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【MWO】MechWarrior Online Part16【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa4-uwJI)
垢版 |
2018/05/11(金) 20:21:01.47ID:sAYQ/Auf0
未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始

*次スレは>>980辺りで、新スレ1の本文の欄の1行目の行頭に以下の文字を入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512

公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/

http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表

http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド

【MWO】MechWarrior Online Part15【基本無料】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1505552380/

即落ち回避の為20まで保守をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0152名も無き冒険者 (ワッチョイ 9189-JF3g)
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2018/05/23(水) 16:39:43.52ID:bPrBHgQJ0
グリムプレクシスの大量切断問題、公式からお知らせ来てるのね
問題解決するまでグリムプレクシスは選べなくなるみたい
0154名も無き冒険者 (ワッチョイ 6d67-NEzo)
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2018/05/23(水) 23:29:45.10ID:wMuuDyEM0
許可というかmodでゲーム内容に手を加えられるようになってる
mod使ってこのゲーム遊んでる人は居るよ、自分は効果音を変えるmodしか存在を知らないけどね
使うなら自己責任でっていうのが基本だから、あまりパソコン詳しく無いなら手を出さない方が良い
0156名も無き冒険者 (ワッチョイ 53a4-HY9j)
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2018/05/24(木) 08:02:45.99ID:ZlZxt94u0
ビームモリモリexecutionerとかやわらか戦車道キャットとか
ラインナップが割と楽しげ
そういえば使ったことなかったけどクラブの爪ってキンクラみたいにカパカパできるの?
0157名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b21-vxiR)
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2018/05/25(金) 04:12:16.55ID:PT5a1AeZ0
NOVAのチャンピオン貰えた、これ欲しかったから嬉しい
そしてSolaris Cityってクソマップだわ
だってこのNOVA欲しかったのAMS3基したかったからだけどSolaris Cityじゃそんなの意味ないよ・・・
0159名も無き冒険者 (ワッチョイ f17a-DqgS)
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2018/05/25(金) 17:27:14.69ID:zw6bxLE70
Targeting Compについて質問

Critical Chance 1 2 3 というのはどういう風に適応されるので?
あとMK VI MK VIIを装着して重量やスロット分をペイできるようなビルドって
あるのでしょうか
0160名も無き冒険者 (ワッチョイ d16e-LL0v)
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2018/05/25(金) 18:53:56.72ID:AMI5+ZmX0
https://mwo.gamepedia.com/Crits_And_You_-_A_Brief_Guide
ここのコピペ機械翻訳

Mechの内部構造がダメージを受けるたびに、ヒットが少なくとも1つのクリティカルヒットを引き起こす可能性があり
クリティカルヒットが1回発生xx%、クリティカルヒットが2回発生する確率はxx%、クリティカルヒットが3回発生する確率はxx%です
各クリティカルヒットは、その場所にある武器や装備をランダムに攻撃します
特定の機器がヒットする確率は、それが占めるクリティカルスロットの数に比例します
各クリティカルヒットは、クリティカルヒットを引き起こしたダメージと等しい量のダメージを武器/装備に与えます

単純に食らったダメージが連続多段ヒットしてる感じでいいはず
マシンガンで高タゲコン積むと中々エグいよ
0162名も無き冒険者 (ワッチョイ 8967-vxiR)
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2018/05/25(金) 21:02:55.47ID:BrctZ4fY0
>>159
> Critical Chance 1 2 3 というのは
簡単に説明すると、クリティカルヒットは一回の攻撃で最大三回発生する可能性がある
その数字はそれぞれクリティカルが〇回発生する可能性をどれだけ強化するかっていう意味

