう稼ぎだけしてるわ >>859
中華IS-2を使ってみるといい
もっと絶望するから 遅まきながら大分攻める要領も守る要領も分かってきた
が、敵に強豪クランの巧い奴が居るとシンプルに撃ち合いで勝てないから
どうにもならない
やっぱり1/30とはいえ働きは大事だな 300万クレで新車買ったんだけど装甲が紙なんだよHONDAってやつなんだけど 1対29が1対59になった代わりにTier8固定になっただけやんけ FL4戦もやるとやっぱり凄く眠くなる
仕事の後でのプレイはキツい 攻撃はまあ漫然とやっててもなんとかなるけど防衛はボンクラ揃いで更に戦線変えて逃亡するから勝ち局面を演出しないといけなくて辛い ・メインストーリー追加 月下の華
・24人レイド追加 リターントゥイヴァリース リドルアナ編
・蛮神戦追加(敵は実装日まで非公開)
・極蛮神戦追加(敵は実装日まで非公開)
・新インスタンスダンジョン追加 風水霊殿ガンエン庁
・新サブストーリー追加 四聖獣奇談
・新サブストーリー追加 ヒルティブランド紅蓮編
・ディープダンジョン追加 アメノミハシラ
・禁断の地エウレカ パゴス編追加
その他
・お得意様取引クレナイ編追加
・ドマ町人地復興追加
・不人気のミニオン大会とチョコボレース、同DC内でのCF対応
・クロスワールドLS実装。他鯖の連中とチャット可能に
・ミラージュドレッサーアップデート
・ハウジングにゲストブック追加
・ボス部屋強制転送追加。ID先行ガイジのせいで新規ちゃんが締め出されても安心
・アチブ機能拡張。達成間近のアチブが通知されるように
・PTメンバー優先表示。エウレカやモブハンで人が溢れ返ってもPTメンバーの表示が消えない
その他は金曜日のPLLで
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/830a149573676d1c6974600c9c0a134af6101be9 >>869
単に中の人の差かもしれないが
攻撃側に攻める場所決められて人数偏らせられると防衛側はきつい ある敵の全弾金弾252君と打ち合ってわいのネームレスが勝ったんやが少ししたら50100で金弾で絶コロしに来て草
まさか50100で2分経たずして殺しにきてしっかりわいだけ殺して散っていったのが敵として評価出来る
金弾使うやつ滅多にいないから名前見て一時的に覚えておかないと適当に正面向けてるだけじゃスポスポ抜かれてまう
>>876
252か100pでよくやるわ フロントライン防衛側になったんで、工兵MAXの独自走に切り替えて遊んでいたら
なぜか敵自走から執拗にカウンター狙われた
距離がくっそ離れてるからそうそう直撃しないし、俺は補給ポイント近くに陣取ってるから
即死させられないと意味がないんだがなあ
と思ってたら空爆と砲撃のコンボ食らった
彼は満足できたのだろうか 味方が誰一人としてcapってるやつを倒しに行こうとせず即最終ラインまで押し込められたんだが味方全員頭悪すぎだろ
俺が最初いたエリアはほぼMTとHTなのにcapサークルの近くに誰一人も行かなかったぞ 常設されてる強襲遭遇のルールも理解できない猿がイベントのルールなんて理解出来るはずなかったんやなって >>893
防衛側の味方の多数がリスキル待ちしてるよりまし
たった数両しか湧かないところに10両くらいで待ち受けてるからな
トーチカが攻撃受けてるのにこれをしたりするからどうしようもない しかも何故かあと一分守れば勝ちだってところでぞろぞろトーチカに沸いてきて延長延長のうんこ負け 全戦線で完封した結果防御側誰も7000ダメさえ行かなかった
まったく美味しくないけど
攻撃側でこんな目にあった時のストレスに比べたらまだましか ダメだ・・・FLでも味方にイライラしてガレバする様になっちまった
