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【MWO】MechWarrior Online Part16【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa4-uwJI)
垢版 |
2018/05/11(金) 20:21:01.47ID:sAYQ/Auf0
未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始

*次スレは>>980辺りで、新スレ1の本文の欄の1行目の行頭に以下の文字を入れてください
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公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/

http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表

http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド

【MWO】MechWarrior Online Part15【基本無料】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1505552380/

即落ち回避の為20まで保守をお願いします
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0273名も無き冒険者 (ワッチョイ e169-mR/U)
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2018/06/13(水) 02:54:06.64ID:wKKGV57K0
>>272
そんなのがあるんだね。サンクス。
0274名も無き冒険者 (ワッチョイ d9c6-JdDl)
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2018/06/13(水) 07:02:38.22ID:eKCxCypP0
>>270
ボードゲームと違って発射間隔って概念があるからだと思う
向こうはどんな武器でも10秒に1回しか撃てねーからな……
ぶっちゃけ熱いわ
あと20点当てても転倒しねえからPPC2本積む意味が薄い
0275名も無き冒険者 (ワッチョイ d14f-LHz9)
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2018/06/13(水) 07:29:04.93ID:AsCfdXuF0
PPCなぁ
熱い、重い、発射間隔長い、最短有効射程があるか・ERは更に熱い

だらだら遠距離射撃させてくれるシチュエーションばかりなら良いんだけど
アサルトでPPCスナイパーなんかやってたらチームの勝率落ちるし
乱戦、近接戦闘、Pushとかの状況には汎用性が高いレーザーのが使いやすいし

でもたまにPPC撃ちまくりたくなるのは分る
0277名も無き冒険者 (ワッチョイ e169-mR/U)
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2018/06/13(水) 21:43:08.79ID:wKKGV57K0
PPCについての見解みんなありがトン

ISメック乗かつ逆関節なのが好きなのでカタパルトやらマローダー辺りにのっけてみる
この二種なら遮蔽越しに撃てるの考えるとマローダーがいい感じかな?
接近されたらSRM辺りで応戦するとして・・・
兎に角色々やってみるとする
0278名も無き冒険者 (ワッチョイ 4969-/RsH)
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2018/06/14(木) 00:50:34.17ID:DuGeCKt00
まるっきり話題ちゃうけど
英語圏にも指示厨って居るんやなと変な感心をした
英語が不自由なもんでよく理解できないんだけど・・・
この板にいるみんな英語ペラペラなん・・・?
どうにか周りの動きに合わせて動いてるだけなんだけどこれでちゃんと迷惑になっていないか不安になる
0280名も無き冒険者 (ワッチョイ 7967-Bw3Y)
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2018/06/14(木) 04:28:21.52ID:DD8+aX+W0
どの敵を狙うとかいつプッシュするとか声を掛けてくれる人が居ればとりあえず従うよ、俺は
素早く敵の数を減らす事ができれば有利になるし、その為にはバラバラに戦わず火力を集中した方がいいものな
0283名も無き冒険者 (ワッチョイ 42b5-uYXe)
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2018/06/15(金) 10:46:06.93ID:EVj3y1/k0
初心者が活躍できる機体って意味ならHellBringer以外ないな
走攻防バランスがいいしECM積んでるから生存性も高く、強すぎて面白みがないくらい
と思ったけど腕を見ると・・・
0288名も無き冒険者 (ワッチョイ 46d3-/RsH)
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2018/06/15(金) 23:19:06.85ID:Md5hoB2e0
キャニオンネットワークは戦術の幅が広いなかなか厭きないマップだと思うが
登れる所を覚えないとストレス溜まるけど

俺が糞マップ思うのは、敵が見えないマップだなぁ
吹雪とかガスとか草とか暗いとかで敵をノーマルヴィジョンで見えない奴
0289名も無き冒険者 (ワッチョイ 2239-/RsH)
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2018/06/16(土) 00:22:45.97ID:qCwBruaU0
最近ようやく慣れてきたせいもあって、どのマップも凄いというかシステムが素敵だなと思う様になった。
自分のmechによって得意なマップも変わるし、しかもそのマップを投票で変えられて、なかなか思い通りに選べなければ投票力が上がるとか凄いと思う。