> MK VI MK VIIを装着して
KODIAKとか重量やスロットに余裕のあるメックならいけるでしょ
ただ、ビルドを整えた後で空いた重量やスロットにタゲコン積むっていう流れだとMk1とか大きくても3、4が限度だろうね
だからMk7や8をまず装備してそれを活かすにはどうすればいいかって考えてビルド組めばいいんじゃないの?
それが強いかどうかは知らん
0168名も無き冒険者 (ワッチョイ 8967-vxiR)
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2018/05/26(土) 21:11:20.89ID:Cg8dyPuo0
ガセって何が?AC2のクリティカル率が高めに設定されてるってのがガセって事?
んなこたない、smurfyとかでAC2の性能確認してみな
公式でも過去のパッチノートでUAC2のクリティカル率を通常の武器と同じに下げた時
「AC2系統の武器はクリティカル率が高めですがUAC2は〜云々」みたいな事を書いてあるの見た覚えがあるし
0172名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b21-DqgS)
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2018/05/27(日) 01:58:22.61ID:6hAZrdsH0
ERMLは素で熱いから6門同時はかなり熱くなるよ
だからクランのレーザーメックは火力控え目で放熱器山盛りくらいのバランスの方が使いやすいよ
0175名も無き冒険者 (ワッチョイ 7bf6-nI8o)
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2018/05/29(火) 00:25:47.42ID:i2Zghvq20
TREBUCHETの5J右腕にレーザー3つ縦に並ぶ形で配置されるから、
LL×3装備させるとレーザーブレードみたいでかっこいいぞ!
0177名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b21-DqgS)
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2018/05/29(火) 21:17:00.55ID:m+gjY+tA0
何でもいいならエスコートでもいいんじゃないですかね…

そういやXPボーナスあるイベ中だしVIPメック仕留めた時にリザルトのXPの欄見たんだけど、VIPメック仕留めても何もないのな
もっとドカンとくれればいいのに
0183名も無き冒険者 (ワッチョイ 79c6-89TH)
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2018/05/31(木) 08:18:22.83ID:73ohvdZG0
ヴィクターとシャドホとレイヴンほしい
昨日エンジン買ったばっかだっていうのに!
0184名も無き冒険者 (ワッチョイ d5a8-sZ2J)
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2018/05/31(木) 18:31:45.45ID:+MZpVIFi0
一週間前くらいからゲーム中に頻繁にdisconnectedするようになったけど
思い当たることが全くない。
cmdでmwomercs.comのping測定してみたら何度もタイムアウトが発生しているが、
googleやyahooで試してみても全くタイムアウトが起きない。

誰か似た症状の人いますか?
0185名も無き冒険者 (ワッチョイ d5a9-lkdC)
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2018/05/31(木) 20:21:08.09ID:PrXyiGUz0
マウスとキーボードでプレイしてるんだが、操作性に限界を感じてる。
ハードプレイヤーの方、ジョイスティックとか使ってる?
最近、売ってないのよね。昔はMicrosoftとか出してたんだが。。
0186名も無き冒険者 (ワッチョイ 79c6-667V)
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2018/05/31(木) 20:57:10.28ID:htkIVuNF0
>>185
MW4とかMW4Mならスティックの方が楽だったけど
MWOはマウス+キーボードで問題ないかな

MW4買ったけど上手く操作できなかったからMSのサイドワインダーを購入したなぁ・・・
0188名も無き冒険者 (ワッチョイ d5a9-lkdC)
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2018/05/31(木) 23:36:35.76ID:PrXyiGUz0
>>186
なるほど。状況ありがとうございます。
カナダでやってるMECH_CONの写真みると皆さんマウス+キーボードみたいね。
ゲーミングマウスでも買うかな~。
0190名も無き冒険者 (ワッチョイ 1aa4-sZ2J)
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2018/06/01(金) 14:46:45.65ID:MjhyPtFi0
これもしかしてライトメック相手とかだと
こっちの画面で当たってても向こうじゃ当たってないことになってるってことがあったりする?
0191名も無き冒険者 (ワッチョイ 416e-RePB)
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2018/06/01(金) 16:47:22.99ID:3vC7OeEv0
ping200越えると
対ライトは少し先撃ちが必要
LRMだとかは速度150あたりから振り切られるよ