勝ちに拘ってる訳じゃないけど少しは前に出れやクソ芋HT共が
もう寝よう・・・ 最初に躓くと徹底的に押し込まれるからな、攻撃側
多くはないけどひどい目には会う
トーチカって横から150mmくらいで抜けるけど、装甲っぽいのが貼ってあるところは前面装甲扱いでいいのかな 今日フロントライン初めて行ってみたんだけど
みんなトーチカに攻撃してるのに自分は照準合わせても射撃できなかった
同じ事なった人いる? >>898
さっきのfl攻撃側チャットでブチ切れてたスコGがAにいたけど前線貼ってるのがスコG、ラインメタル、プロジェットで一番後ろにスナイパー役でディフェンダー、T32などのHT群でもはや笑いにしかならんかったわ
BのCAPを開幕速攻CAPでそのまま成立したんで支援しに来たけどすぐ帰らせてもらったわw
しかも両サイド誰もいってなくて防衛側に両サイド全部取られてる状態w
わいがAにいたら発狂してるやろなぁって思ったわ 攻撃側は優勢なラインに積極的に移動すべきだけど
防衛側が劣勢だから味方の多いラインに逃げようって傾向が見えたら負けフラグ
Cを最後まで守ろうとするのも良いけど常に満員て
絶対何も考えてないやろw 5倍センチュってここ最近プレイしてなくてもWGに選ばれたら買わせてもらえたりすんの? FLは展開によってはだるいのはランダム戦と変わらないな
息抜き用にアメリカかフランスのtier8自走砲でも作るか これまでた〜くさん課金してきたけど5倍センチュ買えないよ >>902
ダメ稼ぎたいだけの奴
初心者
猿
こいつらが固まると最悪
ABC突破出来ず防衛勝ちしたわw レンタル戦車多めのチームは負けチーム、課金強戦車多めのチームは勝ちチーム
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました FL終わったからランダム始めたら崖の西角で最後まで芋って0ダメのマウス居たw
54%あったけど完全にFL芋癖付いてるやん FLで一番使えないのは自走で来るやつ
ただでさえ時間との勝負になりがちで一枚でも前線に車両が欲しい攻撃側ではもちろんのこと防衛側でも空爆、砲兵あるからいらん いやFLの自走はダメかっさらって経験値上位に来るから忌み嫌われてるけど
実際ダメは出してるので使えないわけでは無いぞ 開発終わらせるのに乗るのはわかるけど終わってるのに自走乗ってるのはマジで頭おかしいと思うよ うん、自走はいらないと思う。
防御側の主目的は時間稼ぎであって、CAPされないような前線構築が大事。だとすれば砲撃・爆撃支援あるのだから、わざわざ前衛減らして自走。ってのは前線を押し上げられてCAPされるリスクを高めるのでは?
ランダム戦と違って被弾ではなく破壊でリセットだし、CAP場所も防御側から砲撃しにくいような障害物が多くね。
まぁ、ダメを稼ぐ目的なら、そりゃ広いMAPの上に殲滅目的じゃない以上自走は稼ぎやすいだろうね。 自走嫌いはわかるが
指摘内容がズレてるとただの感情論だと思われて
あまり同意は得られないと思う まぁ少なくとも攻撃側に自走いてもほぼ無意味なのは確か とりあえずアルピネくん質に入れて240万借りて全部食料に変えた
明日最前線で稼いで買い戻そ
課金リカバリーは10%増し程度の利子で金貸してもらえるの便利だわ 自分のダメ稼ぎにおいて自走はそりゃ使えるよ。FLにおいて一番効率の良いダメ稼ぎの方法って前線に出ない事だが、それに一番適してるからな。
自走に限った話じゃなく、前線で戦ったりCAP切りに向かうより、後方から味方の視界で射撃に徹して、不利になったら前線に出ず撤退、転戦した方がダメは稼げるからな。
まぁ、FLの良くも悪くも勝ち負けの価値が薄い、の悪い面かな。と思う。
