【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part242【PC】
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※質問は以下の>>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part241【PC】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1523663812/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>208
そうそうそっちは修正済みに入ったようだったね
(もっとも蘇生を期待して死亡禁止を回避するような剛の者はあまり居ないだろうが!)
一応落下死の件も報告入れておくかな ウォール・バリア使ってもバリア張らないでポーズとるだけだったり
ウォール・バリアの効果中なのに真正面から飛んできた斧でダメージ受けたり
なんか不安定なスキルだなあ >>198
そう、クラフトがどんどん死んでいるんだよな
自分の欲しい武器も素材ストッパー制限あって沢山作れなくなってきている
マニアックな家具とかどうでもいいから、クラフトできる色んなジュエリーとか作って欲しいんだがな __..... -- ―‐ -- ....__
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ノノll U ', :L. U lト,ヽ
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`ヽ、 ヽ / ,. -―/:::::::::::::/ 大聖堂のナイトメアの壁と柱に頭突っ込むのマジ勘弁してほしい
埋まった部位の戦甲は砕けろ
おマンティの尻尾もおち○ぽみたいに真ん中に生やしとけや どんな戦い方してんだか
日課で毎日やってるけど大聖堂で
ナイトメアが埋まった事なんて一度もないわ PTとか青覚者で上手い事固定できればともかくわりと突っ込むよ
どちらにせよオブジェクト系に少しでも入ると無敵になるのは本当止めてもらいたい
色々あるけど敵を倒すって爽快感のある場面で起きやすいだけにDDONで最大のストレスといっても過言じゃない気がする アルケミで楽してた時はそうでもなかったけど
他のジョブでやったら柱に突っ込むようになった 大聖堂の戦甲ナイトメアといえば、しがみついてるとジャンプor飛行で
ある一定の高さまで行くと消えて初期位置に戻るよな、そして落下ダメージもらうんだけど
前に同じことディナンのウィルムでやらかしてたよな 根本的に戦甲ナイトメアはしがみつくとすぐ飛ぶから、>>219みたいなのもあるししがみついちゃダメっていう結論に至ったわ 浄水網や橋のナイトメアにしょっちゅうしがみついてるけど飛ばれたこと無いってくらい飛ばないけどなあ
何が違うんだろ? 俺はしがみつき自体あまりやらないから分からないけど装甲が一定枚数ついていると飛ばなく(飛んでもすぐ降りるかな?)なるな 鳥系、飛んでも良いけど長過ぎるんだよ
ジョブにより飛ばれたら一方的に攻撃されるだけで降りるまで眺める時間
こんなんロード時間と変わらないわ このゲームって、キーコンフィグ出来ないのね。
パッドと画面に表示されるボタンの番号がズレてて気になるわ・・・ >>225
ELECOMのパッドはキーコンフィグ出来るよ。
HORIパッドは出来ないと聞いた事がある。
バッファローとロジクールは知らない。 箱コン表示できるようにしてくんないかな
エレコムとか誰もつかってないよ♪ ttp://twitter.com/DDO_official_JP/status/996687993548165120
本日5/16放送のカプコンTV!(@CAPCOM_TV)にて、
松川Pとアメリカザリガニ平井さんが「黒呪の迷宮」にチャレンジ!
覚者の皆様に助っ人を募集いたします!
ttp://pbs.twimg.com/media/DdTyVzmVAAAI48j.jpg
「黒呪の迷宮」チャレンジは、「冥府1」からのスタートとなりますので、
ご参加頂ける覚者様は進行のリセットをしてお待ちください。
また、ワールドは「サーバー044」を予定しております。奮ってご参加ください! アメリカザリガニ懐かしいなおい
カプコンとの縁はまだ生きているようでちょっと安心したわ 素朴な質問だけどPCでやってる人ってテラーブラストのときマウスクリック連打してんの?コントローラーでやってる?
マウスの人はどうしてる? 気分に応じてDualshock3と4使ってやってるわ 黒呪とかやる暇あるのか?
ハイデル地下霊廟でべへ拾いだろみんな() 2018/5/26(土)00:00〜23:59 24時間全コース開放デーまたやるみたい(´・ω・`) 所詮50枚とは言えグランエント放置し続けてしまった…
今必死に募集探してるけどヒットしないんだけどグランエントって今ならポーンPTで行けるんかな?
EMになって以降触ってないんだけどズールみたいに雑魚になってる? >>238
めちゃ雑魚になってる
怒り飛ばし有り、ポーン無し完ソロシーカーで30秒ほどで倒せるくらい >>239
ありがd!