>>182
滅多に無い又は年1辺りの激レアもしくは今はもうやらなくなった
ぐらいだとおもう

>>184
今特定マップでの接続関連で色々いじってるらしいからサーバーサイドの問題のはず

>>188
多ボタンマウスで色々割り当てられると楽よ
武器3.4 オーバーライド サーマルビジョン ecmカウンタ uav
ここら私は割り当ててる
0192名も無き冒険者 (ワッチョイ 254f-msj4)
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2018/06/01(金) 21:20:01.91ID:GdjI9A3l0
>>182
プレミアムタイムのセールは
毎年年末にやってるよ
MCセールでMC買っといて、年末のプレミアムタイムのセールで1年分買う
ここ数年はそんな感じで遊んでる
0194名も無き冒険者 (ワッチョイ cd69-sZ2J)
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2018/06/02(土) 02:09:51.23ID:GGuQ0QFP0
最近Steamで始めた。
こんだけ面白いのに日本で流行ってないのはやっぱり日本語公式対応してないからなのかな。
それともメック物だからかな。
0195名も無き冒険者 (ワッチョイ 79c6-89TH)
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2018/06/02(土) 05:07:43.61ID:8Vs11ugf0
パッケージの割引は実質プレミアムタイムの割引だと思う

>>190
避けてるのに食らったことがあるから、ヒット判定がありゃダメージ通ってんじゃねえかな
上半身狙うと左右胴両腕頭ってダメージ散るから落としにくくなってんじゃねえか?
0196名も無き冒険者 (ワッチョイ d621-NLsb)
垢版 |
2018/06/02(土) 07:24:43.12ID:i1HLCunM0
日本語対応の問題だろうね
メックだからというのはデメリットではないだろうし
ただ日本で流行るとプレイヤー層の問題がなぁ・・・弱いメックではマッチに参加するなみたいな空気が強くなると思うわ

ところで関係ない話だが久しぶりにキングクラブ乗ったらウィーンウィーンうるさくなってて困る
0197名も無き冒険者 (ワッチョイ bd67-msj4)
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2018/06/02(土) 17:50:09.11ID:cmP8nZPg0
新メックの発表来たな、インキュバスだって
30tのクラン製、非オムニメックでMAXエンジンレート285だから最大153.9kphか
足は速いけど全バリアントでJJもECMも積めないし、積める武器数も微妙であまり強くなさそう
だけど見た目はかっこいい

どっかで見たデザイン?気にすんな!
0198名も無き冒険者 (ワッチョイ da39-sZ2J)
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2018/06/02(土) 20:23:33.51ID:oKlx9cKl0
>>194
自分も最近始めたんだけど、英語と覚えることがやや多いがハードルかもしれない気がしてる。
それも含めて面白いんだけどねー

あとロボットというと日本ではガンダムとかそういうイメージが先行するし、
個人的にガンダムって何だかんだ言って、ナード的なあまり良いイメージ無いから、敬遠されるのかもしれない。
0200名も無き冒険者 (ワッチョイ cd69-sZ2J)
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2018/06/02(土) 23:41:56.42ID:GGuQ0QFP0
>198
もしそうならロボットものは一括りでハードコォアなナードがやるもんだという決めつけはやめてほしいね。

キャタプルト?カタプルト?に乗ってたらLAMボートはソロってろな旨でチャットでdisられたんだけど・・・
C1でレーザーもつけてるしMRM装備なんだけどなぁとか思いつつ切断して退室。
なんかこういう装備とかで諍いになるもんなのこのゲーム?
それとも俺がなんかの暗黙の了解破っちゃった感じなのか・・・?
0202名も無き冒険者 (ワッチョイ cd69-sZ2J)
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2018/06/03(日) 01:11:09.68ID:CFobb+Ja0
>200
じゃぁなんか変なのに当たっただけか。
忘れよう。
実に不愉快な出来事だった。見た目が気に入った機体だったから特に。
ありがとう。
0203名も無き冒険者 (ワッチョイ d621-NLsb)
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2018/06/03(日) 19:52:12.78ID:gnN8gC210
>>200
このゲームって弱いメックだったりメチャクチャなビルドだったりしてもほぼ文句言われないけど、唯一と言っていい例外がLRMボート(特にアサルト)
それが正しいか間違ってるか良いか悪いかはともかく、LRMボートは文句言われやすい存在というのは頭に入れておくといい