ガスとか沼地なら視野の悪さを利用して、Lightで背後からの近距離撃ち逃げスタイルが好き。

吹雪は広い方だと、最初に先導するLightとLRMで結構ゲーム左右できるから、それはそれでまた楽しいし、
狭い方は全体的に動きが鈍いから、「何かプランある?」とか質問して、指示してくれる人がいると、勝ち負け別としてみんな結構その通り動くから楽しいな。
0291名も無き冒険者 (ワッチョイ 4969-/RsH)
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2018/06/16(土) 02:11:25.79ID:+RpMvQeT0
>>288
わかる
サーマルと暗視は嫌いじゃないんだが目が疲れる

簡単に集合場所とか集中攻撃するタイミング指示してくれるだけならいいんだけど
立て板に水のような感じでべらべらと話されると全くわからん
後名指しでなんか言われた際にどうリアクションしていいか困る
駅前留学でもすべきなのか
0295名も無き冒険者 (ワッチョイ 2239-/RsH)
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2018/06/17(日) 20:13:59.42ID:Tym0Y/Nr0
Capにもスコア的な美味しさあっても良いと思うなぁ
特にドミネーションとか

誰も取りに行かないから、Lightでもhevyでも毎回自分が最初にCapってて悲しくなる。
そりゃ狙われて嫌かもしれないけどさ。。
0298名も無き冒険者 (ワッチョイ 7967-Bw3Y)
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2018/06/18(月) 05:24:11.51ID:I6V2L0kp0
> レンジ20%弾速20%クールタイム-10%
こんな強化できるライフルマンなんて居たっけ?
3C型は弾速強化ないし、他は射程+10%だけだし…DAO BREAKER?
それともQuirk弱体来る前の話してんのかな
0304名も無き冒険者 (ワッチョイ ff21-GwbS)
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2018/06/21(木) 01:00:14.05ID:kCdK4T5q0
ライトが8門MGできてもいいから、それならキングクラブは20門MGとかできるようにしてくれ
ライトの方がハードポイント多いっておかしいだろ
0307名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f4f-GwbS)
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2018/06/21(木) 11:58:52.26ID:QzY/NYda0
今回のイベントは楽しめたよ
ISの今まで手を出してなかったメック買い足して新鮮だった

買ってなかったメックは結果的にはやっぱり微妙な感じだったな
今まで買わなかったなりの理由があるというか
0308名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f39-E6HK)
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2018/06/21(木) 17:39:05.74ID:eAEen+u10
Lightメック火力無くても立ち回り次第でチームにかなり貢献出来て、やってる感があって楽しい。

Assaltももっと機動力落としてしまっていいから、VIPメックみたいにカッチカチなの欲しいな。
ずっと一人でVIPメック殴って、ほぼ単独で殺した事あるんだけど、400近くダメージ与えたから、
あのぐらい固いと楽しいとか強いとかさて置きグッとくる。
0311名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f67-GwbS)
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2018/06/22(金) 01:22:42.40ID:ft1CS1eU0
そのバグは既に把握されてて直ぐに修正される予定だから安心しろ
しかし、撃破されてるのにまだ生きてる扱いになるバグもあるけどこっちも一緒に直してくれるんだろうか
メック動かせないけど武器は撃てるし、退出しようとすると「報酬やらんしペナルティつけんぞ」って言われるから早く直してほしいんだが
0312名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f4f-GwbS)
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2018/06/22(金) 05:10:12.76ID:bGKaA+P30
やっぱり撃破されてもそのまま放置はバグだよね
自分もそうだし、敵もなってマーカーだけ生きてる時あるし
紛らわしい

自分の時は酷い時は最後までスペクターに移れない時あるし
0316名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd3-E6HK)
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2018/06/23(土) 22:09:31.70ID:rg4ETTne0
セーブロードちゃんと動く?
試したらコンシュマー削除されていたりスキル警告でたりいろいろおかしくなったので使うの諦めた
0318名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f4f-GwbS)
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2018/06/23(土) 23:11:52.58ID:DtoyJ4xj0
>>316
うちは今のところ普通に動いてるよ

そもそもコンシューマー系は保存されないとかパッチノートに書いてあったような
スキルも未取得のスキルとかあると保存されないとか
そんな感じの事がパッチノートに書いてあったような
0323名も無き冒険者 (ササクッテロリ Spf3-r94P)
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2018/06/25(月) 06:14:57.91ID:P3i+aewWp
ダブルUAC20 相手は死ぬ
なお撃った当人も色々と死ぬ