事後報告になっちゃったけどそのレス見て安心して行ったら本当雑魚になってるねw
募集が無いのも理解できたよ ディアマンティスの攻撃が変わってるな
あとちゃんと倒れるようになってるw >>238
ボスラッシュのイベントなら来週も継続だから慌てずともよろし・・・もう終わったみたいだけど >>243
なん…だと?
本当だ、納品祭に備えてみたいな感じで今週限定かと思ってた
勢いで残り一気に消化しようと思ったけど明日以降で良いな!(フラグ) なんか開発中?のDMCにドグマの関係者が関わってるらしいけど美苗がddonを裏切ってDMCに浮気してるの?
俺らを捨ててDMCに浮気なんてひどくね? >>247
アクション担当の藤原って人だったらddonのスキルや新ジョブ開発に影響出そうだな >>247
DMCって本社案件だから傘下のCOGにはどうしようもないと思うよ
Fの方でもスタッフがWやDDON(後者は自社内だから転換だけど)に吸われた――なんてのは話になっていたし あっどうしようもないってのは従うほかないって方の意味ね >>247
辞めろって言ったり裏切るなんて酷いとか言ったりどうしたいんだよw ひとりがそう言った上でどうしたいって言うなら分かるが
スレでの話を纏めてどうしたいって言われてもな えぇ…?嬉しいのか嬉しくないのか何とも言えない調整だな
まぁたしかにレベリングが容易になって〜推奨が機能してない(3.2で遂に推奨の文字が消える)ってのはあったけどさ…
減らせば交流が増えるって間違いではないけど正解でもない気がするわ
(まぁ本音は鯖負荷軽減が大きそうである) まぁそれはそうと北村APと――みたいな企画は面白いと思うな
こういう運営や開発サイドが良い意味でユーザーとかかわりを持って積極的に表に出ていくのは良い事だと思う 人数減ったので鯖数減らして維持費低減とかあるはずがなくない 鯖数減らすのはいいから切断とタイムアウトもっと減らしてくれ
それか切られても復帰確実にしてくれ 謎タイムアウトは先月一度あったけどあまり遭遇しないなぁ
でもEMとかPT組んでると時々落ちる人とか全茶で謝罪とかも見るし起きるときは起きるんだろうね 「より多くのプレイヤーに交流してもらう為に〜」
とか言う理由で鯖減らしている割に、メガドという拠点を増やしてプレイヤーを分散させている矛盾 イフリートこれポーン居ると溶岩石に吸われて何も出来ないわ
覚者の攻撃命令を無視して延々溶岩石を攻撃するポーン、イフリートの攻撃への対応が出来ず積極的にブレスに当たりに行くポーン
絶対デバッグしてないわ
久々に募集して挑むかぁ…
つーかMAP攻撃多すぎ、大縄跳びゲーじゃん 「その時点で入手可能なすべての報酬を受け取れます」
コレ納入を小出しにしないとBOHOあふれちゃうってこと? 色々修正されたみたいだがその分バグが増えるんじゃないか? 1鯖しか混まないのに沢山あっても無駄だろ遅いくらいだ 快走・極は確定?無しでガチャのみの5回に1回だけなのか >>264ターゲット変更でイフに攻撃指示は出した?
まぁそれでも片腕集中破壊→もう片腕破壊中再生の繰り返しだけど 風紋は快走でいいのか、今回は破片とガチャ完成品が違うのか >>270
命令は送ったけどあの岩付近入るとガン無視モード入っちゃうんだよね
一緒に破壊してあげるようにしたけど湧く数と破壊効率、それにポーンの自殺率に頭を抱えて覚者が投身自殺(デスルーラ)を図るに至った
色々工夫しようと思ったけど限界で夜クラメンと一緒にやろうと思ってる ポーンの優先行動でオブジェクト破壊が攻撃・支援より上にあるとかかな >>273
オブジェクト破壊は最低ではないんだけど(タッチが最低)かなり下の方にしてある
攻撃支援はエレチャ以外は優先度上げて対処させているかな
なんかあの岩砲台とかと違って緑の壁とかと同じで優先順位がかなり高めになってる気がするんだよね 岩壊すとなんかいいことあるの?