まあ上記の例は他の味方と間違っただけだろうし、カタパルトやマッドドッグみたいなヘビーのLRMボートは普通は文句言われないけどね
0204名も無き冒険者 (ワッチョイ 1aa4-sZ2J)
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2018/06/03(日) 20:25:03.94ID:dYo2Z60X0
LRMボートはFPSで言うところの芋砂みたいなもんだからなぁ
安全圏からミサイルポイポイだけしてるやつもいるから、癪に障るんだと思う
質の悪いことに誘導兵器だから芋砂と違ってそれでも戦果出せちゃう分余計に。

でも個人的にはLRMボートよりもステルスでケツチクチクしてくるライトメックの方がヘイト高い
野良じゃ対応が望めないから鬱陶しさが限界値に達する
0206名も無き冒険者 (ワッチョイ da39-sZ2J)
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2018/06/04(月) 01:56:24.82ID:Hq6x+M4v0
コンポーネント破壊って、
ストラクチャーの中にあるヒートシンクとか弾薬、武器とかが壊れるってことだよね?

あとストラクチャーの中にあるこれらのコンポーネントが全て壊れても、その部位(肩とか腕とか)は、
ストラクチャー自体の耐久力が無くならない限り、その部位は壊れないって認識であってる?
(つまり部位はあるけど中身スカスカみたいな)
0207名も無き冒険者 (ワッチョイ 254f-msj4)
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2018/06/04(月) 06:15:37.25ID:keVcK22a0
ピラニア強すぎだよな

マシンガン自体の修正するより
ピラニアの搭載数のハードポイント減らすべきだと思うあれは
火力が無茶苦茶すぎる
0210名も無き冒険者 (ワッチョイ d621-NLsb)
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2018/06/04(月) 17:40:50.74ID:Tt/hqN7s0
>>204
装甲の概念がある分、芋砂よりヘイト高い気がする
チーム全体でメックの総重量が大体決まってて、重量が決まってるって事はチーム全体の装甲の量も決まってるわけで
重いメックに乗るという事は、そのチーム全体の装甲量から多くの装甲を持っていってる
その装甲を多く持っていった奴が、被弾のリスクを(スポッティングしてる)味方にだけ押し付けて自分は安全圏からばかり撃ってる、となればヘイト買うのも分からんでもない
もちろんちゃんと前出るLRMボートも多いけど、そうじゃないのも多いしそっちの方が印象に残るからねぇ

>>206
コンポーネント破壊は右足とか左胴とかの部位そのものを破壊する事だったと思う
プレイ中にキルアシスト取ったりスカウトしたりするとCbillとXPの表示出るけど、コンポーネント破壊も相手の部位を破壊した瞬間に出るよ
0211名も無き冒険者 (ワッチョイ da39-sZ2J)
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2018/06/04(月) 18:11:19.64ID:Hq6x+M4v0
>>210
コンポーネント破壊は部位そのものなんだ。
返信ありがと!

LRM仕様のKingcrabを4連マシンガンのLOCUSTでsolo killしたんだけど、
攻撃されても動かず棒立ちだったから、10秒ぐらいずっと撃ちっぱなしで殺せたのよね。

両肩に3秒ずつ、胴体に4秒ぐらい打ち込んだら死んだから、弾薬誘爆かコンポーネント破壊で死んだのか
謎だったけど納得。
LightでAssaltとか殺せるとやっぱり楽しいなぁ
0212名も無き冒険者 (ワッチョイ cd69-sZ2J)
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2018/06/04(月) 22:00:48.16ID:71WlWbJW0
なるほどなぁ・・・勉強になる

確かに切断はやりすぎだったと自分でも思う。
今度から自重する。
0215名も無き冒険者 (ワッチョイ 7ac6-/lNa)
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2018/06/05(火) 12:28:29.74ID:GMnbw1Ay0
サッカーしようぜw
https://goo.gl/cBh4sY
0218名も無き冒険者 (ワッチョイ 25d0-PWQK)
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2018/06/06(水) 23:17:47.63ID:R2wBw/iG0
何年かぶりというか、サービス開始後ちょっとぶりに復帰するんだけど、
持ってるのがCatapult A1なのよね、買った後弱体化して後悔してるのだけ覚えてるんだけど。
>>210見てると嫌がられるかなあと、基本はLRMガン積みするしかないんだし。
おすすめのビルドあるなら教えてくれると嬉しい。
0219名も無き冒険者 (ワッチョイ ced3-sZ2J)
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2018/06/06(水) 23:38:13.02ID:pgSGLsu80
>>218
今、カタパルトでダメ出すならMRMが良い
特にA1はTAG無いからLRMがあまり向かない
ttps://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=13&l=d07002764ef9b958c81f89d2e485f58cacd1db3b
この構成、正直、自衛用SSRMはあまり使わないので、MRM40にするかSRMに変えた方が良いかもしれん
その辺はお好みで
0220名も無き冒険者 (ワッチョイ eb21-LHz9)
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2018/06/07(木) 01:47:26.45ID:yEBTD5t50
カタパルトA1だと俺ならSRM6かSSRM4を6つ積みたいなぁ
LRMが向かないのは同意見だけどMRM構成ならC1やC4の方が・・・と思ってしまうので、A1ならではを考えるとミサイル6つ積める事かなって
もしMRMを積むなら2MRM30と4RL15を積むかな、ライトには弱くなるけど
0224名も無き冒険者 (ワッチョイ d1d0-MvoD)
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2018/06/07(木) 23:08:40.05ID:ajkbH7we0
>>219>>220>>221>>222
ありがとうございます。
どっちとも使ってみたんですが、MRMの方が安定はするので、現状そっちを使ってみてます。
SRMは近づくのが難しくてなかなか。
>>223
SplatCatってなんでしょうか?
SRM+Artemisガン積のことですか。
0225名も無き冒険者 (アウアウエー Sa23-MFHw)
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2018/06/07(木) 23:43:04.11ID:W6642JYxa
背面装甲ってどれくらい盛るもの?
自分はいつも6〜10くらいしか振ってなかったから買ったばかりのメックが中央背面に30も振ってて驚いた
0226名も無き冒険者 (ワッチョイ d339-0/U1)
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2018/06/08(金) 00:05:06.84ID:Pt50cKnR0
自分も6-10ぐらいだなぁ

Lightだと逃げてる最中も狙われるから多めにと振るけど、それでもそのぐらい。
Assaltだとどうせ正面殴り合いがほとんどだから、結局そのぐらいみたいな。
0229名も無き冒険者 (ワッチョイ eb17-NS/0)
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2018/06/08(金) 01:07:05.59ID:0LbrDD7O0
ダメコンの観点だと別にいっぱい振ってもダメじゃない
腕で受けても背中で受けても何処の装甲でも残りの装甲厚を把握して中枢守れれば一緒
背中向けるとキッチリ背中撃ってくれるから
楽だと思うまである
0232名も無き冒険者 (ワッチョイ e169-X4KX)
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2018/06/08(金) 19:42:53.71ID:h2WmWULq0
8vs8になったら一人あたりの責任が増えるから俺のような下手の横好きプレイヤーは淘汰されそうだなぁ
あとdisconnectになる人やら寝てるのか棒立ちの人とかがいる場合にカバーできなくなりそう
しかしマッチングは早くなるのかな
0233名も無き冒険者 (ワッチョイ e989-ek9g)
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2018/06/08(金) 20:20:25.86ID:l6UYaPWD0
4vs4はスカウトがあるからいいとして8vs8かぁ・・・
これを標準にされると同じく戦犯率が高くなりそうでヤダw

自分はむしろ20vs20くらいの大規模戦がやりたいゾ
0235名も無き冒険者 (ワッチョイ 111b-DGJA)
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2018/06/08(金) 20:46:31.74ID:Am85h+nq0
QPのマップ、今週はこの6つです、とか限定してくれると、
そのマップに応じてビルドを考えたりできるんだけどなぁ

LRMボートにしたのにソラリスシティ・・・
レーザービルドにしたのに溶岩・・・っていう事故を避けられるようになるし
0238名も無き冒険者 (ワッチョイ d339-0/U1)
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2018/06/08(金) 23:30:04.78ID:Pt50cKnR0
PIRANHA使ってて分かったけど、
コンポーネント破壊って右足とか左胴とかの部位そのもの自体じゃないのね。