アセン中何かの拍子で少しづつスロットと差さっている物の表記が少しづつズレるのは俺だけか
0324名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f67-GwbS)
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2018/06/25(月) 22:18:43.05ID:DoUc4ZqI0
俺の方もズレる、オムニメックのビルド画面の表示が
ずっとこうだから俺の環境だけで起きてるのかと思ってたが違うんだな
何故直さないんだろう、このバグを把握してないのかよっぽど直しにくいのか
0328名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f69-E6HK)
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2018/06/27(水) 00:01:24.46ID:Q14Obes80
その現象を知ってても不具合とは思っていないんじゃね?
ズレたところで動かなくなる訳でもなし
基本無料のゲームだし、それが原因で進行不能になるとかじゃないなら後回しでしょ
あるいは単純にまったく気にしていないとか
0329名も無き冒険者 (ワッチョイ ff21-GwbS)
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2018/06/27(水) 17:37:50.40ID:kAXM4N940
MINING COLLECTIVEって、2ラインからスタートのチームと6ラインからスタートのチームに分かれるけど
7〜8割くらいが6ラインスタート側が勝たない?
0331名も無き冒険者 (ササクッテロル Spf3-r94P)
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2018/06/27(水) 20:21:14.07ID:W4Z6B+hIp
距離的にまともに陣地に使える場所を確保できないっぽい
しかしガイジンには大人気なんだよなあそこ…何が彼らを引きつけるのか分からないが
っつーかどいつもこいつもまともに戦わんのに宇宙基地とここと後は寒いマップしか選ばないっぽいので、
でかい倍率の時はここぞとばかりに暑いマップ選んで嫌がらせしてる…でかい死票になる事も多いが
0332名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f67-GwbS)
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2018/06/27(水) 20:30:21.85ID:MYAVezgE0
>>329
6ラインスタートだとC4-D5あたりに集まろうとするからABCランスが揃いやすくて安全なんだけど
2ライン側だとE4-E5あたりに集まって戦おうとする人が多くて
Cランスのスタート位置がC2で遠いから合流遅れるんだよね、だから
先にABランスが戦闘始めて火力負けして落ちる、それで数的不利に陥って負けってパターンが多い
誰も落とされなくてもCランスは合流しようとE3-E4を歩いてるとD4あたりから攻撃されて耐久削られるし厳しい
かといって味方と合流せず戦うといいように食われるだけだから進まざるを得ないというジレンマ
0333名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f4f-GwbS)
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2018/06/27(水) 20:45:44.49ID:kDNrfmcd0
左側スタートだと、ダイヤウルフとか乗ってると開始からもう嫌になるね
中央下側にたどり着くのが大変
下手すると移動中に敵ライトに食いつかれて何もできずに終わったり

更に左スタートでアサルトランスから1〜2機そのまま右に直進するのがいたりして
あれはもう自殺機動に近い
ごくたまに全体で右に動いて当たり勝ちすることはあるけど

左側スタート側は、中央の高台に突破を図るのが血路なんだけど
打撃戦嫌ってそのまま右に流れてNASCAR状態になると厳しいね
あと、しんがり持ってくれて敵の機動を抑えてくれる人がいないと酷い事になる
0334名も無き冒険者 (ワッチョイ ff1b-qn6i)
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2018/06/27(水) 20:59:51.25ID:8bTQWf720
そりゃ、暑いマップだとレーザービルドが死ぬし
自分がミサイルや実弾メインだからいいやー、なんて思っても味方にレーザー持ちが集まるリスクだってあるからね
0335名も無き冒険者 (ワッチョイ a5c6-MRbd)
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2018/06/28(木) 03:55:02.27ID:uCY2ozeW0
人工的なマップは糞みたいな段差に弾吸われることが無くっていい
どいつもこいつもまともに戦わん同意

>>334
熱は敵も味方も同条件なんだから理由にならないのでは?
0337名も無き冒険者 (ワッチョイ a5c6-MRbd)
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2018/06/28(木) 07:42:20.51ID:uCY2ozeW0
トレビュシェットの右手がすげーパンチしやすそうなんだけど
もーほんとモーション無くてもいいから格闘させてくれねーかなー
キャニオンで飛び降りて格闘とかしたい
0339名も無き冒険者 (ワッチョイ 42b7-eZdl)
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2018/06/28(木) 18:33:28.65ID:F9YPKmJU0
しかしアーバンメックやライフルマンみたいな腕のやつの格闘シーンって想像つかんな
腰回転させて砲身ぶちあててたり敵メックの頭に上下に木魚チョップしているのかね
整備兵が泣きそう
0341名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp51-9VjZ)
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2018/06/28(木) 20:09:14.48ID:Rf6CJcX6p
外人連中が三回連続嫌いなソラリスを選ぶナメタマッチングをした事で俺の怒りが有頂天になった
この怒りはしばらく収まる事を知らない
なお三連勝した模様