勝利報酬もうちょい上がらんものか。あるいはCAP関係の報酬。 前線のほうがダメ稼げるやろ
ランダムと違って死んでもいいんだから 初日とかアウトレンジから鴨撃ち出来てウマウマだったよなw
流石に今はもう自分で動いて射撃機会作らないと稼げなくなったけど 今だって視界に気をつけたり隣のエリアを狙えば鴨打機会は結構あるけどね
せっかく多人数なんだしマリノフカ中央くらいに真っ平らな平原に岩や草地みたいな所で走り回っての戦車戦もしたいな
FLはマップ改造や新マップの予定は無いのだろうか FLやってて気付いた
これ強8課金戦車所有者を俺TUEEEEEEと俺KAKKEEEEさせるためのイベントだと
持ってない人はイベント用のそこそこの貸出車両で頑張ってねという
違うというならイベント用にプロゲッチューとロリとスコGと252U貸し出せよおらぁん!というお話
まあ8課金1両も持ってない貧乏人の僻みなんやけどなブヘヘ 実際スコアトップ取ってる奴が乗ってるのはスコG252ロレばっかだな そこら辺は実質tier9とも言われてる車両やし順当だわな まあ俺がWGなら、前半は課金8無双させといて、中盤の土日限定で課金車両開放とかやって味を覚えさせた後、
なんだか色々くっつけたお得に見えてそうでもないような抱き合わバンドルを販売するね
…本当にやるなよWGJ >>928
ついでに特別塗装バージョンにしましょう FL全然わからん。スコGで撃っても砲台どこも抜けん。真裏から撃っても抜けん。バグだろこれ やっとADU機能するようになったのか
ちゃんと運営できるなら寄付したいけど今の体たらくだとその気になれないな
あと前に寄付しようとしたらはねられたし 昨日ようやくFL参加出来た
重いと言われてたので心配したけど設定変えなくても問題なかったわ
1070は優秀であった。
活躍出来たかどうかは聞くな >>929
中華鯖の金色Type59みたいなのが生まれそうだな 本当に価値の有るロリスコ252みたいなのとか売ると貧乏人がptw!ptw!って妬みだすから基本的に微妙な物にバンドル付けて短所隠して売り出すのがwgの基本スタンスだし
欲しくなるもの全然並ばなくて退屈だわ >>866
1.0から、ガレージで30秒放置するとゆっくりNDKするようになった。 尻を強調するガレージはどうかと思う
正面少し斜め前とかのほうが戦車はカッコいいやろ >>937
ロリスコは再販しまくってるけど、ロリスコみたいな個性的な強車両を新しく供給するのは最近無いだろ?
結局乗るのは強車両だけだし、そうなると同じのばかり回す事になるから飽きる
同格の新車両が欲しい FLからランダム戦に戻ると味方のアラが目立ってイラッとくるな
FLならリスポン回復できるから味方の不利を自分で挽回しようという試みも出来て
ストレスが減るんだろうが クソが混ざるだけで下手したら10分近く拘束された挙げ句
赤字垂れ流しのランダムマッチとかいう糞モードがあるらしい >>940
それは大きいね本当に
戦意の足りない糞雑魚の先頭で損な役割してもリスポン出来るし あまり妄想車輌が幅をきかすのも戦史で活躍した量産車が立つ瀬無くて困る
ガンダムみたいな実在しない兵器ならまだいいんだけど FLのトーチカは裏のハッチが榴弾貫通するからちゃんと考えれば結構減らせるね >>866
設定で止められるよ
252もわりと最近売ったよな
スコは年末からだけでも3-4回は売ってる気がする 常売車両ならSTA-2はオススメよ
通常弾でもFLに出てくる車両は大体抜けるし
DPMも優秀だし収束は速いし俯角は取れるし足も速いし
他の車両ちょっとだけ脆いし弾速もちょっとだけ遅いけど大したことじゃないよね
さぁゲットゴールド レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。