マシンガンとか理論値では17.56dpsだから12個なら210dpsだけど、
KING CRABとか1.2秒じゃ絶対に倒せないから、やはりCritによるコンポーネント破壊は中のヒートシンクとか武器みたいね。
0239名も無き冒険者 (ワッチョイ eb21-LHz9)
垢版 |
2018/06/09(土) 00:29:44.06ID:ZYVUamiJ0
>>238
色々混同してるようだけど、ボドゲ時代からMWOに至るまでクリティカルで破壊されるのは「Equipment(装備)」であって、「Component(部位)」ではないよ
(弾薬誘爆とかでダメージが起こって結果的に部位が破壊されることはあるが)
だから「Component破壊=右足とか左胴の部位そのものの破壊」で「Critによって起こるのはEquipment破壊」という事
0240名も無き冒険者 (ワッチョイ d339-0/U1)
垢版 |
2018/06/09(土) 01:05:11.43ID:xINpn2mQ0
>>239
EquipmentとComponentと書いてくれるから凄く分かりやすい。
前に質問した時に、Critによって起こるのは部位破壊という回答があったからさ。

https://wikiwiki.jp/mwojp/%E5%AE%9F%E5%BC%BE%E7%B3%BB#a8964aff
wikiのマシンガンのcrit表記には、コンポーネント破壊とよく出ているから、ちょっと悩んじゃってたよ。
0241名も無き冒険者 (ワッチョイ 1bd3-X4KX)
垢版 |
2018/06/09(土) 13:16:15.07ID:incRiryE0
>>235
俺としては、マップやチームメンバーに応じて同機種の所持メックで機体を選択させて欲しい
バトルマスター1Dを選択していたとして、味方にNARCが居るなら1S、LRMが強いマップなら2C
溶岩マップなら1GHEに変更できる様な
0242名も無き冒険者 (ワッチョイ eb17-NS/0)
垢版 |
2018/06/09(土) 13:26:02.56ID:wCi2Aprc0
その辺りは再出撃できるような何かがあればと思った
同じメンツで再試合とかね
第2試合まで60秒与えられて修理と装備入れ替えとか面白そうな
んでみんなで弾薬忘れまくりw
0243名も無き冒険者 (ワッチョイ e169-X4KX)
垢版 |
2018/06/09(土) 13:51:02.35ID:eCkJJJX20
>>241
接続してからRady押すまでの間にそういうことできればいいのにね
それなら同じ機種の別バリアントとか、完全同機種の複数持ちにも意味が出てくるだろうに
0246名も無き冒険者 (ワッチョイ 815c-0/U1)
垢版 |
2018/06/10(日) 03:41:31.76ID:qgOENki40
遮蔽物に隠れてる敵にジェットジャンプしつつLRM20ぶっ放してトップアタックで無理やり当てるの好き
手持ちの高く飛べてLRM20積める機体がジャンプジェットスキル全振りVND-1AAぐらいしかないのが難点
0249名も無き冒険者 (ワッチョイ eb21-LHz9)
垢版 |
2018/06/10(日) 17:07:34.03ID:SSvDtT310
12JJでスキル全振りのSPIDERもってるけど独特のムーブできて楽しいよ、武器がML2本しか付けられないけど
ただソラリスだけは勘弁な
ビルに邪魔されるのはいいんだけど、フルジャンプしたら上空に透明の壁があったりビルの中に入って出られなくなったりが頻繁に起こるんでどうしようもない
0250名も無き冒険者 (ワッチョイ d339-0/U1)
垢版 |
2018/06/10(日) 19:50:01.09ID:wbqXrGA70
JJスキルにdeath-from-above攻撃が導入されたら、
かなりのユーザーが最優先で選んでしまうから、バランス取りが難しいところだな。。
0251名も無き冒険者 (ワッチョイ d1a4-y0g6)
垢版 |
2018/06/10(日) 20:35:23.95ID:D6sQI7WM0
>>224
レス遅くなったけど
SplatCatは「SRM6を6基搭載した(Artemis有無は問わず)CPLT-A1」のビルド俗称。
今は戦闘中のチャットとかVCでSplatCatの単語が出るのはあんまないけどね。
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