これは盾ですって前腕してるメックくらいはガード動作ができてもいいと思うんだ
なお差し出された前腕で視界が塞がる模様
0342名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e21-yQv9)
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2018/06/28(木) 20:25:15.36ID:Kc92HsU50
ソラリスはライトとアサルトやってる時に嫌だから基本的に選びたくない
ミディアムヘビーだと「やってもいいかな」とは思うけど積極的にやりたいとも思わない
0344名も無き冒険者 (アウアウエー Sa0a-1zuw)
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2018/06/28(木) 22:57:52.51ID:de+0iHaYa
対ピラニアまじむーりー…
競り合ってると思ったら装甲尽きた味方を瞬殺して姿を消し、また現れて瞬殺し
超小さくてクソ速いから殺すのも難しい
どうすりゃいいんだ
0348名も無き冒険者 (ワッチョイ 795c-mzC7)
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2018/06/29(金) 22:16:05.65ID:2hhkVk8T0
Rotaryみたいなゲージ追加してゲージ超過して撃ち続けると銃身加熱でマスィンガンデストロイされるようにしよう
UACとRotaryも連帯責任でデストロイ
0354名も無き冒険者 (ワッチョイ 02d3-ntJH)
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2018/06/30(土) 21:04:14.28ID:nJw/WcZD0
弾切れは早いけどな
0355名も無き冒険者 (ワッチョイ 02d3-ntJH)
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2018/06/30(土) 21:04:39.47ID:nJw/WcZD0
>>354
Piranhaは
が抜けてた
0356名も無き冒険者 (ワッチョイ 02d3-ntJH)
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2018/06/30(土) 21:06:46.61ID:nJw/WcZD0
上手い人が使えばかなり強いけど
普通の人が使っても弾切れで何も出来なくなる気がするけど
0360名も無き冒険者 (ワッチョイ ae1b-JFU2)
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2018/07/01(日) 10:39:05.45ID:Ac31fmQG0
>>357
技術レベルの低い時代だから居場所のあったメックなんじゃないの?
このゲームだと、みんな装甲をほぼマックスにしてるだろうし、そういう意味でもビンディケイターの強みは薄れてるね
0361名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e21-yQv9)
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2018/07/01(日) 11:02:19.98ID:yGT5Gm4f0
装甲をほぼマックス、なのはライトくらいじゃないの?
腕を捨ててるメックも多いしヘビー以上だと足の装甲削るのが普通だし
0362名も無き冒険者 (ササクッテロリ Sp51-9VjZ)
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2018/07/01(日) 12:00:01.89ID:eHy+SMXUp
腕捨てっても腕にハードポイントが多数あるメックとか腕にしかハードポイントがないバルkメックも結構あるし…
まあ端数を0.5tになるまでは普通にやる

>>359
ロックだけはできるからってLRMを射程外から撃ってるのは流石にどうかと思った
挙句視界も速度もなく一人になるとロックすらできずに悶え死んだりもうちょっと考えようってのはいる
0364名も無き冒険者 (ワッチョイ e239-mzC7)
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2018/07/02(月) 13:38:39.44ID:f5qt+nbq0
エンジン壊れるようになって欲しいな
マシンガンが猛威を振るっているなら、壊れても実利は無くてして、黒煙が出るようになるとかでもいい。

あと片足壊してもエフェクト的にすごく分かりにくいから、パッとみて分かるようにして欲しい。
0365名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp51-ntJH)
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2018/07/02(月) 17:43:59.02ID:noQO3bMNp
>>364
それだとロックして情報取得の意味がなくなる
かなりヤバいと思うよ
0367名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp51-9VjZ)
垢版 |
2018/07/02(月) 20:10:18.36ID:y3CMkbO2p
そもそもengineは壊されたら死ぬという立派な意味があると思うんです

アカデミーのバトルエリアの模擬標的結構半端ないな…そこらの肉入りより強いぞ
0368名も無き冒険者 (ワッチョイ ae1b-JFU2)
垢版 |
2018/07/02(月) 20:12:27.98ID:189buoQP0
破壊された部位は、はっきり示すべきだとは思うけどな
ボドゲと同様に破壊済みの部位に被弾した場合は接続部位のダメージになるのがすっきりするけど
0369名も無き冒険者 (ワッチョイ 02d3-ntJH)
垢版 |
2018/07/02(月) 20:40:58.04ID:FEs3KW7J0
>>368
はっきり示してしまうとリアリティが損なわれるし
初心者がベテランの標的になって大変なことになると....
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