>>270
自分で集中してない方行ってバランスとる感じだね ごめん、こっちでもタゲ変更の後に攻撃命令出したのがどうも原因だった(?)ようだ
>>275
岩があると下にマグマが残っちゃう
緑で打消しするか破壊すれば消滅する
って訳で口直しに
アプデ日のファミ通では今回の烈火岩の他に呪木ってエネミーも出るようになってるんだけどこれも何かのギミックかもしれんね
ヤミショーが召還でもするのかも https://goo.gl/YYJ4d4
こういうダークファンタジー系のゲーム他にない? >>275もう片方を削りたいけど追いかけっこになるから
片方集中破壊で再生する前にもう片方破壊してるな
>>276呪木を破壊することによって各個人の呪い状態が解けるとかかな? イフつまんね
なんでこんなのやらされなきゃいけないんだと思ってやめてしまった >>265,268
受け取れない報酬ワロタwこれ設定した人はもうちょっと考えてほしかったw ワールド減らすとか重くなるだけでいいこと何もないわ。1がクソ重くてやってられんから他行ってんのにやめてくれや! 白竜祭のボーダー報酬の受け取り、全て受け取るしか出来ないとかマジすげぇ仕様だなw
一気に10000ポイントにしてしまった人はHOはぴったり0にBOは5000以下にしないと溢れるぞ。 ポーンと一緒だとマグマでぴょんぴょん化するから最終的にはクラメンと一緒に行ったけど第一第二はズールのコピペだし第三は赤連発の嫌がらせだしでなぁ…
タラちゃんとかカバちゃんに通ずるものがある
〜の将シリーズとか黒騎士作ってる人と同じか別なのか知らんけどあっちと比べるとやってて面白くないのお それと関係ないけどCPU変えてfps安定するようになったのは良いけど稼働率がヤッバイ
コア数が上がったおかげで処理自体は出来るようになったんだろうけど割り当てが増えた分負荷のかかり方が大幅に増した感じだ
広場放置(ブラウザ+DDONで100%近く走る)してたらこれ夏場だと落ちるかもしれんなw
6コアCPUはお勧めだけどi5クラスで組むならクーラーはリテールじゃなくOCとかで使われる市販のクーラーを使った方が良いかも
流石に水冷までは要らないと思うけど結構爆熱になるよ
いつになったらPC蔵は最適化して貰えるんですかね… ここで聞いて良いんかな
プリで始めたんだがこのゲームは支援需要ある? >>290
あるよ、エンドコンテンツにおいては支援系(ヒーラーの緑、タンクの青)の職は需要が極めて大きくて足りないこともしばしば
ただ注意点としてメインの職として支援職をプレイをしていくのはかなり困難
ポーン(NPC)との接待プレイや上手くレベルの合う人と一緒にプレイをしてレベリングを出来れば良いけどそうじゃないと火力が出せないからレベリングとソロプレイの時にストレスが溜まるかも
このゲームでヒーラーやタンクをやっている人はアタッカーを一つないし
複数伸ばした上で支援職に触れているパターンが多いからどれか一つはアタッカー職を進めておいた方が何かと楽かな 俺みたく友達と一緒に始めたりしたら楽かもな
最初セージで始めたけど特に苦労しなかったし >>291
ありがとうございます
シルチケでヴァイゼケインが出たのでプリーストを本業に
火力職を何か育ててみます イフリートの腕のゲージ削りってダメージなの?チャン攻なの? 8人で分担して壊して…ってしたいよな
ウィルミアは近いけど脆すぎるから違う >>296
ウィルミアは飛んでるから正直ryってなる
ハンターの弓は相変わらず本数下げられたままだし このゲームって1,2シーズン遅れて始める方が楽なんだけど
前線でエンドコンテンツをワイワイ攻略する方が全然楽しいんだよね しかしハイセプターが76で他55の復帰したばかりの自分にはイフはまだ関係無いなゆっくり自分のペースも悪くない
1.2からだから全てが目新しくて良い イベント攻略を考えたら前線にいるほうが楽だね
もし前線にいなかったら快走極手に入らなかったと思う 極快走は前線関係無いな。
前回の白竜祭開催時期にやってたかどうかってだけで、ガチャ券買うか無課金でもボーダー報酬の抽選券で運良ければゲット出来てるだろ。 クライム速度UPとか・・・変わったゲームじゃあるけどな♪ カプンコ製だからw >>307
そうか、せいぜい金をドブに捨てているマイノリティ同士だけでクランを作り、組んでるが良い。それ以外には出てくるな。
アホなddonの大部分を支えている我々無課金層は、無限に散財するddonの奴隷どもを尻目にのんびりと、相変わらずなアホな仕様にイラつきつつも楽しんでいる。
散財奴隷は、血眼になって必死で前線を少数派と仲良くかいくぐっていろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています